片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。
月別アーカイブ  [ 2007年02月 ] 
≪前月 |  2007年02月  | 翌月≫

お絵かき:80000ヒット御礼イラスト 





ありがとうございます

今後とも 片足カバリア島の面倒を よろしく お願いします



ネイノー


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
くだんのヒロスケ 先日やっと 変身を 覚えました
用もないのに ボヨンボヨン変身しては 悦に入り
そこらじゅうを 走り回っています
にじてんまで あとちょっと そしたら次は 何をしましょうか

[ 2007/02/28 12:30 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

お絵かき:続・最近のネイノーさん 




ちかごろ 週に 一、二度は 心臓が止まるほど 驚かされます

冗談キツいよ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります
私も たまには ダウジングダウナーになって
「全部 なかった事に なればいいのに」
なんて 思います 神様 本当は あなたなんて居ない

[ 2007/02/27 07:34 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

お絵かき:最近のネイノーさん 




最近 ちょっとキツいです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
今日は 笑顔でなくて すみません


[ 2007/02/26 11:21 ] お絵かき | TB(0) | CM(13)

公演終了しました 





無事 終了致しました!

今夜も 大勢のお客様に あたたかく 見守っていただけて

感激しています(観劇だけに ※1点)


レポートは 後日 アップいたします

ひとまずは ご報告まで

皆さん 本当に ありがとうございました! ラブ!


アンコール公演感想スレッド


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります


[ 2007/02/25 23:19 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(0)

影男 





うん、気持ちだけ 貰っとく!


お友達の サリアさんが ドリルの手伝いに

しかし変身狸は ドリルが できないんですね 

確かに 見た事ないわ…… は おいといて



はじめて ヒロスケの 話をします


生まれたのは いつだったでしょう

本腰を入れて 育て始めたのは いつのことだったでしょう








120まで アラクネを 狩っていました

4114 攻撃極 装備もほぼ 全て攻撃にまわし

生きる道はただ 殴り 殴り 殴るしか能のない男


トモロクも 真っ白で ログインする それは 戦うとき

会話もなく チャットをするのは PTに入る際と 出る際









97%の レベル5シミターを抱え レッドサラマンダーだって

余裕で 孤独に 勝利です

強い! 強い! だって他にやる事ない

この強さなら クーレムだって
















はい こきました ええ……









一カ所だけ 魔力に 振ってあるのは

ドーデスと 平行して レベルを上げていた頃の 名残りです

+324の パンプキンリング

+217の ランドセル

+206の マリンベルト

一見して 頑張っている ようでございましょう

でも 全部 ネイノーさんの 頑張りです


そんな彼の日記を 覗いてみましょう



○月×日 レベルが上がった

○月△日 レベルが上がった

○月□日 レベルが上がった

○月※日 レベルが上がった……


まるで 『鉄道員』の 「本日、異常なし」です

ネタをくれる 友人もおらず 当然ブログにも 書かれないまま……


そんなヒロスケ さまよう遊民

TMクエストを受けに(これだけしか 目的がないのが 悲しい)

マーメイドパレスへ行こうと

エピソードクエストを進めるため ウブスの ゴーストタウンへ







ネイノーさんや ドーデスと違い

MPがなくても 戦える というのは 少し新鮮








お邪魔しまーす! お命頂戴



しかし ゴーストタウンを 刀一本持って 走り回って おりますと










どことなく 津山三十人殺しを 彷彿とさせるのは 何故でしょうか


地味なヒロスケの ひとりぼっちの戦い

今の彼の 目標は 二次転職すること…… ふつう ふつう








転職に 必要なアイテムを 単身 ひっそりと集めるのが

目下の楽しみ


















友達募集







【おまけ】









真理だと 思います


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります
[ 2007/02/25 09:18 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(7)

お絵かき:乗りミンゴ 



前々から ミンゴに 乗れたらいい と 思っていました

ダメージ床も なんのその 

ぷよぷよと 進むので 安定は悪いけど

それに 燃費も 悪そうだけど 感触は 最高

街に ミンゴ乗りが 集います

それで 皆が乗ってきた ミンゴは ショップの裏の

駐ミンゴ場に 停められて

うごうご ぷにゅぷにゅです ああ ウットリ!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/24 12:04 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

「ショートケーキとビターチョコ」開演時間決定のお知らせ 





連絡が遅れまして 申し訳ありません

「ショートケーキとビターチョコ」アンコール公演

開演時間が 21:45に 決定いたしました!

みなさまのお越しを お待ちしております



第一回目の 公演には なんと 200人を超える お客様が

いらして下さいました

お一人 お一人の マナーの良さですとか

あたたかさに 団員一同 感激しておりました

日曜日も 精一杯 演じさせていただきます 

どうぞ よしなに


先週の 本番当日の おはなし

終了後は











辻リカならぬ 辻復活をしたり




















ナマで 見ちゃったり











見に来てくれた みなさんと 遊んだり







禁則事項に触れたり (日が暮れた……)











クラウンを 売りに来て下さった 萌えキャラの でんきさんと

なんかまた 発展性のない立ち話(7時間コース・インターネット無料)をしたり


前回より 100人も増えた お客様にあてられ

緊張も とけたのか






コーラルの海を 汚したり していました


そうそう 忘れちゃ いけないのが














コケの誤爆! これね!





