片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 
≪前月 |  2007年03月  | 翌月≫

ハートに火を付けて 





黒ベレーの実装が 待たれます(画像は加工済み)


いよいよ ハマりだした ポワトリンの コスプレ

しかし実際 知っている人は 多くない…… は おいといて



ドーデスの話

予告通り ギルメンに 異変が起こった 時のこと















殴り姉御(♂)の がるりん

ふだんは ギルチャを 茶を飲みながら 眺めていて

たまーに ドーデスの急所を グッサリと刺すような発言を

ピンポイントで投げてくる 筋肉質のムスカ


得意スキルは 鍼

この季節 花粉症に効く という 頭のツボに 鍼をしたまま

チャットをしている事を告げ オジョウを ビビらせた ギルドの 隠し球です


さて そんな(?)ある朝

ドーデスがひさびさに ファンタジアで 目を覚ましました





































なんとなーーーーーーー!!!


※なんとなー=がるりん語録


チビハンターマスター様

リアルマネーで ドット絵が買えると 評判の

ガチャドリル 今月の目玉

それを…… それを







↑素











逆 逆。





「ガチャに 神様は いたんです」

いつもからは 想像も つかないような 高いテンションで

がるりんは 力説しました


そうですね ノーマル一発目なんて すごいですよね

正月の時の…… プチフレンチメイドの時の…… チビポールの時の……

彼の 儚く散っていった 姿を知る ドーデスは

何も言わず 言えず ただ 静かに 頷きました


そうですね いつか努力は 報われるんです

そうですとも あきらめずに おかねをたくさんつかえば……!

莫迦の多い ギルドの盟主って 大変です ホント


ハンマス様が 出たときは

がるりん 家で飼っている 猫(名前は「たま」というらしい)を

持ち上げたり 下げたりの 一人 お祭り騒ぎだったそうです

平常時の彼の 青髭公みたいな 沈着さを鑑みると なんだか 可愛らしいですが



でもさあ がるりん




お前 殴り狐じゃん……

(ハンターマスター様は 魔法型)

使わないじゃん…… 別に


















うん。














後日譚













それ 「しない」とは 言わないよ



がるりんの(物欲と生活費との)バトルは 続きます(絶対)





【おまけ】


ある 夜更かしの朝






ショコラの 水ちゃは 若いわりに シブい曲を 知っています


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか)
「読んでもらえてるんだなあ」 と 思います
ところで 片足カバリア島では 王子んとこのお嬢さんの
「め、めぅー……」を 大プッシュしていこうと
思ったんですが(昨夜) どうしよう…… どうやって流行らせよう?



[ 2007/03/31 15:33 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)

【告知】マシュマロとハッカキャンディー 





全国 一億二千万の ショコラマニアの皆さん お待たせしました!

「マシュマロとハッカキャンディー」

四月一日(日)に 決定でございます

お誘い合わせの上 ぜひ お越し下さい

なお キャストに一部 変更がございますことを ご了承願います


それでは コーラルビーチの 会場で お会いしましょう!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか
「読んでもらえてるんだなあ」 と 思います

[ 2007/03/30 21:26 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(7)

予告カット:ハートに火を付けて 





予告カットうp


ひさびさ登場 殴り姉御(♂)の がるりん

いつもクールで サディスティックな 彼の身に

いったい何が 起こったのか?

朝っぱらから 狂乱する その 背後には……

ドーデスは 奇跡を 目の当たりにする


次回 「ハートに火を付けて」 どうぞ お楽しみに!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか
多分 100kヒット 来月あたり 届くと思います
イベントなんかも 企画して おりますので ご期待下さいね

[ 2007/03/29 16:25 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

お絵かき:95000ヒット御礼イラスト 





ありがとうございます

これからも 片足カバリア島の面倒を 宜しく お願いいたします


ネイノー


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか
長いこと 掛かりましたけれど 笑顔が戻りました 完全に復活!
ご心配下さった方 ダウナーに付合わされた 周囲の面々
多分これからも 浮き沈みの激しいネイノーさんをよろしく

[ 2007/03/28 18:16 ] お絵かき | TB(0) | CM(11)

新規実装速報 



?チャット欄に 文字を打込むと

未確定の部分が 1・5倍に 膨れあがる

(見にくい)





?




(gキー rキーなども同様)




?Back Spaceキーの 長押しが 無効に



?






ポワトリン実装



ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
面倒臭い仕様ばっかり 追加してんじゃねえコノヤロー!!


