片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

コズミック・ナイト・ラン 



ギルドカフェが 新しくなりました









うるさい。






ドーデスの話



皆さんは 前回 ご紹介した 新規加入ギルメン レミたんの夢を 覚えているでしょうか


そう 「料理が上手くなりたい」


そんな訳で 今日は彼女のために 皆で料理会を開くことにしました









一時間半後に来ました




さて ダラダラしてても 腹は膨れないので 彼女は置いておいて












あんたやる気ないだろ





ルールは簡単


1 作る

2 完成したら「オシャンティー!」と叫ぶ(←合図)

3 写真を撮ってみんなに見せる


の順ですでっきるっかっなー









---数十分後---
















できました!


まずはにーちゃんの料理





【枝豆マカロニシチュー】



続いてぞーりんの作品




【枝豆のチーズスティック】





最後に ドーデスの作品






【枝豆とささみとひじき等のサラダ】



バー様から 「盛りすぎ」「配置に工夫がない」「センスというものが皆無」「グロい」 などの

大惨事大賛辞を戴きました てれてれ






最後に 大遅刻してきた レミたん(ドーデスもよく遅刻するので人の事は言えない)の作品―――


















【フルーチェ】


























なんで!?






本人曰く 「枝豆が買えなくて 代わりのものを使った」そうですが……

他のみんなは フォローしていましたが ドーデスは しばらくツボに入って 笑い転げてました


おしまい





【おまけ】







サバディ〜…


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
DRCRでは このように ギルメンの夢を叶える為に 日々 活動しています
加入して このカバリア島で やりたい事をしたいという方は 是非 当ギルドまで お越し下さい

[ 2012/04/17 12:13 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

噛み締めろ恋の味 





さすがに「なまちち」は ないけど 「なまにゅう」とかじゃないかって。

別にエロい意味ではなく 本気で…… は おいといて










気が早い 材料です

冗談です


風船を配ったり 啖呵売りをしたり 川柳を詠んだり

いっぷう変わったイベントしかしない(できない)ギルド DRCR

前回から 一週間後 ドーデスが 開催したのは 






※タイトル案:デルムッド


そう、お料理教室!


テーマは「手軽なダイエットメニュー」

講師は ドーデスと オジョウ

今回は 両者 トマト缶を使った スープと 主菜です 赤い食卓

リコピンは 体に いいんです!


さあっ さっそく はじめましょう













と いうわけで 俺とオジョウは ふつうに

夕飯の支度をすることに しました……


最初の先生は オジョウです

メモの準備は よろしいかな?





<トメイトウのスープ> ※二人前

【材料】

・カットトマト二分の一缶(200g)
・玉ねぎ二分の一個
・マッシュルーム3個
・にんにく1片
・鶏挽肉(むね、もも等)100g
・卵1個
・ローリエ1枚(無くてもOK)
・水200ml
・コンソメスープの素1個
・砂糖小さじ二分の一
・オリーブオイル
・塩 胡椒 適宜


【作り方】


?ビニール袋に挽肉と卵を入れ、塩胡椒で味付けをして よく揉みます


?野菜を切ります。マッシュルームは傘の部分を縦にさくっと。

タマネギは繊維に沿ってざくざくと切ります


?フライパンに弱火でオリーブオイルを熱し、?をスプーンで掬って

一口大になるように 並べます


?両面に軽く焦げ目が付いたら フライパンから引き上げ タマネギを炒めます。

タマネギに哀愁が漂ってきたら マッシュルームを 加えます

油が回ったら 火を止めます


?鍋に水と 炒めた材料、トマト缶、調味料を入れ、とろ火で20分






こんな感じです 煮詰めすぎると 水気がなくなるので 注意です













完成ー!


肉が フワフワしていて 美味しいです うーまーいーぞー(味皇)

ほどよい酸味と ボリューム感が うれしい オジョウの 得意料理だそうで


しかし これ……

オジョウと ドーデスは PCと 台所の 往復で メチャクチャ 焦ってました

ぼーっとしてたら 肉が 焦げそうになるし 立ったり座ったり 走ったり







ぎゃあああああ! 入れるの忘れてた





では スープを煮ている間に 主菜を作ります

先生は ドーデスです



<ラタトゥイユ(※野菜のみ)> ※二人前


【材料】

・キュウリ 一本
・タマネギ 二分の一
・セロリ 二分の一
・トマト 小一個
・パプリカ(黄) 一個
・にんにく 二かけ
・赤唐辛子 二本
・オリーブオイル 大さじ2
・水 一カップ
・固形ブイヨン 一個
・トマト缶二分の一(200g)
・白ワイン 大さじ2
・オレガノ(乾燥)
・塩胡椒


【作り方】


?野菜を切ります。きゅうりは1cmの厚さで半月切り

残りの野菜はすべて1・5cm角に切ります

にんにくは 包丁の腹で潰し 唐辛子は へたと種を取り除き 半分に折る




きざまれた きれいなパプリカ





これで 二人分の野菜 多すぎる印象ですが 煮ますから かさは減ります



?鍋に オリーブオイルと にんにく 赤唐辛子を入れて 弱火にかけます

にんにくに 色が付いたら 野菜を加えて 炒めます

全体に 油が回ったら 水と 固形ブイヨンを加え 中火で煮ます


?煮立ったら 火を弱め トマト 白ワイン オレガノを加え

野菜が充分柔らかくなるまで 煮ます




たまに かき混ぜます



完成品はこちら








この日は パンでしたが ご飯にかけても いけます。



さあ いかがでしたか?

これで明日から レパートリーが一つ 増えましたよね!

ダイエット中の方は ぜひ お試しを

それでは また来週?

えっ またやるの……




【おまけ】








オッケイ把握 焦らし上手!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ネットゲームしていて 料理教室を やるなんて 思ってませんでした
やー 可能性が一つ 広まったなァ……
とか思って。
次回が あるのなら ギルド外の 皆さんも お招きしてみたいですね

[ 2007/02/07 14:51 ] 料理 | TB(0) | CM(1)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する