はじめての アンコール公演ということで

気合いが 高まって参りました

バレンタイン後で ございますから

ぜひ 14日前後に カップルになられた お二人さんなんかもね

デートコースの ついでにでも いらして下さい


それでは 日曜日 会場で お会いしましょう!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
二日連続で ふゑしあネタを 持ってきて しまいました……
どれだけ 好きなんだろう と いう話


[ 2007/02/23 05:39 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

片足カバリゑ島 

          





ドーデス「……」

                            ネイノー「あの…… このふゑしあ立ち位置は一体?」

ドーデス「こないだ姉さん ふゑしあに載ってたね」

               ネイノー「うっ!? うん 絶叫して逃げた後 九字唱えてただけだけど……」

ドーデス「と いう訳で 記念に ふゑしあ形式です」

                                               ネイノー「なるほどー?」




ドーデス「実は 対話形式は 初めてなんだけどさ」

                                  ネイノー「そうね。F鯖って どんな所なの?」

ドーデス「スタンドアローンが 時として 集団行動に繋がるみたいな」

                           ネイノー「あのさ。あんたの日記見てて 思ったんだけど」

ドーデス「?」

                        ネイノー「あまねく他の人に どうして あんなに偉そうなの?」

ドーデス「それはね(ry

                         ネイノー「姉さん ハラハラしてるんだから。メンバーの人の

                      問いかけに いちいち『んだよ』で 答えるのは やめなさい!

                                        デルムッドさん 困ってるでしょ?」


ドーデス「いいの! 今さらデレても 何の得もねえし。

それより姉さんこそ あんま自分で モテないモテない言ってるうちに

実際 モテそうにないオーラが 出てきてるんじゃないの」


                                                     ネイノー「!」

ドーデス「ネタにしてもらえる内が 華だと思うけどさー、

こないだだって『藤原紀香だって 34歳で結婚したんだから

ネイノーさん まだ焦ることないですよ』みたいな フォローされてたじゃん。

マジで慰められるなんて ブロガー失格じゃね?」


                   ネイノー「うるせぇよ!! 転職してから 地味キャラになった癖に!」

ドーデス「そっちこそ お母さんキャラ 定着おめでとうございますよ!!」




          人見広介「まぁまぁ、二人とも 落ちついて……」






          



ネイノー&ドーデス「誰だお前」





          


          人見広介「出世頭なのに……」



ドーデス「今 思ったんだけど」

                                                    ネイノー「あ?」

ドーデス「ふゑしあの 対話形式が 成立してるのって

ゑさんと ほずみさんのキャラ設定が 違うからじゃ……」


                           ネイノー「……同じ性格だもんね…… わたしたちは」

ドーデス「今頃気づいちゃった」

                                         ネイノー「おあとがよろしいようで」


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です
[ 2007/02/22 11:43 ] 街にて | TB(0) | CM(7)

デルムッドとあそぼう 





先生は キュレア

音ペット、「ヴィオリナ」だけ 他の三人と 相性悪い気が するんですが…… は おいといて




ドーデスの話 ある夜

INすると デルムッドが いました

しかし 声を掛けても 応答が ありません


















↓※位置確認






































二十秒後







































































































デルムッドあそぼう・完







【おまけ】



人魚宮殿が 実装されました!  ネイノーさんは









行く気が 失せてます


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です
毎日 更新していると 「大丈夫? たいへんじゃない?」と 
声を 掛けられるように なりました……
ブログを やっていて こんな心配を されるとは 思いませんでした
休めば 心配され 更新すれば 気を揉ませ
私は そんなに ギリギリに 見えるのかっ!!
フゥ?…… フゥ?……  クワッ

[ 2007/02/21 09:12 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(4)

お絵かき:75000ヒット御礼イラスト 





ありがとうございます

今後とも 片足カバリア島の面倒を どうぞよろしく お願いします


ネイノー




さいきんは タバスコ掘りが 楽しいです

モンスターから 逃げたり(決して戦わない)

お喋りをしたり 泣いたり笑ったり している内に

少しずつ お金が 貯まっていきます

幸運クラウン合成まで もうちょっと 

しばらく 火山に 居るのではないかな?

見かけたら 手を振ってやって 下さい


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
やっと 忙しく なって来ました
更新頻度 落ちるかもしれませんが ご愛顧ねがいます なんてね

[ 2007/02/20 08:35 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

れっどあんどぶるーさらまんだー 





100kヒットおめでとうございます


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
昨日の記事を見たのか ギルメンのぜーやんが 義理チョコを
持ってきてくれました! あー ブログやってて よかったー!!(※泣き所)
ところで 件のでんきさんに 義理チョコを 持って行った際
本命チョコを 頂いてしまったのですが(ゆんさんも貰ってた)
こういう場合って 来月 三倍返しをするのは ネイノーさんの 方なのでしょうか?
本命チョコ>義理チョコの 力関係…… 2・1倍くらいかな


[ 2007/02/19 06:10 ] 漫画 | TB(0) | CM(5)

My Fantastic Valentine 





色々 ゴッチャに なってます

なにげに CD持ってますけど 「リトルロックから来た娘」が 好き は おいといて











ドーデスの話 二月十二日

つまり バレンタイン前夜



イベントモンクエを しながらのこと

デルムッドと二人 ソワソワしています



















さて バレンタイン当日 ドーデスは














鹿ぞ鳴くなる 雪山の 奥の奥 人も 踏み分けぬ(ちょっと嘘)

鉱山で ひとり ドリルを していました……








話し相手は ウド(下半身)のみ 昔の話を 蒸し返しやがります

ぜーやんも オジョウも 女性陣 誰一人 INせず 当然 チョコも無く


深閑とした 石のウロの中 こだまする 採掘の音を 孤独に聞きながら

かえすがえすも バレンタイン ドーデスが思い返すのは……


そう レミファちゃんです…… マスターのサブ


以前 デートしてもらったのは 遠い思い出

あれから 何の音沙汰も ない












バレンタイン 何か もらおうなどと

何かを 期待しようなんて 思っていません

ただ 顔を見たくなったのです 世間の空気に あてられて

動じる男 ドーデスは 鉱山を出て 沼のほとりの あの店へ


















































つづく?