[ 2007/03/27 21:16 ] 街にて | TB(0) | CM(11)

でんきさんちの「リクエスト百人切り」について 




【おまけ】

「幸せそう」 + 「エロい」







「動物好き」って そういう 意味だったんですね


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか
さいきん ショコラの 稽古に出ている他は
深夜組の でんきさんとしか 喋っていません…… ほとんど……。
皆さん お元気でしょうか……
お気軽に コメントや メールフォームから
連絡を 下さい……。

[ 2007/03/27 05:40 ] 漫画 | TB(0) | CM(3)

カモナ・マイハウス 







パパとママ、なにしてるの?











は おいといて


ネイノーさんの話

先週くらいまで MS品プレゼントキャンペーンでしたね

課金アイテムを プレゼントすると 点数に応じて

アイテムが配布される という 本末転倒な匂いのする 期間

どれだけお手頃な 品物でも カウントされますので

10円からの キャンプ用品なんかを 皆さん 買い漁ったのでは ないでしょうか


先月 今月の キャンペーン

ネイノーさんも いろいろ 貰ってしまいました
















せっかくなので 並べてみる事に しました

それは いいのですが











それ以外 ほぼ プレーン

これでは 物置


助言を求め 舎弟の トミーを お招きしてみました
















笑われた……。










ひとしきり 笑い転げた後










フォローなんていらねえよ 春














「トイレのガッポン(ラバーカップとか言うらしい)が 食事と並んでるとか ありえないよね」

「この 物置然とした感じ 人を招く仕様じゃ ないよね」

「そもそも センスに 問題があるんじゃないの」

「壁の靴下が ナスかなんかにしか 見えないんだけど」


「真ん中に 纏まってるから ガラクタ市みたいに なってるんじゃない?」































リフォーム(?)


ダメだこれ…… せっかくの贈り物が

劣悪な センスのせいで 有り難みを 失ってゆきます

何故 ガッポンが 上座にあるのか

靴下が 掛け軸に見えてくるのは どうしてか






ふたたび トミーを 招き入れると














こいつのセンスは よく わかりません……


「壁紙とか 買わないと ダメかな」

「あの喫茶テーブルって 一点豪華主義とは 言わないよね」

「もらったもの 全部並べるあたり 貧乏性だよ」









面倒くさいので そのままに なっている ネイノーさんのキャンプ

いつの日か インテリアコンサルタントが やって来て

劇的に アフターしないものでしょうか




ところで 半年ぶりに 再会したトミーに

お洋服を プレゼントしました 






垢抜けました

三ヶ月以内に 二次転職することは まず なさそうなので(現在レベル64)

存分に 使ってくれることと 思います


春は 人間関係が 変化する季節

来月からはオジョウも 遠い海の彼方へ 行ってしまうんですって


一期一会 なんていう言葉が 浮かびますけれど

大事に思う人たちが 自分と 関わってくれているあいだ その一瞬だけは

幸せに 過ごさせてあげたい なんていうのは 春の午睡の夢








【おまけ】


劇団ショコラ

公演日が 延期になってしまい ご迷惑を おかけしました

団員の 都合を合わせ いつにしようか 会議を 開いてます

どうしましょう 本番 いつなら空いてる? なんて












聞いてませんね うん


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
日参していた ROのブログが 休止……ということで
順位にも 多少の変化が あったようです 寂しいですね
いつも 押して下さる皆さん ありがとうございます
ネイノーさんは 幸せです

[ 2007/03/25 19:12 ] 街にて | TB(0) | CM(7)

【重要】「マシュマロとハッカキャンディー」公演延期のお知らせ。 

お客様各位


誠に勝手ながら、

三月二十四日・二十五日に予定しておりました

劇団ショコラ公演

「マシュマロとハッカキャンディー」は、

諸事情により延期とさせて頂きます。

公演日は未定です。

皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを、

謹んでお詫び申し上げます。

劇団ショコラ一同





[ 2007/03/23 21:16 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(6)

「マシュマロとハッカキャンディー」時間決定のお知らせ 





遅くなりまして 申しわけございません

「マシュマロとハッカキャンディー」21:15?

と させていただきます

皆さまのお越しを お待ちしております




さて 劇団ショコラは リハーサルの 真っ最中

セリフひとつ 効果音一つの 微細な違いに

練習中も どんどん アイデアが 追加されていきます


この日 のどを痛めている という設定の DS

咳き込む声について 考える 団員たち










こうして お芝居は 出来てゆくんですね

どうぞ お楽しみに!











それ マクロなの……!?

