片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

昨日のふたり 

昨日のネイノーさん




お友達の にこらんと ダイエット談義

「なんで水着って 布の面積の割りに あんなに高いの」

みたいな話を しておりました




そして 昨日のドーデス




がるりん そして りりさんと 怒涛の恋愛トーク

ドーデスは しじゅう 唸ってばかりでした 何やってんだ


さて 「座るのに Fn+PgDnキーなんか 当たり前だっ!」

「三回目で 入れたら 上出来なほうだ」 と

各方面から 激励の言葉を いただいてしまった ネイノーさん

趣味の タバスコ掘りは mobが来れば死に

かたわらで 派手なエフェクト(魔法とか)が 沸き立てば 落ち

ゴールデンタイムの メロディアイランドには 近づけもせず

入れても 安住の地を求め ひたすらチャット キャンプに引きこもり

そんな事ばっか やっています


でも 一日を終えて のんびり お喋りするのが 楽しいのですから

環境としては 問題はないかな なんて 思います


ネイノーさんと ドーデスの十日間 お友達とばかり 居ることに なりそう


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
今日もわりと 比較的 新しい試み
いろんなアイデアを よい機会ですから ためしてみようと 思っています
四コマにするとか(パクるな。)

[ 2007/05/31 14:50 ] 街にて | TB(0) | CM(5)

関係ハードグラビティ 





帰省中です

というわけで ペイントで もちろんマウスで 描いてみました


メチャクチャ時間が 掛かりました(これでも……)

スキャナもないし しばらく 絵は自重


瞬間的な 撮影スキルを要求されない ギルドチャット

青看板のネタならば おいおい やっていけそうです!

試行錯誤は 続きます


ブログランキング:よかったら押してって下さい
↑ブログランキングについて
スキャナなんか なくったって、
こちとら 一年間の経験とぉ
ネタをくれる 友達がいるんだからぁ!!
負けてらんないのよお! 不便なんかにぃ!!!

[ 2007/05/30 10:07 ] 街にて | TB(0) | CM(4)

流転カバリア輪廻 





関係ないけど 狸(基本職)がターバン巻くと 石油王っぽい

は おいといて


さて 相変わらず実家にいる ネイノーさんです

へぼいPC メガロを走ればカクカクし 座るのにもFn+PgDnを 押さねばならず

キャンプに入ろうとすれば 30秒経過し

むろん SSを撮るのも Fn+PrtScという 非常に面倒な環境

「とりあえず自分が ブログ持ってるっていうのを 忘れれば 幸せになれるんじゃないか」

なんて 思いましたけれど

そこで ネイノーさんは 妙案を 思いついたのです


「他の人に更新してもらう」




それでは お楽しみ下さい

片足カバリア島 は?じま?るよ??











正直すまんかった(次は誰に頼もう……。)


ブログランキング:たすけあいってレベルじゃ…
企画ものに 協力してくれた水ちゃ ありがとうございました
というわけで この半月近く(帰省 延びました)
片足カバリア島が 変形します

[ 2007/05/29 08:58 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

SS一枚ショウ 





一年くらい前の画像。


ただいま 一年ぶりに 帰省しているのですが

フォルダを漁っていたら 昨年の帰郷の際も TSをやっていたらしく

懐かしいSSが 出てきました

これは ショコラで Gvをやった時の……

今はもう いない Y様 わふさん ツム ブレイヴさん まりこっつ

皆 元気に しているでしょうか







そんな 目が悪くて 弾は 当たるのか……


さて この一週間(半月くらいになる可能性も)は スキャナもないので

文と 昔のSSで お送りしたいと 思います お楽しみに。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
せっかく IDと PASSを メモして こっちでも
皆に会えるようにと 準備して来たのですが 実家に着いてそうそう
母親が 38度の 熱を出している事が 判明しました
運が悪いと この十日近く 寝込んで過ごす羽目に……
き 気をつけなきゃ……。


[ 2007/05/28 09:18 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

Nの付く人は変な人が多いんだって? 





その意気だッ!

