片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 
≪前月 |  2007年04月  | 翌月≫

君の窓に永遠のひなたを 


DRCRのギルメン、おいねが引退しました

まだ 皆のブログは 見続けているという事で

きっとこの記事も 目に入るだろうと思い

今日は おいね特集です


私信のようなものです

おいね以外の人が見ても 面白くないかも


けれどここには 一つの 小さな世間があって

歴史があります



[ 2007/04/30 10:35 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(5)

ようこそ、桃色クラブへ。 




♪気をつけなさーいー

だけど 女は 猛禽類だから もっと 気をつけたほうがいい(@江古田ちゃん) は おいといて





ネイノーさんの話












ここ ネイノーさんち。


貧乏性と センスがないので

お招きする 各方面から「これはひどい」と 評判だった ネイノーさんのキャンプ







ビフォア。


このたび 家具一式を 頂いたので(サリアさん ありがとう!)

使用頻度の 高くなった キャンプ

それなりに それらしくしようと 思いました


さて 冒頭の お部屋

そこには

登場した その日から もう

欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて

欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて

欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて たまらなかった

ハンターマスターフィールドで掘れる 椅子(クリスタルチェア)が あります


一目惚れすると (物でも人でも) それっきりになってしまう

ネイノーさん

いただいた ガチャコイン(ごばちゃん ありがとう!)を

手元で もてあそびながら 「どうしよう どうしよう」と

逡巡し 一ヶ月


せっかく 頂いたのですし ダメモトで

ガチャしてみれば いいんじゃない? という 話ですけれど……


カバリア島には 「物欲センサー」 なるものが あって









とか思いながら 掘ると 獅子人形しか 出なかったりと(実話)

狙った物ほど 出ない罠



ですが このたび

「ガチャドリルレア発掘率アップ」との事で

勢いで 10枚ほど 費やした結果 手に入りました!

やったあやったあ 待っててよかった!

そんな訳で 最初の 笑気ガスを 吸い込んだかのような 躁状態へと 繋がったのです


お気に入りの お部屋も できましたし

お友だちの皆さん いっぱい 遊びに来て 下さいね

椅子にも 座らせてあげます!



あとジークレストさん
キャンプ内BGMを
いいかげん 実装して下さい





【おまけ】


世間さまでは ゴールデンウィーク

復帰して間もない われらが団長も 

今日から 旅行に行くとかで








あいかわらず 言ってる意味が わかりません


ブログランキング:お出かけ前に押していって下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
お友だちとかも ここぞとばかりに 旅行に 行っています
ネイノーさんは「さぞ人が多かろうなあ」なんて なぜかゲッソリしながら
家事を しています
ところで 飛行機に 乗ったことが ないんですが
離陸が 楽しいらしいですね 離陸が……。


[ 2007/04/29 11:39 ] 街にて | TB(0) | CM(5)

お絵かき:( ゚∀゚)o彡゜ネイノーさん 




     ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

よほどの事が ない限り この先も おっぱい星人です


ブログランキング:( ゚∀゚)o彡゜おっぱ…クリック!クリック!
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
そろそろ マジで ペンタブを 使い始めようかと 思っています
アレでしょ ゴミ取りとか しなくて いいんでしょ……
今は ペン入れした紙を スキャンして フォトショップで マウス塗りしています
少しずつ 上手になっている(というか 出来ることが 増えてる?)気がします
お絵かき 楽しいですね


