片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

相場は変動します 


ゲームが好きな 人ならば

「ドラクエの1ゴールドって 日本円だと いくらぐらいだと思う?」

みたいな話 きっと した事が あると思うんです


私も SFC移行期の ドラクエ FFと共に育った 世代ですから

「『やくそう』は 日本に売ってないから わからないけど

『くさりがま』が 550ゴールドである事を 考えると……」なんて

尽きない 果てない 面白い会議を お友達と したものです

考えても 考えても 設定しても ボロが出てきて 終わらないんだもの


大人になった今でも たまに 考えます

ドラクエwikiを見ると 「1ゴールドは 100円前後なのではないか」

なんていう注釈が あるくらいですから 他にも思う方 いるんじゃないかな


そうですね 現実と仮想を 混同するとか ステロタイプな 意味ではなく

TSを楽しむものとして

「1ゲルダって いくらくらいなのかな」とか 少し気になるのは

ゲーム好きの人情 と 言えるのではないでしょうか



しかし現代 浮き世は 便利なもので

ゲルダ 円 など もろもろで検索し



































1口=10Mだそうです



つまり

1ゲルダは 0・000063円!



ギャハハハー あっという間に 答えが出ちゃったー












RMTはダメゼッタイ。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
二時間おきに 更新されていた 鬼のような動画ブログが
オンラインゲーム部門から 去ってしまったようで
三位?四位を フラフラしていた このブログ 三位あたりを
フラフラしているようです ありがとうございます
牛乳を飲み過ぎて 腹が 痛いです

[ 2007/07/29 09:40 ] 街にて | TB(0) | CM(3)

今年の夏はどこへ行こう? 





九州在住の 魎月さんによると ハウステンボス まだ あるそうです

子供の頃 あの狭さが 妙にしっくり来た テーマパーク……

オランダ村なのに 特に オランダとは関係ない イベントばっかりなのは なぜ……。


久しぶりに りりさん(このブログから リンクを貼ると 何故か更新する)と

たまに いい事を言う りょうさん(例:「え? 『らめぇ』って 普通に言いますよ?」)

に お会いし

「この夏 どこへ行こう♪」みたいな話を していた筈なのに

地域格差の 話に なっていました   あと(また)のろけられました

(片方しか いない時に「りりさんが(りょうさんが)いない間に

悪口大会しようぜ」って ドーデスが誘ったら

「うーん 悪い所ないしv」 って二人とも言った! 死にたい!!)


ちなみに イラスト中の九州弁は 静岡出身のドーデスが

適当に想像して 書きました 間違ってて ごめんなさい


前回の続きは 次回か そのまた次とかに


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 三位あたりを フラフラしています ありがとうございます
さて「時間がないなー」とか 言っていますが
「一時間は お風呂入りたいもんなぁ」「10時間は寝たいもんなぁ」という
ナンダソレ状態から来る 焦りだったりします 
本当に忙しい方 一応ごめんなさい

[ 2007/07/25 19:19 ] お絵かき | TB(0) | CM(9)

デンス・アリンス? 





フリクリが 好きです

サメジママミミは 俺の嫁です は おいといて



ドーデスの話 お待たせしました 前回の続き

さて 冷凍マグロソードを 手に入れるため

「カードハンターの証」を 隣のサーバーの人に

もらっty…… オネダリしちゃおう! と









ネイノーさんと 速水さんの姿になって

ジュエリアに降り立った ドーデスと デルムッド


あ ちなみに プレイヤーの方に マメ知識です

以前 配布された 「カードハンターの証」は キャラクターでなく

IDごとの 配布なので ファンタジアに キャラがいなくても

マイショップ倉庫には 入っているという仕様

「今から 別のサーバーに キャラを作って 育てよう!」と

思った人も 証10個を 売りに出せば 5M以上の 育成資金が

手に入っちゃいます♪  マメ知識おわり



さて 二人は そんな ホコリかぶってる証を狙って

こちら(ジュエリア)に やって来ました

交渉は ジュエリア住民の 己に任せられます

さあ! とくと ご覧あれ ネイノーさんの 鮮やかなネゴシエーション












はい終了

金持ちキャラ持ちいたらき持ちの くぉねえが 釣れました

彼女の特徴は あろうことか「デルムッドの大ファン」と いうところです

ゲテモノ好きです でもね ほら

ルンを連れてきて 正解だったでしょう?