いのち短し 恋せよ男 は おいといて



予告通り どうもどうも! ネイノーさんです 更新できるので 浮かれ気味


先日 ちょっとイヤな事があった夜 スワンプのほとりを 歩いていたら

子規王子に 誘われました 「喫茶店を開きます」








王子がマスター&料理人 ギルドの人が 運ぶ人

こんばんは 挨拶する ネイノーさんの声を 知っている声が 塞ぎます









大ファンの 団子さん プレイヤーのキャンプを 渡り歩く ブロガーの先輩です


そしてこの…… 何とかフラペチーノ 

ネイノーさんも すすめられました







これは 個人的な 挨拶で さて

運ばれたフラペチーノ(ちなみに フラペチーノが どういう物だか よくはわからない)

を すすっていると(すする物かどうかも わからない)

大人気の このカフェに どんどんお客が 入ってきます

談笑する わたしたちをよそに オーダーされる注文 厨房も 賑やか

しかし









オーダーは「みたらし団子さん」(ゆるいキャラクター商品みたい)



















アラぼうや こういうお店 初めて?


蜜たっぷり みたらし団子さんを 食べたお客さんは

HPが減ったり 体液を 床に撒き散らしたり していました

こうかは ばつぐんだ


さて ネイノーさんはと言うと 

偶然 誕生日が近かった事から ケーキをご馳走してもらったり

王子の秘蔵「ウレウス酒」で クダを巻き散らしたり






楽しい時間を 過ごしました 皆さん ありがとう!

あと








民事的食い逃げ。


美人ですから 奢ってもらうのは 当たり前(喫茶店程度で悪女気取り)

団子さん ご馳走様でした

今夜 彼の「脳内嫁候補リスト(沢山いるらしい)」の 黒いほうのリストに

移し替えられたことでしょう またね!




【おまけ】






題:倦怠期のカップル(同棲二年目)


ブログランキング:よければ押してって下さい。
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
さて中の人 ちょっくら 帰省して ノンビリしてきます
何もない場所(僻地)ですから PCに触れ ビック廃人に なれそうですが
しょぼいマシーンだから 少し心配
更新もどうなるか わからないです SSも無いしね


[ 2007/05/27 12:30 ] 街にて | TB(0) | CM(4)

予告カット:Nの付く人は変な人が多いんだって? 




予告カットうp



えー 次回は 団子さん

奢ってもらった時のこと


ファンタジアに比べ 喫茶店競争の少ないジュエリア

深夜気まぐれ営業の 大人気 子規王子がマスターを務める「喫茶遊善」

その夜の お話 


団子さんが ネイノーさんに勧める 店員泣かせの メニューとは?

そして 隠れメニュー「みたらし団子」が オーダーされるとき

何かが起こる

その波乱を ネイノーさんは パフェを食べながら 眺める事しか

できないなんて……


次回「Nの付く人は変な人が多いんだって?」 どうぞ お楽しみにっ。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います

[ 2007/05/25 20:05 ] 街にて | TB(0) | CM(6)

お絵かき:人見広介 




夜の長男は ちょっと違う


全然関係ないんですが うさみさんのとこや マモリルさんのとことか

アギレラを見ながら、「いいなぁ?FLASH……作ってみたいなぁ」なんて思っています

なぜアギレラ……


ブログランキング:暇だったら押してって下さい
今回の資料 有名な 霊が出たという あのホテル イーネッ!


[ 2007/05/24 12:50 ] お絵かき | TB(0) | CM(7)

華麗なる食卓 





あああああああああ゛!!

は おいといて





















違ったかな

おしまい




【おまけ】






えらく具体的なAFK。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います


[ 2007/05/23 11:44 ] 街にて | TB(0) | CM(2)

我が家のお稲荷?さま。 





そうなようです。二日でを仕上げたのも よい思い出

早いなー 年末に 授賞式やったばっか…… ってもう六月来るじゃん

は おいといて(続報は 震えて待て!)





はい 片方解けた紐パンが基本 ネイノーさんの話

(前回から 導入が ふゑしあっぽい)


ちょっと前の事ですが 中の人が 誕生日を迎えまして(十日)

教えたような 教えてないような でも知っていた お友だちから

お祝いの言葉 お祝いのプレゼントを いただいて しまいました


何故か 手帳にネイノーさんの誕生日が メモしてあった」という シキ王子(なんで……?) 