[ 2007/04/28 10:15 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

贋作桜の森の満開の下 

ギルメンの ツムが かわいいかわいい言ってた マクパペット


ネイノーさんを 作ってみたんですが





びみょーにヘン。


は おいといて





予告通り

閉鎖された お花見公園での 悲喜こもごも









まず ドーデスは





よそんちの宴会に ちゃっかり お邪魔してきました




そして ネイノーさん






何度 この 「桜大階段」を 駈けのぼった事でしょう









酔っぱらって 叫んだり







数え切れないほどの やきそばと 桜もちと タコ焼きを消費したり

悩み相談に 乗ってもらったり ↓




















すごく どうでもいい事(乳のサイズとかそんなん)で ケンカしたり








デート中の 恋人たちに 遭遇したり








牛君(シガデンとこの貴鎖さん)を 見たり











おぉーっと それは 逆効果








すんませんでしたwwwwww とか やったり
















落ちたーー!! とか 騒いだり









ポプリさんを囲んで 乾杯したり しました


きっと次に また この公園が 開くとすれば

たぶん ハロウィンの時でしょう 去年のように


イミテーションの 桜の森の 満開の下

花ひらいた笑顔は 笑い声は 交わされた言葉は

流された涙 たとえば かすめた口づけは 

おそらく どれも 本物


春の嵐 桜吹雪の中で

ネイノーさんは ドーデスは

今年も いろいろな経験を しました


さあ 明日からまた 走り回りましょう





【おまけ】





満面の笑みんご(ミン五郎)。

かわいい ビタンゴロン


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
とりもなおさず こうした 周囲の皆さんが 登場する記事では
ひとことも 触れられない ヒロスケ
現在 エピソード2を 地味ーに進め レベル147に なりました!
どぉぉん! すごい! パーフェクッ!!
……。
さ…… イエティ狩ってくるか……。


[ 2007/04/26 12:42 ] 街にて | TB(0) | CM(7)

予告カット:贋作桜の森の満開の下 





予告カットうp


お花見公園が 開放期間を終え 封鎖いたしましたね


今年ネイノーさんは ドーデスは 

いろいろな皆さんと ここで たくさん たくさん お花見を いたしました

去年の 倍はここに いたんじゃないかな

その時のもようを 教えて さしあげますね


桜散る木の下で もの思う 友人たち

誰ひとりとして 「また来年も」なんて 言い出さず

ああ 一期一会の心は一つ

ただ今は しずけさと 笑い声のもとに さくら さくら

いろはにほへと

廻るさかずき 散りぬるを


次回「贋作桜の森の満開の下」 どうぞ お楽しみに!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ブロガーの友人と 宴会を しましたので
ちらほら そのときの模様が 皆の記事に 載ってるんですが…
次回は ネイノーさん視点での 様子を お楽しみいただけたら と 思います
SSの編集が 楽しみです


[ 2007/04/25 13:00 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

フライデー・ナイト・クレバー? 





ほんとは よみかきです。鯖の 

は おいといて








もはや先々週の こととなりました

総勢 100人近くもの方々が いらして下さった○×

各方面から 嫉妬と羨望を集める やはり 美しさは罪


その舞台裏 終了後 

ネイノーさんは 愛すべき 周囲のめんめんは

何をして いたのかというと











自分が問題に なっていたのにもかかわらず 間違えた 

オジョウの頭が 心配になったり







やーやーや やーやーや(以下省略) だったり









終了後 カラオケマイクに なっていたり







Vistaの お客様が いらしていたり












ホント 何それ? だったり







うらやましかったり







鬱ブログ目指してるとか言っといて モテモテ感溢れてたり







そりゃないよ! と 思ったり









(*゜д゜*) したり










死ぬほど 笑ったり していました













とりあえず、








落ち込む事もあるけれど、わたし この島が好きです。





【おまけ】





通じ辛い 一人ジブリ 

しかし一人遊び それは 至福の時……


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
『みち☆すた』の影響で ミッチー(及川光博)の 旧譜を 漁っています(持ってる…。)
ミッチーの あの 特殊な立ち位置は 何なのでしょうか
とりあえず 思春期のアイドルが ジャニーズ系でなく ミッチーだった
我々の世代(の一部)は 幸せですね!


[ 2007/04/24 17:57 ] 個人イベント | TB(0) | CM(7)

フライデー・ナイト・クレバー? 





メガロポリスは もとは 戦場でした

今なお 不発弾によって 命を落とす人が 後を 絶ちません とか何とか は おいといて


































































おーしまい

次回 舞台裏編。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
近頃なんか ブログの書き方が よく わかんなくなって しまいました
よそさまと比べたり 過去の記事を見たり 評判を気にしたり
むずかしいですね
しかし やりたいように やってりゃいいのです
みたいな事を思って 私も コレやってみました(でんきさんちにあったやつ)

【結果】

……ぉおぅ……
そうか、仕方なかったのか!

[ 2007/04/22 19:25 ] 個人イベント | TB(0) | CM(10)

お絵かき:ネイノーさん 





神様、温泉行きたい


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ところで ネイノーさんは 旅館の浴衣を着るのが すげーヘタです
翌朝には 前が ヒモ オンリーに なってるんですが
これは 寝相の 問題なのでしょうか?

[ 2007/04/21 14:23 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

フライデー・ナイト・クレバー? 





