片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good Bye 2006 & Amen 



























































ゆく年 くる年

われら三姉弟 さまざまな 善きことに 恵まれた 一年


みなさまに おかれましても

どうぞ よいお年を!



片足カバリア島


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
年末年始 お休みなさる ブログも ありますが
もう 明日 アップする用の 
イラスト 描いちゃってます!
三が日も ふつうに更新
実家に 帰らないと まるで日常
はぁ お雑煮でも 取りかかりますかね


[ 2006/12/31 07:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(19)

お絵かき:彼が二次転職する理由 






最近ちまたでは 

ストロベリってる(テクニカルターム)知り合いが 多いんです

ドーデスも こんなセクシーな理由で 二次転職

してみたいもの

タートルネックで 愛の証を かくして



【おまけ】

やたらと 反響のあった 「ドー子」のハナシ

せんじつドーデスが「うちのギルドにも 居乳キャラが ほしい」と

ダダをこねたら

たぶん 貧乳のメンバーだったと 思うんですが

半分切れ気味に「ドー子に居乳になってもらえ」と 言われました


と いうわけで 落書きの ようなものですが

居乳のドー子を 描いてみました








 



「アニマ」って 身近なところに いたんだなぁ




ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ちかごろまた 急激な 順位の変化が ありました!
師走じゃ 師走じゃ! 眠っておられんわ


[ 2006/12/29 03:08 ] お絵かき | TB(0) | CM(11)

瓶に映るは君の呼び声(下) 

                 



もう落ちてる!


この家って マグリットか なんかの絵で 見ませんでした? は おいといて



ドーデスのはなし 前回の続き

オジョウの夢を 手伝って

応急ポーション(略してOQ)売り合戦

バンパイアキャッスルに ギルメン総出で やって来た

てごわい 罰ゲームと聞いて 遠足気分が 一瞬にして凍り

皆 真剣なまなざし 

さあ バトルが 幕を開けます


第一回戦は Salamander+(通称コケ)

がるりら(通称がるりん) の 中堅どころの あらそい


ふだん なかよしな 二人ですが

今や 敵同士!

「OQファイトォーーーーーー、

レディーーーーーーーーーーーッ、ゴウッ!!」


掛け声勇ましく 啖呵売りは 始まりました!

ゲンエキの OQ屋 がるりんバーサス

得意技は「言葉攻め」(←自分で言った)のコケ

二人の手腕 見せてもらうぜ






 




つええ! コケが 強すぎます!

オープンで 息をもつかせぬ 営業



?五分後?




 



そうかぁ……





 




バーデス(チョコレートバー) 対

北島マヤ(通称える) 


チャットログを見ると 自分でも混乱する バー様と

紅天女を目指す 電波演劇少女の 対決!












ギャラリーの ねこかげさん(オジョウの友達)も 固唾を飲んで 見守るなか



カバリア島の あちこちで

辻リカバリー神としての 名声を はくしている バー様(ドーデスチーム)





 



彼女らしい 看板で 打って出て きました


たいする ロイヤルガードからの刺客 ガズエルは……!?




















誰か こいつを 止めてくれ!



ううん 十秒も 経たないうち







 




そうよ 私は 紅天女……!

妙な商法に 目覚めない事を 祈るばかり



さあ 続いては




 




ドーデスチーム 愛*(通称おいね) 対

オジョウチーム よみ∞(通称よみゅん=イーノ・ドゥーエ)

の うささ対決?


turdusさん 見てるうー!?

うさぎ二匹!


あ turdusさん(既婚) と いうのは ですね

数回 お会いしただけですが ねっきょーてきな うさ好きで……



これは 数週間前のはなし










 




なんてことが あった訳で

もしここに 彼がいれば……

ああ でも どちらも 一瞬で売れてしまうから

勝負に ならないか ううん


あ あとturdusさん

うさぎが露店出してたら 何か買ってやれるものはないかと

必死で売り物を吟味する
のは

少し痛いから やめといた方が いいよ!

と こっそりアドバイス


面白いですよねー この人

もし このキャラで 「ベッドの中ではどS」だったら

ものすごい 萌えキャラになれます がんばって!


さて 私信は このへんにして

OQファイト レディーー ゴウ!!

カァァン!






 




ネカマ萌えキャラ路線vsマッチ売りの少女!

いい勝負です しかし






 




ねこかげさん……?



「これで ねこかげさんが 完売したら

優勝は ねこかげさんだな……」

などという声が ギルドチャットで 上がります……

上がるな……



その時!




 





勝者、おいね!

やりました ドーデスチーム 強いです てうううう


この流れで 連戦連勝と 参ります 

続いては





 








 





懇願バーサス色仕掛け(?)


両者 一歩も引かない 接戦です!

すると 買わないねこかげさん(ありがとうございます)に

業を煮やした ガズエル

「作戦変更」 と 看板をしまい










 





この勝負を 制したのは





 





正々堂々 商売していた レヴィット先生でした! やった!



と これで

ドーデスチームのポイントは 3

オジョウチームのポイントが 1

ふははは、弱い弱い 関東統一じゃ

しかし




 





い 今までの勝負は……


と 言葉の 出かかった ドーデスの 喉もとを

オジョウチームの 全員が 押さえます




 




か 勝てるわけないじゃん 最前線の OQ屋に……!

でもここは オジョウの手腕 ギルドメンバーに

見せてやります そうだよね!

OQにかける その心意気 

バンパイアキャッスルに とどろかせ!


ドーデスだって 負けちゃいられません

自分で 考えておいて なんですが

罰ゲーム ホント嫌です

ここで引いては 男がすたる

何か売りはないか! あっ 美貌……?







 







両者 999個ずつの OQを 持って














 











つづく!








【次回予告】

OQバトルの 果てにあるものは 一体なにか?

ギャラリーはどんどん 増えてくる

メンバーの緊張 応援も ひとしお

冷たい 吸血城の フロアーが 商売人の 血潮に濡れる

そして ドーデスとオジョウの 二人には

「あの人」の タマシイが 憑依して……


次回「花と嵐とバンパイア」どうぞ お楽しみに




【おまけ】

こないだドーデスは INするなり 

がるりんと 水ちゃに 怒られました

なんでも 合成材料を 取りに行くのが

大変だったんですって

すんません! パシリの分際で 遅くなって!

と 開きなおっても いいんですが

成長合成が 乙ったのは 俺のせいじゃ……





 



ギルドを開いて 三ヶ月

「なんか みんな 仲良く やってるなー」

と ほっとするやら 嬉しくなったのは ナイショです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
こー ダラダラ書くのも 申し訳ないような 気分に なってきたんで
スパァン! と 決めたいですねー
うーん 悩む キャッチコピーって むずかしいです
とりあえず…… 釣るとかしか 思い浮かばない

[ 2006/12/28 02:23 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

お絵かき:ドー子 








「ドーデスは 絶対半ズボンの 少年じゃなきゃ ヤなの!」

という お姉様諸氏

どうぞ 今日だけは 許してください




























 


こうですか わかりません


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑どのくらい頑張るかというと 年末にも更新するくらいです


[ 2006/12/26 16:11 ] お絵かき | TB(0) | CM(17)

瓶に映るは君の呼び声(上) 

                       


                                なんだって?



前後のログが 残っていないせいで 全く意味の わからない一言 は おいといて






ドーデスの話



 




せんじつ ドーデスが マスターを 務める

「DRCR」というギルドの皆で 遊びました


ただ 集まって 騒ぐわけでは なくてね

OQを 売ったんです


DRCRという ギルドでは

メンバー ひとりひとりに 夢や 野望があります

そして その目的を いろいろな形で…… ドーデスが ギルドイベントとして

盛り上げ 実現させる という

特徴が あります


さて 今回は その プロデュース 第二回目 だったわけです

目標をかなえる お手伝いを させてもらった ドリーマーは オジョウ


彼女は OQ(応急ポーション)を 作っては 売り 作っては 売りして

日銭を 稼いでいます

でもね ショバが問題

あの バンパイアキャッスルで 売ってるんです


バンパイアキャッスル と いえば

NPCショップがなく 補給場所が 遠いので 有名なダンジョン

オジョウはそこへ 荷物袋 いっぱいに OQを 詰め込んで

バラ園を過ぎ モンスターを やりすごして 赴き

日々 それも 100ゲルダ という 市場以下の価格で 商売しています

「助かりました」「ありがとう」と いう

たまに 他の冒険者たちから 掛かる声が 励みなのだとか


稼ぎは 少ないけれど OQ屋を ずっと 続けていきたい

それが 彼女の願い

そして 課金ポーションなどの 登場によって

ぐっと知名度の下がった OQポーションそのものが 脚光を 浴びればいいと

あわよくば 言い方は悪いけれど そう 思っているんですって


OQポーションは NPCショップには 売っていません

合成士のポールに 材料を持ってゆき 作ってもらうポーションです

重量のわりに たくさん回復する 優れもの


近ごろ 見なくなりましたね

ドリルをすれば 狩りをしたほうが お金が 稼げるから

OQ屋さんは どんどん 店を畳むのです


そんなオジョウの お手伝い

今日は メンバー全員で バンパイアキャッスルへ お出かけです




 



左が 新入団員Salamander+(通称コケ)、右がレヴィット先生

そして



 



バー様

壮大な 野望を秘め ファンタジアに降り立った 辻リカの神さま

「私の野望は ドーデスさんと デルムッドさんを

ガチホモから 更正させることです!」


と 聞いてもいないのに 宣言なさって以来 

DRCRに いらっしゃいます

その前に ガチホモじゃ ないんですが……


色んな人種の 集まってきた 我がギルド

みんな







 



けろーん。 仲良しです



それから 参加者は



 



よみ∞(通称よみゅん=ロイガのイーノ・ドゥーエ)


バンパイアキャッスルに 到達するまでに

モンスターに やられてしまう レベルのメンバーは

ドーデス以下の 丈夫な(ドーデスはキツキツだけど)団員が

護衛です


ドーデスも かよわい よみゅんを連れ 一路 お城へと


 
 



してない! 右クリックしてない! TSらしいネタ



他の子も ギルドチャットで 護衛の相談を

オジョウのサブキャラ 電気羊1・5V(通称隠居または「でんこ」)も 出動とか




 




それから 愛*(通称おいね)



 




総員に 持てるだけ 走れるだけの OQを 持ってもらい

中には AD携帯で飛ぶ 現代っ子も いたり



 




無事全員が 目的地 キャッスル入り口にまで 到達!