ファンタジアに戻り 状況を説明する ドーデス

「証のためなら」と プライドと物欲を 秤に掛ける あいだもなく

一も二もなく うなずいてくれました でもその表情は フクザツです


あーチョロいチョロい ドーデス ポン引きです

俺はお客を 引っ張るだけ あとはルンルンに 放り投げるだけで

冷凍マグロが 手にはいるのです わはははは!

え? 売春まがい? いやいや何を 言いますか

肩たたきの 延長線上みたいな もんですよ










さて そうこうしている内に

「コーラルにいる! デル様は!? デル様は!?」と

鼻息あらく クライアントの金ヅル くぉねえから1:1








いい? こういうのは その場の勢いも 大事なの

彼女の持っている 推定100個の カードハンターの証

どれだけ落としてもらえるかは 今宵の デルムッドの働きに

かかっているのです……


なーんちゃってね いつも

俺をパンダ扱いする ルンルンへの ささやかすぎる 抵抗です

売り物にするくらい かわいいもんでしょ? と

ほほえみの裏に 悪魔のひきつり笑いを しのばせる ドーデスでした









つづく♪



【おまけ】




たこやきは 舟に入ってるのが おいしそうに 見えるのです


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位だか 四位だかに なってます ありがとうございます
1クリックで【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
こんな ダラダラしたブログを 応援して下さって ありがとうございます
私も 足に青アザ作りまくって 頑張ってますよー

[ 2007/07/22 13:29 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

謎の少女の名前大募集!について 





























「わ行」

「が行」

「だ行」

オススメです。



ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
コメントは 次回 纏めて返します!
スイマセンスイマセン! 更新するつもりじゃなかっ  んです!!
うわーん色んな事が起こりすぎて頭の中がびっくりゲロ
[ 2007/07/19 19:44 ] 街にて | TB(0) | CM(15)

デンス・アリンス? 




「やっぱり」とは 言いつつも 違うんだろうなあと 思いました

もとい 思ったよのさ アッチョンブリケ は おいといて







ドーデスの話 予告通り





どう見ても魚の あの剣に 一目惚れした話

ドーデスね あれ ちまたでは 「鯖剣」と 呼ばれているようですけど

あの大きさ マグロじゃないかなあって 真面目に思うんです

冷凍マグロね 男達が 命を賭けて 一本釣りしてきた 巨大なマグロ

凍ったバナナで 釘が打てるんだから 凍ったマグロなら そりゃ

モンスターくらい 倒せるよ


という事は 抜きにして あの 変なフォルムと インパクトに

メロメロになってしまった ドーデスと 副マスターの デルムッド





道を 間違えながら カードハンター ユアン君の元へ

彼の指定する アイテムを渡せば 冷凍マグロと交換するための

「カードハンターの証」が もらえるのです


ここで問題

ドーデスさんとデルムッドさんは 貧乏なので

二人で一本 ゲットすることにしました

「せっかくなら 一生使えるマグロを」と いう事で

レベル150の マグロを 狙うのですが

?今持っている証は 二人合わせて 50個です

?今持っている現金は 二人合わせて 30Mです

?レベル150マグロに必要な証は 120個です

?証の相場を 一個 700kとします


さて










いろおとこ 華はあるけど 金は無し

ところがどっこい…… 夢じゃありません……!

現実です……! これが 現実 ……!