ドリル夫妻。(夫妻かどうかは知らんが)

ひょっとして ドリル騎士団……? は おいといて




































つづくっ。






【おまけ】






武士界の 黒船を 目指します


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
近頃 動画サイトで 昔のPVなんかを見るのが 日課です
音ゲーのやつ 増えないかなー。
オレンジラウンジー! 猫叉ー!
CSやってろって事ですか。やってきます…… (ポップン)

[ 2007/04/20 10:30 ] 個人イベント | TB(0) | CM(5)

フライデー・ナイト・クレバー? 





つ 2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47


狐きつねkちえぬtはあはあきつねkちぬえktけぬtけい は おいといて



































































































つづく。




【おまけ】






勇者 家宅侵入(&窃盗)


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ネイノーさんと ヒロスケが ○×で 皆さんに お会いしているあいだ
ドーデスは 一人さびしく 空き巣などを しておりました……
いつか ファンタジアのほうで ブログのイベントを やってみたいですね


[ 2007/04/19 10:54 ] 個人イベント | TB(0) | CM(5)

らくがき:ドラゴン 





片足カバリア島は 「とり+すた」を ひっそり応援しています


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ジークレ倒産 ジークレ倒産 暴言 擦り付け 困った時は
幸運極振り 幸運極振り 助けてもらおう 呪術師 レッツゴー!【元ネタ】

ムシャクシャして やりました


[ 2007/04/17 18:14 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

フライデー・ナイト・クレバー? 





ブロガーたすけあい運動。 (助けた覚えはない)

?片足カバリア島は みなさまからの提供で お送りしております? は おいといて







○×クイズ 一時間前









みなさんが 集まってきて 下さいました

こんな時間ですから ほとんどが お知り合い

なかには お久しぶりな 方もいて 

しばし談笑

もちろん 面識のない 読者さんらしき影も ちらほら

ありがたい事ですね 


その中に ヒロスケの 目を引いてやまない 光景が ありました

































世間の広さを 思い知った 長男ヒロスケ


さあ 感謝イベントの 始まりです









【おまけ】






わたくしが踏み台では退屈きわまりのうございますかロズマリ様ーッ!!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
VistaでTSやると 今のところ 日本語変換が できないそうですねー
このまま 非対応の 仕様でしたら 軽い サービス終了フラグ?
なんて 思ってしまいます
本家韓国では 四周年イベントが 来ているとか
考えてみると プレイヤーって 刹那的な世界に 生きてるんですね


[ 2007/04/17 11:53 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)

フライデー・ナイト・クレバー? 





ふっる


PINK*LEVERETと絡むと

毎回 世代トークに なるのはなぜ? は おいといて




○×クイズイベント 開催 二時間前

劇団ショコラのメンツが お手伝いに 来てくれました


CHを立て 何をしたらいいか 話し合う めんめん

さて 







夢こが 転職していました


「イカいないよ……」

「『警察』を 英語で言うと 『デカ』」

デスートに書いてやる」

など 数多くの 名言を残し

接する人 すべてに

「自分が 中二の時は もうちょっと 頭良かったよな」と 感慨に浸らせる

京都の産んだ メタはんなり(脳が) 夢こ13才


せんじつ 散々「転職したいのに 審判のリバイアサン(硬い)が 倒せない」と

泣いていたのに この時 いともあっさり 撃破


そのヒミツは 火曜日の 「サイレントピアスバグ事件」

記憶に 新しいですね


成長合成キャンペーンが 実施されるにあたり

対象アイテム「サイレントピアス」が NPCショップに 登場しました

制限レベル40

魔力+1

魔法防御+120

幸運+1

の アイテムのはずが

魔力+120

魔法防御+1


幸運+1

という 史上最強の 重火器になっており

しかも 誤った設定が 修正されるまで 約三時間も あったため

カバリア島中の 魔法使いたちは 今まで 見たこともない 大ダメージに

ひとときのお祭りを 楽しんだ あの事件


夢こは そのバグを利用して リバイアサンを サラリと 打ちのめして 来たそうです

メンテナンス後も 二次転職前に 戻されることなく

めでたし めでたし

ようするに 夢この 二次転職じたいが 何かのバグみたいなもの


知的な 知的な プリースト

しかし中身はアホ

それでもアホというと 怒るのですから(一種の 愛情表現なのですけれど)

難しい おとしごろ
















開始まで あと 一時間。









【おまけ】










大阪弁だそうで。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
色々なブログで この日のこと 見られますね
もるもさん もこもこさん まにまさん マリーさん 暗闇さん 砂茶さん
お越し下さって ありがとうございます(アクセス解析で見ました
※ほぼ会った事はない)
まだまだ ○×のハナシ 続きます


[ 2007/04/16 09:36 ] 個人イベント | TB(0) | CM(6)

フライデー・ナイト・クレバー? 





