片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 
≪前月 |  2006年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お絵かき:男娼ドーデス 

ししドーデス






ライオンの格好のドーデス


パタリロを読みながら 描いたんですが

ベレー帽のドーデスに半ズボン 

戦時下の男娼のように なってしまいました

(しかもたちが悪い)


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
年賀状の宣伝も見られる昨今
今ひとつどこも 忙しそうで 更新もちらほら
さみしゅうございます
でも 片足カバリア島は いつもどおり だったりして

[ 2006/10/31 17:11 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

夢見る頃を過ぎても 


未だにティシューって言ってる人を見たことがない



ありがたみ、減ッ!!



は おいといて


劇団ショコラ団長 アンチョコの 引退公演 本番当日

この日は 早くから 世界中を 走り回り



奔走




団員みんなで 宣伝活動


そのかい あってか



どっ。






いつものように お客さんもマナーよく たくさん

いらして下さいました


もう 何度目でしょうか ネイノーさんが 舞台を踏むのは


今日は 初舞台を踏む 新入団員が 緊張しまくっている など 

ほほえましい 場面も




本番前




引くな。


さて今日のおはなし 「Moon Of Disteny」


時は中世 ルアザンと デルドラという 二つの国の物語


土地や気候に恵まれた 平和なルアザンは

収穫の時期を 迎えようとしていました


そこへ差す 黒い影


ルアザンの大臣と デルドラの使者は 密かに通じておりました

大臣の手引きによって始まる 強国デルドラの侵略


それを知った ルアザンの兵隊長は 激昂します


しかし 大臣の思惑は 別のところに ありました

彼が情報を 流さなくとも 裕福なルアザンは いずれ

デルドラに 征服されるだろうと

その前に 戦争を 早期に 決着させ 植民地になることで

殺戮や 略奪を 最小限にとどめられるよう 大臣は

デルドラと 契約を 交わしていたのです


裏切りが発覚し 処刑される大臣


そうしている間にも デルドラの軍は そこまで やって来ていました

打つ手なく 悲嘆に暮れる 兵隊長と ルアザン国王

しかして そのピンチは 美しき 姫君の一計で

無事 切り抜けることが できたのでした


こうしてまた ルアザンの大地に 平和が 戻ってきたのでした


さて 今回のキャストは


ルアザンの姫




ルアザンの姫君@アンチョコ



ルアザン兵隊長




ルアザン兵隊長@ネイノー




ルアザン国大臣




ルアザン大臣@燈獅郎




姫の召使い




姫君の召使い@おうば



ルアザン国王




ルアザン国王@フミヅキDS



デルドラ女王




デルドラ女王@キャラメルティア



デルドラの使者




デルドラの使者@水琉



ルアザン国民


ルアザン国民



ルアザン国民@ツムグ、ウッディ・・・、けもり、上弦刻月



ルアザン兵隊


ルアザン・デルドラ両軍




ルアザン・デルドラ両軍@縁・ロイヤルガード有志





そして とくべつ扱い しちゃいますが


熱たんリニューアルです



デルドラ兵隊長



エキストラさんで もっともセリフの多かった 熱暴走さん

熱演でしたよ



以上のメンツで お送りした ファンタジーの おはなし


諸注意が あったあと 団長が お客様に ご挨拶です


団長 最後の前説です よろしく お願いします


本番前日




団長挨拶










始まりました




ナレーターのセリフから 団長の 思いのこもりまくった舞台が

始まろうと していました

団員一同 それぞれの思惑を 胸に こめながら

舞台は 幕を上げます

ネイノーさんも ただ一言「団長辞めちゃいやだ」 という

ダダッコ発言を 喉の奥に 押し込みながら



進行しています



リハーサル通り 芝居は ちゃくちゃくと

進行して いきます

ネイノーさんも 何の問題もなく 出番を こなし



事件は

召使いの密告によって 大臣の裏切りが発覚する

物語の 核心部分に さしかかろうとしていた

その時に 起こりました



タイピングをしつつ SSもとりつつ 台本を見つつ

あわただしくしていた ネイノーさん

ライターが 膝の上に落ち 拾い上げようとしますと

デスクトップに たてかけておいた 台本の入った重いファイルが

キーボードの上に ドーーーーン!!


おっと と 急いで 立て直して 気づきました






 
緊急事態







今私ナニ押したろうか





あくぁwせdrftgyふじこlp;@:「






この後のシーン 最初に ネイノーさんの セリフなんですが

え? caps lockキーって なに? もう二回言ってくれる?

長くなった煙草の灰が 膝の上に付けたヤケドは 未だ 直らず

え 何 再起動? 人生を?



次回予告

主役の言語障害という 危機を迎えた 劇団ショコラ

そんなオーゲサな…… と 思うなかれ

舞台が止まるのは われわれにとって 一番 怖いことなのです

ショコラの取った策とは そして 無事に

団長悲願の芝居は 終了するのか

次回「甘い明かりが灯る夜」 どうぞ お楽しみに


【おまけ】


当ブログの 貴重な読者様に お会いできました




どくしゃさま




かぶるな。そしてキミタチの思ってるような皮は 被ってないかんね


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
いわゆる 中の人 管理人さんの 日常なんかも
併せて書かれているブログなんかを見つけると
下衆の勘ぐりをしてしまう ネイノーさんです
どうでもいいですが今 「げす」と打って 変換しても
「下衆」とは 出ませんでした しっかりしてくれエイトック


[ 2006/10/30 18:45 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

劇団ロイヤル縁 

よそんちベッドin片足カバリア島




王子(リンクに追加しました)のベッドで アーカードごっこ

まず王子は 留守だった



さて ネイノーさんの話

劇団ショコラの 団長が 引退する ことになり

最後の公演に 選んだのは 「Moon Of Disteny」

今はいない 創立メンバーが 話し合って 作ったという

団長にとっては 悲願ともいうべき お芝居です


先月の 末あたりから 台本を起こし 会議を重ね

キャストを決定し 


そして舞台は いつもの メガロステージではなく



TBNの実装は夢ですかね




セレモニアの TBN前


ここはね 去年の冬に 団長が すばらしい劇に 圧倒されて

劇団の設立を 心に決めたという 思い出の地 なのだそうです

ここで この劇をやるのが まあ 団長の 劇団ショコラの

本懐 とでも いうんでしょうかね むずかしく言うと




さて 本番の 一日前は

ふだんから 仲良くして いただいている

ロイヤルガード 縁の 皆さんを TBN前に 迎え



大勢いらしてくれました




リハーサル。


別にね 稽古を 見ていただくんでは なくて

皆さんに お願いしたのは セリフのある エキストラさん


敵対する 二つの 国同士の 兵隊役を お願いしたんです


急なお話にも 関わらず 多くの方が 協力して 下さいました



配布します




まずは 身につけていただく 装備を 配布します


こちらは 味方の ルアザン軍の甲冑(というのも お粗末な)


対して 大国デルドラの軍隊は 強靱で知られるので

強そうな衣装を と いうことになり









褒めてます





「キモヘルい」 の 略です

みんな大好きキモヘル(アイスヘルム)





並んでいただいて





両軍共に 位置などを 決めるためにも

対峙して もらってみました




しむらー 敵国 敵国




仕事着で来るなと。




おおまかな流れを説明し




セリフを決めます



セリフを皆さんに 割り振り



質問なんかにも お答えし



いいですか?





ナシです。





間抜けな指示だなぁ




登場するシーンはすべて リハーサルを通しました




あ そうそう 休憩の 間はね








あっ!?




ねつぼそ乱入。




何故かたこぶえ思い出した




いっぽう本物の方がパチモンになっていた




ですとか、



フミヅキDSが 変身(ミューティション)を覚えたとかで


ミューティションの話




人気者……というより パンダさんに なっていたり していました



あ そうそう

今回 ネイノーさんは 役を いただきました

次に詳しく お話いたしますが 

味方の ルアザン国の 兵隊長

いちおう ヒーローの 役割です


対して ダークヒーローとなるのが

敵国 デルドラの使者と 密かに 通じている

ルアザンの 大臣 こちらは 燈獅郎さん


いつも半ズボンの 燈獅郎さんでしたが





トシさんカッコイイです




本番に向けて めかしこんで来やがりました





うおっめでたっ




隊長 負けてます




そんなこんなで ですね






お疲れ様でした




本番前日の リハーサルは 終了




そこでひとこと 団長が



団長





泣いても 笑っても



ってます。




次回 本番編

少ないトモロクを 総動員して お客を 呼ぶぞ!