はぁー おつかれさまでした やれやれって

座り込んでる場合じゃ ないです だってさ

お手伝いは お楽しみは これからだから



えー オッホン





 




オジョウの気迫も 十二分です!

何の因果か 軍部の手先 これはハガレン





 














 




ご紹介するは これまた 新メンバーの がるりら(通称がるりん)

世にも珍しい「男の姉御」


そう

それは 数日前のハナシ

がるりんが ギルドに 入る前後のこと













 







 




しねぇし!!



 




恐るべし……恐るべき策士




 





っていうのが あったわけ




 




退席していた レヴィット先生が 戻ってきたため

オジョウチームの マヤ(ガズエル)に 二回分のバトルを やってもらうよう お願いし


値段を 決め


 




さあ ここからが 楽しいところです(ドーデス的に)








 




数ある「罰ゲームにされたら嫌な事」リストの中から

ドーデスが アタマをひねって 選び抜いてきた

とっておきの(あれ? ライトじゃなかったの?)罰ゲーム


「別にいらないよね」と 言われている PT要請看板における

【腕に自信あり!】だの

【一緒に遊べる人探してます】だのという テンプレートの中でも

一番使わねえ! 絶対話したくねえ! と 定評のある コレ!

コレを今回は 使わせて いただきます 

TSならではの おくゆかしい ネタで

案の定 その場の 参加者たちにも





 




大好評 やったね



さあ 第一回戦は



 




コケVSがるりんの 感覚型対決

がるりんも 遺跡入り口で OQ屋を 日常的に開く 現役の商売人

対する ドーデスチームのコケは どこまで 追いつけるのか


二人とも 500個ずつ 持ってもらい




 



そういうもんなのかぁ……

商いの奥深さを ひしひし 感じ

「何が始まるのか」と 視線を送る 周囲のみなさん

罰ゲームへの 恐怖から 腹の底からの 声援を 味方に送る メンバー


悲喜こもごも

ただ 手伝うのじゃ 楽しくないから と

ドーデスの 考案した ギルドイベントが

想像以上の 異様な熱気に 包まれて


そして OQ売り合戦は 幕を 開けるのでした


















 







つづく!






【次回予告】

吸血城に ひびき渡る OQ屋の 呼び声

「それ 詐欺露店って 言うんじゃない?」

売り手の 個性が 大炸裂

意外なメンバーが 商売への才能を 開花させる

せまる罰ゲーム 手に汗握る 啖呵売り

別の意味で 注目 集めちゃってない?

いいえ いいんです だってオジョウが 楽しそうだから

次回 「瓶に映るは君の呼び声(下)」 どうぞ お楽しみに







【おまけ】




 


イブの話は また 今度



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
こう よそさまを 見ておりますと
ランキングボタン周辺は 決まり文句? の ようなものが あります
うちもそのうち バシッと決まった いなせなキャッチをつけ
毎回 だらだら ここで喋らなくても いいように したいんですが……
普通の事しか 言ってないし……
ま いいや そのうち 考えます テキトーに テキトーなのを……


[ 2006/12/25 12:00 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

右腕、皮一枚 

 







                   



読みません


はてなダイアリーの 注釈が あんまりだと思う のは おいといて







ドーデスの話



 




大丈夫! みんなにも 見えてる……はず


すこし 前の できごとでした





 





みんなのおにいさん デルムッドが、







 














 




あの ガチャペット ラベファナを 連れてきました!



いいえ 語弊が あります



あの デルムッドが ガチャペット ラベファナを 連れてきました!


で オール電化(@ヨヒラさん



ガチャペットを連れてるユーザは皆、社員」説の 強固な信奉者であり

「まんとが 5まいに なったぉ ひらひらりーん☆」などの 名言を 後世につたえ

もう 毎月 ガチャガチャ言ってるのに(クツワムシ?)

ガチャペットを 連れないのは 既にポリシーの 一種なのかと

思っていました






 

 





ラベファナを 連れて歩けば スノーヒル

粉雪がほら 桜の吹雪


                         ドーデス





前日に 出した と いうことですが

きっともう 八千回くらい ラベファナを 右クリックして

「私のご主人様はデルムッド!」 と ムリヤリ言わせて

悦んで(誤変換ではない) いるんだろう……


よかったですねー よかったですねー




 





ああルンルン いつもは ブロガーの心得から

ペット外して 喋るのに 出しっぱなし








 




今後は 「Tシャツ」 と 呼ぶ事に 決めました

この子は 小さいから チビTです




【おまけ】


そんな 風雲デルムッド城









 


トッキーが 湧きました。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
押してもらえると 助かります
なぜって ほんとに読まれてるんだって わかるからです


[ 2006/12/24 12:57 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(3)

お絵かき:クリスマスイラスト 

 





幸せな人 そうでない人も

玩具と引き替えに 何も もらえない 

あの真っ赤な 博愛主義者に

祈りを







というかね さっき




 




そう まえ

クリスマス周辺は ログインしないって 決めてたんです


(※参考画像 今月アタマ)


資本主義者ですから 大衆理論にのっとって

24 25と 最終ログイン日に

履歴を 残すまいと







だったんですが





ギルドメンバーの ぜーやん




 




























 

                                              ↑※俺







もう明日は いちにちじゅう INしてやる…… もう……



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
一週間 お休みして いたんですが
さして 順位? が 変わって いなかったという……
利用者が 少ないんでしょうか。
しかし 管理人の 励みの一助には 違いないので
よろしく お願いします


 
[ 2006/12/24 03:11 ] お絵かき | TB(0) | CM(14)

お絵かき:起きました 






おはようございます!


意外と 早起きしました



さっ コメント返すかー の 前に

みなさまに ごあいさつを


シンアイなる どくしゃさま

以前のように 毎日 更新とは まいりませんが

ヒマなときにでも いらして下さい


愛する 周囲のめんめんへ

ツンデレ(?)を いかんなく発揮し

泣いた 笑った 滑った 転んだと

たくさん 心配 ご迷惑を かけましたね

今後も めんどう 見て下さい


ネイノー ドーデス ヒロスケの 三姉弟の旅はまだ 続きます

今日からまた 更新


これからも 片足カバリア島の面倒を どうぞよろしくお願い申し上げます


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
なーんか 全体的な 得票数? が 減っております
年末ってやつですか


[ 2006/12/22 08:26 ] お絵かき | TB(0) | CM(27)

お絵かき:少し寝ます 

 



まよいのもりの みんごろうは、

いつも プカプカ ぷよぷよ しています。

あるひ おともだちの モンキャが やってきて、

「そとの せかいを みよう」

そう いうので、みんごろうは

プカプカする からだを ひっぱって……


そんな 絵本が 本当に あったら

三秒で 寝るんですが


ムーミンの 最初の本(たぶん)に、

「毛布を 耳まで かけて

具合よく 丸まって

楽しいことを 考える」

そうすると いつのまにか 眠っている、 とかいう

くだりが あり

本当に これをやると 寝てしまっている わけです

ムーミンは すごいです

ものすごい秘密を あっさりと 教えてくれちゃって まあ


ネイノー、広介、ドーデスの 三姉弟は

すこし すこしだけ 疲れました


また 目を覚ます時まで、

おやすみなさい


ブログランキング
↑彼らが寝ている間
どうぞ こちらでも ごらんになって お待ち下さい

[ 2006/12/16 15:18 ] お絵かき | TB(0) | CM(34)

城のロゴス 






テーレッテレー


熱たんの目が ネイノーさんの方 向いてるように見える 素敵なメガネ仕様 は おいといて





ネイノーさんの話 ここのところ

ドーデスでの 活動が 多かった訳ですが

やはり ゴールドサーバーは いいですね 静かで

芸人が 大勢いて

マグマです ホーム といった 気がします


さて そんな ネイノーさん 

久しぶりに 日記らしい話をひとつ










 