マントではしゃぐ 人妻プレイヤーくぉ太

なぜか そのマントだけは 毛糸で出来ている 気がする は おいといて



おまたせ ようこそ 皆さん

今日の主役は 人見広介

金曜日に 行われた ○×イベントのこと



開催 三時間前













時間になる前に 誰かしら 使うかな と

場所取りをしながら たまに AFKから 戻りましたが

そんなケハイは ないみたい

個人イベント もっと開かれると いいのになあ って


さて 時間まで 待ちながら

ヒロスケが 考えていたのはね

今日の主催者が ネイノーさんだというのは 

読者さんなら ご存じでしょうけれど

サブキャラの 自分を 認識して くれるかなあ 

と いうような心配















イベント開始まで あと 二時間。





【おまけ】





みんなは 真似しちゃ DA ME DA ZE☆


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
さて 日曜日ですね
思うがまま 満喫! 二度寝! 長風呂! 読書! 
その前に おそうじ
休日の過ごし方を 尋ねられると
たいがいは「予想の付く範囲内の事をしています」と 答えます
ヤヤ受けされてもなあ と 思います


[ 2007/04/15 09:33 ] 個人イベント | TB(0) | CM(2)

お絵かき:アシュリーちゃん 





いつも 仲良くしてくれる シガデンの アシュリーちゃん





さて そんなアシュリーちゃん率いる 信楽式電脳空間主催で

今夜(も) イベントがあります!










詳細は こちら!















ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
○×レポートは そのうち 書く予定
いろいろ 問題点も 見つかったけれど 
皆さん 楽しんで 下さったでしょうか?
ところで今日の 姉御祭り
やはり 耳と尻尾は 不可欠なのでしょうか

[ 2007/04/14 09:36 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

【速報】100kありがとう○×終了しました 





○×クイズ ぶじ 終了致しました


皆さまのご来場 まことに 感謝かんげきです

これからもどうぞ よろしく お願いいたします

レポートは後日!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
多くの方に 参加して いただけましたので おそらく
ブログの記事に して下さる人も いらっしゃるのでは ないでしょうか
トラックバック お待ちしています
次のブログイベントのために 次の次のブログイベントのために


[ 2007/04/13 23:20 ] 個人イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよ今夜です 





いよいよ本日

”100kありがとう 100Mあげちゃいます○×”

です

使う問題も やっと 用意できました


それでは 今夜十時 ○×スペースで 

皆さんに お会いできるのを 楽しみに しております!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
○×クイズをするのは ほぼ 一年ぶり
不手際も あるかもしれませんが スムーズな 進行になるよう
心を 砕いてまいります
合成代に J鯖での 活動資金に イベントの賞金に
あなたの野心 今夜 そそいで下さいね!

[ 2007/04/13 11:12 ] 個人イベント | TB(0) | CM(3)

時は来たれり 










変装が 実装されましたね!

ログインして まず最初に したのは

ドーデスを 基本職に 戻すこと


どうしましょう 困っちゃいますね

また お洒落のできる 毎日が やって来ましたね!

リックさん BEATさん マドリガルさん 見てますかっ!


あ ちなみに ネイノーさんは

二次職の ヘアカラーに 赤毛が ないそうなので

アサシン姿には なりません


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
街に出て 新たな ヘアカラーの 皆さん お洒落さんたちを
ウォッチするのが 楽しみです
今のところ 「カッコイイ!」と 思ったのが 二次職白髪バッファロー
黒髪赤メガネ二次龍 この二種類 でしょうか
おすすめのいでたち 教えて 下さいね


[ 2007/04/11 09:33 ] 街にて | TB(0) | CM(8)

(※18禁絵)おしえて!読者さん 



今日は いつかの アンマンの あの部分みたく

皆さんに お聞きしたい事が あります


18禁という程では ありませんが

一応 肌が出ていますので

追記で お尋ねします





[ 2007/04/10 15:37 ] お絵かき | TB(0) | CM(20)

秘密抜いた花園 





さくらさく となりは何を するひとぞ


こういう事ばっかりやってるから ブロガーはブロガーどうし

固まってしまうのだ は おいといて






ネイノーさんの はなし

金曜の ありがとう○×を ひかえて

一足先に お花見公園で

お祝いして もらってしまいました

















そんな友達 いっねーよ! ヘイ!(片桐仁風に)











※↓お花見公園内に 誰も居ないことを確認し

 思うがまま 叫び歩くネイノーさん(来月24)












【おまけ】







☆BEAT☆:片足カバリア島の おまけはいただき!