もちろん ウッディファンも 楽しみに しててね!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います

[ 2007/03/23 06:18 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

ネイノー教授の新エモ講座 





おいしいですよね虫メガネ


所でなぜ こんな所(歓迎学園別館一階)などに 居るかというと

昨日 ホワイトデーの お返しと Fさん(以前よくミクシーで惚気てた)に

水星帽子を 頂いてしまい

「不思議な仮面」を 合成するため

それを落とす マーダラー討伐に 来ている訳














ヒロスケが。

こういう時にしか 役に 立たないんだよ は おいといて




















陰膳とは 旅に出たりして その場にいない家族の 無事を願い 

食事の際 あたかもその人が そこにいるかのように ご飯を並べる習慣のこと


さらに 亡くなった人の 霊前に 供える食事も 陰膳と呼ぶのです


















ムカついた時 ついつい カッとなってバールのようなもの の時

あられもない言葉を 吐き出すのでなく

この 新たに追加された エモティコンを出せば

スマートに 殺意を 表現する事が できる






















あ ちなみに 二次転職した 狸の方は もっと簡単

「/怒る」の動作で 手袋を 叩きつければ 

それは 決闘の 合図です


さあ、奥ゆかしくも 伝統深き 応酬の世界へ あなたも













【おまけ】



学校ごっこ










あります


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「不思議な仮面」の あまりの ドロップ率の 低さに
もう へこたれてます 一時間で 五個しか 出ないんでやんで

[ 2007/03/22 12:03 ] 街にて | TB(0) | CM(4)

泣き顔は切りとって 





ここは ルイーダの酒場か

布の服 剥ぎ取り 懐かしいですね は おいといて







ネイノーさんの話 去る 三月十四日

ホワイトデーの事を 聞いて下さいね


バレンタインデーの記憶も 新しいですが

ネイノーさんは 先月 チョコレートを下さった 二人の方

でんきさんと ミライさん

お返しを して来ました


差し上げたものは アニバーサリーボックス それぞれ50個

時節柄 喜ばれるものを と 思ったのですが

ちょっと かわいく なかったかしら





















































                                         ミライさんすいません



















その夜 自分でも お返しを 頂いて しまいました











大ファンの 団子さん

プレゼントは


































がんばらなくちゃなって 思いました







【おまけ】








関西の方と 食事の話をすると 

必ずといっていい程 飛び出す「お好み焼き定食」

「男子は お好み焼きだけじゃ 足りないんです」との 事ですが

じゃあ 関西の 女子には なじみのない ものなのかな……?


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
この所 更新する時間も 日も まちまちですね
本人が プレッシャーを 自分に課しやすい 性格なので
「毎日更新しなきゃ」なんていう 謎の プレッシャーから
やっと 解放された所です
そうなると 更新が 楽しみになるのだから 不思議
いつも 愚痴に付き合って下さる皆さん ありがとうございます


[ 2007/03/21 19:31 ] 街にて | TB(0) | CM(6)

人形劇:鷹さんとドリル君 





ブログ書いて 半年に なりますが

「ネタにするなら HPの宣伝を」と 言われたのは はじめて


と いうわけで


「トリスタファッション」よろしくお願いします


は おいといて







































おしまい。







【おまけ】



二周年イベントで もらえる 黄色いメガネ

ネイノーさんも 着けてみたのですけど……











冒険家には 似合わない 仕様

ショウヘイヘーイ


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 実感します


[ 2007/03/20 14:34 ] 街にて | TB(0) | CM(5)

告知:マシュマロとハッカキャンディー 






次回公演の 日程が 決まりました

時間につきましては 今しばらく お待ち下さいませ


前作「ショートケーキとビターチョコ」から 一ヶ月後の 世界

ウッディ君は フミヅキ先生は 新たな恋を 見つけられたでしょうか

それとも……?


もちろん 「ビタチョコ」を ご覧になって いらっしゃらない お客様にも

楽しんでいただけるような 仕上がりにと 心を 砕きました

「予習しておきたい!」なんていう ショコラマニアの 皆さんは

こちらですとか うちの記事のこれですとかを

ご参照下さい


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 実感します

[ 2007/03/20 11:24 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

お絵かき:90000ヒット御礼イラスト 





いつも ありがとうございます


十万ヒットの頃には いつもの調子が 戻ってれば いいなあ



ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 実感します

[ 2007/03/19 13:06 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

ラジオ片足カバリア島 





ドーデス「メロディアイランドのみんな、元気? アシュリーちゃんさよ

                      ネイノー「はい、という訳で 駄ウソから始まりました 今回はね」

ドーデス「日も 空いちゃいましたし 溜まったコメントに

お答えしていきたいと 思います」


                            ネイノー「メモ代わりに ようつべなんか 貼りつつね、
                        
                                                    ラジオ形式で」

ドーデス「相変わらず 同じ性格の 姉弟だから

代わる代わる 喋ってる意味が ないね、姉さん」


                                       ネイノー「もう 自分との対話だよね」

ドーデス「それでは 行ってみましょう 一曲目は

ガイナックスの 百合ロボットアニメ「トップをねらえ2!」の オープニング

『Groovin’ Magic』です」








[ 2007/03/18 19:47 ] 街にて | TB(0) | CM(17)

闇夜に唸る轟音で 





平日 ほとんど掘れませんで

まだ ベストどころか スキルも 取得してません

ネイノーさんも ドーデスも

土日は とにかく 修羅の形相で

マリンデザートやら コーラルビーチやらを

掘る! 掘る! 掘る!