ネイノーさんのイラスト(肩のモコモコが 羊毛っぽい)と 

ドーデスのまんがを くれました ありがとう


そして私が ケーキを 頬張りながら ログインすると

数枚のメモ うーん そんな喧伝したっけか……? とにかく ありがとう!










そんなわけで 以前 改装した ネイノーさんのキャンプ

今一度 手を入れることに








赤・黒・ピンク 若い頃の美輪明宏の部屋(『紫の履歴書』に 書いてありました)

のようなコンセプトの ネイノーさんち







オジョウに貰った 素敵なスタンドは ベッドサイドへ

くぉねえからの ワインたちは 狸の縫いぐるみの前

おっ? いい感じじゃない?




そして とおるきゅんの白薔薇 サリアさんからのトピアリーを








                     


                         ザクッ。





ねーわ……

特に植え込み。周囲の芝生は何? 貫通?


今「かんつう」を 変換したら もう一方の候補が出ました死にたい(ダイニングさん風に)


これは お庭を 増築かなあ なーんて 思ったのですが

数日後 またも 物欲を刺激するアイテム「お花見公園の桜の木」を

キャンペーン中 1コインプリッカーで 狙ったところ

(コインは ごばちゃんに貰ったやつの 余り)

狂喜乱舞 一本 ゲットできました きっと

今年おそらく シーズン中の 上位ヘビーユーザーに 食い込んだであろう

ネイノーさんへの 天の采配ではないかと 

幻の住人達※←音が出てビビった には 負けるでしょうが)


ウキウキ お庭を増やし 桜を設置 ピンクの花びらが舞う 良い庭に

ちょうどINしていた ごばちゃんを お招きしてみました






















サムライ ハラキリ…… 買うの やめました


そういう訳で ちょっと スッキリしてはいれど 寂しい庭なんだ

それを見越したごばちゃん
























ごばちゃん 見てますか 大反響です


仮に「守護神」と 呼ぶ事にしました いずれ お供え物でも






紆余曲折 現在の ネイノーさんち







こんな感じ 庭付きワンルーム



お友だちの皆さん 遊びに来て 下さいね!

守護神への かしわ手を 忘れずに





【おまけ】





ミライさん……?


ブログランキング:現在、ブロガーズハイ
説明しよう「ブロガーズハイ」とは
「更新しちゃった! 更新しちゃった! 久しぶりに長いの書いちゃった!
二日空けたけど書いちゃった! SS! お絵かき! 長文! 数メートルの記事!」
と いうような つまり 今のネイノーさんのような 状態を指します(今考えました)


[ 2007/05/22 05:48 ] 街にて | TB(0) | CM(6)

銀幕と銀の雫? 





yungさんのぉ? いきなり男らしいシリーズその2?(「ショートコント?」風に)

(ちなみにその1)

は おいといて



ネイノーさんの話 どうもどうも 

リバイバル公演「One Snow」のあと ネイノーさんが そして団長が

何をしていたの? ということ


団長は走り出し






いっぽうネイノーさん 遊びに来てくれた皆さんと おしゃべりを



知っている人 知らない人 知っている人のサブキャラ

チャットログが入り乱れ 息もつけないほど

まず その中で ひとり沈黙する お友だちがおりました

もしもし 寝落ちかな?








ブロガーの☆RHYTHM☆様 

つまりは こういう事↓








「喋らない」という 選択肢

時には 話す事を 放棄してでも 狙うは シャッターチャンス

もってけ! トップ画像

こうした努力によって 「蘭の軌跡」の 鬼のような更新頻度が 保たれているんですね

ネイノーさんですか? 不器用なので とりあえず 何も考えず(考えられず)に

撮り貯め 貯まりに貯まったSS 七万枚です 滅べ 地球^^




さて そんなSS 

下の一枚に タイトルをつけるなら ズバリ「邂逅」




 







また出たーーーーーーーーーッッッッッ!

自由すぎる! 衆人環視! モラルはないのか 含羞は?