(※言ってない)


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです(ふかぶか
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
さて 少し鮮度の低い 話題になって しまいますが
「チビハンターマスターの登場は 白衣の天使&プチデビルの設定
矛盾しているのでは?」という 声を 先月よく 聞きましたね
個人的には トリックスターの 世界観の矛盾なんて
シューンさんが一年前から言ってたよ 気にすんなって!
と 思ってます 


[ 2007/04/10 11:27 ] 街にて | TB(0) | CM(2)

as time goes by 





いや、いるって! 

ブロガーと絡むと 「このネタ被ってないかな」と つい

逡巡して しまいますね (しかし被ってた ※気にしない)は おいといて











ネイノーさんの話
























団長が 帰ってきました。








【おまけ】









うまいのか ひつぢざけ


めぅめぅ。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
せっかく解放中の お花見公園 いつ行っても 誰もいません
お友達と IN時間が合えば ちょっくら 宴会でも したいですね
いっぽうドーデスは 自分で 告知して おきながら
昨日の DRCRの飲み会に 参加する事が できませんでした
不信任案が 提出されるのも 時間の 問題です
いいよ もう! せいぜい 俺をショートカットして 仲良くなるが いいよ!(@デルムッド



[ 2007/04/09 08:56 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

お絵かき:二次龍ハーレム 





100kを踏んだ 団員の キャラメルティアからの

キリ番リクエスト

「二次龍ハーレム」 と いう事で

身近な二次龍 七人を 描いてみましたー

誰が誰だか わかるかな?

わかったら 片足マニアっていうか知り合い


リクエスト ありがとうございました!



○×クイズ あちこちに当たって 問題を 作っております

一回戦【オールラウンド】と 申しましても

作るのが ネイノーさんですから 

非常に かたよった方面(たとえばスポーツとか全然知らない)に

向かってます

当日 お会いできるのを 楽しみに しております!




【おまけ】






キャッキャッ!(顔を引き攣らせながら)


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ブログを始め リクエストが来たのは 二度目です……嬉しい
ちなみに 一回目も 思いっきり身内でした(オジョウ)


[ 2007/04/08 04:17 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

お絵かき:100000ヒット御礼イラスト 







ありがとうございます

これからも 片足カバリア島の面倒を よろしく お願いします


ネイノー




キリ番は 思いっきり 身内が踏んだという……

リクエスト 受け付けてます




【イベント告知】


100kありがとう
100Mあげちゃいます○×




日時:4/13(金) 22:00?

    ゴールドアイランド パラダイス ○×スペース



【一回戦】オールラウンド○×クイズ (賞金50M)

【二回戦】片足カバリア島カルトQ  (賞金50M)



カンニング・共同戦線・陽動作戦・罵詈雑言・流言飛語・

その他不測の事態何でもありの ○×クイズを行います

暇つぶしに 合成代の足しを稼ぎに 「我こそは片足マニア」という方

お誘い合わせの上 お越し下さい!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
狭いようで広い カバリア島 その中でも 一人の私の 周囲に起きた
小さな小さな事件 愛すべき日々 これからも 教えて 差し上げますね


[ 2007/04/07 04:56 ] お絵かき | TB(0) | CM(17)

No Cross,No Crown? 





フクラハギから 腰にかけて 大効果

階段が ないおうちの人は つま先歩きが いい! は おいといて



















































遠回しに 死ねって言われたような 気がしました




しかし









ネイノーさんは 前向きです

いつか きっと

良い事が あるんじゃないかなあ?


たとえば









きょうか 明日あたり

片足カバリア島が 100kヒット するとか










【おまけ】


ある日のDRCR










人間は 情報の容れ物です

蓄積した知識を 全て抜き取ったら

ぱさりと服だけ 落ちてしまう ことでしょう








ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
今日の東京は メチャクチャ寒かったです
雨が降ったり 凍えたり なかなか お花見に ゆかれません
お花見 と いっても アルコールは 苦手ですので
散歩がてら 桜を見る程度なのですが……


[ 2007/04/06 03:46 ] 合成 | TB(0) | CM(10)