地面「アッー!」


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います

[ 2007/03/16 19:58 ] お絵かき | TB(0) | CM(10)

龍は踊る 





そろそろ 春先 気をつけなくてはね

明日 東京 雪降るって マジですか? 雨じゃなくて? は おいといて



ひさしぶり ドーデスの話

予告通り 魎月さん(通称:りょうさん)と 裏璃々さん(通称:りりさん)に 遭遇した時のこと







ある夜 みなさん夢中の イベントアイテム

アニバーサリーボックスを 掘り出しに

向かった先は マリンデザート

そこへ…… ゆらり








そう、いつぞやの りょうさんとの 約束(?)








殴り魔は うろたえない! そして 忘れないッ!!

いつの間にか ファンタジアの ナグリマー界(形而上の世界みたい)に

包囲網が 敷かれていたよう


あわれドーデス おそとには 魔物がいっぱいさ


「さ、観念して お前もこっちに来るんだ」

と 夕暮れ時の 赤マント







などと やっておりますと、












いけしゃあしゃあを 通り越して

こっちが 間違っているかのような様子

スパドラの子供(らしい) りょうさんが 夜の闇を引き裂き

ドーデスの袖を 引っ張るのです









両側から。









ちなみに 殴り魔といっても










怖えええぇぇぇぇー!!


話によると おふたりは

「ドラゴン(とくに一次)の 刀をふりかざす 妖艶かつ 愛らしい姿」に 魅せられ

島中に 殴りドラゴンを 広めようと 布教なさって いるんですって

そんなお二人の 開いているギルドは 「美しい見かけ」が

最優先事項

はあ 色々な人が いるもんです


とはいえ ナグリマーの皆さん 見ていると

なにか 似たもの同士なオーラ(戸川純とか好きそう※偏見)が

出ていますので 

ここは一つ お近づきに なりたいところ

心を決めて お話を 伺います


んな事やってる内に 話は ステータス振り分けにまで……

は 話が 進みすぎ……

すると






















※撮影・一月














※撮影・二月




































すごい説得力


つまり ドーデスは お二人に

「変態」として 太鼓判を 押されているのです

嫌だッ!! 仲間入りなんて したくないッッ!!

ずっとずっと 全年齢向けのブログが やりたいんだ

あ でもね でんきさん いい方ですよ クラウン売りに来てくれたし(現金……)





































こうして ドーデスは

ボックスを 掘るかたわら

生まれ来る 3421の ドラゴンのために

ビギナー用の クエスト品を集めに むなしく一人

ドリルを うならせるのでした


でもね ドーデス ほんとは

手間のかかる(失礼)キャラ 作ってみたかったんです

AA狐の ネイノーさん 攻撃極の 人見広介

そして 火力重視の 病み魔ドーデス

みんな結構 レベルの上がりやすい 性質ですからね

ここで一丁 やってやろうかい なんて 思っています


お二人の 温かい視線(ギラつく欲望を含めた) 眼差しに見守られ

現在 新キャラ まったく殴らず レベル18


ひょっとしたら 一味違った冒険が 幕を 開けるかもね?






【おまけ】








この人も 花粉症


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と じんとします


[ 2007/03/15 20:42 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(8)

予告カット:龍は踊る 





予告カットうp


いつぞやの 口約束を 目ざとく 記憶されていた

ナグリマー(殴りドラゴン)の伝道師タッグ

魎月さん(通称:りょうさん)と 裏璃々さん(通称:りりさん)


美しき脅迫者たちの 刃の前に ドーデスは なすすべも ないのか?

そして なぜ ステータス振り分けは 「3421」でないと いけないのか……?


とりあえず 逆らったら









殺される


次回「龍は踊る」 どうぞ お楽しみに!






【おまけ】







半年…… いや 七ヶ月ぶり?

舎弟のトミーが 帰ってきました

待ってたよ、何から話そうね、とにかく 早く会いたい!

近ごろ 涙腺が弱くって 困ります

今週に入り IN中に泣いてしまったのは 二度目


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と じんとします

[ 2007/03/13 12:39 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

ショートケーキとビターチョコ(裏)? 