欲しいなあ 欲しいなあ あのマグロ 欲しいなあ

レベル低いマグロで 妥協したくないし とはいえ貯金は 面倒くさい

遊びほうけた キリギリス達 いざというとき 困るのです

でもね ドーデスたちだって 伊達に 大人ぢゃないんだぜ?


「なんとかラクして 証をゲットできる方法はないかなあ」
      (↑重要)






却下です てめえ 自分のレベルや 実年齢を顧みたことはないか?

あと こんな所に そんな諦念の人が 来るか!!










と 言うわけで 二人は マグロ欲しさに 

お友だちひしめく あの場所へ

ネイノーさんと 速水さんになって ジュエリアに 降り立つのですが


ルンまで連れていったのには








もちろん 理由がありました つづくっ




【おまけ】






それは(もう)要らない。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】の所に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
さて…… 台本書くぞ!(ダッシュ)

[ 2007/07/17 20:35 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(11)

予告カット:デンス・アリンス? 

予告カット アップです





登場そうそう みんな夢中の おさかなソード

もちろん ドーデスも デルムッドも 一目惚れ(見た目に)

でもね これはちょっぴり 珍しいこと

マスターと 副マスターの 物欲が 一致するなんて


お高い「カードハンターの証」を 120個集めねばならない このオツカイ

貧乏な二人の張った 共同戦線は もちろん 

大人の汚い知恵を フルに巡らせる サーバーを超えた バトルでした

「お前がいてくれてよかった」

そう言ってほほえむ ドーデスの きよらかな 笑顔の裏には……


次回「デンス・アリンス?」 シリーズ物です どうぞ お楽しみに


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位です いつも ありがとうございます
1クリックすると 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
さて 不謹慎ながら 台風が来ると 少しワクワクする 趣味なのですが
マンニィは 関東圏をスルーして どっか 行ってしまいました
ごうごう鳴る 東京の風景 見たかったなぁ


[ 2007/07/16 18:02 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(2)

秋のトリックスター芸術祭・支援コピペ 




また今年も この季節が やって来るんですね

あの時 知り合った人たちは

今でも皆さん お付き合いを して頂いています


そう 芸術の秋は 出会いの秋!

そろそろ 準備しとかないと 助手イラコンです


以下 テンレンさんちから コピペ



題して「助手連盟主催 トリックスター秋の芸術祭







おもな内容としては
■ TSを扱った2次作品(ジャンル問わず)を募集するコンテスト
■ コンテスト参加者をも巻き込んだ推理イベント
■ その推理イベントのストーリーを劇団ショコラが上演

という連動型イベントとなっています。

開催予定:2007年10月(詳細未定)
参加資格:MMORPG「トリックスター+」ユーザー
※コンテスト出品者はジュエリア・ファンタジア問わず募集していますが
コンテスト授賞式及び推理イベント、演劇上演に参加される方は
ジュエリアにキャラを作って下さい。
なお、ファンタジアサーバーにおける授賞式も予定しておりますので
ジュエリアで活動されている作者の方も、ファンタジアでのキャラが
必要になる場合があります。

これは「鯖を超えてアーティストと賞品提供者との交流を後押しする」という
助手連盟側のいわゆる「仕様」となっていますのでご了承ください。

以下は主にコンテストの応募要項・概要となります。

○ 応募作品の形態は?
トリックスターを扱った2次作品で、まあぶっちゃけ公共良俗とか
その辺のタブーに抵触しなければ大概おkです。
イラスト・小説・動画・立体作品・作曲、などなど
助手たちもビックリするような作品をお待ちしています。
著作権に抵触しそうな、あるいはするような作品につきましては
必ずどこかにその旨を分かるように明記すること、ぐらいでしょうか。
所詮2次創作。限りなくグレーゾーンなわけですから。