新規実装された クエストに ブラッド伯爵が 落とすという

「闇の目」が 要るとかで

ショコラ団員の フミヅキDSが 

単身 バンパイアキャッスルに おりました

ネイノーさんと 同じく団員の キャラメルティア(通称キャリー)で お手伝いに 向かったんです

レインボーサーバーへ







……と

言いたい所だったんですが













 











 






伯爵のいる 寝室への 転送アイテム「太陽の石」が

ちょうど なくってですねー

ネイノーさん 伯爵部屋の 隣のフィールドで

「泥棒捕らえて縄をなう」という コトワザの事を

思い出しながら(ちょっと違うよな)

必死こいて 太陽の石の 発掘作業に 明け暮れていました

「伯爵出たよー」「他の人に倒されたよー」という

DSの 報告を ギルドチャットで 苦々しく 聞き流す






 






レベル150代の DSと ネイノーさん

キャリーは 100弱です




 






ぜんっぜん 掘り当てられないんだな これが

「3スロット装備!」とか「ウィッチハット!」とか

他の物を 狙っている際なんかは ぼこぼこ出て

「ああ 嬉しいけど……ねェ」とかなんか

微妙な 微笑みしか 出ない 太陽の石





 






会話の あいま あいまに キャリーの悲鳴が

響き渡ります……

なぜこんな 一大事に もの持ってそうな 他の団員が

INしていないのか…… 諸行無常の響きあり……


そのとき、








 






ホモ獅……シェンテ君から メモが来ました

すっぽ抜けたドリルを バンパイアキャッスルの 硬い石の床に

ブッ刺したまま

状況説明を


すると



「今ちょうど キャッスル行く所なんで

余ってる太陽の石 差し上げます」








 





ミス現金です

ミス造幣局とは 違います いるのかなそんなミス

ところで 女子大学の 学園祭で 開催されている

ミスターコンテストって アレは オスカル様の 出番なのでしょうか





 





 





太陽の石を 頂いた瞬間





 
















 





帰宅。


「何しに 行ったんだろうね……」と

ぼーっとする キャリーと ネイノーさん


所要時間 一時間強

掘って 掘って 逃げて

結局 伯爵の 寝室まで 行かないまま

伯爵の 姿すら 拝まないまま……

手伝う と 言っておきながら

そのじつ ギルドチャットで ギャアギャア やってただけです


それより 1144魔法防御極 その後 幸運極 という

万国ビックリステータス振り賞 大賞受賞者の DSが

伯爵を 一人で倒した という 事実に 驚きだ


戻ってきたDSを そろりそろりと 逃げ腰で迎える

ニギヤカシ








 




役立たず二人に DSの 鉄拳が さくれつ



ところが









20061215164051.jpg






もらっちゃったよ…… おとこまえ


ありがとうございます

何に使うか わからないので

とりあえず 倉庫にでも 入れておくかな


こうして 一日は 過ぎていきます

他の人を 援護する 助ける という レベルには

まだ少し 遠いから

二ヶ月ぶりに レベル上げでも やってみようかしら

そう思った ネイノーさんでした




【おまけ】

カバリア島の 某所で バーを 見つけたんですが







 


え えらい店 入っちゃったぁ……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
冬といえば みかんです
静岡県は 西部地方に生まれた 中の人は 
この時期 三桁のみかんを 消費します
スーパーのは ダメですね! 水っぽくて
冬は こたつみかん うん こたつ無いです
布団被って ひきこもりしか ないかなぁ ぷよぷよのコスプレー



[ 2006/12/15 17:22 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

純情一直線 














あっちへ行こうか こちらへ行こか


こんなにサックリ 別れないのが ほんとのところ は おいといて




 



ドーデスの話 もはや「打ち間違え」では 済まされない ミスップリ

それは いいんですが

最近ドーデス やる事が あるんです







 




掘って




 




売って

貯金も しています


そのわけを これから ご覧にいれると あのね




 




これも ドーデスです

もうすぐ 緑の服の 使用期限が 切れるので

「次はどうしようか」と 試行錯誤な 段階

一次転職に ビギナー帽 気に入っていますが

この日も ちょっくら 変装してくらぁ と

遺跡入り口から アステカに飛び

戻ってきてみます

すると 何やら 声がします





 




ひっさびさ登場 副マスターの デルムッド

すいませんね モテモテで って

ドーデスが 謝る事じゃ 全然 ないんです



 




おそらく 夢こ一匹で 2Mは行ってると 思います


この 突如として現れた 神聖モテモテ王国(略してキムタク)

驚きですが そう なぜか ルンルンは モテるんですよブッ殺す


ドーデスが マスターを務めるギルド DRCRには

「モテの三本柱」(ドーデス命名)と いうのが 存在していて

最初の二人は ドーデスも 納得






 



なんです これは わかります

しかし 最後の一人に 名を 連ねるのが

コイツなのです なんで!? サイト一ヶ月も 放置してんのに!

更新頻度だけなら 俺 奴の三十五倍(当社比)くらいよ!?

しかしここで








 






と 気づいてしまったので 例の件(モテ)に 関する話題は

ひとまず 置いておきます……うう……黒マテリア……



さてさて

今日はドーデス ルンルンに 用件があって やって来たんです




 




それはね






「二次転職して下さい」




なーにを 今さら

その前に なぜ ドーデスが 頼む? と いうのが 疑問ですか?


それはね 


お前を食べちゃうためさ……では なく

話せば ふかーい 事情が あるのです チャンチャンチャン……






 




この人

お知り合いの ロビンさん


おーいおーい ロビンさん!




くるり


 




ね。





 




ね!



メガネがズレてる!!

人呼んで「おばあちゃんメガネ」です これが

やべ 萌え萌えすぎ はなぢでそう




 




正面顔が 特にヤバいです ズレッズレ 殺人的!

そりゃ 氷霧さんも トップ絵に するよなっつう 話(12/14現在)

バグ? いいえ

仕様が 与えてくれた 奇跡です


ね? メガネフェチには ハァハァものでしょ



なぜ ドーデスが 自分で 転職して やらないの と

お思いでしょう



病み龍 ダークロードはね



 




誰だお前(シガデン風に)。

ベレー 似合わないんですよ……





以上の いきさつを 踏まえ


「転職アイテムは 俺が 持ってくるから」

「メガネ(アニバーサリーグラス)も 俺が 買ってくるから」











 







 





そんな 手打ちの顔文字で 悩まなくても


「あと TM7が 遠すぎる」と 陳述する デルムッド


それで 今週実装された カードガールクエスト な わけですよ

おっ タイムリー! (ほめるところ)

TM経験値が 狩りって何? と バカバカしくなる位 上がる と

評判の 新規実装


いける これは いける

そう 踏んだドーデス


それで 冒頭の スノーヒルに 戻る 

そういう 顛末


ドーデスが 今 来ているのは

イベントに浮かれる フィールド1 クリスマスでは なく

これも新たに登場した プレシャスジュエリーの 鉱山クエストへ 急ぐ

冒険者に 踏み荒らされた フィールド2 スノーフレークパーク でもなく

狩人ひしめく フィールド3 雪の階段 でもなく

ドリラーの お約束 フィールド4 ハッピーニューイヤー です


どんな会話の 流れだったか 知りませんが

デルムッドが ハルコン 持っていないそうで



※↓いつかの会話※

 



「饅頭こわい」に なっているのは 詮索しない 方向で


ハルコンも 掘れるという ハッピーニューイヤー

ここで 化石を掘り 資金を作って あわよくば

ハルコンを 掘りだそう そういう 魂胆なんですねー


しんしんと 雪が積もって

野生化した クマも 襲ってきて

音も聞こえず 仲間もいなく

それでも ドーデスは








とっても とっても 楽しそうでしょ


そう全て ズレメガネのため

ズレメガネ様が ギルドにいる 幸せ

その 嬉しすぎる未来を 夢見れば

寒さなんて 感じないし クマなんか 敵じゃ ないわけです


ああ 楽しみだなぁ……








 





ま 妄想しながら 掘ってると





 




死ぬんですけどね

画像は阿寒に……スノーヒルに 果てている所(@渡辺純一)


ハルコンが 掘れなかったとして

まず ハルコンで 30M

メガネ40M

カードは 混んでいるので お金で 解決 10M


ドーデスの 今の持ち金 2Mとか そんくらい


ドーデスの 茨の道は 長く そして 長いです



えっと。

デルムッド萌え」という

禁断の 領域に 片足を 突っ込んだ ドーデスです





 



そういうまとめって……! 

しかも 二回目!






【おまけ】


スペシャルガチャフィールド とやらで 出てくる

新ペット サンタヒルデ



 


でかすぎません?


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
豆乳鍋の 話を 出してから
周囲と妙に 鍋の話を する機会が 増えました
これは 中の人 だけかも しれませんが
夕食にね ご飯を摂らずに 鍋だけで 済ますと
翌朝なんか 体調が いいんですよ……軽い? です
鍋ブーム まだまだ 続きそうです 





[ 2006/12/14 17:01 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

お絵かき:二次転職兎(チョップ) 

 



うささチョップ


誰だぁ 女子高生ハァハァとか 言ってるやつは

貧乳にしか 萌えないやつは

うささチョップが 火を噴くぜ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
なんかこう 他のブログを 巡回して いますとね
どーーも うちの テンプレートっていうの? の
地味ーさが 際だつんですよ……
うちも トップに 画像とか置いたり
改装とか した方が いいかな? なんてね
そんな技術 ないです
まあ なんとか なるでしょ……

[ 2006/12/13 22:52 ] お絵かき | TB(0) | CM(9)

B・M・G?勝手にしやがれ 

 




ぜんぶ ください

週刊ジャンプで言うと 一番好きなメガネ男子は 石田の親父 は おいといて













ドーデスの話 前からの続き

幸せ一杯 デートまみれです(そうか?)