だから何で 三人入るんだ

二人入っている所に 押し入ろうとするのは 勇気かも しれません は おいといて



ネイノーさんの話

本番中です








舞台は なまもの

準備は 万端にして









何があっても









お芝居が スムーズに行くことを

自己を捨て 観客に 奉仕することを 最優先に





                            ↓アドリブ





役者を 団員の力を信じて











そうすれば

そうすれば 喜んで もらえるのです












舞台の神様 と いうものがいて

公演を なにごともなく 大成功させてくれるかと思えば

お芝居の続行が 不可能なほどの

試練をお与えになる時が あります

大変気紛れですが 神とは えてして そんなものなんでしょう


神様の おぼしめしで トラブルが起き 

団員の気持ちが 一つに集中したのなら

それはきっと 喜劇なのです


キリエ エレイソン なんて 絶対 言わないんだからね


劇団ショコラは 今 次の公演に向けて

静かに 動き出しています

一年間 休止していた団員も 帰ってきたり

そしてまた 別れの季節でもある 春

いなくなってしまった子も

だけど ただ佇み 私たちは 次の舞台を 次の次の舞台を

協力して 作り上げるだけ

そして 私たちは 待つのです

桜のほころびを 何より

もうすぐ 帰ってくる 我らの 天才少女を










【おまけ】







少年よ 大志を抱け

何か イヤなものを見ても それは 人生の修行だ!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読まれてるんだな」 と じんとします


[ 2007/03/12 13:43 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(6)

ショートケーキとビターチョコ(裏)? 





イェラ!


色々 間違ってるけど 何も言うまい

今が 三月だっていうのも おいといて


ネイノーさんの話 バレンタイン公演の 裏話

さて 当日 開演まであと 二時間







既にいる お客様

ここでは リハーサルが できませんので

本番 一時間半前










最終チェック

不安要素を 小さな所も 完璧に 潰します

繰り返し行い ギルドチャットからは

会場の 様子を伝える 外の団員からの 報告

キャスト一同の 緊張が 高まってゆく

多少の混乱も













本番 三十分前


















そろそろ 前座の 劇団ろいがが 開演した頃








ネイノーさんは 最後まで 会場案内

声をかけてくださる お客様も いたりして

「がっかりさせちゃいけないな」

こぶしに 力が籠ります



そして 時間が来ます

泣いても笑っても 今 稽古の成果を

観客に 披露する時









この日 なんと 200人を超える プレイヤーが

お越し下さいました

これだけの人が お芝居を 見に来て下さった

その時点で 感動的な事

さあ ようこそ 一夜の夢へ











では、続きは次回。









【おまけ】







跳弾したら 死ぬんじゃね?


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります

[ 2007/03/11 12:42 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

行って、汝の為すべき事を 



ドリルイベントが 来ているらしいですね

今夜は 一週間ぶりのログイン

趣味の タバスコ掘りで 過ごそうと 思っていたんですが

くじけそうです

箱目当てだけでは 続かなそう さて どこに行こうかな?


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります



[ 2007/03/09 20:21 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

お絵かき:アサシンアタックについて 






アサシンアタック つまり 相手の命を 奪う瞬間

ネイノーさんは どんな顔を しているかなあなんて 

きっと 上のような 思考を停止した 無表情で居るはず


ブログランキング:よかったら押してって下さい
↑ブログランキングについて
もう どうして置いているのか わからなくなってきましたが
「読んでるよ」と思いながら 押して下さると 嬉しいです
「読まれてるんだな」と 思います


[ 2007/03/08 12:34 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

お絵かき:ネイノーさん 



感情表現は イノチの発露といいます

泣けるうちは 大丈夫!


ブログランキング:ここ押すと管理人が頑張りまくりません?
↑ブログランキングについて
さいきん何か 笑ってなくて ごめんなさいねえ


[ 2007/03/06 22:49 ] お絵かき | TB(0) | CM(13)

BEATさんの身の上話 





あたらしく お友達になった ☆BEAT☆さんとは

遭遇すると 円運動で ネタを 振り合います


少しずつ 素敵な出会い しているような


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります
今さら言うのも なんなんですが
読んで下さる皆さま お話して下さる皆さま
いつも ありがとうございます
またしばらく 付き合いが 悪くなりますけれど 適当によろしく お願い致します


[ 2007/03/06 05:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

ショートケーキとビターチョコ(裏)? 





ならんで 座った時の 密着感 

何とか なりませんかね は おいといて











ネイノーさんのはなし バレンタイン公演

前夜








うおっ まぶしっ!