あんな人 こんな人 どんな人まで 来てくれました

そして ネイノーさんは 役者人生初めての

大失敗を 犯してしまう わけですが……


次回「夢見る頃を過ぎても」 どうぞ お楽しみに



【おまけ】


ある日のDRCR





楽しいギルドです。




言葉に 意味を求めるなんて やめようと 思いました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ブログを書いていく上で 何か レスポンスが欲しい
との 希望から 設置した ランキングですが
web拍手も 捨てがたい と 思っていた 今日この頃
コメント欄と web拍手の違いが よく わかっていないのに
気がつきました
なんなのだろう……大喜利みたいな ものなんだろうか……


[ 2006/10/29 19:25 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(3)

お絵かき:20000ヒット御礼イラスト 

20000ヒット御礼イラスト




ありがとうございます


これからも 片足カバリア島の面倒を よろしくお願いします



ネイノー






【おまけ】



片足カバリア島特設 おたよりコーナー




おたよりコーナー





※参考画像





おたよりコーナー実践



通りすがりさん すみません 


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ここのポイント制度も わかりませんが
もっと わからないのは カウンターのアクセス統計と
アクセス解析の カウンターの数が
なんで 合わないのかな? という 初歩的な謎
トータルアクセスって 何だろう


[ 2006/10/28 17:01 ] お絵かき | TB(0) | CM(10)

私はあなたの青春の幻影 



応援してます




応援しています 

人見広介も 感知は狸に意味がないと 知りつつ メガネです


メガネ男子一生マイブーム は おいといて





このたび 劇団ショコラの 団長が







学園へぶん






この団長が





そうなのよ。






そんな団長が





白黒な時代





こんな団長が





そうなのね。





そんな団長が





それでもね。






そんな団長が





そんなんなの。






そんな団長が






そんなのって。









そんな団長が






そうなんです。





次回 劇団ショコラ 団長アンチョコの 引退公演

「Moon Of Disteny」レポート

月は真昼に輝くのか

どうぞ お楽しみに



【おまけ】



ある日のDRCR




 
ほほえましいです・・ね・・・





散歩をするなら月夜はおよしよ ドーデスに刺されるから



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
見ていると それぞれ 文体といいますか
書き口に 個性がありますね
ネットにうとい ネイノーさんは しばらく
ブログという フォントの羅列について
小説と同じような 文体 というものの存在を 
信じて おりませんでした
情報サイトばっかり 見ていたからでしょうが
小説を パソコンで 書くようになって
一年くらい経って ようやく
手書きの原稿と 同じような感覚で
文章が 打てるように なりました
個性的な ブログを 書かれる方は ほんとうに
すごいと 思います




[ 2006/10/28 11:48 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

お絵かき:劇団ショコラ団長 

団長の団チョコさん




ネイノーさんの所属するギルド

劇団ショコラの アンチョコ団長


団員諸君 紳士淑女のお客様方 どうぞ派手に見送ってあげましょう

ネイノーさんも そうします


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
近ごろは ランキングサイトから 当ブログに飛んでいらっしゃる方も
多いようです
すみませんね日記なもので 当たり前のように 関係が
続いていたりでね アンモクノリョーカイ的なのが 多くって
そこは ぼうけんのしょが消えたと思って
最初から 読むしか
申し訳ない
[ 2006/10/27 17:17 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

角砂糖は口移し(後編) 




もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



デルムッドの嫁さんの エアリスさん(通称:エア姉)は

恐るべき 精錬キャンペーンの 覇者となるため

日々 修行を 積んでいるそうです


3%の壁は おいといて



前回の続きです ドーデスと 喫茶店の話


喫茶DRCRに しなやかな風が 舞い込んだ と 思ったら

バー喫茶スカイダークの マスターで


彼には いつも ギルドぐるみでお世話になっています

あと 迷惑も ゴッソリかけてます

たむろはするわ 店中を煙くさくするわ 


一度 ドーデス オジョウ デルムッドの三人で リアル泥酔して

スカイダークに 「ハシゴだ! ひゃっほぉーい」 と 

なだれ込んだ時の話は とてもとても ブログに書けないくらい

ひどい有様で 当時を思い出すと さすがに 入店禁止を

恐れたよね と しみじみ します

つまりマスターには 頭が上がらないわけ


しかし くどいようですが DRCRのみんなは

マスターに 淡い恋心のようなものを 抱いています

ドーデスも 例外じゃ なかったりして……




ホスト




ご挨拶

まるで ホステスのようです 



さらり



くーっ こういうことを さらりと! 

かっこいい!

あ 別に ドーデスに会いに来たんじゃ ないって?

アーアーキコエナーイ



ところで



そうなんです



だから 店が 開けないんじゃないかと



いぶかしがるマスター


だってね ドーデス 見ちゃったんです



そうなんですとも



そのとき確か オジョウがINしていて

「たいへんだオジョウ! ちょっとこっち来いー!」 って 呼んで

気がついたら


買ってるし



オジョウが光の速さで マスターの露天に出てた メガロ花火(2M)を

ちゃっかり 買っていて

「ああ マスターの残り香がする」 などと言って 喜んでいました


当時ドーデス 持ち合わせがなくて 深く 歯がみした 記憶があります


というわけで



ジャイアニズム



思いっきり 主語を 抜かしてやりました


手下の手柄は 俺の手柄だ フゥーハハァー!!


ジャイアニズム全開で すみませんほんとに

え 何? オジョウ いいからコーヒーでも 淹れてなさい


ドーデスの願いが叶うころ オジョウが泣いていて


ひとしきり話したあと マヤ(通称まーやん、ガズエル)が

お水を入れに向かった


その時でした


衝撃。衝撃波。




ドーデスのほのかな思い 轟 沈

写真は ラブレターと 自分を 燃やしているところ



気を取り直して











どんどん来ます。



お客さんは 絶え間なく いらっしゃるわけです

泣いている暇など ありません



どういうお店ですか。



そして店を履き違えている用心棒





狸の男体盛りINF鯖



一方 注文取りが注文に


そして


この人スカイダークでも食ってばかりです



カツ丼の特盛りが二回 おかわりされ




炎の料理人




神の声




オジョウの心の声が 店内にまで浸透して

ふっしぎー! ふっしぎー!



炎の料理され人



ΩΩΩΩ



衝撃!!




さらに マスターの貴重な関西弁シーン


胃袋見せて



そしてあんたはまだ食うのか。

この人はもう ドーデスの中で 愛称「イエローさん」に 決まりました

黄色だからです しかしこのSSは やたら雄々しく見え 笑えます


めまぐるしい忙しさ 


調理場のオジョウが 立ち上がり ドーデスに アイコンタクトを

送ります

それは もちろん



てすてす。




これがないとね。




ショウの合図


今宵のリクエストは 「津軽海峡冬景色」


フッ オジョウの得意中の得意のナンバー


一曲 魅(や)らして もらうっぺ





すみませんでした




ちゅうもーく





津軽って石川県に あったんですね


違います これは カバリア島の津軽が カバリア石川県に

あるだけの 話なんです!

小学生の時の地理は「2」でどうも すみません



しかして つつがなく




歌っていただきましょう・・・




ディナーショーは 終わり


オジョウが カウンターに 戻るとそれは

ドーデスの ソロパート つまり



むーむーーむむーー



途中から「大岡越前」になってます


お店のマイクで 歌を歌えば それはさよならの合図になると ドーデスが決めた



アナウンス





がらーり




お客の消えた店内に 10月の冷たい風が 吹き込みます

ちなみに ドアはまだ 直ってません

どなたか ヤマネコホームズさんの 電話番号知りませんかね


あー終わった終わった 寝よう とか 思う暇もなく



わっせわっせ




あんたら働き者だなぁ……ホント

脱帽しちゃいます

そういえば今まで 一回も 後片付けとか ホールの掃除とか

考えつきもしませんでしたね

ええ すみませんね 家庭科「2」で


てもちぶさたなひと




手持ちぶさたなドーデス みんなを呼びつけます




やったやった



もうすっかり お給料として 定着した 角砂糖

普通に喜んじゃってます 哀れアルバイト オジョウの掌の上です


つぎつぎと お砂糖は配られ



そして



衝撃の多い夜です




今回のタイトルは そういう 意味だったんですねー

では参りますよ 












♪シャバダーシャバダバダバダーダバダーバーバー










つまりこういう事ですね




五分後(終われよ!)



誰か!




いいギルドメンバーだなぁ。



芸を求める 男二人

一度乗りにはまってしまうと ツッコミがなければ

いつまでも追求し続ける 求道者です

でもそこは そこだけは 守っていきたい




マニエリスム




で 終わったあとは(何かが)






おつかれさま。



スカイダークで おつかれさま


みんな 今夜も 頑張ったね

エルが鍵盤で指切ったりとか

ミーヤが皿で指切ったりとか

ドーデスが尻尾切られたりとか

色々 切れましたが いい経験に なりましたね



あ そうそう

その夜は ついつい さみしくて





☆☆☆募集中です☆☆☆




まだ見ぬ恋人に 信号を送り続ける 孤独なドーデスでした

今頃は ネリリとか キルルとか ハララして いるのかなぁ



【おまけ】


あ ちなみに 待ち合わせに現れた マスターの彼氏とは








ちなみ。



スカイダークの常連 ジロさんでした

客に手を出すとは ああ見えて なかなか アダルトです アダルティ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて:
当ブログもですね ジャンプのように「○○が見られるのは片足カバリア島だけ!」のような
キャッチーな感じに ならないかな と 思ったんです
でもなぁ 今の所 ここでしか 見られないようなものって
知り合いの失言とか すねげとか そんなもん ばっかりですね
ああ 困った 困った ごめんなサイコパワー(@楠桂)



[ 2006/10/27 03:55 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)

角砂糖は口移し(前編) 

じゃあ目だけで……




だが さわれない罠


幽体離脱は おいといて







お店をやりましょうよ




ドーデスの話 

先日上げたイラストのメンバーで 喫茶店を 開きました

おままごとの 延長線上の ような ものとはいえ

実際にやってみると 予想外に 激闘で パワフル



店員さん多いです




Billie-Joeに ドーデス いつもの店員にくわえ

休日ですからね 混雑が予想されます ヘルプの三人

今夜は よろしく お願いします

きっと沢山 お客様 いらしてくれるはず


そういうことだ!