オジョウに もうムリクリ建ててもらった

喫茶店で デートの仕上げ

仕上げと言っても いい事のひとつ 小話の一つ

気障なセリフを 言うでもなく ご機嫌も取れず ただ

夢心地 ウットリした

それでいて 冷や汗もの 


見つめていたいのに 今すぐ 帰られる 気がして

背中には ダラダラと 川ができ

そうか! これが 背水の陣…… 




 



ウエイトレスは ギルメンの フジョシの トッキーです


トッキーは いいです それより レミファちゃんであります

しかし このウサギ

サービス精神が 旺盛っていうか 何と言うか……



 




……えー 

すみません……


正直言うと この時


「これがスカイダークのマスターだったら……」


って思って





 




ちょっと 前かがみでした…… すみません……

しかし ラブラブ? な 流れ?














血液が 逆流し 熱くなって 膨張した 内臓が

体を 内側から 押します





 




シッ!



 




言ったーーー 言った言った





 







 







 



本気でホッとしてる 場合じゃねーー!!

ドーデス 超ヘタレじゃないですか

なんなんだ「してくれる?」って




 






 





レミファちゃんは 帰っていきました……




 




どっかから 湧いて出た お友だちの ヨヒラさん

立ち聞き? していたらしく 慰めて くれるんですが


あ ヨヒラさんについて 少し ご紹介すると

呼んでない時に限って 登場する という

信じられない タイミングの 悪さが特徴

あと ドーデスを 「ドデーおいたん」 マスター ポエストロ氏を

「ポッチリ」 共通の友人 アマンダーを 「アマンダーのアマノちゃん」と

このように

ほんと どこから持ってきたのか わからない 愛称で 呼びます

「アマンダー」は 動物の名前とかじゃ ないから!

「おいたん」 って 何!


レミファちゃんを 失った(?) むなしさに

埠頭にたたずむ ドーデスです




 




さて その後 は というと

キャンプに戻った 傷心のドーデス





 




ギルメンに 説教くらいました……


本人的にもね 今日のデートは ハナマルなんて あげられなくて

レミファちゃん 楽しんで くれてるのかな

どうすれば ご機嫌が取れるの? 

そんな 事ばかりを 考えていた 気がします

デートの基本は 自分も 楽しむこと そうすれば

その 楽しさが レミファちゃんにも 伝播して

ウフフ アハハ 会話なんか なくっても

嬉し恥ずかしな時間が 過ごせた はずなんですって……


「このまま 時が止まってしまえばいいのに」

レミファちゃん(マスター)の 言葉を 草食動物のよに 反芻し

このあと 女の子に ずうっと縁が なくっても

幸せな 思い出のひとつとして 思い出しても いいですか


二十億光年の 孤独のかなた

広くて狭い カバリア島の中

今日も ドーデスの 未来のお嫁さんは まだ見ぬ 恋人は

楽しく 冒険しているのかな

そう思うと ただ じんわり 満足したような

情けないですね でも ドーデスは きみの無事を 心から

祈っています





【おまけ】




 


盛り上がるのか!? ライブ「魔王」!!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
中の人です ある日 ある人に
「近ごろ、ドーデスと 中の人のキャラが かけ離れて 来たんですが……」などと
言ってみたところ
「いいんじゃね? アイドルなんだから」と 言われて しまいました
えーっ!? アイドルなの!? じゃあ駄目じゃん 結婚とかしちゃ……!



[ 2006/12/13 17:54 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

B・M・G?彼女について私が知っている二、三の事柄 

 











間違い探し


その前に青タコって何? は おいといて



ドーデスの話 レミファちゃん(中身は喫茶「スカイダーク」のマスター。渋い。)と デート








 



最終兵器彼女





そこへ



 



J鯖での 劇団仲間 過月INファンタジア が

少コミムード(当社比)を ブッ壊しに来たのが 前回まで




 



♪サジは投げられた?(歌:ハイド※156cm)


「人気者はいいね」 などと

背中を向ける レミファちゃん

その肩が こころなしか 小刻みに 揺れていて

ドーデスの 心拍も ビッグサンダーマウンテンです

胸の警鐘が 割れた音を 立てます


こういうの ひょっとして

「男の見せ所」って 言うんでしょうか?




 





来 た ッ … … !




 



















 




マスター……!

あなたは……あなたは どこまで コテコテなんですか……


と そこへ


 



うん、俺が!


闖入者に ハラハラしていた デートマスター オジョウ

過月の 待ち合わせ相手を 装って 助け船です

知らなかった ウブス港って デートスポット だったんです


言われてみれば 海が見えて 浜辺も一望 静かで

ボードウォークって 言うんですか?

確かに いい場所


ですけども




 



そうなんですよね

もう パーカーに プリーツスカートで 走れる季節じゃ ないですもんね

こっちも マントと半ズボンで 内臓が 痛みそうです


反して なんか 狐二人は わきあいあいと しています

相変わらず 女の機嫌を 取ることに関しては 右に出る者のいない オジョウ

ログを ご紹介できないのが 残念です

よければ一度 デートしてみるとよろしい


さて そんなオジョウと 過月の横で

関西系の レミファちゃんが 突然 鬼のような




 










※参考 オジョウのキャンプ ↓


 




ネタ振り。

ネタ振りです…… ムチャ振りに近い

これが 関西の ノリなのか その姿勢 見習わせて いただきます



 










 




ごめんなさい オジョウ

今度 オジョウの好きな サスサスのもなぎ

存分に 食べさせて あげます


【次回予告】

海辺の喫茶 ようこそ 見慣れたどこかへ

時間はどんどん 過ぎていく

見つめ 交わす 視線の奥に

映るは愛か それとも 抹茶ミルクに 浮かぶ氷か

男らしさって 何? ただ全力で 全力で

口をききたい 


Billie-Joe「はぁぁ、やっと次回で 最終回な流れですか」

都梳「殿下、デートなら もう少し 楽しまなきゃ」

Billie-Joe「そうですよ もっと私みたく 気楽に」

ドーデス「こっちは おなごとデートなんて 初めてなんです!」

都梳「やっぱり殿下には 女の人 向いていないのかしら……」

ドーデス「あああ……その結論だけは……」


あなたの全てを 見たいけど

こっちも全部晒すのは まだ早い

そんな手探りな 初デートの行方

いったい どうなっちゃうのって こっちが聞きたい

次回「B・M・G?勝手にしやがれ」 どうぞ お楽しみに




【おまけ】




 


そんな馬鹿な。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
タイムリーな はなしをすると メンテナンス 延長だそうで
時間つぶしに 他の ブログを覗くと
「メンテ延長」に関する 話題が ほとんどないのが わかります
TSって 独特の 風習が あるようで



[ 2006/12/12 16:51 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

お絵かき:40000ヒット御礼イラスト 

 



ありがとうございます

これからも 片足カバリア島の面倒を よろしく お願いいたします


ネイノー


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
三ヶ月も 見ていると
ずいぶん 他のゲームに 詳しくなりました
詳しくなった ような 気がします
ですが このブログを見ても
TSの事が サッパリ入って こないように
ブログで得た 知識も
かなり かたよった ものなんでしょうね……


[ 2006/12/11 23:12 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

到底人間 
















二次転職 セクシー猫にも 大不評 (字余り)


「あまろり」 嫌いじゃ ないですけどね は おいといて


ドーデスの事 デートの時のSSを 編集している間

こんな話でも




友人の アマンダーは 工事現場で バイトしていて


 




いつも この格好です


なんか 羨ましくなった 文科系のドーデス

真似してみた 

そしたら


自慢の 薄グリーンのいでたちが




 




レインコートに……


しかも 土木作業員と いうより 

これでは




 






 








 






アカシアの 雨に打たれて このまま 死んでしまいたい




 20061211181852.jpg





夜が明ける 日がのぼる




 






朝の光の その中で つめたくなった 私を見つけて












あの人は 涙を流して くれるでしょうか












 




共闘の予感!