相変わらず 爽やかさ満開お江戸花吹雪な ケイダさん

当日 見にいらして 下さるそうなので 仕上げにいっそう 気を配らないと


本番前日の リハーサル

会場の バレーコートでは

シンケンに取り組む 役者たちに向かい

目を 皿のようにし 細かな注文を つけてゆく ネイノーさんの姿が ありました

ネイノーさんも そうですが

演じている側では わからなくても

お客さんとして 見てみると なにかと 細部が 気になるもの

遠くから 初めて この劇を見る お客さんになったつもりで

舞台の外の団員 めんみつに チェックを 入れてゆきます








くぉねえが 「やっちょー」とか 言うから








ねつぼそが湧いた こそこそぼそ









しゅうとめの細かさで キャストに メモを取ってもらうなどし

最後のリハーサルは 終了

あとは 本番前の 最終チェックを残すのみ

今まで がんばってきた 団員のあいだに

熱を帯びた緊張が 一陣 吹くのです
















熱を帯びた…… 緊張… …が…………





翌日へ つづく!





【おまけ】







夢こは 光特化(プリースト)志望だそうです

か 彼氏とか…… 彼氏とか……ッ!!

いくらなんでも 中学生はないよ! じゅるり


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります
しばらく 短い記事が続くか 更新まで 日を置く場合が ございます
それまで ランキングでも ご覧になって お待ち下さい

[ 2007/03/05 06:32 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

ショートケーキとビターチョコ 









ふたりの少女のお話


時計の針を 少し動かして

誰にも言えない気持ちを、勇気を出して告げた

あの頃の ときめきと

相応の傷を、横で 見守ってくれた

誰よりも大切な ばら色の頬の友だちに捧げます






劇団ショコラ バレンタイン公演

「ショートケーキとビターチョコ」

脚本・演出:ネイノー

出演:おうば キャラメルティア

レヴィット(再演・フミヅキ) ウッディ・・・

ネイノー 水琉 †夢† くぉ太








昨日

バレンタインデー。

昨日の夕暮れは、とってもきれいだった。とても赤く

あたしの傷口を、真っ赤に、真っ赤に染め上げた。




ゆうべのお月さまは、すごく輝いてた。すごく鮮やかに

あたしの傷口を、一目でわかるほど、白く白く照らし出した


―――いま 朝

今朝の朝焼けは、見とれるくらいに明るい。それは明るく

あたしの、心の傷口に、ありありと注いでいる










せっかく用意したのに

受け取ってもらえなかったビターチョコ


昨日

バレンタインデー

あたしは、ちょっといいなって相手にぶつかっていって

見事に玉砕してしまった

一晩泣き明かして、顔がぐずぐずになっちゃった


捨てられないこのチョコも 溶けて見えなくなればいいのに

でも、二月。寒いから、やわっこくならないまま ずっと硬いまま、

一晩たっても、ビターチョコは平気な顔して、枕元にあった


ああ









その時 あたしは気づいたの

親友のキャリーに ゆうべは 電話してないって














失恋にしずむ おうばに

キャラメルティアは 母のように 姉のように

知的な表情をくずし こう言ってくれるのでした


おうばは、今 恋に破れて 悲しいのね

それは 恋の終りではないのよ

今、そんなに悲しいのは、まだ恋をしているから


恋って、ふしぎなの

夢中になって、眠れなくなるかと思えば

時がたってしまうとね

彼の手の振り方さえ、思い出せなくなってしまうもの。


でもね、それでいいの。それが恋なのよ

時間が、やさしくね、恋のお墓を作ってくれるわ……



いつも大人びた キャリーの物言い

おうばは ふと

「好きな人がいるの?」と 尋ねます








冗談を言って ふたりで笑い合って

帰りに二人で いきつけのお店でケーキを食べるころには

あたしは、振られたショックをほぼまっさらに忘れていた

それもこれも、あたしの大人っぽい親友のおかげ

ほんとに頼りになるキャリー








彼女の、全部おみとおし、みたいな表情の中に、

たまに、かげろうのようにユラユラゆらめく

何か、こう……熱いもの

あたしはこの通り、子供なもんだから、

それの正体を、想像することすら、できないでいたんだよね

三日後の、放課後までは



おうばは 偶然にも

担任の若い教師と キャリーが 親密なようすで 話しているのを

目撃してしまいます








そーゆーことだったのかっ!!











キャリーが あんなに大人っぽい理由が

ちょっと、わかっちゃった

大人の人と恋愛してるからなんだな

相手が先生じゃ、誰にも打ち明けられないよね

誰にも……

特に、あたしなんか まだ子供だもん

あーあ。

コンプレックスかも



自分が 頼りないせいで 秘密の恋を 話してもくれない

ほんとうの友だちなら 教えてくれても いいじゃない?