それとも 終わっちゃってる?












【おまけ】





ネイノーさんの 居乳設定が ピンチです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
バレンタインは 女子側は 気楽ですが 男子は 大変ですよね……
よく わかりました それにしたって ドーデスは 救われていませんが
皆さんは 素敵なバレンタインを 過ごせましたか?

[ 2007/02/18 15:54 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(2)

ここ一週間の疑問 




今日は 皆さんに 少し お聞きしたいことが あります














これは わかります

しかし















これは納得できない


あんパンは あんを 取り除いても 「パン」と 呼べますね

ですが あんまんの あんを 取り除いた物体を 果たして

まん」と 言えるのでしょうか?

「あんまんじゅう」が 縮まって 「あんまん」に なっているのは

わかりますが

「あのお店の あんまん 美味しかったよね」

「うんうん あんこも 美味しいけど 特に まんの部分がね!」


と 言われたら 「は?」って なりますよね


ああ 気になる あの 皮の部分は 何と呼ぶんだ……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
今日は TSと まったく 関係のない お話で すみません
たまには こういうのは いかがかな と 思い 書いてみました
色んな人に 聞いて回って いるのですが 答えが 出ません……
実際「まん」と 呼んでいる方は いるのでしょうか?

[ 2007/02/17 15:02 ] お絵かき | TB(0) | CM(25)

My Jewelled Valentine 





ダジャレは おいといて



ネイノーさんのハナシ 二月十四日

いつも お世話になっている 皆さんに

感謝の 気持ちを込め 義理チョコを 配って参りました















画像は イメージです


中には 久しぶりに お会いした方々も いらっしゃいました

お元気そうで 何よりです











このほか 先日 デートをして頂いた ケイダさんや

ロビンさん Fさん 団員や 周囲の面々

総数 30個弱の 義理チョコを差し上げに 東西奔走


さて

では 本命チョコは?






































今年も 美味しゅうございました。








【おまけ】









姉弟喧嘩


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
お会いできなくて まだ チョコを お渡しできていない方
次に 顔を見た時にでも
世間では「三倍返し」などと 申しますが
義理チョコ程度では 顔見せの ついでのようなものです
男子の皆さま これからも ネイノーさんの面倒を よろしく お願いします
バチーン(※ウインク)


[ 2007/02/16 11:35 ] 街にて | TB(0) | CM(8)

恋のルール・新しいルール? 






きまりが悪い:

他に対して面目が立たない。恥ずかしい。(goo辞書)


は おいといて




ネイノーさんの話 








ケイダさんによって 街から 連れ出され 向かった先は

















じゃなくて はい 今度こそ 向かいます

♪だけどベイビー 恋はゲーム いつもうまくは いかないもの













バンパイアキャッスルの フィールド3 月光の調べ

昼夜問わず お月様が 輝いている場所です

ここなら 何を話したって 誰にも 聞こえないのですから

普段のネイノーさんなら 思いっきり 下ネタとか 禁止用語とか

高らかに 叫んで回ります


ですが 今日は違うのです







今夜も ケイダさんは 爽やかです……

ふだん 言葉の 揚げ足をとっては 下ネタにつなげるネイノーさん

ケイダさんが まぶしくて たまりません

き 緊張してしまいます











ふ、普通の会話を している……!

自画自賛を してしまうのは ネイノーさんが ナルシストだから

自賛の沸点が 低いからではなくって

ネタを 織り交ぜない会話を 一切 した事が ないからなのですね……


それでは 以下 今夜の ハイライトです













































ケイダさん……!(号泣)

初めてです…… ネイノーさんに向かって「ヨゴレじゃない」と 言ってくれたのは

あなたが最初です そしてたぶん最後

思わず涙 涙 涙の中を 今日も ひとり 歩くのはイヤ


ヨゴレと 呼ばれることが 悲しいのではなく

「ヨゴレじゃない」と 真っ正面に 否定され

本気で うれし涙を 流してしまう 自分に さらに 泣けました……

私は 何なのでしょうか いったい?



そのあとは 実施中の ダイエットの話や









彼のキャンプに オジャマして いろいろな 世間話をしました

当然 下ネタなど ひとっつもなく


ネイノーさんは 「普通の会話」に 飢えていたのでしょうか

ケイダさんと 別れるころには やたら元気 やたら満ち足りた顔で

きっと 神様は きっと 私に微笑む

きっと ケイダさんのような 清らかな方と 仲良くしていれば

ネイノーさんだって AV女優とか 言われなくなるかもしれない

そうかもしれない…… みたいな





後日




団員に「きのうね デートして来たんだよ!」 と 言うと
















こんなものです そうよベイビー いつもルールが変わるの









♪だけどベイビー 恋はゲーム いつもうまくは いかないもの

 夜が明けて 目が覚めて ルールは変わるの……


ケイダさんに 頂いた 「清らか成分」 早くも 尽きそうです

もし 自分に自信を無くしたら また お出かけに 誘わせてもらおう

そうしよう


それが ネイノーさんが 勝手に取り決めた 新しいルール




【おまけ】





















「恋が止まらない」なら

普通プレゼントするのは一人だろ!?




ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
今日の おまけですが 周囲が 誰も 突っ込んでないみたいなので
我慢できずに 突っ込んでみました……
誰も 疑問に 思わないんでしょうか 「恋をするならキープもね☆」
とかいう 暗黒な 思惑なんでしょうか おのれジークレスト


[ 2007/02/15 11:49 ] 街にて | TB(0) | CM(9)

お絵かき:バレンタインイラスト 






バレンタインですね ネイノーさんも

周囲の皆さんに 配りたいと思います


すると 団員に

「また今年も 配るって ニュアンスか」 と 言われました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
と いうわけで ネイノーさんの 知り合いの男子の方は
全員 金鯖に 居て下さい チャンネル移動が 面倒くさいので……
嘘です! そんな図々しいこと 言うわけ ないじゃないですか
問題は 目に付いた人にだけ 差し上げて その他は 忘れる可能性が
あるって事でしょうか……

[ 2007/02/14 13:01 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

恋のルール・新しいルール? 





ダーティーです

でも 宝塚の 匂いもします…… は おいといて



ネイノーさんの話 前回の続き

ケイダさんと デートに 来ています こちら現場


うーん その前に ケイダさんとは どういう方なのか

少し 思い出す事を


先日彼は 親友のturdusさん

お誕生日の プレゼントをあげたそうです

「何をあげましたか」と 聞くと

「ステーキ肉をあげました

僕の肉です 牛肉100%ですよ!

と いとも爽やかに 言われました……

そんなアンタ ヴェニスの商人じゃ ないんだから……


そんな ケイダさんとの デイト(野宮真貴風) まずは






メガロポリスの 露店街の中を ウインドウショッピング

「らしい」ですね すると










ひぃ…… ハンサムだ……!!










デート中に ネイノーさんは

何を 苦労話を しているのでしょう……


でもね「もっと 女子っぽい話(何それ?)を した方が いいですか」

そう尋ねると

「いつも通りで」と いうような事を おっしゃるので

普段通り…… 

♪私みたいな タイプにだって 悩みは あるのよ






                                   ↓※幸運の付く合成材料
















万事快調 ってわけには いかないみたいね






【次回予告】






そう どこへでも

ケイダさん(ハンサム認定)が 向かった先は 海の見える丘公園が見える丘公園……じゃなくて(@しりあがり寿)

カバリア島絶景スポット(オジョウ曰く)のひとつ 夜景の美しい 某所

「それっぽさ」を 追求するあまり こういう時

往々にして 楽しむことを 忘れがちな ネイノーさんだけれど

なんだか 面白くなって 参りました

お弁当を持って さあ 出かけましょう

恋をして かけぬけて お買い物は カードで

次回「恋のルール・新しいルール?」どうぞ お楽しみに。






【おまけ】








すげえ……どうなってんだ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
このあいだの劇も たくさん 読者の方が いらして下さったようで
果報者だなァ…… と 思います
個別に 応対できず すみませんでした
アンコール公演も てんぱりそうだなぁ

[ 2007/02/13 10:56 ] 街にて | TB(0) | CM(3)

【再演】ショートケーキとビターチョコ 




ご好評につき アンコール公演が 決定いたしました!

この機会を どうぞ お見逃しなく


なお 再演にあたって 一部キャストの変更が ございます ご了承下さいませ

チャンネルは 前回と同じく ゴールドアイランドで ございます


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/12 23:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

恋のルール・新しいルール? 





しかもイクラ

二重 三重に 絡まる神秘 その前にそれは 鼻です(赤い鼻) は おいといて





ネイノーさんの話


それは ふつうの事だと 思っていたのです


リハーサルの ある日 「ちょっと行きたいところが」と 呟く団員に

「時間までには 帰ってくるのよ」

「リハーサルが 終ったら 連れていってあげるから」

そう なだめるのも

好き嫌いの多い子を たしなめるのも

年下の多い ショコラで 時に 叱らなくては ならないのも

手伝いをするのも

トラブルを 仲裁するのだって


でもね











とどめ





おかん……




























そう うすうす 気づいていたんです

23(独身)のくせに くらしに花が なさすぎるって

ネイノーさん デートとか した経験もないし

ドーデスはあるけど。 ちなみに あの後 レミファちゃんから

連絡は ありません…… 頼むよマスター


たしかに お友だちと 遊んだり 冒険したりして

日々 おもしろおかしく 生きているわけですから

それ以上 何かを望むのは 

女の子らしい事を してみたいなんて

贅沢かしら?


だけど だけど 答えはノンです! 狐に 女子に 生まれついたのだから

たまには デートくらい してみよう

そうだ デートだ デートをしよう!

もう オカンなんて 呼ばせない!

劇団女優の 乱れた実態(?)




でも 誰と?







そこで 白羽の矢が 立った かわいそうな人

























おともだちの ケイダさん(取り込み中 ※気にしない)

よく コメントを下さり たまに お話をする 牛の人です


「こんばんは」と 振り返る その 爽やかさ!