 




そこは硬派






 






 






 



投石









 



これは尾崎豊







【おまけ】


コーチ君へ


 










AAが できました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
少し前 「今は豆乳がブームです」と 書きましたが
ここの所 数日 離れていました
すると 禁断症状が出て 「豆乳……豆乳が飲みたい……」と
いう モードです いつもそう 生ハムにはまったときも
グレープフルーツに はまったときも
ほどほどが わかんないんですよね…… でも
健康に なれそうだから 今回は いっか なんて


[ 2006/12/11 18:48 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(5)

B・M・G?気狂いピエロ 

 













これが うわさの 青看板


turdusさんの 結婚披露宴に お邪魔した時の ひとこま

妙にシモいのは 禁鯖だから は おいといて



ドーデスの話 前々回から続く デートバトル

しかし 見れば見るほど かわいいですねー レミファちゃんは



 





 









 




 










 





 








 













ダメッダメです

やることなす事 なぜ全部 裏目に出るのか

いえ ドーデスが 舞い上がっていて

通常なら 届くような 気配りも

レティクル座の彼方へ ピコーン ポコーン(小野敏洋的効果音)

デートマスターの オジョウも 滑っております


すいませんね 今回は いいとこなくて


 




女ってよくわかんない

そして レミファちゃんへの 好感度のみが

グングン 上昇していく ドーデスです


阿鼻叫喚の ギルドチャット

それなりに 仲良しの雰囲気を 取り戻した ボードウォークの二人


気づけば かもめが 港の先で 鳴き出して



 




夜明けです 知らぬ間に

年の瀬も 遠くない 差し込むような 寒さに

道行く人も










 



わっざとらし……

クシャミを しています


海風は 甘くはなく ベランダの ドーデスと レミファちゃんの間を

容赦なく 吹き抜けます

と ここで オジョウから だしぬけに アドバイスが……

しかし 彼女も 困り気味 だってここ 何にも ないんだもん



 













 







 




ギルドチャットでは こんな感じでした マスター ごめん……


ところが 一方



 



原点に かえっていました

そうか これか!

少女漫画的な


理想の恋愛は ルコントの映画「歓楽通り」な ドーデスですが

一丁ここは ときめきトゥナイトとか 紅茶王子とかを 思い出しながら(大半忘れてる)……










 

                       ↑ショコラ団員 過月INF鯖




 




OK! 丸つぶれです

パワー・ゲイザー!



【次回予告】

「ドーちゃんは僕のなのっ」と 頬をふくらます レミファちゃんに

ハート撃ち抜かれてる 場合じゃない

波打ち際に 突如建立した 魔のお城

他のギルメンも INしてきて もう 周囲の全員が

面白がっ……見守る中 無事にデートは 終わるのか?

そして チューとか できるのか?

その前にまず 会話は 続くのか……?

Billie-Joe「人間ってオモシロ」

次回「B・M・G?彼女について私が知っている二、三の事柄」

どうぞ お楽しみに







【おまけ】



 



頑丈なもんです



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
コメントも とても 嬉しいですが
こちらの ランキングも 「読んでもらえてるんだな」と
じーんと 致します
年末に 差し掛かり 何かと 気ぜわしいですが……
今 「気ぜわしい」と打つ前に 「きぜわしない」と打っても
一撃で 変換されませんでした
おかしいと 思ったら 「きぜわしない」は 方言でした……

[ 2006/12/10 14:22 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(10)

お絵かき:ドーデス(バトルスタッフ) 

 




俺の……勝ちだ! (懐かしすぎ)

敵を撃破した瞬間のドーデス 


ひさびさの アニメ塗り たのしいですね

精進したいものです


ところで 上でドーデスの持っている バトルスタッフって

ウッドスタッフ(レベル70くらいのやつ) に つる草巻いてある

だけのような 気がするんですが……


ウッドスタッフに つる草分の魔力が プラスされると

おや? ウッドスタッフの ようすが……

みたいな感じに なるんでしょうか


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
思うところあって ここヒト月くらいの
本項目を チェックしてみました
同じような事しか 言ってませんね……
一つのものについて 一人の人の 思考する
アレコレが 変わるのは 何かない限り
一ヶ月じゃ 足りないって ことでしょうか


[ 2006/12/09 06:43 ] お絵かき | TB(0) | CM(14)

B・M・G?万事快調 

 



























こちらネイノー テンレンさんへ

フジョシの狸は やっぱりMが 多いみたいです


メガロの真ん中で「もっとぉ」と叫ぶタヌキ は おいといて


【前回までのあらすじ】

ガチホモの汚名 返上のためと

喫茶「スカイダーク」のマスター ポエストロ氏が

サブキャラでのデートを 申し込んでくれた

ふだんの姿からは 想像もつかない 女子高生っぷり(何それ?)に

とまどう ドーデスであったが

泣いても笑っても デートバトルの火ぶたは 切って 落とされる



ドーデスの話 前回の続き

待ち合わせ場所に 現れた マスター(のサブ)

レミファちゃん

また 名前が……ねぇ



 




デートの話 70%本気に してはいたものの

ほとんどノープラン マスター(のサブ)も そのような


そこで マスター(のサブ)の 提案により

とりあえず カルバイガルの 喫茶店で お茶を飲みつつ

どこへ行くか 相談しよう と いうことに

すげー デートっぽい

とか 感心してる 場合じゃないです

ふつう こういうのは 男の方が……


などと こだわってるようじゃ 小さい男ですよね



 



ここが カルバイガル喫茶店

お客の入りは 少々って ところです

さっそく座って 注文します

それにしても このウサギ ノリノリである

たどり着くまでに 既にもう ヒットポイント 800くらいは

消費した気がする ドーデスです




 





















 




マスター……!



 



おそらくですが マスターそれ

「不思議ちゃん」の概念の捉え方が ナナメに なってるような






 



流れの いまだ把握できない俺

メガネ掛けてるし……


よくないですね よくないですよ

驚かされて ばっかりじゃん!

開始から続く 正確な打撃に(ボクサーだけに)

もう 膝が笑っている ドーデス


いつか 女の子と デートなんかしたら

ああしよう こう言おう 布団の中で

数百回と 反芻した ヨモヤマを




 



ダメだこりゃ……


こんな調子で ズルズルと

それこそ どこへ行こうか なんて話題も

ひらり ひらりと 蝶々のように

あっちへ行ってしまい かといって

別の話で 盛り上がるわけもなく

ドーデスは 緊張しっぱなしだわ

ただ単に マスターが どこまで走っていくのか

恐ろしいやら 半分笑えるやら 頭の中は パラダイス・キス(矢沢あい)です

山田優は どうかと思いました



すると……


 






















 














これ

お心あたり ありますね

喫茶店に 入ったはいいものの

いいものの……


会話が 続かないとき

退屈なとき








退屈されてます!



あえええ えらいこっちゃ

せっかく せっかく来てくれたのに

このまま 今にも

「あ、用事思い出した……」とか言って

席を立たれ 目の前に千円札置かれて

有無を言わさず 着信拒否なんだ!

絶対 そうなんだ!

ああああ まずいまずい けれどもね

話題を 探さなくちゃ いけないような 関係なんか

もともと 脈が ないんです そうですね ああ

そうですか 帰れってかああ!?


でもねえ もっと 伝えたいです

君を見ているだけで 胸がいっぱいだって事

見ているだけで 幸せだって事

言葉にできません そう言う為の

言葉が見つからないって





 















 




















 



……なんて 言える訳ね????!

言う訳ね????!!

言える雰囲気でもないし

言える相手でもねえ!





 




しかし この間

レミファちゃん 内職しながら 考えていたようです

何をって?





 



正直 ホッとしました

いや 何がってね

何を言い出すか わからんものだから

「タバスコに特攻しよ♪」なんて 意見が出たら どうしよう なんてね

「今経験値が92パーセントまで貯まってるからやだ」って

思案する先に 却下しちゃいそうで……

うわぁ 根性わるぅ ラキ(テチチ火山にいるやつ)40匹分なのに

いや待て やっぱそれは面倒くさい


 



はー…… やっと決まりました

しかしそれも レミファちゃんの 提案によるもの

もういいや 今日はなんか

誘われた側だし

のび太ポジションで いいです のび太で……

せいぜい楽しんで ふだんのペースに戻り 世間話でも

して帰ればいいや……


一回転して 穏やかな気持ちで

さ 行こうか 

立ち上がった その時でした





20061208144453.jpg



デート神 光臨



【次回予告】

数々の ちょいモテ伝説を持つ ギルメンのオジョウの一喝

その手のひらの上で 踊っていれば 完璧なデートができる?

ううんでもね 大事なのは気持ち

Billie-Joe「料理と一緒ですよ 素材がよくっても 下手な調理じゃ 喜んでもらえません」

ドーデス「ぐさっ!!」

ウブスへ向かったふたり そこで見たものは 

少女の涙と 初冬の寒気

次回 「B・M・G?気狂いピエロ」 どうぞ お楽しみに







【おまけ】



 


きめぇwwwwwwww


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ランキングサイトに 登録して 数ヶ月が 経ちますが
こう 眺めていても INと OUTの意味が
よく わかりません……
これは 何なんだ
OUTの数が 多いほど 常軌を逸してるって 訳ですかね
それはそれで とっても 好きです

[ 2006/12/08 15:43 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

B・M・G?女は女である 
















「おはなし書くのが 好きなの」っていう 女子は なんかいいが

「ブログ書いてるの」っていう 女子は 性格悪そうに見える 罠


友人の女の子は ほとんど ブロガー は おいといて




ドーデスの話

昨日 予告した通り

今回は ドッキドキ ウッキウキウォッチングな

はーつデーイトォー の記事


「いったい いつの間に!?」

「ホモじゃなかったの!?」

「その子 ここ(ブログ)読んでないんじゃない?」

「切り貼り?」

など 驚天動地な 言われようでしたが

うっふっふー 違うんだなー

ほんまもんの マジモンの ポケモンで イエモンですよ!