そんなに 子供っぽく 見えるのかなあ

悩む おうばの元に 突然発せられた









誰とも知らない 男の子の告白



その時、最初に浮かんだのが

『誰だっけこいつ?』

だったとしても

正直、気弱そうなのはタイプじゃなかったとしても

恋を経験すれば、きっと一人前の女の子になれる

そう、キャリーに近づける

っていう気持ちが、すごく、すごく強くしていたあたしは

この男の子と、付き合うことにした







男の子とデートしながら

考えるのは キャリーのこと

彼女に近づくために あたしは 大人になる 大人に近づく




しかし 事実 キャラメルティアは

熱烈な 教師からの告白に ほとほと 困りはてて いるのでした







『私は、先生のお気に入り』

そんな歌があったけれど

正直、お気に入りも度を越えると

嫌気がさしてしまうわ……







口さがない クラスメイトの うわさ話にも

痛む キャリーの心


頼みの 親友のおうばは 最近 彼氏ができたみたいで

悩みを打ち明ける ひまも 無さそうなの


おうばと知り合うまで

私の友達は、図書室にあるたくさんの本だった

悩んでいるおうばに、色々なアドバイスをしてあげられたのは

ぜんぶ、読んでいた本のおかげ。

ほんとうは、恋なんて、したことがないの

まだ私には、早すぎる!

おうばと遊んだり、一人で読書したりしている方が

ずっと楽しい、そう思っていたのに











家に帰っても 鳴り止まない 担任からのラブコール


おうばに電話しても たぶん彼氏と お話中

あのお店のショートケーキを 買って帰ったけれど

お店で食べた時のほうが ずっと ずっと おいしいの

さみしい、怖い、助けて……


ふつうに、男の子を好きになってしまえるおうば……

先生のこと、打ち明けられたらいいのに

恋人ができてしまえば、友だちなんてどうでもいいの?


わたし、取り残されちゃった―――






放課後 誰もいなくなった教室で

ひとり 泣き崩れてしまう キャリー


どうしたらいいの

恋をしないのは 間違っているの

誰かに聞きたいのに 誰もいない



その時







睦まじい少女たちは 夕日の差す教室で

ふたたび出会うのです







誤解がとけて 笑いあうふたり

結局 お互いが お互いの身を 案じすぎたことから生まれた

人騒がせな 勘違い



これ、前に渡しそびれたっていう?

うん、食べちゃおう








私たちにはまだ、早すぎるのよ

うん。そのうち

この味が、わかるようになるのかな


ええ。きっとそうだわ

ガマンして食べても、ムリヤリ食べさせられても、

おいしくないわ


待とうか、その時を

待ちましょう、それまでは


ショートケーキを食べていようね













おしまい。




セリフの全文は こちらで 纏めてご覧になれます

詳細なレポートをして下さった 零奈さん ありがとうございました)





【次回予告】

ネイノー「……で、次回は 裏舞台編です」

おうば「私の鯖落ちのことも 書かれるのか!」

フミヅキ「なんか、俺 居なかったことみたいに なってるけど……」

水琉「ていうか 今さら……」

ネイノー「キャリーのテンパり具合も バッチリ載せちゃいます」

キャリー「んNOーーーーーーーー」


次回 「ショートケーキとビターチョコ(裏)」どうぞ お楽しみにっ!


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります
いま 次回公演に向けて 劇団ショコラは 始動しています
ちかぢか お知らせできると 思いますので ご期待下さい

[ 2007/03/04 13:45 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

三月三日とかけまして 





こういう プロレスのマスクが あった気がするのは おいといて































あー こりゃこりゃ





【おまけ】






消耗品でも ないしね (※注:これは下ネタです)


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります


[ 2007/03/03 17:35 ] フィールドにて | TB(0) | CM(8)

お絵かき:転職しました 














転職しました!

でも 何…… この 下膨れ感……!?

ムーミンに 似てる……っ!?(BEATさん風※リンクに追加しました)


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります


[ 2007/03/03 14:19 ] フィールドにて | TB(0) | CM(7)

盲獣 





針千本 飲ーます!