ネイノーさんの 黒い思惑にも 気づかずに


「この人なら断らないのではないか」という 打算

だいいち こんなお願いを きいてくれそうな 知り合いが いません


ドリル中の ケイダさんを 捕まえて あらいざらい 事情を話します

その上で お願いを しました










お母さんキャラを 脱却したいので どうか 協力を

そう言うと 親切な彼は 「僕でよければ」 と OKを くれました


「最初は 待ち合わせシチュエーションで 頼みます」 との言葉に

「シチュエーション……?」 首を 傾げながらも

もう 集合してるのに メガロポリスの ギルドオフィス前で 落ち合う約束を 


何を着ていこう ネイノーさんの心は はじめて沸き立つ 嬉しい悩みに とまどうのです

デートは戦争(ブリジットジョーンズ風に)

大事なのは インパクト 「つかみ」と 言い換えても よろしい!

話題にしやすく それでいて 自身に 気合いの入るような……

♪恋はゲーム そうよベイビー いつもルールは変わるの


ずらり 数十種類の 装備欄の中から 選びに選んだ コーディネート

さあ 出かけましょう


鏡を 振り返れば 気がつくのです 今 わくわくしていること

♪恋のルール そうよベイビー あなたに会いたい あなたに会いたい


トモロクを 確認すると もう すでに相手は 待っているようす

メガロに飛び いちもくさんに ギルドオフィスへ

ネイノーさんが 現れると ケイダさんは 言葉を 飲みました








































































忘れてた!!

ケイダさんは ショコラでも ロイガでも ないんだ……!




【次回予告】

「今のネタ振り わかりにくかったかな……」

「いや ネタとか考えたら ダメなのかな?」

「だって デートだし」

「何すればいいの?」

「女の子っぽいって なに?」

「今夜だけは 芸人じゃなくっても いいの?」

調子の狂う ネイノーさん

こんな感じで デート戦争の 火蓋は 切って 落とされた……

「おかんキャラ」が 「汚れブロガー」が 震える指で

「ついていく」ボタンを押す時 世界はほら 二人のもの?

次回「恋のルール・新しいルール?」 どうぞ お楽しみに!



【おまけ】










野良帽子を被ったら 語尾は「のら」に なるのら

初期の ドラえもんなのら


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/12 05:15 ] 街にて | TB(0) | CM(9)

本番終了 






昨夜の バレンタイン公演 無事 大盛況をもって 終了致しました!

レポートは 後日 アップいたします

ひとまずは ご報告まで


ご来場下さった皆さん ほんとうに どうも ありがとうございます!


「ショートケーキとビターチョコ」感想スレッド



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/11 13:18 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(0)

70000ヒットありがとうございますけど 






いよいよ 今夜十時に 本番です

もうすぐ 最終リハーサルが 始まります


ネイノーさんは 脚本・演出 と いうことで

キャストの 一挙手 一投足まで 注文を出し

できる全てに 気を配りました

団員の気合いも 高まっております


お客様に 楽しんでいただけるよう 精一杯 舞台に奉仕します

皆さまのご来場 心より お待ちしております


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です
[ 2007/02/10 17:32 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

No Cross,No Crown? 





マイキャンプ品も これだけ大きかったら いいのに……


カエルのオブジェは好きだけど 生カエルは 嫌いです は おいといて





ネイノーさんの話 

みなさんは 先月 ネイノーさんが 感知クラウンを 作ろうとしていたのを

覚えて いらっしゃるでしょうか

その 続きの事件です


さまざまな方に 材料を 譲っていただき 一週間ほど前 とうとう

10個のスロ2クラウンと 80個の 石膏が 集まりました

合成した結果 感知+27 という マズマズな一品が 出来上がりました


それは 良いのですが









それは 良いのですが

三日後 銀行にて






























店売りしちゃってたようです

次は 幸運クラウンです 強制的に 

これは啓示? 采配? いやさ 運命?



ネイノーさんの旅は いつ 終るのでしょう






【おまけ】






は!?


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
近ごろ 更新する時間が まちまちで 申し訳ないです
さて 明日は 劇団ショコラの 舞台です
お誘い合わせの上 ぜひ いらして下さいませ

[ 2007/02/09 15:26 ] 合成 | TB(0) | CM(4)

「ショートケーキとビターチョコ」開演時間変更のお知らせ 


お客様にお知らせいたします。

10日(土)21:30?から予定しておりました

劇団ショコラバレンタイン公演ですが、

22時から と させて頂きます。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦下さいませ。

チャンネル・場所の変更はございません。

明後日に迫りました舞台で皆さんにお会いできるのを、心より

楽しみにしております。


劇団ショコラ副団長A ネイノー



[ 2007/02/08 22:30 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

真夜中の王国 

バレンタインイベントが はじまりましたね!








じゃあ ロバートで…… 


チャームポイントは グラサン外すと「3」に なるところ(きっと)! は おいといて




ドーデスの話

ひさびさに ギルメンの ウド(下半身厨)に 会いました

深夜?早朝プレイヤーの彼

接触する機会の ないだけに

ふだんの 生活ぶりが つかめません

たぶん相変わらず 女性プレイヤーに 迷惑を 掛けまくっているのです








ああ こんなんで ギルメンの調教教育は うまく 行くんでしょうか?








でも











先だってこんな事やってちゃね。



DRCRは 今日も 平和です


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/08 04:40 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

ヘイボーイ教えてやろう 


























おしまい。



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「くだらねえー」と 思ったら 押して下さい
「やっぱりな」と 思います


[ 2007/02/08 04:13 ] 街にて | TB(0) | CM(3)

噛み締めろ恋の味 





さすがに「なまちち」は ないけど 「なまにゅう」とかじゃないかって。

別にエロい意味ではなく 本気で…… は おいといて










気が早い 材料です

冗談です


風船を配ったり 啖呵売りをしたり 川柳を詠んだり

いっぷう変わったイベントしかしない(できない)ギルド DRCR

前回から 一週間後 ドーデスが 開催したのは 






※タイトル案:デルムッド


そう、お料理教室!