そしてネイノーさん 別の場所で もう一度 

スーパー自由すぎる「彼ら」に 遭遇しているのです

名前はわからないので 仮に『フリーダムズ』と 名付けておきましょう

(また会うかもしれない……)


そんな光景に でくわしながら

当日は ちかごろ 仲良くしてくださる ナグリマーの皆さんと お話ししていました







なぜ 私が この輪の中に いるものでしょう

F鯖のナグリマー 現在 ガリーを相手にしつつ 58歳



「3回目くらいまでは出るよ」「中学時代は5回ぐらいアレだよ」

「4回目くらいからは痙攣のみだよ」とかいう 会議をしたり

(なんの話だかネイノーちゃんわかんない。女優だし)

ぐみさんの 彼女「サヤカ」さんについての 話を聞いたり

ブログを 代打で書いてくれる 優しい娘さんだそうです)

ちなみに





初耳です。


そして

















「仲良きことは美しき哉」なんていう ことわざは

青き隣の芝生を 見ないふりを せんがため もしくは

己のだらしない ストロベリっぷりの 自己弁護…… にしか

思えなくなった夜…… ログとか 憚られます

こいつらマジだぜ。マジきめぇ―――などとは思いません お大事にお幸せに^^

くやしいので もう ダーティペアとは 呼んであげません ペーパーでいいや


二人が 落ちてしまったあと(嘘みたいだろ……同時に落ちたんだぜ、この日……)












801ちゃんになったり するかたわら


さて 団長は?

驚くなかれ ほんとうに コーラルビーチから

マリンデザート地方まで 走っていったらしく

団員に見守られ マラソンは佳境!







団長 わたしたちの ネタにしにくい 熱血団長

その銀色の とうとい涙は 癒えましたか?


この夜 別れた人達 仲良くなった人達

一期一会という なんか難しい言葉を胸に

ネイノーさんは 皆さんがいるから この島を 去れないのです



【おまけ】






今夜 また 溜まってしまったSS

多すぎますので いずれ トップとおまけで 紹介していきたいと

思います……(嬉しいうなだれ)


ブログランキング:やっぱりブログを書くのは楽しい。
「書いている時に 記事が 消えてしまいました」とかいう話
他のブログさんを読んでいると たまに 見ますね
私も昔は よく 長文を書いたのち 絶望の淵を 漂ったり 致しました
今は 記事を書いている ウインドウを ナビゲーションロックし
プレビューを押す前に 全文を メモ帳にペーストする事で 悲劇を 免れています 
もしよければ お試しあれ


[ 2007/05/21 01:41 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

新しいバナー 



<200×40>



<88×31>


バナーを 一新してみました。

ゆんさんの入れ知恵(他に言い方は ないのかなぁ) ありがとうございます


リンクの欄も 追加・削除を 行いました

(※追加一件・トリスタファッション【マモリルさん】)

これからも 宜しく お願いします



[ 2007/05/18 19:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(7)

緊急速報 




マジでぇーーーーーーーーーっ!!!?













ああ畜生、どうなってんだ!

颯爽と去るだろうと思ってたから一晩で絵ー仕上げたんじゃねえか

ああもう、ああもう、まあいいやもう

とにかく引退はナシになったんだね? 

ならよし、それならよし!


[ 2007/05/18 18:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

予告カット:銀幕と銀の雫? 






カットが一枚 できましたので アップ


?劇団ショコラ 本番終了後の光景??

ダーティペア改め ナグリマー界の ぺー&パー子 

裏璃々さん(Jキャラ) 魎月さん(Jキャラ)の 幸せオーラ VS

ぐみさん(Jキャラ)&でんきさんの ダークなフォース


それを撮りまくる 戦場カメラマン(命名・りりさん) ネイノーさん……


もはや何か 劇団の 閉幕後の会場は さながら お友だちの皆さんの

ちょっとした 集会所のように なってきています 

そんなに ネタにして ほしいのかなぁ…… (←自己中心的)


それでは 次回の本編を どうぞ お楽しみにっ。


ブログランキング:よければ押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
最近なぜかまた 椎名林檎を 聴いているのですが
なんか どんどん 歌が上手に なってません? あと美女化。
この「罪と罰」なんかもう 震えが来そう
キャーキャー!
[ 2007/05/18 11:12 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

銀幕と銀の雫? 