ウブスのマスコット 





ネイノー教授の 新エモティコン講習会 二回目


さらに次回は 未定 は おいといて












ネイノーさんの話

舎弟のトミーと ウブス港の ゴーストタウンへ 行った時のこと


皆さんは ゴーストタウンじたい あまり 足を運ぶことが

ありませんでしょうか


少年少女の 幽霊が 徘徊する街

ネイノーさんと トミーはそこで 

路傍に点々と転がる ある ふしぎなものが 目に 留まったのです 

それはね
















「まゆだま君」。


トミーには 黙殺されて しまいましたが

ネイノーさんは わりと 可愛いんじゃないか なんて 思っています


試験的に ブログのペットとして プラグインで 飼う(?)事にしました

クリックすると 喋るかも

その際は ポルターガイストなので 主治医か ゴーストスイーパーに

相談した方が いいと思います








【おまけ】


劇団ショコラでは ただいま 新入団員を 募集しております



先日 団員の水ちゃが こないだ引退した誰それに 会った とかいう

話をしている時

やはり絡むのが 芝居の本番寸前まで マンガを読んでいたり 寝たりしている 夢こ









「劇団ショコラでは 突っ込みを お待ちしています!」

ギルドぐるみの 突っ込み待ち=ネタ振り 

という 意味では ありません


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
リンクを 貼りましたように 劇団ショコラでは ただいま
絶賛団員募集中で ございます
規約を よく読んで ご応募下さいね
一緒に 少し変わったTSを 楽しみましょう!


[ 2007/04/05 09:11 ] フィールドにて | TB(0) | CM(11)

マシュマロとハッカキャンディー(裏)? 





這って動く…… 水色!

は おいといて










































































































おしまい。








【おまけ】








どこ触ってるよ獅子×狸


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
いろいろなブログで 今回の 劇の感想を 見かけます
ひとつひとつに お礼のコメントを したいほど 感謝しています
皆さん 見守って下さり ありがとうございました
目立ったのが「鯖落ちしました」というところ
こればっかりは…… ショコラ側としては 対策をたてるのが
難しい 事ですね
個人的には 本番中に 役者が 鯖落ちしなければ
終わった後の話なんて 二の次なんですが

[ 2007/04/04 17:37 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)

マシュマロとハッカキャンディー(裏)? 





ゴルフ。


うん 無理があるね は おいといて












ネイノーさんの話 

前回の 続きというか ウラバナシ

劇団ショコラ ホワイトデー公演「マシュマロとハッカキャンディー」の

開演 二時間前


いよいよせまる 舞台への 緊張が ピークとなった リハーサルのもよう

少しだけ のぞいてみましょう



































仰りたい事は わかります ええ


もちろん 練習も しました

しすぎるほど


嵐の前の静けさ という やつでしょう


そして 本番 一時間前











会場準備の 指示を出します

「お客さん すでに 大入りです」

コーラルの 舞台から 報告が入り

高まる期待

メガロで 青看板を出している ネイノーさんも

脇役ながら 胸のドキドキが おさえきれなく なってきます









でもね







ネイノーさんの心を もっとも 乱していたのは……


























……ううううう!!

何やってんの!

呼べど叫べど 応答なし

こんな時 携帯の番号とか 聞いとけばよかったって 思います

すこし 真剣に 「ショコラ連絡網」 の 充実を はかろうかな

(実際 先日の集会は おうばっちからの 電話で起きました ありがとう! 寝てた!)


もし 間に合わなかったら?

百人を超える お客様を前に

主役が 戻って こなかったら?


心配は どんどん 大きくなり

ネイノーさんは 恐慌状態 寸前に




















しかし その十五分後に なっても


















いまだ「ただいま」の 声は聞こえず


ぞくぞくと集まる お客様

団員の間に 不安が さざ波のように

ネイノーさんの胃も 限界まで 圧縮され


「もし 戻ってこなかったら どうする?」

「ネイノーさんのサブ(人見広介)を 出そう」

「女生徒役は どうしよう」


どうしよう

どうしよう

どうしよう


こういう時 「役者が来ない」なんていう トラブルがあった時に 

一番 しっかりしなきゃいけない 演出のネイノーさん

一番 混乱しています


お客様を 待たせることに なっては……

いや 待たせるだけなら まだしも

本当に 熟睡していて 来ない なんてことに なったら……



考えまい 考えまいとしても 最悪の事態が 首を もたげます

会場案内を しながら 団員たちで 緊急会議が かわされていた

その時





































安堵 安堵

もじどおり 役者も 揃った所で

さあ もうすぐ 開演です

ラストシーンの リハーサルへ向かう 主役ふたり

団員の緊張も 刻々と 高まって ゆくのでした















……しかし 私たちは 忘れているのでした


























マジで 寝てる奴が いたことに。

(ギリギリで戻ってきた)


京都が産んだ 最終兵器天然ボケ 夢こ……

思えば いつだったかも 本番直前まで マンガ読んでました


シュウちゃん…… こいつは 成長してない










つづく!