「みんながんばれ」って そういう意味じゃないんですかね

「みんなはがんばれ」とか そういう……

あと 殺されました 猫に




用心棒




イメチェンしたウドは 用心棒で





よろしくお願いします



さー 今宵は 一時間だけの 限定営業 見つけられたら ラッキーですね

のような 隠れ家的名店を 目指します

店員のみんな よろしく


開店してまもなくすると 段取りもそこそこに




早速




さっそく 一人目の お客様が

店員一同 まず 基本は 挨拶から

初めてホールに出る バイトもいますが なにはなくとも

お出迎えの姿勢が 大事なのですよ




なんか申し訳ない



とても珍しい 一人メイド喫茶

後の五人は 素です


休日だけあり スムーズに お客さんが いらっしゃいます


さすが日曜。




ドーデスとオジョウは もう 慣れたものですが

今日初めてのバイトとなる ミヤ’(通称ミーヤ)と 北嶋マヤ(通称まーやん・える)



はたらきものふたり




働き者です あとなんか 慣れてる!

頼もしいですねー 度胸が 座ってる感じが いたします



あんたなにしてる。




お前は何食ってる。



あんたもなにしてる。





お前も何やって……あっ……




舞台オモテ・舞台ウラ




俺も何やってんでしょ まあ 人が多ければ それだけ

バリエーションが 広がるって事ですね(?)


それでもどんどん 人が




やっぱり引かれてるんじゃあ……




どんどん お客様が いらっしゃいま……

やっぱりメイドはビビられてるんじゃ……



それから


片足カバリア島特盛りで



ちなみにそのお客様

「片足カバリア島って確かネイノーさんって人が書いてたような」

と おっしゃっていました


ハイ そうです ネイノーの中の人は デルムッドですよ(血の涙)



しかし いいですね 喫茶DRCRの名は 広まっている ようです

今夜の売り上げで 服買おう 服 とか はしゃぐ面々


ところが そんな普通に DRCRの夜が 終わる はずもなく



開店して数十分後 内蔵がでんぐり返るような お客が来ました


それはね




!!!!!





どよめく喫茶DRCR




次回 スカイダークのマスターが 敵情視察にやってきた(?)

喫茶DRCR でも店員は すっかりメロメロだ

そんで何 彼氏がいるって? それと狸の男体盛り一丁

逃げるなミーヤ 誰か猿ぐつわ持ってこい

そしてアイスティーは



どんだけ冷やしたのかと。



そういうのじゃないからね


次回「角砂糖は口移し(後編)」 を どうぞ お楽しみに



【おまけ】


レベル120を超えたドーデスが 懐かしく 思い出すのは

お世話になった ツタンカーメンの寝室


護衛してくれたジンさん まだツタンが 湧いていないからと


そこにいます




湧いてからも花束を投げていました ジンさんお元気ですか



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
一日一回 チェックしています
ゲーム部門を見ると ガンダムカードビルダー関連のブログも
にぎわっておりますね
ちょっと意外で ガンダムとか プラモデルは
インターネットとは 遠い立ち位置に あるものだと ばかり……



[ 2006/10/26 20:23 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

お絵かき:喫茶DRCRへおいでよ 

喫茶店のこと




カットだけできましたので アップしておきます


ミーヤのSSが 少なかったので

中村明日美子の漫画とか見ながら でっかく描いてあげました(?)


次回は 喫茶店編 です 更新を お楽しみに


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
落書きのみの更新で 申し訳ないです
ランキングでもご覧になって お待ち下さい
そうですね 最近は 一位だったFFの硬派な絵日記の方が
ファミ通の編集部に監禁状態 のようです おっかないですねファミ通


[ 2006/10/25 18:49 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

お絵かき:ドーデス(ハートワンド) 

ドーデス



ちょっと 頭良さそう

少し お別れモードなのは BGMが





「老いぼれ犬の口笛」 だからかな?





全体図





全体図



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
近頃 お友達にも「今日は何位だったねっ!」のような事を
言われるように なりました
多分ネイノーさんよりも 気にしていると 思います
あんたらが 一喜一憂して どうすんだ と 笑えて しまいますが
本当は クリック数よりも そういう へんな友達が
増えてくれる方が 嬉しかったりして


追記には かなりめずらしく ま たいしたことないですが 湿っぽい話

[ 2006/10/25 08:25 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

王子光臨 

ざばーぬ



今年の冬は モコモコした シープのウエイブが 来る!


かどうかは 知らないので 置いといて



蛙久々の蛙




ドーデスです スワンプ地方を巡って 何を しているでしょう





初心者同士




その答えは カード


ぜーやんもドーデスも 初心者なので

同じカードを 二セット集めて

カードバトルをしながら 基本を 学ぼうと



勝ったり負けたりです。




なかなか 面白いですね 知り合いなら 安心ですし


えっとね 別に 今回は カードバトルの話に

終始は しなくて


カードバトルすると 画面が 切り替わるでしょう

ドーデスと ぜーやんが 対戦を終えて 通常画面に

戻ってきた時の おはなし


カードを 返したり 「楽しかったねー」とかなんか

言い合っているところに 何やら やったらそわそわしてるデルムッド

一人の お客様を 連れて来ました




王子について




はえある 奴隷頭を 任されておいて

忠誠心の かけらもない奴です


しかし今は真の王子とかいう来訪者が 気になりますね


その方は








ほほほ、本物だぁー!?



ドーデスが ちょっと前から チェックを入れていた

「ガラカニヒル」の 子規王子INファンタジアサーバー でした


ひゃー 本物だ! いらっしゃいませ メロディに



うちのブログも ご覧になって 下さっているらしい

なんとわざわざ 会いにいらしてくれたそうで

いやぁ 照れますなぁ 無断リンクもしてみるもんだね



王子の話術



沈ませて 浮かせる テクニック

かっこいいですね

これが王子なのです

王子は ジュエリアで 何十人という 女の子を 泣かせてきました

すごいですよ ネイノーさんも オープンで ナンパしてる王子を 

見かけたことが あります

ちなみにドーデス 話術とか 意識しだすと くそみそな結果に 終わります


そんなドーデスに 王子 身を乗り出して 突然








用件




マジで。


その時ドーデスの頭には 考え付く限りの デメリットが

よぎりました

王子がそこかしこでナンパして 火種を植え付けて

それがギルド全体に飛び火したらどうしようとか

他のメンバー全員をメロメロにして 大量に引き抜いた挙句

新ギルドとか作られたら どうしようとか

いやあ その時はドーデスも 王子についていくしかあるまいとか

だってモテるしなぁ王子 どうしよう ああ

すいませんね性格悪くて

ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる


ふと 気が付くと



熱光線




王子マニアの 怪光線に やられちゃった男の子

しかし 話によっては これほどの逸材も おりません

ドーデスも ポップンミュージック 好きだし(えっそこ?)

ということで




ファイッ!



デルムッドに キャンプを 出してもらい

面接させて いただくことに

いちおう 初対面同士ですからね

お答えいかんによっては ですね お断りします いくら王子でも……

相対して 席に座ると


出してあるーー!



候乙。

歓迎ムード アリアリすぎです

や ひょっとしたら「王子に会えた……デルムッド、おめでとっ!」

みたいな 気持ちの悪い 乙女自分ごほうびなのかも



レフェリー



ま ギャラリーには 座っててもらい

ドーデスと王子は 1:1で 面接を 始めます

いつもとは 違い 真剣な口調で

イヤなやつ気味が ポイント


さて DRCRでは 加入希望者に対し

「何か野望はあるか」 と いう事を 尋ねるように しています


それも 一人では 実現が 難しそうな 変わった夢

みんなで 応援したいじゃ ないですか

そこ ドーデスにとって 大事です 夢のある人 うらやましい

王子の場合は どうなのかな?



カァーン!




即答です! これは 脈があるぞ

ナンパに見えて実は 熱いハートを持っている ナイスガイなのかも






と こ ろ が 王 子 の 野 望 と は










攻防っていうか防げてないっていうか




こうかは ばつぐんだ



まさか

入団面接で

口説かれるとは


ビックリです

王子の DRCRに入って 叶えたい野望とは

「ドーデスが欲しい」 でした

なんてこった なんてこった!

そして なんつう 王子オーラ!


確かに 変わった野望では ありますが

なんで 俺なんだっつの

対象が 他にいるのなら 大喜びで ギルドイベントとか

組んじゃうのに はぁ


クールなマスターを 気取っていたドーデスも しどろもどろ

これでは いけません 毅然と し、しなくては!



男同士で何やってんだ



説明キャラ


ここしかねえけどさ



そして説明キャラになる 二人 いい味出してます



しかしドーデス 実はね

追い掛け回すことはあっても 逃げる立場に回ったことは ないんです

だから そういうの 困ります と きっぱり(多分)伝えます

毅然と 誇らかにね 負けるな 負けるな ドーデス



「詩のボクシング」思い出した








えー この後は

映像でお見せするには あまりにも ショッキングですので

当時 その場に 居合わせた

かわいらしい ウサギさん二人の ファンシーショット劇場を

上書きして お送り致します 素子ォーーッ!