テーマは「手軽なダイエットメニュー」

講師は ドーデスと オジョウ

今回は 両者 トマト缶を使った スープと 主菜です 赤い食卓

リコピンは 体に いいんです!


さあっ さっそく はじめましょう













と いうわけで 俺とオジョウは ふつうに

夕飯の支度をすることに しました……


最初の先生は オジョウです

メモの準備は よろしいかな?





<トメイトウのスープ> ※二人前

【材料】

・カットトマト二分の一缶(200g)
・玉ねぎ二分の一個
・マッシュルーム3個
・にんにく1片
・鶏挽肉(むね、もも等)100g
・卵1個
・ローリエ1枚(無くてもOK)
・水200ml
・コンソメスープの素1個
・砂糖小さじ二分の一
・オリーブオイル
・塩 胡椒 適宜


【作り方】


?ビニール袋に挽肉と卵を入れ、塩胡椒で味付けをして よく揉みます


?野菜を切ります。マッシュルームは傘の部分を縦にさくっと。

タマネギは繊維に沿ってざくざくと切ります


?フライパンに弱火でオリーブオイルを熱し、?をスプーンで掬って

一口大になるように 並べます


?両面に軽く焦げ目が付いたら フライパンから引き上げ タマネギを炒めます。

タマネギに哀愁が漂ってきたら マッシュルームを 加えます

油が回ったら 火を止めます


?鍋に水と 炒めた材料、トマト缶、調味料を入れ、とろ火で20分






こんな感じです 煮詰めすぎると 水気がなくなるので 注意です













完成ー!


肉が フワフワしていて 美味しいです うーまーいーぞー(味皇)

ほどよい酸味と ボリューム感が うれしい オジョウの 得意料理だそうで


しかし これ……

オジョウと ドーデスは PCと 台所の 往復で メチャクチャ 焦ってました

ぼーっとしてたら 肉が 焦げそうになるし 立ったり座ったり 走ったり







ぎゃあああああ! 入れるの忘れてた





では スープを煮ている間に 主菜を作ります

先生は ドーデスです



<ラタトゥイユ(※野菜のみ)> ※二人前


【材料】

・キュウリ 一本
・タマネギ 二分の一
・セロリ 二分の一
・トマト 小一個
・パプリカ(黄) 一個
・にんにく 二かけ
・赤唐辛子 二本
・オリーブオイル 大さじ2
・水 一カップ
・固形ブイヨン 一個
・トマト缶二分の一(200g)
・白ワイン 大さじ2
・オレガノ(乾燥)
・塩胡椒


【作り方】


?野菜を切ります。きゅうりは1cmの厚さで半月切り

残りの野菜はすべて1・5cm角に切ります

にんにくは 包丁の腹で潰し 唐辛子は へたと種を取り除き 半分に折る




きざまれた きれいなパプリカ





これで 二人分の野菜 多すぎる印象ですが 煮ますから かさは減ります



?鍋に オリーブオイルと にんにく 赤唐辛子を入れて 弱火にかけます

にんにくに 色が付いたら 野菜を加えて 炒めます

全体に 油が回ったら 水と 固形ブイヨンを加え 中火で煮ます


?煮立ったら 火を弱め トマト 白ワイン オレガノを加え

野菜が充分柔らかくなるまで 煮ます




たまに かき混ぜます



完成品はこちら








この日は パンでしたが ご飯にかけても いけます。



さあ いかがでしたか?

これで明日から レパートリーが一つ 増えましたよね!

ダイエット中の方は ぜひ お試しを

それでは また来週?

えっ またやるの……




【おまけ】








オッケイ把握 焦らし上手!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ネットゲームしていて 料理教室を やるなんて 思ってませんでした
やー 可能性が一つ 広まったなァ……
とか思って。
次回が あるのなら ギルド外の 皆さんも お招きしてみたいですね

[ 2007/02/07 14:51 ] 料理 | TB(0) | CM(1)

Dolce Vita 





知らない人の家を ずらり取り囲む ショコラ団員の神経が 気になる


この瞬間 人が出てこなくて よかったです は おいといて







すべての はじまりは ある日の昼下がり







※ドーデスのキャンプ



いつものように お茶を飲みながら 世間話をしていた 折のこと








































































しかし 気のせい 目の錯覚では なかったようで








※ルンルンのサイト




彼は 周囲から

「やーい中年太り」

と 罵られる流れに なりました それは良いのですが


ふっと ドーデスも 思い立って

年末以来 ご無沙汰だった 体重計を 引っ張り出してきて



























こんな顔に。








「友人」「親友」「恋人「知人」

人間関係に 貼られるレッテルは ある日突然 変わったり するものだけど

ドーデスと デルムッドは この時 「ダイエット仲間」に


半年計画を誓い 互いの成功を 祈ります











大丈夫かなァ……
























大丈夫かなァ……!?