なんてったってアイドル

それも仕事の内なのか はたまた 生き様なのか…… は おいといて





ネイノーさんの話 先週






公演「One Snow」が ぶじ終わり








ツムグが 引退しました


ネイノーさんが 入団した時 すでに居た 団員

数々の 素晴らしい 脚本を手がけ そしてこの「One Snow」も

彼女が書いたもの

一年半という 長い長い間に 積み重なった経験

やりたい事に 向けるという その情熱の 糧になっていれば いいと


しかし 皆に愛されていた ツムグ

団員の悲しみも 一通りではなく しばしギルドチャットは 涙の波に 覆われました









すると 団長が いきなり

















さすが団長! 熱いぜ団長!

その昔 団員が 人っ子一人 いなくなった時も

劇への執念 一心で 誰もいないギルド「劇団ショコラ」の看板を

ひとり 二ヶ月ほど 背負い続けたという 団長……









すでに消えた 団員の影を追い 団長は どこへと ひた走るのか








あ 失礼しました 






そして

劇のはねたあとの 会場では






いったい何が!?


次回 「銀幕と銀の雫?」 どうぞ お楽しみに



【おまけ】








アンドレに 言ってもなぁ……


ブログランキング:よかったら押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
最近どうも 慢性的に 肩が 凝ってまして……
整体行きたいけど 通う余裕は…… ハァ……
などと 無駄な生活感を 出してみました
これでも 肩凝りが 物凄く悪化し ベッドから 起き上がれなくなった事も
あるんですよ!!
え その時どうしたか?
自殺行為(ベッドから転がり落ちる)→うつ伏せになる
→腕の力で這い起きる→整体院へ駆け込む の コンボでした
あー怖い怖い 肩凝り

[ 2007/05/17 18:53 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(3)

お絵かき:+真珠+様へ 





真珠たん。


先日「私が結婚する時は 神父をして下さい」と

縄で がんじがらめにされた状態で 誓わされました

誓うだけならタダだが それはネイノーの 一生独身フラグだったと

誰が 気づきえただろう……


休止なさるそうです お体に お気を付けて

レミファちゃんとの デートの記事を 五回読んだという 意外と純愛派な 真珠たん

寂しいですけれど 真珠たんはきっと どこに行っても 大丈夫と 思います

先日の 授賞式では 皆さんに囲まれていたので 一足先に 落ちてしまいました

まだ ここを見ているか わかりませんが

以前 一日五回読んでる(読み過ぎ)と 言っていたので 日々の習慣は

そうすぐは 変わらないはず…… と思い 絵をアップ

元気でね。


全身バージョンはこちら。(クリックで開きます)

クリックで展開します



ブログランキング:よければ押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
引退絡みの記事は…… もう少しかな?
楽しい事も そりゃ ありますけれど もう少しだけ
日記にさせて 下さいね

[ 2007/05/16 12:42 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

お絵かき:信楽式電脳空間様へ 





アシュリーちゃんたちが 引退しちゃいました。


いじわるな アシュリーちゃん





クールな スティーラちゃん





らんらんるーの ハオンくん





ハンサムな クオンくん





かわいいかわいい ポルマキくん




(※アリーセちゃんとは 殆ど 接触なし)


仲良くしてくれて ありがとう

牛君に KOされた日のこと

公演に 来てくれた時のこと お花見のこと 狩りをした事とか

ぜんぶ覚えています 


シガデンの 真摯さと サービス精神は 憧れでした

さようなら どうか お元気で

アシュリーちゃんに あの日 託されたこと

守れるかどうか 解らないですけれど 了解できないけど

たしかに うけたまわりました


ブログランキング:よかったら押していって下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ブログの上で お別れをしても 心に けりは つかないのだけれど
きっと ブログを 書いていたからこそ アシュリーちゃんとは
仲良くなれたのだと 思います(一方的に)
「別れすらネタにするなんてなー」なんて 少し 考えましたけれどね

[ 2007/05/15 11:52 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

とある魔術師のインデックス 





「人魚」の概念の コペルニクス的転回

その意味では がっかりする暇も ないのですけれど…… は おいといて


ドーデスの話 おひさしぶり

予告編から ずいぶん時間が 空いてしまいましたけれど















二ヶ月ぶり テンションも 上がります

このところ 土日はちょっと 忙しかった関係で

ただでさえ レアな(ドーデスにとっては) 彼の生態は

サイトを チェックすることでしか 確認できなかったという……

ははは…… ギルドマスターと 副マスターなんて こんなものです!