♪ダバダバダー ダバダバダバダーダバダーバーダー




※このお話はフィクションです。

実在の人物・団体とは一切関係はございません。



えー 画面を 切り替えている間



Biliie-Joeのファッションチェック♪




Billie-Joeの ハロウィン仕様の ファッションを

ご覧になって お待ち下さい








一流




はい 負けました

そんなこんなで 子規王子 DRCR加入です





よろしくお願いします





しかしまぁ





そうなのだねぇ




ジマンゲ




野郎…… ヒロイン気取りです


それでもね 王子 と ドーデス

メロディに 降り立ったからには 俺がマスターで

俺が 王子様なのです いいですか

権利は こちらにあることを 主張せねば ならない

奴隷まで 譲るわけには。





肉を切らせて?




善じゃない匂いが プンプンする







偽王子の呟き



どうなることやら

それでも お友達が増えて 嬉しい ドーデスなのでした。



【次回予告】


いらっしゃいませ ようこそ 喫茶DRCRに

一時間だけの 限定営業

メイドもいるよ サンタもいるよ 狸もいるよ

そしてお客は 10人もいるよ オジョウが叫ぶ 「いそがしかー」

スカイダークの マスターもやってきて

今夜の喫茶は ひとあじ違うかも ちなみに ドアはまだ 直ってません

次回! 「角砂糖は口移し」 どうぞ お楽しみに

来週も、ドーデスドーデスぅ♪


【おまけ】



シンボル




みんな 考えることは 同じです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
やはり 雨の日は 閲覧する人が 多いみたいですね
東京は 今日も 雨でした
この雨が上がったら もっと 寒くなるのかなぁ
そうしたら皆 もっとPCに触るでしょうか




[ 2006/10/24 09:42 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)

お絵かき:ハロウィンイラスト 

ハロウィン絵



次のハロウィンのために

次の次のハロウィンのために


貢がないとお仕置きするぞ



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
参加している「オンラインゲーム」のカテゴリーは「ゲーム部門」の
中の一つです
総合のランキングを見ると ポケモンの情報サイトが 根強いですね
ポケモン やったことないんだよなぁ……
所詮はイエモン世代 と いうことでしょうか

[ 2006/10/23 20:23 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

パラダイスにあのネズミ 

ハラヘリなのにゃ



嘘をつけ



もう行けなくなった ファラオの寝室は おいといて


先日 朝のことです




発端の話




DRCRの誇る 一頭の牛 クラウド(通称ウド)

牛のくせに美形な名前 使ってやがるので ウド と 

呼んでいるわけですが



ミッキーですって




熱いハートを 持った 男です

「愛」について 語らせると 長い長い


そんな彼が DRCRに 入ってきたのは ある 夢を叶えるため


「カバリア島一の 人気者になりたい」

「ミッキーマウスのような存在になりたい」

「道を歩けば『わぁ! クラウドだぁ?』と言われるようなマスコットに」



それでその看板か! なめてんのか!



気付いたようだ




女キャラの人と知り合ったらまず リアル性別を聞くのをやめるとか

朝から 下ネタばっかり 振るのはよせ だとか

普通に精液とか 言わないようにしろ とか


や ドーデスも こーびこーび言うなぁ


もっともっと 言いたい事は ありましたが

問題はね ここらで一つ カバリア島の ミッキーになる為に

それっぽい事を しなさいって こった

青ペンの人」 みたいに ビギナー支援でも したらぁ?


しかし それだけでは インパクトが ないかもしれない


すると その場に居合わせた オジョウが

鶴の一声


オジョウナイス



名声を金で買う みたいな 流れになってきましたが

そうと決まれば 早速 準備です


風船(バルーン君)を 調達し

PT看板で 宣伝をし

段取りを決め そして ドーデスは



奔走




本当に勘弁して下さい



それまで オープンチャットで 話していた 人たちが

水を打ったように 静まり返って いました


これを



カルバイガルで



世界の



アクアリースで



あちらこちらで



アステカで




言ってみるテスト



チャオ!



ヤッター さっそく 配ったよ!

でも 俺じゃない


一方で



がんばっれー



オジョウも 頑張っていました



モツカレ



そしてウドは風船7個しか買えていなかった

慌てて オジョウと 1441のドーデスが 補充に 走ります

40個近く 買いまして


時間になって パラダイスに 走っていくと



意外や意外



おー けっこう 集まってる

ビギナーさんの姿も ありますが 多くは 物見高い 人々

組まれた魔方陣が テカテカしすぎです

この中から クラウドが 出てくるんでしょうか エロイムエッサイム


せいぜい 居て 四・五人だろうと 踏んでいた 我々は

すばやく計をめぐらせ ミニイベントに しようと



段取り



ヒーローといえば 遅れて登場 呼んだかな

キモヘル仮面 元気でしょうか


さて 時間になったので 開始です

お待たせするわけには いきませんものね よいこのみんな


さあ こういうときこそ ネイノーさんが培ってきた

劇団でのノウハウを ドーデスにも 花 開かせるとき!


基本は、オッケーです


出だしから意見が分かれてる!

でもそんなの 気にしない 劇団員の 強い心臓は へこたれないのです


さりげなく スルーをして



呼ぼうよ!




お客さんもみんな ノリがいいですねー ヒマなんでしょうか



ニッカァ!



このとき 中山きんにくんを思い出したのは ドーデスだけじゃ ない筈です


当初は 0ゲルダ露店でも開いて 切れたら ドーデスと オジョウの分を

ウドに 渡す? とか 相談して いましたが

予想より ヨイコが 多いようですね



いっくよーっ



インテリジェントビリーの掛け声


キラキラ飛び交う



ひょいひょい ひょいひょい投げます

まだ午前で ラグもなく 見る間に空いていく ペットインベントリ

調子が良すぎて ルドルフ改まで 捨てそうに

15Mが バブリーになる 所でした


そりゃあんだけ撒けばね。



いいぞー! お兄さん カッコイイぞー!


ヨイコのみんな 大喜びだね

かなりの知名度&好感度アップ!


ちなみに 普段のお兄さんは こんな感じです


参考



サル二匹



みんなぁーっ これからも

ぼくらの大好きな クラウドお兄さんを


よっろしっくねーっ!



なんっじゃこりゃあ


そういう事に しておこう。


【おまけ】



ちょ お兄さんいないのに



ウドが 落ちてしまったあと

オジョウと 反省会に。

大成功の歓喜と 未来への予感を 噛み締め

そこへやって来た メンバーも 交えて

次の ウドの プロモーション活動の話題で 持ち切りでした



会議中



どうなるヒーロー・クラウド!

幼女を狙う 黒い影 恥丘の平和を……


どう見ても 大人向けです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
近頃 気になるのは 各ブログで 報告されている
新しい アップデートの情報
専門用語で なんだか訳のわからんものも ありますが
これでこう 別のゲームを やっている人とかにも
「あ、☆☆やってんの? こないだ■■実装されたよねー」とか
言えちゃうじゃん と 思いましたが 身近には
リネ2やってる 後輩しか いないんだった……
チェックしとくか リネ2ブログ いろはにとほほ。


[ 2006/10/22 17:33 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)

お絵かき:完成版18禁イラスト(ドーデス) 

ちゅういがき



男の尻とか平気な方だけ ご覧下さい


お子様と 男体が 嫌いな方は ご覧にならないで 下さいね



[ 2006/10/21 09:17 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

お絵かき:18禁イラスト(ドーデス)※描き途中 

どですっぽい。



また描いてるし。


今回は ドーデスです


出来上がったら アップしますので しばらく お待ち下さい

イイ顔してんなー こいつ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
うーん、そういえば、少年のエロは女性のエロより
規制が甘いんですよね
以前ROか何かのエロ画像サイトがこちらに上がってて
その後アダルトのほうに 移行したようですが
きっと BLなら BLならば ここにいたはずだ


[ 2006/10/21 06:07 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

お絵かき:18禁イラスト(ネイノーさん) 

注意書きです



「これを機にブログランキングの方も

アダルトに転向した方が いいかもしれない」 と

思いましたが

見に行ってみると


「この程度じゃ下の絵なんてまだまだだ」 

という 結論に

達しました


乳とか液体とか 出てるわけじゃありませんが

前回とは 比べ物にならないので 

一応 注意書きをば

お子様や 女体の嫌いな方は ご覧にならないで 下さいね




[ 2006/10/20 04:49 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

レベルアップヘルパー 

フラグ?




そうなので




朝日透「弧月にかわってお仕置きよ」


って言ってたかどうかは 知らないので 置いといて




助手連盟です



ネイノーさんは ビギナーさんを 探しています


ことの発端は




助手集会




ゴールドサーバー いや ジュエリアを牛耳る謎の集団

助手連盟の 集会に 参加した所



Aちゃの思いつきイベント



説明しようッ 強制クエとは


助手連盟に 脈々と伝わる 門外秘伝の修行法!

コーラルビーチ地域 マリンデザート地域 ゴーストブルー地域の

一般クエスト(アイテムをNPCに渡すやつ)を 段階ごとに制覇し

最後は 「ノーラの下水管」の 霧吹きクエストを終えるッ


すると アラ不思議 あっという間に レベル35に なっているでは

ないかァァァーーッッ!!



であるからして 助手連盟員は ベースレベルの割に

TMレベルが 低いのだッッッ!!!


説明している間に みんなで ビギナーさんを捕まえに

パラダイス ブルーミングコーラ周辺を 走り回ります  


一番隊長



二番隊長



ネイノーさんも アヒル帽かぶって おてつだい


冒頭のように ビギナーさんを 探して パラダイスを

駆け巡って いると


よーこはんから



いらっしゃい 妖子はん

助手だとか 助手でないとか 狐のネットワークは そんなものでは

なくってよ


助手連はCHを大活用しています



分かれた 捕獲隊の 連絡手段は チャンネルチャット

助手たちは 次々と ビギナーさんを 捕まえた という

報告を 入れてきます

ネイノーさんも 焦ります

しかし 街を走っていても それらしい人影は 見えません


というわけで フィールドに 出てみると



おったおった



いきなり いました いました

このダメージ 絶対そうです やったやった 目標発見!