【おまけ】


戻ってこない で 思い出したのが

立ち稽古のとき

「ケーキを食べてくる」といって なかなか戻らなかった 水ちゃのうわさ



20070403014834.jpg



これ以降 たまに 突っ込みどころが わからなくなった時なんか

「飲み物じゃねえよブッシュドノエル!」 と 言う事に しています


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
さて 先ほど 絵を スキャンしようとしたら
スキャナが 動かなくなり 
「すわ 10万ヒットも近いのに イラストなしか」と
青ざめました 直ってよかった


[ 2007/04/03 11:03 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

マシュマロとハッカキャンディー(表) 








恋にやぶれた事がありますか?

その傷は 癒えましたか?

まだ 心が痛むのなら

それはまだ 恋をしている 証拠


さあ今夜は そんな 一人の少年と 一人の 青年の

どっちつかずな 恋物語


恋におちた人たち そしてこれから 恋をする人たちへ 捧げます


























「マシュマロとハッカキャンディー」


脚本・演出:ネイノー

男子生徒:ウッディ・・・

教師:フミヅキ

保険医:ツムグ

主人公の片思い相手:おうば

教師の片思い相手:キャラメルティア

女生徒たち:ネイノー †夢† 水琉






















毎晩のように、泣いているせいなのか

喉を痛めてしまった。











おかげで、ドロップが手放せないのだけど

僕は―――

そんなにうるさく嘆いていたんだろうか


「飴でも舐めて黙っていろ」


誰かから、そう、叱られている気分になる



……彼女の事が、好きだった

僕だけが好きで、

それだけの事だった。










はっきりしない態度に さぞ

いたずらに お心を乱されたのでしょう

ごめんなさい

さようなら 先生

どうしようもなく 子供な私を どうか許して下さい












ひと月前にもらった手紙……

これをくれた彼女は今 毎朝、教室のかたすみで

まるで、そこだけ早咲きの桜が開いたような

華やかな笑顔で、友だちと話をしている

これをくれた彼女は

何もなかったみたいな顔で

僕の授業を、受けている

これをくれた彼女は


もう、どこにも居ないんじゃないだろうか

僕はここに居るのに。


けれど……

この喉は、涙のせいで、痛んでしまって

彼女を呼ぶことは、叶わない



教え子への 片思いにやぶれ

傷心の日々を送る教師 フミヅキ

そんな彼が 顧問をつとめる 美術部に

ある日 闖入者が 訪れます









とつぜんやって来て 美術室の一角を 占領し

もくもくと 絵を描き始めた 男子生徒ウッディ

熱意に負け 部員の困惑をよそに フミヅキは

彼の入部を 承諾するのでしたが


ウッディが いきなり 絵に 打ち込みだしたのには

理由が あったのです






















教える立場として、恥ずかしい事をしたのかもしれない

僕は、一心不乱に絵を描き続ける彼の隣で

洗いざらい、打ち明けてしまった


話し終えると、彼が僕を振り返った

同じ境遇どうし 通じ合うものを感じたのかもしれない


だけど、僕は彼に対して

尊敬のようなものを、覚えはじめていた


筆のひとぬり、ひとぬり、

恋に破れた悲しさが、塗りつぶされてゆく

その衝動や、努力を……



絵が完成するまで、毎日指導をする

そう、約束した。


















とくに、何だってわけじゃない


ただ、あのハッカのキャンディーは

恋愛を失った人間の シンボル


気丈に見える 彼のノドも

少しだけ、涸れていた気がしたから








さて そんなウッディ

実は もくろみがありました


描いた絵を コンクールに送り

それが 有名になれば

自分を振った 女の子も 振り返って くれるであろう


そういう 作戦だったのです













かしましい 娘たちの うわさ話

フミヅキの 熱っぽすぎる指導が やり玉に あがります














「同性に 憧れともつかない 恋愛感情をいだくのは

思春期の 男の子には よくあること」

養護教諭に そう言われ

「まさか まさか」と 疑いながらも

「ひょっとして」なんて 思ってしまう フミヅキ


恋を あきらめきれない ウッディ

その熱意を 自分へ 向けられたものなのかと

勘違いをはじめてしまった フミヅキ

「気持ちに 応えられない!」と ある日の放課後

逃げ出した 教師を見て

ただ少年は いぶかしむばかり









そんなウッディ フミヅキを 追いかけていった先で











教師を振った 同い年の そして 片思い相手の おうばの親友

キャラメルティアに 出くわします










ここで会ったのも 何かの縁と

ウッディは かねてからの 疑念を 告白します


どうして 何も言わずに サヨナラされて しまったの?