♪かぞーえきーれぬーーー







言いたい 所だったんですが……







昨日のコメント欄










 





即バレ




そうなんですね

事の起こりから


それは先週 ドーデスが 少し 落ち込んでいた 事件から

幕を開ける


フジョシウィークも 過ぎ しばらく 経つというのに

道を歩けば「あ ガチホモの人」 と 爆竹を投げられ

オープンチャットで「ガチホモさん」 と 呼ばれ

「ガチホモと聞いて飛んできました」

「何か 言ってるよ ガチホモが」 

エトセトラ エトセトラ……


ま 自業自得ですけど カメムシだってね

ものみな 自分が まいた種

多い方と 少ない方の 世界があって

少ない方の 世界にだって 喜び 楽しみ 幸せは あるんです

ドーデスは ほんとに そう 思います 身にしみて……


ですけどね これはイジメ

ドーデスだって 男の子なんです 

ゴーストは ないかもしれないけど

タチコマだって 傷ついたり するでしょ?


そういう件 つらつら 考え込むと どうしても止まらない

内向的な 性格の 悲しいさが


「どうしたらいいのかなぁ……」

「しばらく ブログを止めて INを減らそうか」

「誰に言おうか 言うまいか」

「こんな時 相談する友だちが 一人もいない……」

なんてね オーバーに言うと うんうん 唸っていたんです


その日も 寝る前に一杯 と 立ち寄った 喫茶スカイダーク

案の定 ガチホモコールが ひそやかに沸き

にじむ涙を おおげさに言えば 墨汁の グラスの影に

そっと 隠して 立ち上がろうとした その時に 起こりました


黙って 喧噪を 聞いていた

マスターの ポエストロ氏がね






「ドーデスさん

ノーマルだって主張したいなら」





















 




※セリフなど全て 実話





「バッチリ エスコートして それで

記事にすれば いいじゃないですか」 なんてね

相変わらず スマートですが 

(その前に こんな前振りじゃあ ぶち壊し……)


「皆さんが言うような 性癖じゃ ないんでしょ」 と

カウンターの中で コップを拭きつつ ニコニコ顔

店内の お客たちも いきなりの展開に 静まり返る


マスターと デート……

あのマスターと…… じゃなくって

こんな どうでもいいネタに 付き合わせて いいのか

ハァハァ じゃなくて

マスターと逢い引きハァハァ じゃなくて

墨汁を持つ 手が震え

どうしよう これで デートが成功すれば

俺は晴れて 自由の身

ネット恋愛の 王道を 大手を振って 歩いてゆける

ほうら サーカスがやってくる ピエロを引き連れて

さあみんな 始まるよ 夏の夜のパレードが……


ポエストロ「ご注文は?」

ドーデス「あ、君で……」

ポエストロ「かしこまりまs じゃなくって




















 

































 


















 





声が テレパシーが ヤカマシイほど

幻聴に 悩まされ 脳内は 関口巽(京極シリーズ)みたいな

ダンラリしたモード

「さあ どうする」

スカイダークの 店中が ひとつの問いに 張り詰める

どうするも どうしないも 

答えは一つ



































 



ブチブチブチィ!(腸が切れる音)



このあと 店を出たドーデスは ストレス過剰による 数十本単位の

抜け毛を 見つけたとさ



さあ 時はめぐって つい先日

いつものように ブラブラしている ドーデスの元へ

ポエストロ氏から 1:1が ありました





 



口約束を たがえない

客商売らしからぬ 堅実さです


正直この時 突然すぎて

ふたたび どうしようモードに なりました

だがしかし 決めたからには やってやります

俺だって 俺だって女の子と デートぐらいできるって

皆に そして自分に 思い出させる!

ああ だがしかし

この時心底 悔やんだのは

頼みのギルドメンバーが 誰ひとり INしていなかった事


「カバリア遺跡の 噴水前で」

そう 指定されて 









いつかの オジョウのデート講座を 思い出しながら

「待ち合わせは 噴水前って そういうものなのかな」

のようなこと 考えていてもね

ドキドキが収まりません

ああ長い 地獄の待ち時間 ゴドーを待ちながら

んな気持ちで マスター(のサブ)を 待望すること数分












 




来ました

マスター(のサブ)です

フクザツな 葛藤をおさえ

いつもの調子で とりあえず 挨拶を……





 




誰……!?






 





いや マスターから 1:1あった時

確かに この名前だって 自分で 言ったし

これは確実に マスターです

さすが関西系 コントとなると 目の色が変わ……

ちょっと待て これはコントなのか……


ちょうど その時

そばを 通りかかった ギルメンのミヤ(通称ミーヤ)の メインキャラが

この瞬間を 目撃していったらしく






 




ごめん この人マスター

なんて 言えるか……


そして 語尾に「♪」を付ける ノリノリの兎との 話のしかたを 

教えて下さい


【次回予告】

わなないていても デートは始まる

ルンと じじむさい物見遊山するのとは 訳が違います

だって 中身はどうあれ 目の前にいるのは

本物の 女子高生なんだから……

幸せな 恋の予感 今朝から なんとなく 気づいてた?

ガチホモ返上! お手々とか 握ったるわ!

そして ひとまず どこへ行く?


次回「B・M・G?万事快調」

どうぞ お楽しみに


【おまけ】





 


バステトに合わせて 服お揃いにしたのかな

まさか 服に合わせて バステトを…… いやそんな筈は……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
どうもー 中の人が 顔を出す 末尾の ランキング話です
昨今 自分の中での ランキング一位は 豆乳鍋です
ここ三日くらい 毎日 食べています
TS内で 反応が なかったら 食ってるんだなぁ と
思って下さい


[ 2006/12/07 14:50 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

予告カット:ボーイ・ミーツ・ガール 

 



予告カットうp


ガチホモ ガチホモと 呼ばれ続けた ドーデスに

とうとう 春が! 

初冬に照った 小春日和 いいえ 気分はパプワ晴れ

紹介します 彼女の レミファちゃんです 女子高生♪


先日の 初デート その模様を

いやぁ 照れちゃうな 明日の記事で

ご紹介

全国の ドーデスファンの皆さん すみません

男ドーデス リードします!


Billie-Joe「ここまで釣りくさい予告も珍しいですね」

デルムッド「AFKしてる兎の横でSS撮ってもデートとは言わないんだぞドーデス」

ドーデス「はっはーん このSSを見ても そう言ってられるかな」














 



Billie-Joe「(煙草を点けながら)……で、いくら掴ませたんです」

デルムッド「SSの捏造もここまで行くと犯罪だなぁ……」

ドーデス「違うって!!」


次回「ボーイ・ミーツ・ガール」 どうぞ お楽しみに


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
一枚目の ランキングに 1ポイント単位での 変動が
見られないのは なんでなんだろう……
四捨五入でしょうか? 


[ 2006/12/06 19:02 ] お絵かき | TB(0) | CM(10)

アンチョコ、有終を飾ってあげよう 

 












ねこねこファンタジア


古っ! お月様におねがい は おいといて








 



ときは ひと月前 団長の 壮行会

前回 前々回と 合計 二時間ぐらいかかった 

強行軍でしたが こうして タンゴ山荘に 全員集合



と 申しても その場にいる 団員から

あと 数十分で 見えなくなる 団長へ

一言ずつ 送辞を 伝えるだけ


ネイノーさんね 実をいうと

言いだしっぺ だったりするんですが

こういうの 苦手なんですよ……

うまいこと 言わなくちゃ いけないような 気がしてね

え 劇団員のくせして アドリブを おっくうがるなって?


あ みんなから あいさつが 始まったようですので

その件に 関しましては また のちほど ひらりひらり




 










 




ゾクゾクと 感謝と 激励をこめて 団員たちが

団長と差し向かって 言葉を 贈ります

これでしばらく 会えなくなる なんて思うと

自然と 力も 籠もるもの









 




団長、話聞いて下さい。








 




みんなからの 一言が 終わると





 




団長の前 一列に 並びます

なんでも 団員に 団長ゆかりの品を くれるとか


団長が 団長になった日 着けていた キャンディー帽子

「人魚姫」を演った時の 人魚羽根飾り

珍しく 団長が 狩りをする際に使った 魔女帽子


どれも ショコラのみんなには 思い出深い アイテムばかり


そして ネイノーさんには






 




襲名です! でも多分やんない

その前に ネイノーさん ビューリフォーファイターの ライバル

「インテリジェンスファイター」だった 気がする

格上げなのかなぁ これは……



最後 水ちゃに 渡したアイテム

そこにいた 全員が

息を飲みました だってね





 








ずーっと ずーーーっと 装備していた 白いハイビスカス

今年の春から残る どの SSを見ても 写っている 花飾り

団長の 象徴 トレードマーク 

ある意味 ショコラの シンボルといっても

過言ではない エジプトの女王がくれる 宝物です


「団長が 帰ってきたとき お返しします」 と 

水ちゃは少し 震える声で 

言ったような 言わなかったような




 







 




こうして団長は ログアウトしていきました



劇団ショコラは 今 今月おこなう クリスマス公演へ向けて

少しずつ 前進しています


ネイノーさんが ショコラに入って 最初に踏んだ舞台

それは ちょうど去年の クリスマス劇「ハピネス・クリスマス」でした


人が増えて 減って 団長が いなくなっても

クリスマスは やってきます

いずれ 年も明けるでしょう

そして枯れ葉が 見えなくなり 寒気にふと 顔を上げると

桜のツボミが 膨らんでいるのです

やがて 花曇りの空に うす桃色の 大きなアーチが掛かる頃

団長が あのタンゴ山荘の あたたかな暖炉の脇で 目を覚ますのを

役者は スタッフは お客は 舞台は 待っています


「おかえりなさい」 が いつでも言えるよう

ネイノーさんが マクロチャットの 末尾に仕込んだ

それは 春まで眠る 秘密のあんちょこ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
TSブログさんでも ぼちぼち
ランキング登録を されている所 見ますねー
ガシガシ押してますよ! ガシガシ!!