(一方的にメチャクチャ仲がいいつもりの男・語る)







そのうちに がるりんも ホテホテと やってきて









目前に迫った(当時) ゴールデンウィークの 話とか……






たぶん それは違う

そして














こんなものですね。

昨日も なんとなく ダラダラしていたかのような

感動の なさ……

もっと…… もっと 何か ないわけ!?

ですけれど








あいかわらず 気持ちの悪い仲です


DRCRも 開設して はや 八ヶ月!

継続の 秘訣は マスターと 副マスターが お互いの マニアである事です……! キモい! 


ところで デルムッドマニアの 皆さん

奴は ただいま 出張中だそうですので

サイトの更新は しばらく お待ち下さいね☆










【おまけ】






闇に隠れて 生きる(下水管とか)


ブログランキング:ヒマだったら押していって下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
えっと。次からまた 引退がらみの記事が 続きます
なるべく しんみりしすぎないように 気をつけますけれど……
いきなりな人 決意の固い人 止めるべくもない 別れというもの
季節柄 しょうがないなって スルーするのも いいですけれど
たまには 見ない振りせず スルーせずに 受け止める事も だいじなんじゃない?
なんて


[ 2007/05/14 16:31 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(8)

お絵かき:ミニドーデス 





メニュー欄の改装 最後は ドーデス 1441 夜遊び極


バトルも ドリルも 一人でこなす 意外に 生活力のある 病み龍

いっぽうで ギルドメンバーに 面倒を見てもらいまくる

危なっかしい面も


それでは今夜 コーラルビーチで お会いしましょう


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
今さらみたいですけど 一期一会 という 言葉が まだ
私なんかには 真っ直ぐすぎて なかなか 頷けません
誰かが 居なくなった時の 寂しさを ごまかすために 使う言葉では
ないのでしょうけど
未練がましい性格が 嫌になってしまいます
また一人 お友だちが いなくなりました ゆうべ
そのお話は いずれまた

[ 2007/05/12 14:30 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)

お知らせ:劇団ショコラ公演「One Snow」開演時間 

                   



家に帰ってきて…… こう……

メイク落とすとか ご飯にするとか…… もう 色々……

あるだろうが! だろうがよ! と 思いますが

まず最初に したことは 明日の公演の セリフ入れ



劇団ショコラリバイバル公演「One Snow ?一期一会?」は

21時から と させていただきます

ご連絡が 遅くなりまして 申し訳ございません



明日 会場で お会いできますこと 楽しみに しております


それじゃ 劇の稽古に 行ってきます


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
もう 何から やったらいいか……!
んー、んーんー、洗濯?


[ 2007/05/11 19:31 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(6)

オフ会レポート(気持ちだけ) 





月末に アトランティスへ渡る オジョウを見送る会

オフ会が 秋葉原で あったみたい

参加者は オジョウ おうばっち くぉねえ


本日も 仕事で(そして 明日も仕事で)ヘトヘトになっていた ネイノーさんは

上がったあと 電話

三人と かわるがわる お話を 


「どこ行ったの?

フーン…… ラジオ会館……

アソビットシティって今 縮小してるんだぁ……

いいねぇ…… あ そう 飲んでるの……

ビールかぁ……うん…… うん……

(カチッ ※煙草)

あ そう……。これから ご飯なのー…… うん…… うん」


秋葉原から 山手線で 五駅のところに 居ましたけれど

ごめん 私 七時間は 寝たいんだ


くぉねえに 電話で「次は ネイノー氏が オフ会 主催しろ!

ネイノー氏が 元気で ヒマで 次の日 休みの時で いいから!」と 言われましたが

当分 そんな日が 前もってわかるような 生活では なく……


ところで ネイノーさんは オフ会というのは 一度しか していません

(去年の夏に おうば&ツムグと フジョシロード行ったくらい)

電話なんかも 片手が余るほどしか おぼえがないです

不規則な生き方や 出不精や オフ会への 苦手意識とか ちょうどすごい貧乏とか

事情は 色々なのですけれど

でも オフレポート 読むのは 好きです

(ナグリマーオフの記事とか 青看板オフの記事とか 楽しかったです)


と いうわけで ネイノーさんは

大人しく 彼らの オフレポートを 待つことに します


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
夏になれば「暑いからイヤ」 冬になると「寒いからヤダ」
典型的な 超インドア派
もう 超近くに住んでる おいねとか マドリガルさんを 家に呼ぶしか
ないんでしょうか

[ 2007/05/09 20:52 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

告知:One Snow 



ポスター:おうば



劇団ショコラ リバイバル公演「One Snow」

日取りが 決定しました!