地元では 「針千本」ではなく 「ハリセンボン」を 飲ませます

ええ どう見たって 嘘です は おいといて














ヒロスケの話








おしまい


ジョークです


レベルが 139になり 成り上がりに王手

先日 一撃で 敗れ去った グレートクーレムクエストに

再挑戦 してみたのが 上の 画像です

いつもなら 前のように「もう少し 強くなったら来るか」

なのですけれどね

トラブルシューティングをし 何とか 完遂できるように

してみました

男ヒロスケ 4114 攻撃極 友達ゼロ


?HPが足りない事への対策

・もっと HPの加算される 盾を買う → 金欠

・補助スキルを 掛けてもらうよう 友人に頼む → いない

そこで 編み出した 答え











ハロウィン帽子(レベル30)

去年の お遊びイベント装備です 

しかし HPが 合成できるという スグレモノ

倉庫を 漁ったあげく 「これしかない」という 結論に



ネイノーさんが ひさびさに アサシンアタックを 撃ち










材料を集め マズマズの出来に

なりふり構ってらんないのよ(CV:三石琴乃)



?所持が足りず クエスト中に POTが切れる事への対策

・攻撃アクセサリーを 所持に回す → 火力が減り 制限時間が切れる

・荷物持ちをしてくれるよう 友人に   (省略)


そこで 編み出した 答え







ネイノーさんは 象牙を掘りに タバスコ火山へ 籠りがち

それで集まった 火山たまご

重量10 回復量4500 頼もしい アイテムです

いま ぶっそうなので 売りにも出せなかった 微妙な数のタマゴ

こんな時に 役立つとは 思っておりませんでした

さらに








樹液!! なんで こんなもんが あるの と 申しますと

先日の 劇団ショコラ バレンタイン公演にて

なぜか お客様から いただいてしまった という 100個

「これ どうしようかなあ」と 思いながら 倉庫の奥 眠っていた……

回復量が お店のエリクサーを 上回り 重量は その半分 という ありがたいブツ

まさか こんな所で 役に立つとは…… ありがとうございます お客様

樹液 とっても おいしゅうございます んっ……おいひい……れふぅ……



これらを抱え 単身ヒロスケ








頭が お祭り騒ぎです 

周囲の視線も 気にしない だって 本気なんですから……










殴る 殴る スキルを打つと 回復しちゃう仕様ですので

ひたすら殴る









いちど クーレムを クリックしたが最後

タマゴ連打 タマゴ連打

あっ 切れた

樹液連打 樹液連打








いよぉっしゃあぁ!! 耐えたっ!!!


残るは連打 ただ殴るのみ

回避のついた バイザーヘルムが ないせいで

攻撃を 喰らう頻度も 劇的に 増していますけれど

最後まで 立っていた方が 勝ちなんです








堪忍やぁ! あんちゃん 堪忍やでぇ!!(@はだしのゲン)

「せつこ それ ○○やないか」 っていうのが ありますけど

これは 「せつこ それ ドロップやない! おはじきや!」(@火垂るの墓)と

はだしのゲンの「お前それ ヒロポンやないか」が

混同したものだと 思ってるんですが どうでしょうか……

ああ 無我夢中で 戦っているうちに 思考が 横道へ……

無我夢中といえば アサシンアタックの 「アサシン」っていうの

語源は あの 「ハシシ」(麻薬)で 大麻を吸引して 理性を飛ばし

暗殺者となった 異端者の 蔑称だって 大学のゼミの時間に

先生が……















……ハッ!!

わたし…… わたしは何を していたの……!?













あわれヒロスケ 氷の洞窟の 寒さの中

半ば 人為的にも似た 陶酔状態のまま

クエストを 完遂していたとな








【おまけ】







これ 「シコシコシコ(笑)」と 読んだんですが どうしたらいいですかね……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります



[ 2007/03/02 10:07 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(11)

すべりだい 





凜さん 流石すぎ


週末は 大好きな でんきさんの 100kヒット記念カクレンボイベントに

(大遅刻して)参りました

ご本人が 世界のどこかに 隠れているのを 参加者が 鬼になって

ヒントを頼りに 見つける と いう趣向

きっと 鬼の誰ひとりとして 探しに行かず ヒントを出そうとも 悉くスルー

一時間以上 でんきさんは 放置され CH内は 参加者同士で 盛り上がり

主催者に「貴様ら鬼か」と 叫ばせる そういうイベントなんだろうなあ……と

出かけたら 普通に 隠れたり 見つけたりを していました

凜さんが 流石すぎたり ぐみさんが すごくかっこよかったり

皆さん お疲れさまでした また お話 したいですね


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
くだんの 凜さんに
「殴りドラゴンの方って どうして 基本職より 一次転職の人の方が
多いんですか?」と 尋ねたところ
「カッコいいからです!!」と 即 返事が返って 参りました
さすが 二次転職を 蹴っただけあるわ
ナグリマー(正式名称はよくわからない)の 皆さん いい方です


[ 2007/03/01 07:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(5)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する