[ 2006/12/06 13:59 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

悲しみの鮮度(下) 












 




ドーデスの 二次転職も 近くなってきた昨今

お友だちのダークロード とおるきゅん

トレードマークの ベレーとメガネを 着けてもらったんですが……


やはり スカイダークの常連 マドリガルさんの 言うように

経験値だけ ギリギリもらっておいて 転職は しないままに しておこう

そう 思いました





 




(゚д゚  )……

(゚д゚ )! は おいといて


前回の続き 団長の 壮行会をやろうという事で

強力なモンスター ひしめく テチチ火山に 来ています



 



鯖落ちしている 団長は ひとまず 投げて

まずは他から


先頭の人に「ついていく」を 押すと

敵から 攻撃されにくく なります こりゃ便利


しかし「されにくく」は「されなくなる」では ないわけで



 




どうもね

ついていく人から 距離があると ピンチのようです 体感ですが


もう 単純作業です

出来る限り モンスターを引きつけ たまり場は 回避し

あとは 運! 運! さらに運! 

断罪! 断罪! また断罪! これは筋少。


いいぞベイベー! 死ぬ奴は運のない奴だ!

死なない奴は ある奴だ! フフゥーハハァー



 



複数のPTに別れ 対象が死んだら また 舞い戻り

ただ走り ひたすら逃げ 

やおら 認識能力なども すり減ってくる様子





 



お前それ一人やないかァ!

ゆっ 夢ちゃん……かんにんや……堪忍やでぇ(はだしのゲン)


なんてことを していると




 



電波が帰ってきました

団長を連れて 再出発です

ところで スポーツウェアの女子高生が「電波電波」と 言いながら

攻撃してくる PSソフト「ペルソナ2 罰」は 間違いなく神ゲーだと

思うんですが どうでしょうか……


閑話休題



 



団長を 守りながら 山荘へ

気合いも ひときわ 入ります

ですが 見通しが 甘かったようで……




 












 

↑※モンスターの群れの中で静止












 




















 









難度Sサイズ。

デスサイズでは ありません 俺を見たら死ぬぜえ



して ソノゴ 「何か使えそうなアイテムは」などと

ネイノーさんが 倉庫に行った隙に 

あっさり団長 ゴール

超ピエロです

泣く泣く一人で ガツガツ ブロックしながら 山荘へ向かう

ネイノーさん 火山灰が 目に 染みます



 



ありがとうよ


長い長い(団長がゴールするまで 30分かかった)

道のりを 踏破して 見たものは


 



また小芝居


【次回予告】

団長、お金拾うのやめて下さい 今日で いなくなるんだから

という言葉を 消した痕跡を 山のようなSSの底に 見つけた ネイノーさん

さようなら その調子は 学校で使った あの声で

ひとまず お別れ いたしましょ

次回「アンチョコ、有終を飾ってあげよう」 どうぞ お楽しみに




【おまけ】


団長へ

団長が 去ったのちも 新入団員が 入りました


 



アシュリーちゃんごめん くぉねえには きつく 言っておく

錯綜する 伝言


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
年末になって 登録ブログも 更新頻度が 落ちてくるかな
なんて思って チェックを おこたっていたら
全然 そんな事なくて 驚くやら 嬉しいやらです
いつか コメントしてみたいなぁ
しかし「別ゲーやってますが見てます」なんてコメント
どんなもんだろう


[ 2006/12/05 14:47 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(9)

悲しみの鮮度(上) 

 




斜め向かいに ガルボ似を 探して

二次転職した ドラゴンのドット絵って 往年の 菊池英昭に 似てるよね は おいといて


少し ここで おしらせ

左に 設置している 年末 個人イベントカレンダー

ギルド単位の 大規模なものから 個人の主催する 結婚式まで

載せていきたいと 思っております

宣伝書き込み 大歓迎です コメント欄や メールフォームにでも

情報を 下されば 随時 反映致します



さ お知らせは 終わり

スキヤポデス・カバリアーティン・イルドテラス 本編でがんす

お迎えーで ごんす カンカンカンカン……




ネイノーさんの話 ときは はや ひと月前

劇団ショコラの団長 アンチョコが 引退宣言をし さよなら公演を 敢行し

舞台の神様に 別れを告げ 七日経った 11月 初旬の事



どうして 今さら 当時の出来事を わざわざ 記すのか

答えは タイトルが 知っています


 



団長が 皆を集め 最後の集会が おこなわれました

議題は








劇団ショコラの間の 次期団長決めの 最新流行は やっぱり

ジャンケン、これね。


そうは行きません そりゃ そうだけど……




 



会議は 難航を 極めました

そんな パーフェクトジオングみたいな 団員は

どこにも いなかったからです…… じゃなくて

時間は とれるけど 時間がない 

正直 荷が重い

団長以外の人を 団長なんて 呼びたくない

理由は さまざま 今までの

ショコラの 道のりを 考えてしまうとね

ちなみに ネイノーさんは 既に ドーデスが

ギルドマスターを やって おりますので

その時点で ショコラのマスターには 就けません

(※一つのIDで ギルドマスターができるのは 1キャラのみです)


今だから 言えますが これもう 時効かな

団長が 引退を 表明したのは 九月の 第二週 でしたか


ドーデスが ギルドを 立ち上げようと 言い出した エピソード

覚えて いらっしゃいますか


それは 九月の 十九日

ええ そういう 真相が あったんですね

いつ 誰に言おうか ビクついて おりましたけれど

もう いいかな デルムッドごめん

団員のみんなスマン

どうしても どうしてもショコラの団長のはなし

自分に 少しでも振られたら どうしよう なんて 思ってね

頼られるのは 苦手だから つい 頷きそうで だから

ネイノーさんは 団長が 団長で なくなるのが嫌で

ワガママ七日間戦争ですね 


なぜ こんなに 「団長」という 象徴に こだわるんでしょうか

われながら ふしぎ遊戯 特に 権限なんて 持っていなく

べつにショコラは 女王蟻塚構造に なっている訳もなし

そのへん 重々 承知して いたんですが……

気味の悪いギルメンですね


みたいな葛藤 三ヶ月の前振り いやー 言っちゃうと たいしたこと ないですね


んな事を 考えながら なおも

「誰にする」「どうしよう」と 集会は踊ります

ネイノーさん

「解散しませんか」

「団長が帰ってくるまで凍結させませんか」 って 

言おうとしては 飲み込んでいた その時



 




団長の言葉に







 




パイナップルよく言った




こうして 劇団ショコラの 団長は アンチョコが 休止という形を取り

そのまま 継続 (だいいち 受験が終わったら 帰ってくるし)

あらたに 集会時の司会兼 副団長の ネイノーと

掲示板等での 渉外 兼 副団長の ツムグ

HP管理 兼 副団長の おうばが 就任する事に 



 




あんたが一番いい返事してどうする


そう 会議を終えて キャンプを 出ると



 



団長の 最後の ログイン日と 聞きつけて

お友達 お客さんが 集まって いらっしゃいました

ありがたいことです


一言 さようならを 伝えに来た みなさんの 目前で

団長 いきなり 江戸川乱歩の「虫」の主人公 征木愛造みたく



 




この時 Fさんの放った「ええこっちゃああああああ」は

ひところ 一部団員の間で 流行したとか しないとか


思い起こせば 夢の端々 喜び 悲しみ 幾星霜

幸多かれと 見交わすひとみ いっときの別れに 涙が落つる


皆さんへの 挨拶が終わると

「どこかで団長の 壮行会をやろう」と いう提案が……


団長、

最後なんだから 団長の好きな場所で ログアウトしましょうよ

そしてまた 桜の芽がほころぶころ そこで 目を覚ませばいいんです














え?









タンゴ山荘(テチチ火山)?