間違っても「そこのアナタ」なんて言えないのさ



他の助手さん方は どういう ナンパ方法で いったのかは わかりませんが

ネイノーさんは バカ丁寧に 迫ってみました


疑念



大当たりです


とんとん拍子



しかも 人も よさそうだ やったね! 君に決めた!


ひゃほー



猫さんを 連れて 向かう先は




捕獲成功です



パラダイスの ○×広場 

捕獲を終えた助手と 捕獲された宇宙人……ビギナーさんたちが

これから始まる 壮大なイベントへの予感に わくわく しています


Aちゃあいさつ


Aちゃからの 説明


あと ネイノーさんは


教官登場


教官を 初めて見ました


こちらこそよろしく



今日 クエストを受けてもらう 三人さん

それぞれに エスコート役を 指名してもらいます

ネイノーさんは 直接 お誘いした 猫さんから お声が


いっぽう ミライさんと 妖子はんは


やんぬるかな、の話



お二人には それぞれのパーティーの サポート役に 回ってもらう事に


Aちゃの配慮



抜け作のネイノーさんには しっかり者の妖子はんが配属

どう見ても Aちゃが 

「ちゃんとネタ集めてブログ書いてね・。・」 

と 無言で あつりょくを かけてきているような 気もしました

ありがとうAちゃ(味のしない涙)


スターットゥッフ



助手&ビギナー組が 次々とPTを組んで 動き出します

PT掲示板は 助手で一杯



PT看板の異変



一方劇団ショコラでは †夢†と フミヅキがデート中だった

お前らいつの間に


さて 最初にクエストを 受ける パラダイス銭湯に到着した

我々に Aちゃから 指令が


CH連絡



そうそう せっかく 諸地域を 回るんだから ガイドさんも

兼ねないとね

ここは 博識な 妖子はんに 任せましょ

どんな話が 飛び出すかぁ?


ん? ウン!



えー 続きましては


コーラへ



ブルーミングコーラへ 移動


マリンで



マーメイドマリンから タコ帽子を ゲット


ティーナで



ティーナのクエストも こなして


名物案内



ネイノーさんの どうでもいいチェックポイントも 交えます


お次は マリンデザート地域に戻り パラオ少年の

クエストを 受ける流れに


ここで 妖子はんから ひみつ道具 携帯電話が

ビギナーさんに 手渡されました


ひみつ道具なのら


無事に 使えたようです


やっちまったのら



すみませんでした


パラオへ



アクティブモンスターの 合間を抜けて

ちょっとここで ラッキーディなんか かけ

狐のかっこよさを アピールしたりして


ゴーストブルー回遊



ゴーストブルーに飛び せっかくなので 水族館気分で

フィールドを 案内


大人の階段登る


街につくと 一気に 加速

ジーア、マリエル、アカメイソギンチャクの クエストを

次々に 消化し


君はマダレベル20台さ



ハンターマスター様からも クエストを 受けると



25になりました


瞬神級の すばやさで レベル25に


全員が 25レベルに なったのが 確認されると


仕上げは野良霧さん



助手強制クエストの 総仕上げ ノーラの霧吹きが

手渡されます


パーティーは ここから 団体行動 がやがやと 下水管に

向かいます


あ あと 出発間際


あっ!!!



多分龍玖様を追っかけ中の アシュリーさん 発見

遅れを とっていて つい 話しかけそびれて しまいました


アシュリーさん ネタに 呼応できなくて ごめんなさい!

狸の男体盛り 今度一緒に 食べましょうね


そういうことが ありまして


下水管へ



下水管へ 向かいます

ここで 短くも 激しかった ビギナーさんとの 旅行は 終わり

寂しいような 気もします


霧吹きを 渡して


どんどこどこどこ




おめでとうございます



レベル一桁だった 三人さん 見事 並んで 35レベルに!

CHに 次々と 報告が


秘話



門外不出の前に 助手にさえ 不出

でもそこは ログ水に 流して


ビギナーの皆さん レベル30から 着けられる

助手連盟の制帽でもある あひるさんヘルムをつけて

嬉しそうです

皆さん お疲れ様でした いつか 街で 見かけたとき

もっともっと 強そうな 一人前の 冒険者に なっているといいな

それで たまには パラダイスに来て 困っている初心者さんを

助けてあげて 下さいね 私たちのように


最後に


裏話



意外! それは、仕様ッッ!




【おまけ】




どれみの歌



ほんとどうしましょ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
今 ランキングを 騒がせているのが PSU
(ファンタシースター雲丹バース)
トリックスターから そちらに移住した との声も 聞きますね
バトルとか アクションっぽくて 面白そうですが
なぜ ファンタジーではなく ファンタシーなのか
その謎が解けるまでは 手を 出さないぞ えっ そこ?


[ 2006/10/19 20:55 ] 街にて | TB(0) | CM(5)

週末には剣を取って 

甲殻類から遠く離れて



鰯はなんで魚ヘンに弱いなんだ…… 

みんな……鰯をバカにしている


イッテルビーム! は おいといて



ゴールドサーバー(通称:禁鯖)の 週末 と いったら


週末の風景



もはや 見慣れてしまった この光景


下ネタと バカ笑いと 友愛の渦巻く ギルドオフィス横に

今夜は お客様が いらっしゃいました



あの辻リカ神が!


知る人ぞ知る 伝説の辻リカ神 チョコレートバーさん


ここはこらえろ あえてスルーだ あっとヒラメにスルー!(@熱暴走


あと 変態ギルド連合って いつできたんですか



強力な ゲストを お迎えしたところで

主賓が 参りました


そして今夜の 変態ギルド連合集会(えっ!?) の 目玉です


モニさん何やってんの




前回 決着をつけぬまま終わった

妖子はん(リンクに追加しました) との 決着

みんなもしや これを見に 来たんじゃないか? と 思ったので

すみやかに プレイヤーバトルゾーンへ 移動することに します

関西けつね VS 杉並区きつね の 夢の対決 

先週のように もちろん パーティーを組んで


コラァ!!!



適当に二組に分かれ PVゾーンに 向かいます


好きだね



こーびこーび言われながら 追い回されたのは 初めてです

猫の発情期には まだちょっと 遠いのでは


全員が バトルエリアに 到着しました

変態ギルド連合(もうそれでいいです) 党員が 固唾を飲んで

見守る中 妖子はん対 ネイノーの 因縁の一戦が 今……


うそでした エリアに着くなり てんでバラバラに 攻撃を始め

妖子はんを 待ってる間に ネイノーさん 流れ弾に当たって しにました


お 来ましたね 今宵のカタールは 血を欲しておるわ!


フォックスファイトォォォォ、レディー、ゴウッッ!!


決戦



そういうことでした。

所持力極の 妖子はんから 繰り出される

所持力がものをいうホラーバッグスキル

1144の ネイノーさん あっけなく 圧殺


ひょっとして 周りの皆が この対決に まったく無関心だったのは

結末が わかりきっていた からでは……


そして 今夜も 騒ぎを聞きつけた 禁鯖中の ヘンな人が 集まってきて




カオスの一風景



各種取り揃え



すべてお見せできないのが残念です



焦土



皆さん 今夜も お疲れ様でした

また 遊んで下さいね 週末の夜は ギルドオフィス横で

ぼくと あくしゅ!



【おまけ】





こんな所に



愛知から こんな所まで!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
ランキングを見ていて 面白そうなのが あったので
実は 二ヶ月くらい前 少しだけ 「グラナド・エスパダ」を
やってみたんです
が 3Dの重さに CPUが 悲鳴を上げたので 一日で ゲダツ
重い重いといわれるTSですが 非力なパソコンには 嬉しいものです



[ 2006/10/18 08:46 ] 街にて | TB(0) | CM(0)

お絵かき:デルムッド、ドーデス、Billie-Joe 

デルムッド、ドーデス、Billie-Joe



左からデルムッド、ドーデス、Billie-Joe


細いペンを買ったので大きく描いてみました 

たくさん 描いてます

夕闇に紛れて 彼らは どこへ行くのか?


何か セリフを つけようと 思いましたが


オジョウ「ドーデスさんってそんなチビッコな設定だったんですね」

デルムッド「カメムシですからね」

ドーデス「お前ら死に急ぐか」



とかしか 思い浮かびませんでした

なんか よさそうなセリフは ありませんか?