すると その噂を 聞きつけた オジョウ









「もうちょっと絞りたくて」

贅沢な仲間が 増えました










これでもう 逃げ道はなくなり

DRCR大人組の 共同戦線は スタートしたのです

一人より 仲間がいた方が やりやすいもんね




















































よくもまあ ダイエット一つで これだけの話が 出てくるもので

(中にはちょっと違うのもあるけど)

博識な 友人達の 助言を おしいただいて

日々は 過ぎてゆきます










これもちょっと違うな


公言して 数日後 萌えキャラの でんきさんに 偶然 お会いした時も




※↓ 数日前 ダイエットに詳しい くぉねえとの会話












と いうような 理由から……


















眠れない夜なんかに ごくたまさか でんきさんと 行き会うと

いきおい 止まることなく 五時間 六時間も 飲んだくれては

くだらない話 実のあるようで ない話 何故か 井戸端モードに突入し

兎角 下ネタの応酬をしたり 勉強会を開いたり(例:他人の情事を覗き見る)

真剣に討論したり(例:チャットによる性行為とは如何に行うのか)

「せっかくの休日に 他にやることはないのか」と 嘆いたり

それでも 何となく楽しく(私はね)

気づけば 懶惰な朝を 迎えているのが セオリーです

小島麻由美もビックリ

♪その後 二人で 朝までお喋り ダッダンドゥビデュバー

むしろ 私の心は水色 です

ようするに






こういうのが 一晩 続くわけです(嘘)

とにかく 色々な事を ご存じでいらっしゃるので

たまに お話を伺うのが 趣味のひとつのように なってきているほど

でも 往々にして 痛飲してしまうんですよね…… 毎度毎度


しかし この時ばかりは 一滴も 手を着けず

あまつさえ 間食の 誘惑も 聖アントニウスのような 集中力で はねのけ

ちょっと 根性出しました! えらい(誰も褒めないから自分で褒める)





















※この画像はフィクションです。実在の人物・団体・事件・性癖とは
いっさい関係ありません。(性癖はちょっとあるかもしれん)






そう 誘惑です

ダイエッターには 悪徳の栄え…… 一口への誘いが つきもの







奢侈、静寂、はた快楽。













































































ダメゼッタイ。




皆の声援に はげまされ どうにかこうにか 続く 美への鍛錬






        ※ボーンファイターカード↑




















励ま……さ……れ……







ちなみに 運動の苦手な 中の人は 主に

普段の 生活習慣を 見直す所から スタートしてみました

具体例としては


・間食をしない

・夜間の食事は控える

・入浴の際 全身浴(短時間)から 半身浴(長時間)に 切り替える

・寝る前に それっぽいハーブティーを飲む


です ふだんの 不摂生が 忍ばれますが とりあえず

半月で それなりの効果を あげております(ピース)


「やー これでもねー 頑張っちゃってるんですよー」

などと 自慢げに……













ですよね

でも ダイエットと禁煙 マルチタスクは どう考えても

共倒れになりそう

禁煙の方は エート…… じゃあ 半年後に……












一週間後―――




















どうやら ルンルンは 芳しくないようす

そこでドーデスは ギルドぐるみで行う ひとつの 提案をしました

さて お話は これからで―――




【次回予告】

ドーデス「ダイエット中って 何食ってる?」

デルムッド「親子丼とサンマ丼(高タンパク低脂肪)の 往復です」

Billie-Joe「おいしいですよね親子丼」

ドーデス「レパートリーを増やせよ! オジョウちょっと台所借りるぞ」

Billie-Joe「は……え!?」

ドーデス「ルン! 『今日の料理』のCD持ってこい」

デルムッド「あいようっ」

Billie-Joe「なんで持ってるんですか」


次回「噛み締めろ恋の味」 どうぞ お楽しみに!






【おまけ】







「犇」どころの 騒ぎじゃ ありません


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
今回 記事 三個分くらいのネタを 押し込んでみました
中学生ウィークの間の ブランクが 一気に縮まったのではないかと


[ 2007/02/06 15:07 ] 街にて | TB(0) | CM(11)

火山観光はドーデス?(下) 





この人 結婚するそうなんですが 

獅子を追い回す 深い業は 「独身時代のやんちゃ」には 決して ならないんだろうなあ(一生やってそう)


そう イラコンをするそうです! は おいといて





ドーデスの話 前回の続き







ないな これは いくら何でも……

HPの 倍近くのダメージを受け 相も変わらず 昏倒し続けています


意外にも 負けず嫌いだった 副マスター

七転び八起き








なんかこう…… 頑張っているので

口癖の「ヤダ」「帰る」が 出ることもなく











健気に 付き合ってあげます

ボスマップへ向かうための 転送アイテム「石球」は

闇耐性の オルコニオが 落とすのでね 闇魔法使いの ドーデスとしてはね……

肩で 息をしながら 現れたルンルンに

「遅せえよ」 と 言ったら

重たい 石の詰まった 荷物袋で ブッ飛ばされました

ブログに書いてやるからな! このように。


あ そうそう








新兵器 ボス用盾型決戦兵器 ダークエレメントです

これは とても便利

物理ダメージを 軽減し そのうちの 何割かを はね返してくれるんです

か弱い(美青年だから)ドーデスには ありがたい 物言わぬ兵隊であります

ただし









何か むぉんむぉんした黒い霧が……

性格悪そうです 陰気そう

夕暮れの自室 通販で買った材料で 爆弾作ってそうな









鯖落ちしたり 気絶したり 大きく 回り道

シルクハット初心者の ドーデスとルンルンですが






運がよければ 勝てるみたい やったね









で…… 本題の マスター装備なんですが

この日は 疲労してしまい さほど 追求することもなく

解散と いう流れに


「マスターなんて 入ってきませんでしたよ」という

デルムッドの言葉 信じて よかったのでしょうか

ひょっとして ひょっとしたら……

その口の端に かすかな 引きつりが 見えなかっただろうか?