皆さま お誘い合わせの上 ぜひ お越し下さい


ポスターの右下にある One Snow装備とは






コレ。

プレイヤーに配られた 二周年装備。

ジャストな タイミング


年明けの 「One Snow」では

「On Snow」と 二回続けて ミスタイプしたせいで

「おんw すのw」なる 呪文を編み出した 京都からの彗星 アホ夢こ

彼女が今回も 主役です


そして リバイバル公演と いうことで

セリフ・ストーリーにも 大幅な 加筆が 加えられました

それにともない







サブタイトルが 付けられる事になりました

「一期一会」


この公演は 団長アンチョコの 復帰 第一回目の 舞台であり(学生役で 登場!)

脚本を書いた ツムグの 引退公演でもあります


帰ってくる人 帰らない人 ショコラにとっても まさに 一期一会な このお芝居

味わいに いらして下さいね


ブログランキング:よければ押していって下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
稽古をしたり 少し 忙しかったりと
しばらく ブログの更新が 短期決戦か とびとびに なりますが
よろしく お願いします。
「誕生日も仕事」って何か 多忙なサラリーマンみたいじゃね?

[ 2007/05/08 20:04 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(9)

お絵かき:ミニ人見広介 









プロフィール欄刷新 二回目は ヒロスケ

4114 人見知り極

装備品を 拾いながら ポーション代を稼ぐ 

黙する 伊達眼鏡のナイト


「人見広介」って名前は 五年前から ネット上で使い始め

愛着が あるのですが…… このキャラ いかんせん 個性がない


ブログランキング:TSブログが増えますようにスイッチ
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ミニキャラのイラスト みなさんに好評で 驚いてますが
もともと めんたまでっかい系の絵ばっかり 描いていたのを 思い出しました
パワーパフガールズとか…… ポップンミュージックとか……
大好きです。もっと 上達したいな


[ 2007/05/07 21:13 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

お絵かき:ミニネイノーさん 





左のプロフィール欄の イラストを 一新します

まずは ネイノーさん


1144 ドリル極

劇に 遊びに カメラマン 時にはデイトに

夢はふたつ いつか「シラノ・ド・ベルジュラック」を 演じる事と

素敵な旦那様と 結婚式を 挙げること(小金持ちがいいです)


三回にわけて 設定して いきます。


ブログランキング:よかったら押して行って下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
前の ネイノーさんの イラストは 去年の 九月とかに 描いたもの
うーん 日記じたいは そろそろ 一年に なりますね。
色々 あったなぁ……特に 今年に入ってから……


[ 2007/05/06 18:58 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)

予告カット:とある魔術師のインデックス 




予告カットうp









しばらく 土日に 入ってなかったせいもあり

別居夫婦(?)状態だった DRCR副マスター デルムッド

もう 吐くほど 久しぶりに 会いました


二ヶ月…… 六十日 86400分

カップラーメンが 二万八千八百個 作れるあいだに

いろいろ ありましたし 言われたり しましたけど

それでも ふたりは 仲良し……っ!(たぶん……!)


とりあえず







お前 女やめろ


次回 「とある魔術師のインデックス」 どうぞ お楽しみに。


ブログランキング:なんか 二位とか三位とかになってる……。
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
いつも 押して下さって ありがとうございます
ぜーんぶ 自己満足で やっている ブログですけれど
非常に 励みに なってます


[ 2007/05/05 17:46 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

きみみたいにきれいな男の子 





うしさんもー?

って 何で 突っ込まなかったんだろう 当時の私……(かなり古いSS) は おいといて








ドーデスの話 予告通り

士崎王子に 久しぶりに 会った時の事






















相変わらず 元気で 転職し さらにパワーアップした王子

ナンパしまくってるよう

何だかんだ言って 加入当時の 目標を もっとも 実践しているのは

王子なんですね その目標はどうあれ……。


ガラカニヒル内での 人気投票も 今のところ 独走一位らしいですし

もう キャアキャア言われちゃって タイヘーン☆

「ドー様、近頃 女の子と 話してないんじゃ ないですか?