↓全体図


全体図



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
新聞を読む感じで 毎日 一通り 目を 通しています
しかし やはり そのゲームを やっていないと 「?」 な
記事も 多いですね 
近頃やっと 「クラン」 が 「ギルド」 の事だ と 知りました
ユーザーでなくても 楽しめるようなブログは 書けないものか とは 
思いますが 
いわゆる 身内ネタの 背徳的な楽しみも 捨てきれないもの

[ 2006/10/17 06:55 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

お絵かき:15000ヒット御礼イラスト 

15000ヒット御礼イラスト



15000 ありがとうございます


これからも 永遠に死なない 三姉弟の物語を

ちょくちょく 更新して 参ります

中身のないブログゆえ どうぞ ご贔屓になどとは

とても 申し上げられませんが お暇な時にどうぞ


読者の方 お友達 ギルドメンバー 旅先でネタをくれる皆様

いつもありがとうございます

あなたがたがいなければ ネイノーさんにとって

カバリア島は 無人島です


これからも 片足カバリア島の面倒を よろしくお願いします


ネイノー

ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
リアル日記と ゲーム日記を 併用して
書いていらっしゃる方も ちょくちょく いらっしゃいます
そういう方はきっと 裏表がなく 心も清いんだろうなあ と 思います
だってだって ネイノーさんの中の人は 普段 下ネタなんか
絶対に言わない 清楚な 品行方正な お嬢様 なんですもの
ブログの人格は わざとなんです わざとなんですからね オホホホ
ホントホント マジマジ 騎上位とかマジ言わねえ


[ 2006/10/16 06:38 ] お絵かき | TB(0) | CM(9)

今夜、DRCRへ。 

ドーデス(オジョウ作



昨日の記事で ちょっと書いたら ほんとに 仕上げてきてくれました

DRCRメンバー オジョウ(Billie-Joe)の筆による

ドーデス どうです 美しいでしょう

うっひゃあ オジョウの目には こう見えてるのね!

DRCRメンバーは 今 なんとかして 自分も 描いてもらおうと

必死に 走り回っています


さて 今日も ドーデスの話


集まった ドーデスとオジョウは

「スカイダークやってないね」 と いうことで

今夜も「ラウンジ・ビリージョー」 あらため

「喫茶DRCR」 を 開店する事に


よろしく



そう 喫茶店の中では マスターは オジョウなのです


看板息子です



抜かりなく 看板を出して

準備は 完了かな?



そうですね



お前だよ



おしおき、です



はっはっは



お皿を並べたり お湯を沸かしたり

「今日だけオカマバーにしない?」と 提案して

即座に却下されたり お客さんのご来店を待つ

心浮き立つ 準備を しておりますと



いらっしゃいましたよ



さっそく お一人目の お客様が いらっしゃいました

前少し流行った「おひとりさま」 と いう奴ですね


喫茶店を 経営するのは 今日で 二回目 と いうことで

注文を取る様子も サマになって きたかな


冷コー



そうですよね

開店早々 注文ミス よく 間違えます。


アイスコーヒーを 淹れ直していると

二人目の お客様が いらっしゃいました

おや 今夜は お一人様が 立て続けに おい……



ロマンティックが止まらない





まぎれるウエイター



至福の時。


注文



そして何でも沸かすマスター


職権乱用



変なアプローチ


インプリンティング作戦だッッッ!!


効いている様子は ありませんでしたが


その後



続々と



続々と お客様が いらっしゃって

ホールは 大盛況です


マスターが 目配せしてきます ここで 本日の

ショータイムに 入ろう そういう 合図



ふたりのビッグショー



注文がなければ 今日は 中島みゆきの「わかれうた」でも

歌うかなぁ と 思います



















とうとうこんなリクエストg













ステージメン




お見苦しい点がございましたことを 深く お詫び申し上げます


ありがとうございます



しかし 受けました よかったよかった



そしてアンコールは







ハモる。





(インターミッション)



それから 息をつくヒマもなく



大入りです!



今日は 忙しいですね お湯も わかしっぱなし

ウエイターも ウエイトレスも お客様のご注文に 奔走します


ひつじの お客様が おすすめを 尋ねていらしたので

普通に 墨汁を 出してみました



すると 




お客様!?



えぇーーーーーっ!!?




慌てて お客様の元にかけつける ドーデス

マスターによると 自家製の 墨汁なので 趣味で ちょっと

イカ墨も 入れてるんですって 

よかれと思って したことが まさか 裏目に出るとは……

かくなる上は ツウな お客様に 平身低頭して 謝るしか



こういうお店初めて?



固唾を飲んで見守る お客様


マスターは 「まあ あれがお客様の注文の一環なら いっか」

みたいな 顔しています


公開プレイ



どぼどぼはいやぁぁぁぁぁぁ



羅生門。




暗転。







お客様の気も治まり 再び 正常な活気が ホールに 戻ってきました


嬉しい忙しさに かまけているうち 気付けば もう 真夜中近く


その時



バイト3号




ああ 三人目のバイトが

やっと 到着しました


マスター ウドが来ましたよ

俺 お客の相手 してますから

なんか 仕事 与えて下さい


でも 歌って踊れる喫茶店のバイトなんて 初めてらしいです

大丈夫なのかな?


蛍の光





早すぎる……




閉店です



アナウンスが流れ 今日もなんだか 色々ありましたが

あっという間の 二時間でした


墨汁50杯連続で飲む客が来たり

ツタンの肝を レンジでチンして出したり

オルガンにパワーショット撃たれたり

ドラゴン同士の合コンがあったり もう ほんと てんてこまい


なにもかもが なつかしい…… スッ……(まぶた)






またあんたか!




帰るし……


10月の風が 誰もいなくなった店内に さむざむと 吹き込みます

暖炉の火も 消えました






そうしましょったら



次回 まさかの ヤマネコホームズ再登場 かも しれません

電話番号 どっかに 控えてたかな



【おまけ】






角砂糖の行方




何のですか


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
近頃 ランキングについて 一言書くことが 多くなってきたんですが
そろそろ撤廃して Web拍手でも 置こうかな? なんて
思います ブログを書くのは 寂しい作業 なんらかの レスポンスがあると
ああ 書いてよかったな なんて 思うんですよね
この発信が 一方通行に ならないように なればいいな なんて
むろん TSブログを書いていて 一番嬉しいのは 素敵な出会い


[ 2006/10/15 19:23 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

お絵かき:Billie-Joe 

Billie-Joe



ちっこいBillie?Joe(DRCRメンバー)





※参考資料 オジョウってこんな人







オジョウってこんな人




そんなオジョウですが 近々 ドーデスの肖像画を

描いてきて くれるそうです

出来上がったら 貼りますね いいよね オジョウ?


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
近頃 また 上位に 変動があったようですが
やはり 感じたことは 面白ければ すごければ 上位に
食い込む という 確信
頑張れば なんとなく 報われてるような 気がします
もやもやするものもありますが すがすがしくも ありますね
明言は 避けますが
さて ここ押すとついでに オジョウの筆も 早くなるかも しれませんよ
オジョウファンは クリックだ



[ 2006/10/14 14:08 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

浪漫盗撮旅行へ、インザスカイ 

モテチャウモテチャウ



いまだかつて一度もモテたことなんてありません


さて 順調に増えてる ショコラ団員は おいといて


さあ リーチング フォー ザ スターズ!

本編に 参りましょうか



今日の事件は 


そろそろ卒業かなぁ



ドーデスの この一言から 始まりました




炸裂



駄々っ子マスターの いつものワガママ 炸裂


ちょっと 思ってるんですが ドーデスって

ネイノーさんより 性格 悪くありませんかね

なぜでしょうか きっと デルムッドや オジョウや エア姉が

一杯 甘やかして くれちゃうからだと 思います

ジュエリアに帰れば 年増だの たれちちだの おかんだの

ゴッソリ言われまくりだけど ファンタジアにくれば

美少年だもんねーーー


本性も 出てしまったところで 本日の ドーデスは

こんなことを 考えました



しらふなのに企画物



抜き打ちだ! と ギルチャで 言ってしまいました……


まあ テレビの ドッキリ企画でも 事前に 打ち合わせが

あるものです

さあ DRCRのみんなの プライベートを 覗きに 参りましょう

ちゃんと 頑張ってるかな?

マスターとしては 把握して おきたいよね


♪DRCRどっきりぃー



ふっる




世代がバレた!






おはようございまぁーす……※囁き声(ホテルの廊下で)




すぁて 一人目の 抜きうち視察は





一人目




飛んで火に入る 初秋の夢こ


はっはっはっ そのまま そのまま

どうだい 頑張ってるかな? ん? (ひげを触りながら)



お前もか



てンめ!

忘れてた 夢こは 「ザ・レベル上げが下手な奴」(@ラーメンズ)だったな


しかしな 最初は誰でも 下手なんだ

ひたすら 打つべし 打つべし 打つべしなんだ!

だってお前 まだ フルスイングも 覚えてねえんだから

効率も クソもあるか!


熱血!



ここぞとばかりに ショコラの名前を出す ドーデス



見られてるよ



失敗



そうこなくっちゃ



授業参観で 必死に目配せする おっかさんの ようですが

まずはやる気に なってくれたようです

ワープポータルを抜けて ぬすっときんもー チビコラナのいる

フィールドに 向かいました!



思い込んだら



コーラルビーチで 猫の特訓 といったら

スパルタしか あるまい

とにかくムチャ振りをする ドーデス リカバとか しません



ちゃぶ台ひっくり返しの術



マヤ……紅天女よ!




そう簡単には出てこないよ




兄さん……悪意が……悪意が淀んでる!


とか ナイトヘッドごっこ(夢こには通じてない。楽しいのドーデスだけ)

なんかを やってたら あんなに 無気力だった 夢こが


よしよし



テレッテー ボーウケンジャァー

目があわせられません


やる気を 取り戻し 万馬券にも当たり 背も伸びて今では

とっかえひっかえです!



大人主義




判子だ!




いつの間にか 新設定も付き やる気MAXです YA?HA?!

そんな君には 判子あげようね!