疑心暗鬼 ボスと共闘する際の 最大の 敵であります(性格が悪い場合)


はあ、どうだったのかなァ……

今度 ルンルンが 妙に気前の いい所を見せたら

その疑念 5%から 25%まで 引き上がることでしょう





俺ですか? マスター装備なんか 手に入りませんでしたよ(ニヒルに笑いながら)









ところで










新しい ファッションについて 迷走中なんだそうで

昔の鶴瓶に……

何なんでしょうか こいつの頭には グルーブイズインザハートでも

鳴りっぱなしなんでしょうか? サイケデリック! 90年代だよ!






【おまけ】



一発芸














メチャクチャ受けませんでした

己のセンスにも 疑問を持つこのごろです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
もうこれ FFランキングに なりつつあるんですよね
あとは ROと ひっそり PSUです
羨ましくなんか…… ないんだもんね!


[ 2007/02/05 14:45 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(3)

火山観光はドーデス?(上) 





泥酔中 mobにいちいち 受け答え


最近は 禁酒しています は おいといて



ドーデスの話 お久しぶりです







ちょっと 金欠ぎみなのは

ギルメンのウド(下半身)が 赤メガネを 買いたいというので

見栄を張り 20M 貸してしまったから


色男に 金は無し とは よく言うけれど

これじゃあ 遊びにも 行けないよ


すると 副マスターの デルムッド

おもむろに 指を 二本出して こう言うのです






「方法はふたつ

?テンタライオンで一発当てる

?ソキで一発当てる」


一発 とはきっと マスター装備の スロ2仕様が出れば

大もうけの 意なのでしょうが



意外と 地味な性格のドーデス

そういう 逆転指向って どうなんだろう?

しかしここは 二人とも レベル150に なったばかり

ちょうど入れる ソキの村に 行ってみる事に したのは いいけれど

一撃 7000 いや 8000喰らうという 噂を聞いて

ちょっとだけ 心配 ドーデス HP6000しか ないのですから








ドーデスを 作った 当初の事を 思い出しました


「1441にして もの凄く か弱くしよう

それで 他の人に 守ってもらうんだ

だって美少年だもん……」







石球を集め 向かうはソキの村(ボスマップ)

はじめて踏み込む 領域ゆえ

二人とも 遠足気分です

心はひとつ

「もし スロ2の装備を拾ったら

『ザンネン スロ1でした☆』 とか言って 華麗にガメようっと……」



プレイヤー過密な メロディアイランドゆえ

他の人が 先に もう居たなら

あっさり帰る つもりでいました

まず 誰かいないか 探索してみる









ソキが。




















あじゃぱー。(伴淳三郎)









死ぬ死ぬ、とにかく気絶








主に ドーデスが死ぬ。

格好悪いです でも この写真

デルムッドの手が「チェケナー」に なっているので さらにかっこわるい









少し ルンルンが 拘泥しているのが 面白いです

このままでは らちが明かないと 作戦を 立てることに


?ルンルンがソキを殴る

?その間に ドーデスがダークミスト(攻撃力が下がるやつ)を掛ける

?ルンルンが 殴りながら攻撃する

?ドーデスは その後ろから魔法を撃つ

?ダークミストが失敗したら 合図して撤退

?手下を 召還しても撤退 掃討後 戻る


基本的に ルンルンが 泥を被るシステムです


とはいえ 普段の構図を mobに 当てはめただけとも 言えます

トラブルがあった時 ドーデスの苦手な 初対面の人と 話す時

だいたいいつも ルンルンや オジョウに 矢面に立ってもらっています

ああ便利

やっぱ美貌って 得だなと 思います



さあ にわか拵えの ミッションが 果たして通じるか……






※鯖落ちしたら 困るので スキルのエフェクトは 切ってあります

地味な絵面で ごめんなさい







おっ?







おおっ?







あ 死んじゃった なんか 死んじゃったよ


























プィス。





そのとき








ええーーーっ!!?








と そんな問答を しているうちに


ソ(断末魔)







キが出た 出たみたいです

壁が……死んだんです…… しかも

召還してきました ドーデス一人 

おまけに ソキの呼ぶ モンスターって























見殺しってレベルじゃねーぞ!!





つづく。





【次回予告】

世の中 うまくは 行かないね?

鯖落ちしたり 見限ったり 果ては奴隷に 鞭打ったり

ボス戦ひとつで 大わらわなのは 一体なぜ?

火山灰降る 廃墟の村 たなびく雲に 鳥が答える

「それはね そっちの方が 楽しいからさ」

飛ぶ鳥も シャドウランスで 撃ち落とせ

ロウとカオスは 止まらない

山師思考の ご一行は 一発当てる事が できるのか?


次回「火山観光はドーデス?(下)」どうぞ お楽しみに





【おまけ】


バレンタインの話












ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/04 11:37 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(4)

(告知)ショートケーキとビターチョコ 






※諸事情により 開演時間を 変更致しました。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご容赦下さいませ。




バレンタイン と いう事で

かわいらしいお話を 劇団ショコラから プレゼント

ネイノーさん 心をこめて 脚本を 書きました


なんと 今回は あの ロイヤルガードから ホームステイ中の

レヴィット先生が 客演として 登場!


当日 みなさんに お会いできるのを 

団員一同 心待ちに しております

お誘い合わせの上 ぜひ いらして下さいね!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


[ 2007/02/03 21:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する