※団長スペック

・Lv67




【次回予告】



 




比較的 高レベルな団員で 他の子 団長を 護衛しながら

レベル200を越える モンスターひしめく テチチを抜けて

タンゴ山荘を 目指すことに なったよ

会議で疲れた 体をおして さあ 幸運装備の 出番です

テチチの熱も 団員の 目頭けして 乾かせぬ

いいえ火山灰が 目に 染みたのさ

一方団長は








鯖落ちしていた。

次回 「悲しみの鮮度(下)」どうぞ お楽しみに



【おまけ】

当ブログも 登録させてもらっている トリスタ!さーちさん




 



マスター、事件です。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
周囲には サイト持ち ブログ持ちの お知り合いが 多いんですが
TSプレイヤーさんは ブロガー傾向が 強いんでしょうか
いや どうでしょう ランキングを 見る限り
プレイヤーの数に ブロガーの数も 比例するのかな


[ 2006/12/04 14:16 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

君をのせて(後編)&授賞式百景 

※今回も 前回に引き続き 18禁に準ずる表現 及び

 記述が ございます

 ホモネタ注意














 



やっぱり やっぱりやっぱり こう見えて しょうがありません

もう 読者の皆さんを 洗脳しようと 思っております

去年から 言い続けていること は おいといて


前回の続き ネイノーさんのはなし

結婚式のあと Pvにゆかず

ダーラダーラ しゃべくっていた ネイノーさん

しばらくすると 戻ってきた夫婦(男)が 人前もはばからず

イッチャコラ イッチャコラ ベタベタ ベタベタ



 




同じ人が しゃべっているのでは ありません 隣は漫画描きの 鶏さん



とまあ こんな具合で

鶏さんは すごくいい 性格を しています

ちなみに 二人とも 喫煙者です 

もし そんな事が可能ならば 二人ともヤンキー座り(死語)でした


怖がらなくても いいです


さて そんな折

バカップル(ホモ)の お二人が 灰皿を 飛ばしたくなるような 痴話喧嘩のあと














 



よく わかりませんが そういう事に なっていました

前回「奥さんの裸なんか 絶対に見せない」 みたいな話を

していたはずが なんなんだ なんなんなんだ さあそこだ どこだ。


と いうわけで ですね さっそく絵を 描いてみました

ホモ注意です サムネイルを 押すと 大きくなります




                       クリックで展開します。



    


精進致します


あらためまして クレッシェンテ君 フィオロ君

ご結婚 おめでとう

式中は やっかみ半分……80%くらいの 野次を 飛ばしまくって

申し訳 ありませんでした たぶん聞こえてなかったと思うけど(バカップルだから)

お二人の 行く道に 様々な 喜びが 隠れていることを祈り

ここに お祝いの言葉と かえさせて 頂きます

どうぞ お幸せに!







【長いおまけ】


昨夜は 待ちに待った 助手連盟イラストコンテストの 授賞式がありました




 




悲喜こもごも 十人十色 

人がいるなら いるだけ 物語が ありましょうや

ネイノーさんが やってた 事といえば



 




レアキャラ シューンさんが 見えていたので メモしたり




 




「意味あんのかな」と 思いながら ファンタジアで 宣伝したり




 




テンレン崩しの 裏技を 教えてもらったり




 




初耳だったり




 




飛び入りで スポンサーになった際 どさくさに友達募集したり

(誰も来ませんでした)



 




ひさしぶりの 記念撮影したり




 




サインもらいに行ったり









公衆で URLが 晒されたり



 




斬新なNPCカード むしろ コンプリート版? を発明したり していました




そうですね とりあえず ハッキリ しているのは



 




カバリア島中の絵師が ピンチだってこと。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
前回に 引き続き 読者さんに お会いしたおり
「毎日 更新お疲れ様です」なんて 言われることが あります
自主的に 楽しんで やっているので 「やれやれ」なんて 思うことは
ありませんが 
大変そうに 見えるのかねぇ と ふと 振り返る時も 
しんどいなら しんどいで Mだから それはそれで みたいな

[ 2006/12/03 03:16 ] 個人イベント | TB(0) | CM(5)

君をのせて(前編) 

※おとこわり※

今回は 18禁に準ずる表現 及び 記述が ございます












禅問答は おいといて



 





映画の「卒業」が 嫌い

嶽本野ばら著「エミリー」の 登場人物は そう 言いました


『僕がもし 君の式に乱入して 君と一緒に 逃げようと

手を 差し出したとしても 君は悲しい顔をして 首を 横に

振るのでしょうね』

『多分……』



ネイノーさんのはなし 

なにげなく 悲しい顔を しているのは

先日 ドーデスが ブーケを取ったにも 関わらず

今日の 結婚式が 他人のそれ だからです

ブーケマジックなんて 大嘘つきです 君に胸キュン キュン♪


TSはじめて 一年 そろそろ ネイノーさんにも

春が 訪れて よい頃では ありませんか?

永遠に 終わらない晩秋を ずっとなくならない 枯れ葉が

風にふかれて 散ってゆくのを ただ 眺めるだけ

誰かと別れた 真冬の気持ちとは 又 ひと味違う さみしさです


それならどうして 自虐的に ヒトのお式なんぞに 参列するかと いいますと

F鯖での ギルドメンバー トッキーが 新郎だからです

せいいっぱい お祝いして あげたいわけ

二人がひとこと 惚気るたびに 空っぽの この胸が シクシクしたとしても



 


これが新郎 クレッシェンテ君


 


こちらが嫁の フィレオ……フィオロさん


ふだんから 獅子×狸がどうの とか ワイワイ騒いでる トッキーですが

まさか本当に 狸を 嫁さんにするとは 思いませんでした

「ガチホモ」と 言われて 近ごろ 本気で落ち込んでいる 弟のドーデスに

聞かせてやりたい 清々しさです 言わないけど


さて



 



お客さんも ゾクゾクと 集合してきて 本日は 晴天なり


結婚式などという この手の イベントはね



 



チャンネルチャットを 建てるって 相場は 決まっています

そして ヤジ飛ばしたり 「ペッ」とか言ったり 悪態ついたり

ひがんだり そういうのが 醍醐味の一つ

さっそく ロクでもない話を 始めます

でもね いいんですよ オープンチャットが 静かになるし


 



のきなみ 揃ったところで 晴れがましい 結婚式は

おごそかに 幕を あけました


神聖で それでいてなお おめでたい そんな空気に あてられて

自然と 騒がしかった チャンネルチャットも


 



変わってねえし

もっと 騒がしくなりました


それでは 式次第は 以下の通り

チャンネルチャットの 実況中継(?)も あわせて ご覧下さい




 



交換したのは 足かせの腕輪


 



なんだかんだ言って 結婚式は 好きです

一部 おもに 独身層による ヤケッパチな 空気が 流れているのも

オツなもの

お互い 最後の一人には なりたくないわね

しかし 新郎新婦 式の 途中でさえ イチャつきまくりの

ベッタベタしまくりの 見せつけまくりでした

こんな あからさまな バカップル(しかもホモ)は ネイノーさん

初めてです



 





 




OK 目がマジです




 



うわぁ……奈落―――!(@柴田亜美)

こいつは マンガ描きなんだから やおい穴の存在とか 容認すれば いいと思います



お二人からの 挨拶も 済み

さあて お次は いよいよ


 




うーん ものすごい皮肉の利いた コメントを したいんですが

とっさには 思いつきません


そして「二次会はPvです」との 呼びかけと 共に

ネイノーさんも Pvエリアに どやどやと 紛れて移動……


は しませんでした

何を していたのかと いうとね



【次回予告】

Pvエリアに 消えた夫婦

やっかみ半分 ひがみ根性 そして 花束いっぱいの アイロニーを込めて

最後に 少しだけ おめでとう

独り身 ネイノーさんの プレゼントとは?

とりあえず オープンで「立ちバック」って言う人 初めて 見ました

次回 「君をのせて(後編)」どうぞ お楽しみに



【おまけ】



 



何も言うな……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
たまに「ブログ見てます」と 言って下さる 読者さんに お会いします
とっても 嬉しいです ありがとうございます
ただ ブログなんて 書いてる 内向的な ネイノーさんですので
こう 面白い 切り返しが できず もやもやっとした
「ああ せっかく 声かけて もらったのに……」みたいな
申し訳ない 気持ちになるのは なぜだ! すいません!


[ 2006/12/02 17:45 ] 個人イベント | TB(0) | CM(0)

お絵かき:35000ヒット御礼イラスト 

 




ありがとうございます

今後も 片足カバリア島の面倒を よろしく お願いいたします


ほいじゃ シェンテ君の結婚式に 行ってきます


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
最近は 大幅な アップデートラッシュも過ぎ
平和なものです 冒険譚も のんびりしたものが 目立ちますね
しかし クローズドベータが ちゃくちゃくと 進行しつつある
新たなゲームも あったりして 気は 抜けません
これは 個人的な 価値観なのですが 多くのゲームを
渡り歩くよりも 一つの世界の中で どっぷり ゆっくり
生きていく冒険者の方が なんとなく いいと思います
掛け持ちする人は あまり ブロガーには 向いていないような
気がします ネタとか どうやって 仕込むんだ
これは 偏見なのですが……


[ 2006/12/01 20:15 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

カレンダー:12月 

 



気が早いのでは ありません

壁紙を 作ってみました

ご自由に お持ち帰り下さい



800×600バージョン
クリックすると原寸大になります。
 



1024×758バージョン
クリックすると原寸大になります。



今夜は クレッシェンテ君の 結婚式です

普通に 男夫婦なんだけど 誰も 突っ込まないのが あめちよクオリティ……

なんだろうなあ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ネットゲームユーザーを 二つに 分けているという
ゲーム内結婚式 肯定派と 否定派
これは どうなんでしょうねー ネイノーさんは
何の 嫌悪感もなく 受け入れて しまいます
「そういうもんなのかなぁ」くらいにね だって
可愛いじゃないですか セレモニア……
憧れじゃないですか……

[ 2006/12/01 12:39 ] カレンダー | TB(0) | CM(2)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