数分後 ギルチャで 夢この悲鳴が 響き渡ったのは

聞かなかったことにする ドーデスです



さて 二人目の 査察対象は




第二弾!



リストで 場所を確認し 


行ってみた先は


大盛況ですね



タバスコ火山


エピソードクエストの 実装に伴い

ここらは 混み混みです


オジョウは テチチ火山フィールドに いるようなので

さっそく 覗きに いきましょうか! 

まーるーひーほーぉーこーくぅー♪(開き直った)


こっそり……


頑張ってるかな?



なんでも この姿で 掘っていると

高レベルフィールドの テチチですが

モンスターを 擦り付けられないのだとか 考えましたね

課金服まで脱いで……


そんで


めからうろこ



ドーデスが立ち直るまで しばらく お待ち下さい





?三分後?





あっ・・うん?



え、なんで……モゴモゴ(カオドリル口に突っ込まれた音)


しかし 確かに F4(フィールド4)は 副産物が

美味しくないんですよね 

いつか ネイノーさんが オッドクラウンを 掘っていたとき

今 大渋滞の F4では 石っぽいもの ばっかり 掘れました

ここは 多少の 危険は ありますが 人も 少なく

装備品も掘れる 



やってまいりました



フィールド3で ドリル ドリルです

ドリルプリンセース!

えっ D4プリンセスって アニメになってたの!? へー ほー



シンプルクラシック



そんなわけで 地味ーに 発掘作業が 始まりました


呼べば答えん!



オープンで 奇声を発しても 大丈夫 

だって



もうしこくされちゃう!



仲間がいるからね




頑張ってゴミ掘ってます



オジョウも掘って



バトルを知らない子供たちさ



沸いたら逃げて


殉職



やっぱり死んで



ドリル数本 消費して


まともな頭持ってません



交わす会話も へとへとした感じに なってきます


しかし オジョウが あいのこくはく とはなぁ……



そうだ 忘れてた


忘れてたよ








全米が濡れた



はーーんーーさーーーむぅぅぅーーーーー!!(@ラーメンズ 何だっけ「英語の恋」だっけ?)



さっすがオジョウ かっこいいね!



しかし 結局 ハルコンのとめきんは 掘れなかったという 話


それと いつしかドーデスも 視察とか 忘れて

「いーの! イベントの話なんて ネタがなくなったら やんの!!」

とか 周りに宣言してたのに 悪の組織の 陰謀で

気が付いたら エピソードクエストの 一部に まんまと

組み込まれていた 仕様 こんなのって ありかよ!

おあとが よろしいようで



【次回予告】

ドーデス「スカイダークやってないね」

オジョウ「なら アレしかないでしょう」

ドーデス「うん、やるか! 喫茶店」

オジョウ「頑張ったら角砂糖三つあげようね。あと、狸をナンパしないように」

ドーデス「勝負下着に着替えてくる」


またしても 開きましたよ 喫茶店

さて 今回は どんな騒動が 持ち上がるやら


次回「ヤマネコホームズにおねがい」 どうぞ お楽しみに

来週も、ドーデスドーデスゥ♪



【おまけ】


せんじつ 某所でお会いした 我がブログの 貴重な 読者さん




それ、いただき!



「ブログのお姉さん」 って 新しいと 思いました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
とある ブロガーさんから
「中身女を装うと クリック数が上がるよ」 と 言われました
というわけで これからは 皆さん ネイノーさんの中身
リアル女だと 思って下さいね いいですか
えーっと…… では ぁたし ボイドなんで これで……☆
あーやっぱ 駄目だ


[ 2006/10/13 21:15 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(3)

お絵かき:熱暴走たん 

熱たん



ネイノーさんの 結婚相手 熱暴走たん



すっげ



やわらかいよーーーー 150おめでとう!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
なぜか 雨の日の方が 全体的に 閲覧数が 多いとか
きっとみんな サボっているんだな そうに違いない
ネイノーさんも基本的に ハメハメハ大王なんですけどね アッー!

[ 2006/10/12 21:48 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

ロマンティックが(fu!)止まらない 

サイバー侵入ねえ



屋外ですが




さて ネイノーさんです



しょぼしょぼ集めてますよー


エピソードクエも 華麗にスルー

相変わらず 赤い毛糸を求めて

スノーフィールド クリスマスに 来ています


INすると 団員の DSが いたので

こないだ 思いっきりネタにしたのを 謝っておきます

ですが そんなんで終わる ネイノーさんじゃ ないんだな


フラグが気になるお年頃



あああ せっかく フラグ見えた気がしたのに

ネイノーさんの バカバカ 手の内見せて どうするよー

まあいいんです このピュアさ 自分で 気に入っている ふしがあります


すると 団員が 帰ってきたようで


一瞬固まりました



あああ あああああ

脳内では 結婚式まで 進んでいるというのに

まだかなぁ 現実が ネイノーさんの頭に 追いつくのは……

ちかごろ 色々な人に 「たぬ基地乙」 と 言われるように なって しまいました

褒めても なにも出ないよ


そんな感じで しばらく クリスマスで

赤ユキダルマを 倒しつつ 毛糸 集めていたんです


そしたらね そしたらね ある事に 気付いてしまいましてね



あれれ?



ん?



赤い毛糸だ!



すごい量の 赤い毛糸を もらってしまいました

ちょま これ 15分に一個 集まれば いいほうの レアな あの

あのっ! おとしものですよっ!的な



やっべ俺超カワイイ








ギルドメンバーネイノーさんが




接続を終了しました













てかてかすな


あー 一週間 白米だけで いけるわこりゃ

ごちそうさまです! ばきーん(卑猥な指形)

ウェディングドレスは 特注の 新作スクール水着を 仕立ててあげようね!

あれ ネイノーさんが婿? それはそれで!

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ


そういうことするから 駄目なんじゃネイノー と

言われました


そうかもね?



可能を不可能に変える女 ネイノーさんの鼻血片思いは まだ 続きます



【おまけ】


TSはじめて そろそろ 一年になりますが


貴重だな




はじめて 寝返りを 見ました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
なんか ちゃくちゃくと トリスタのブログが
増えてきているようです
順位には あまり こだわりはないけど
ただ 登録している と いうこと そのものが
ゲーム 楽しんでます! TS 盛り上がってます!
っていう 示威活動に 繋がるんじゃないかな


[ 2006/10/12 17:44 ] フィールドにて | TB(0) | CM(4)

今北三文字 



がんばってください



未婚の教育ママみたいな風貌 嫌いじゃないです


さて 今北産業という 言葉が ありますが

近頃のドーデスは 三行ならずとも 三文字で 表現できます

すなわち










は










い


















じん

















おつ








乙!







おしまい




【おまけ】


前回の デルムッドえらい に ついて



えらいひと




副船乗って逃げたい


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑近頃は 色々なオンゲーで アップデートが 盛んなんですか?
順位の推移が 激しいのですが こういったブログから
ゲーム難民が 次のゲームを 探しているのかと 思うと
頑張らなくちゃな と 思います



[ 2006/10/12 01:00 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(4)

お絵かき:漢方薬プレイドーデス 

たまには白黒



たまには漫画風


防御力のないドーデスは 漢方薬を ごっそり 持って出かけるんですが

まずそうなんですよね

というわけで 漢方薬プレイです


【お知らせ】

・信楽式電脳空間(シガラキさん) リンクに追加させて頂きました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
案の定 エピソードの実装で
「二次転職」などのワードで うちにいらっしゃる方が
増えていました 申し訳ありません
ていうか夏から イベントのたびに そう 思っちゃいます
うん、またなんだ。まずは美少年でも見て落ち着いてほしい

[ 2006/10/11 17:46 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

おにいさまへ…… 

近頃のDRCRの挨拶


あいさつ



互いに 引くギリギリの所まで 進んで ギリギリアウトが ポイント


誤爆耐性特訓は おいといて


ドーデスです なぜ デルムッドを こんな場所まで

呼び出したかと いうとね

近頃 デルムッドが とても 偉い事を したので

マスター直々に アイテムを 下賜してやろうと 思ったんです

その 偉い事の 内容は まだちょっと 教えてあげられません



召集




ドーデスの先物銀行



いつか クエストが 実装された時 再び 高騰するであろう事を

睨んで 銀行に 大量に 眠っている 性メイドの 羽飾り

12回分 クエストを やっていない という デルムッドに

泣く泣く 投資です

でもね いいんです デルムッドは メンバー全員が 感謝するほど

偉かったんですからね ヨイコ


そしてさらに レベル128 目前と いうことで


はっはっはっは



照れるなぁ 俺 優しいなぁ


アイテムを 渡した瞬間 十数秒固まって 応答しなくなるほど

驚くことは ないだろう


いいか デルムッド

最後まで言わなかったけどな そのオッドシルクハットは



いざ



俺が バンパイアキャッスルに



俺やる事ないんじゃくらいの



確かに最初は 一人で行こうとしてたんだけど

スカイダークの常連二人と オジョウもついてきて




どりどり



どりどり



どこですか



どこにいますか



城2を 思いっきり


このキャラは自分でも新しいと思いました



「いーのぉ! 1441でも一人でできるのぉ!」 と

駆け出したと 思ったら ブラスナイトが 横沸きして

「ああもう 言わんこっちゃない!」 と 

背後から アローが飛んできたり 地雷が飛んできたり

ランダムショットが飛んできたりして

「いい? もう はぐれちゃ駄目よ」 と 散々言われながら

顔を赤らめつつ 頷いたりだとかして


なんだかんだ 15分くらいして

クラフトとか カスタムとかも 掘れてる所に


万能執事だそうです


俺たちも何やってるんだろうね


チョッパヤ



「もうこのフィールドにはオッドシルク埋まってないような気がするよね」

と 満場一致で 決まったこともあり


こんなこともあろうかと経験値は0・0%だぜ



最終的には もーぉーいやっ 絹のくつしーたはー

みたいな 奔放な展開になったりして


そんな 苦労を重ねて 掘ってきた オッドシルクハットなんだ

ありがたく 思うがよいぞ はっはっは


回想している間に デルムッドが ベイブクエを 済ませたようです


じっしつ 何もしていない ドーデスですが

割と本気で 嬉しがってるっぽいので ひとつ 無邪気を装って



たなぼた



かぶかせてやりました


あ ちなみに 人魚宮殿には 結局 赴くことは ありませんでした

デルムッドは 「タヌと旅する?人魚宮殿編?」でも 書けば

いいんじゃないかな


【おまけ】


狭ぁ!?