なぜ君は 先生を 振ったの?



少女は 答えます



世の中にはね

恋より楽しいことが いっぱい あるの

私とおうばは、それに気づいたの

彼女は、部活。私は、本。

今のところ あなたの入り込む余地なんて

1ミクロンもないわ お気の毒様



そんな少女の態度に 激昂する ウッディ

ところが









言い争いの さなか

通りかかった フミヅキも 聞き耳をたて

「先生の気持ちは どうなるんだ!」との

ウッディの叫びに ますます 誤解を深め


少女の言葉は 少年の心に 深く 深く 刺さるのです











恋が終ったその時に

何も残らないと思ったら、違うのよ

あなたが描いていた未来への展望は

水の流れを手で受け止めるように、

あとから溢れて、けして二度と

すくう事は、かなわなくなったかもしれない


けれど、手のひらにシズクが残るの

大事な、大事なものが、見つけられるの



……よく、わかんないよ


あなたは、恋してるもの

でも……

私から見れば、こだわっているようにしか思えない



どうして、初対面の人にそんな事


さあ。恋の外側にいるからかしら



立ち去る キャラメルティア

何か 思わしげな表情で その場を離れる ウッディ


そして フミヅキはひとり

少女を そして少年を 想うのでした


キャリーさん、何だか変わったな

それにしても、あんなに……

あんなに考え詰めていたなんて


ウッディ君……











ああ!

僕には、どうしてやる事もできない


キャリーさん、やっと

やっと君の気持ちが、わかった気がするよ

報われない恋は、両方が罰を受けるんだね


僕が、君から受けた傷

そして今、ウッディ君から受けている痛み

僕が、君に与えた苦しさ

それはみんな みんな、同じなんだ


ごめん……キャリーさん

僕は一方的すぎた。盲目になっていた!






いっぽう 人騒がせウッディは

部活帰りの おうばのもとへ


















今までありがとう

さようなら


背を向け 振り返らず 自分を もちはじめた ウッディ


そんな彼を見て










またひとつ あらたな恋の物語が はじまるのでした
























あわれフミヅキ 勘違いをしたまま

しかし












なんだか、晴れ晴れとした表情をしているね

昨日までとは違って



ええ、先生も


最後に、教えてくれないか

















嵐のような 少年は

「そうだったのかもね」と

口のはじを 持ち上げ 教室を 出ていくのでした

少女にだけ 打ち明けた 熱い希望を 胸にやどして














恋愛を 失った者の シンボル

それが ハッカキャンディー

そう もうすでに フミヅキは 恋にやぶれた男では 

なくなって いたのですから












でも これもまた

ひとつの恋の 始まりなのかは……


誰も知らない 「めでたしめでたし」の

あとのおはなし

























おしまい。





















【次回予告】

そして明かされる 裏舞台

本番寸前まで ネイノーさんの 心を惑わす 男の名は?

キャリーの混乱 笑いをこらえる おうば そして誤爆

ウッディの心配 団員の緊張 影で支える 狙撃兵

もうひとつの「マシュマロとハッカキャンディー」が 幕を開ける


次回「マシュマロとハッカキャンディー(裏)」

どうぞ お楽しみに!


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
感想のほう ショコラブログのスレッドに どんどん お寄せ下さいね
ほんとに ありがとうございました!
しばらくは この時の思い出だけで ご飯が 二杯くらい 食べられます


[ 2007/04/02 10:31 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

公演終了いたしました 





劇団ショコラ公演「マシュマロとハッカキャンディー」

大盛況のうち 無事に 終了いたしました


ご来場下さった皆さま ありがとうございます

これからも 劇団ショコラを よろしく お願いします

レポートは ひとまず後日!


「マシュマロとハッカキャンディー」感想スレッド


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
昨夜は さまざまな トラブルもあり 混乱もあり
よろこびも いっぱい ありました
あんなに大勢のプレイヤーが 共通の体験をするって 
なかなかない事と思います

[ 2007/04/02 07:16 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(0)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する