俺の取り巻きと 遊んでみますぅ?」 なんて

同性のドーデスへの 気配り(?)も欠かさない ナイスガイです(血の涙)


そして ドーデスが 居なかった間も









貯蓄は 着実に 貯まってってるみたい

図は オジョウが ラブラブハートボム(全身が ハートまみれになるスキル)を 貢いでいるところ


「チャランポランなヤツでさ

 浮気 山ほどしててさ

 けど あたし そいつのこと 好きだったからさ

 完全に あたしのほうだけを 向いてもらいたいって 思って


 そしたら やっぱり

 結局 お金なのかなって思って


 楽させてあげたら

 あたしを必要と 思ってくれるのかなって」



魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」より抜粋)







こういう訳で ドーデスのキャンプに 王子を招き

「相手を喜ばせるには?」のイロハを 尋ねることと なったのです

さあ 正座して ドーデスと一緒に お勉強いたしましょう




































いかがでしたでしょうか 参考に なったかな?

ドーデスは 目から鱗が 落ちっぱなし 王子 ありがとうございました(ぽろぽろ)


カバリア島に ほめ上手の男の子 または 女の子が 増えたなら

きっとそれだけ すてきな場所に なるはず


さあ 明日 あるいは今夜

気になる あの子のもとへ ゆきましょう

そうして 一杯 言葉を尽くして いい気分に させてあげなくちゃ


だって ぐずぐずしていたら

王子に 盗られるかも しれないんだから……







【おまけ】







チコたん チコたん カニ好き 言うた


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
連休中ですから 大きめな記事を 貼ってみました
趣味が ストレスに なってしまう事も 多いですので 今後も マイペースで 書いていきますね
やべっ イベント 何にも やってない


[ 2007/05/04 17:51 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)

予告カット:きみみたいにきれいな男の子 




ひさびさに会った 士崎王子

一流のナンパ師を目指す 愛の伝道師


「俺のハーレム メンバーが 増えたんですよ

あと 猫がいれば フルコンプ

そう言って 微笑む彼の ナンパの手口とは?

今夜明かされる その秘術

モテないキミは メモの用意を! うん! ドーデスも メモった


ギルドじゅうをも メロメロにさせる ファンタジア一の モテ男

「彼女です」と言って 紹介される女の子が 毎回違う

王子の口説きは






節操 垣根なし!


王子ファンのベイベーたち 彼の秘密 教えちゃいます☆

次回「きみみたいにきれいな男の子」 どうぞ お楽しみに。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
このところ 神妙な記事が 続いていましたね
次は 生涯学習(?)です
いつも 思うけれど 物知りな メンバーばっかりで
ドーデスは 幸せものだなー 

[ 2007/05/03 22:22 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

育ってダーリン 



劇団ショコラは、今日も 平和です。










「ドラえもんの未来道具 何が欲しいか」って 話。











夢こは アホです。

すげえアホ。 だから
















引退しないことに してくれて ホントに良かったなって 思います。





ちかごろ ちょっと心が ユラユラするけれど










新しい団員も 入ったし


素敵な人達も たっくさん居るし

まだまだ イイ事が ありそう


あんまり この季節の 悪い面ばかり 考えるのは やめようと思いました。



ブログランキング:よかったら押してって下さい
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
意外や意外 三回連続 記事に「引退」という 文字が 出てきました
これも 時事ネタって いうのかな


[ 2007/05/02 22:18 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

お絵かき:いろはにほへと 





一人くらい お花見公園に キャラクター 残しておけば よかったなんて


ショコラ入団当時からの仲間 わふさんが 劇団を抜け

ツムグが 引退する事になりました


一期一会

とはいえ 喪失感 耐えがたく

ゆうべ オジョウに向かって

「オジョウは いなくなったりしないよね」

なんて 言ってしまった

私 かっこ悪いなあ


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
ここを 読んで下さっていた 皆さんの中にも この時期 引退される方
いらっしゃるんでしょうね
はぁー……
今日から五月 この寂寥は 五月病か……?

[ 2007/05/01 11:35 ] お絵かき | TB(0) | CM(8)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する