限りすぎな所が いいですね


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
どうも いまだによく クリック数だとか
ポイントのシステムだとか いまいち飲み込めません
でもまあいいや 「きじ、かく。くりっく、ふえる。おれ、うれしい」
みたいなスタンスで行けば

[ 2006/10/10 17:45 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(3)

二つのペルソナ 

すみませんでした



知らないギルドの宣伝に 神光臨

叱られたので 馬を引いて 逃げました


降霊会は おいといて




熊デビュー!



ドーデスです

近頃は エメラルドフォレストに 居ます

魔法職なら 誰もが一度は通る 熊デビュー と いうやつです


そうそう 1441の ドーデスは

体が弱い と いうことで 病み魔に なりました



なぜか良く見るたぬき



こうして パーティーを 組んで ええ 同性が 多いですね

バグベアを狩るには ちょっと レベルが低めの ドーデスですが

リーダーを ちょうどいいレベルの方に 移していただいたりと 

バランスを 取っていただいて 高いレベルの 方とも

一緒のマップで 狩っています

それだけで 何だか自分まで 強くなったような

このまま いっぱい レベルを 上げるのです


でもね 本当の敵は バグベアなんかじゃ ないんです


それはね



♪ ぴんぽーん(PTの音)



おっ 噂をすれば レベルの高い ドラゴンさんが……



バグベアなんかじゃない 真実のバトルとは





開戦





「ちょっとしたお知り合い」プレイ




頬が引きちぎれるくらいの 満面の笑みを 浮かべながら

戦いが 始まりました

それでは 本日の一番を ご覧下さい




無視より辛かろう




心の声で話すんだ




顔面が引きちぎれるほどヒート!





バルス




結果 ドーデスの 負け。



【おまけ】


MPK

※MPK(メモ送信によるPK)


はいこんにちは^^^^^^^^


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
先日 ゲームの注目度が
ランキングの順位をも 左右する と 書きましたが
いよいよ 明日 エピソード1 実装ですね
全然関係ない事 書く気満々なんですが
大丈夫なんでしょうか
情報を求めて 当ブログにいらした方
ごめんなさいとしか 言いようが アリスソフト


[ 2006/10/09 23:44 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)

片足ダメコンボ再び 

声量ものすごい



街角で歌うには ちょっと 壮大すぎたかな


みんな 狸に集まれ は 置いといて


日曜朝恒例 ロイヤルガードのダメコンボに 参加してきました


ぽつねん、じゃなくてよかったじゃないか




過疎ーん。




お前らな



ブログ持ってるだろあんたら。


「ここで三畳間を更新だ! ずっと俺のターン!」


とか


「黄昏よりもなおくらきもの…(中略)…緊急脱出用ねこ(ドラグ・スレイヴ)っ!!」


ぱぐしゃぁぁ


とかどちらも言い出さず なめらかに外部に委託するところは

流石だな と 思いました


それでは 今回のダメコンボレポートは 片足カバリア島の提供で

お送り致します


と その前に






言い忘れまくってた



ちょっと前 記事に登場した カドモニさん

ロイガ志望の ライオンさんでしたが

少しさかのぼった あたりから さりげなく ギルドチャットに

混じっていたのを 皆さんは ご存知でしょうか

ええ なんと ショコラに 入ってきたんです

これからどうぞ よろしく お願いしますね


さあ そんではダメコンボ 半月見てないネイノーさんの視点からで 

甚だ申し訳ないですが 参りましょう!



【轟轟戦隊ボウケンジャー AM7:30?】


おっおっおっ



普通に「G戦場ヘヴンズドア」 の 話してたのに!

いきなり歌い始める面々 そしてそれがデフォルトなのが

ダメコンボらしいです





まじもえー



いかない(宿泊料)払わない(火災の時は)走らない!



さて 今回のお話ですが

ダークシャドウの経営する ボウケン学校 なる

なぞの予備校に 潜入捜査に入る ボウケンジャー

赤は 入学試験で落ちて アニメ店長みたいな格好で

基地の中で どんよりしていましたが

青と 黄色は まんまと 潜入に 成功

今回 スポットが 当たるのが 劣等生の 島田くん

会社まで 辞めて このスクールに 入ったそうなんですが

講師 ツクモガミの 質問に 答えられず

びしびし チョークを 飛ばされるんですね

一番うしろの 島田さんに向かって ツクモガミのチョークが 飛ぶ!


ふびし!


ふびし



ネイノーさん この時 煉獄先生(@尾玉なみえ)の

「しぇいかぁーい」を 思い出してました


心の目で



もちろん今回も 寝ぼけたお父さんの目を覚ます

お姉さんのピチパツが 用意されてます



ひうっ



チョーク投げられまくりの 島田さん

おもくそ頭に刺さったまま 取れてませんでした


さて ダークシャドウは テストの失格者を

全て教室から 追い出してしまいます

残るは 青と黄色 あと 骨のありそうな若者数名

そしてなんと 島田さん(メガネ)!

これはきっと フラグだ


↑↑↓↓←→←→BAで出ます



メガネが弱点じゃ駄目だろ


しかし 実は 島田さんの ボウケン学校への入学は

受験番号の間違いによる ダークシャドウ側の ミスだったのです

そう 冒頭で 入学試験に落っこちた 赤ですね 本当に 合格してたのは

それをモニターで 見ていた赤 はしゃぎすぎ こだわりすぎ

笑えました


青 黄色は 変身するための あのケータイみたいなのを

海に放り投げられ

ダークシャドウに がけっぷちまで 連行されてゆきます


一方 つまみ出された 島田さんは


しまださんサスペンス



思いっきり 岸辺にいました おーい 戻って来い


しかし



防水加工って大丈夫なの?



海に沈んでいった 島田さんは 大ピンチの 青と 黄色に

OBしたケータイを 取ってきたんです! ボウケンメガネ GJ!


来週からは ボウケンジャー 一人 増えます


あと 今週の 番組最後の アレは

ちょっと触れただけで声出ちゃうのね



マジレンジャーでした



【仮面ライダーカブトAM 8:00?】


ボウケンジャーに較べると すごい シリアスなんですよね

さて今回の 今北産業は


・テンドー暴走

・新黒ライダー二人つよす

・ぶっちゃけ半月見てないから何がなんだか


でした。





悲しきEVA世代



内部電源って ご飯か 何かですか 

十秒チャージだ ライダー!


奥様向け?



今回の ライダー対決は やたらと 肉弾戦でした



ネイノーさんの耳もアレなのかな?



腐った お母様向けの 男優同士の やたら長い絡み

オンドゥル語も しっかり語り継がれてます



なんで突っ込めなかったんだろう



前回介抱した ネイティブっていうの? 凄げな人が

組織の力か何かに ブッスリやられていました

この時「うひゃー」と思って 普通に鑑賞していた ネイノーさんは

りーさんの自演に 気が付かないまま……




【ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター AM8:30?】


まずは ロイヤルガードと 劇団ショコラの歌う

主題歌をどうぞ


画面見てない人がいます



お話のほーですが

さきちゃんの所属する ソフトボール部の 決勝戦

強豪相手に びびる ピッチャーさきちゃんですが 先輩達のために

なんとしても 勝ちたい! ファイオー! バトルはおまけ!

みたいな 感じでした

円陣を組む 女子中学生に ちょっと ハアハアしました


あっち見んな



カワイイ……


ぶっちゃけ ボウケンジャー以外は みんな 朝飯とか食いながら

普通に見てたので ログが ほとんどありません


ロイヤルガードの皆さん お疲れ様でした そして お邪魔しました


来週は ちゃんと ロイガのメンバーが 更新してくれますように!

ますように! ように! 


【次回予告】

熊牧場で 狂ったように レベルを上げ始めたドーデス

副マスターデルムッドと PTも 組めるようになったよ

向かうところ 敵なしだよね! ふたりはプリキュア 

ヴァイオレットは! ヴァイオレットは俺が!

いやあ そんなわけない

本当の敵は バグベアなんかじゃない PTの中にいる

次回「二つのペルソナ」 どうぞ お楽しみに



【おまけ】



ペンギン。



こびとは いつまでもいました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
皆さんはランキングの 更新記事の タイトル部分って
ご覧になってますか?
ネイノーさんは どうにかして アイキャッチ要素のある
タイトルを考えよう 考えようとするんですが
扱い 超ちっさいですよね 
ネイノーさん 超ピエロ……


[ 2006/10/09 18:12 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(8)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