○ 作品の応募方法は?
現在検討中ですが、
・ファイルとして扱いが簡単なものであれば助手連盟に直接メール添付
・容量が大きくなる作品等は、ご自身で用意されたwebスペースにアップしてそのURLを助手連盟あてに送付
・準備中のコンテスト公式サイト(@Wiki使用)に直接アップロード
などを予定しています。
なお、メール送付に関してはフォームをご用意しますので
メールアドレス漏洩の心配はございません。

○ 賞品・賞金はあるの?
もちろんご用意しています。
助手連盟側で用意した賞金(総額1,000M)の他に、
有志提供による各種賞品・賞金も同時に募集しております。
モノを作る人だけがコンテストの参加者ではありません。
見るだけの貴方も、作品に感動した思いを 何かしらのアイテムに込めて
作者さんに直接手渡ししてみませんか?
授賞式当日の飛び入り授与も受け付けております。
交流のきっかけとなるなら、高額アイテムである必要もないですよね?

○ 選考基準は?
助手連盟側の基準は いわゆるその場のノリ。独断と偏見ってやつです。
助手たちは全員狐ですが、別に狐を狙って作品を仕上げる必要はありません。また、ネタ作品も大好物ですし 多少のお色気にも寛容です。
賞品提供者各位の選考基準も その人ごとにまちまちですので、
「どんな作品が狙い目だ」という基準は ほぼ存在しません。

○ いつまでに作品を仕上げれば?
まだキチンと決まってはいませんが、10月開催ですので
9月末には応募を締め切る予定です。

○ その他情報等はどこを参照すれば?
コンテストに関しましては、公式サイトを準備中です。
また、助手連盟ホームページでもイベント情報を公開しております。
その他最新情報などは 各助手達のブログも参考にして頂ければ幸いです。
ある助手の一日(助手A)
蒼空圏(助手φ)
りとる あるかでぃあ(助手ν)
イベントに関する質問等も、これらのブログか 或いはゲーム内で本人に
直接ご質問下さっても構いません。




ご覧のように今年は 当劇団も オファーを受け

サスペンス劇を 演じさせて いただく事に なりました

今年も 莫大な 賞金が!? どうぞ お楽しみに!


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位あたりを フラフラ いつも ありがとうございます
1クリックすると 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
コピペだけでは 何ですので 今日中に あとひとつ記事が
書けたらいいなー お休みだし 台風だし


[ 2007/07/15 10:16 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

お絵かき:150000ヒット御礼イラスト 





ありがとうございます
 
これからも 片足カバリア島の面倒を よろしくお願いいたします


最近好きな CapsuleのPVを見ながら 描きました

描きたいものを描くのが 一番ですよねー アマチュアソウル

気にしねえ とちろうと


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位あたりです ありがとうございます
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ入るそうです
ところでこの絵 ペン入れの段階では ドーデス すっぴんでした
色を入れるところで ゴテゴテにしたのですけれど
お化粧みたいな感じで 楽しかったです

[ 2007/07/14 10:11 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

君に会いに行こう(チバユウスケの声で) 




トリスタ!さーちで がるりんをもてあそぶ の図
 
ギルメンに サイト持ちが多いと こういう遊びが出来まごめんなさいもうしません

関係者各位 は おいといて




ドーデスの話 この所 満足に INできず

いつものように へとへとに疲れて 帰ってきた ある夜


「みんなに…… みんなに会いたい……

寝る前…… 一時間だけでも……」と





久しぶりに ログインしたら(ゴールデンタイム)








だーれも いませんでした。




せっかくなので 待ってみる事に






伝わるかなぁ…… この……

「俺を! 俺を見つけて!」感


最近はギルメンも サブキャラの育成に 忙しいらしいし

こうして看板を あげていれば きっと気づいて くれるはず

寂しいなぁ せっかく会いに来たのに 誰も いないのですから




うるさいなぁ……



待つこと 数十分

あげた看板は 人口の多い メロディですから



どんどん




どんどんどんどん 下がってゆきます

この頃になると 

「エーマジ何あのPT看板ー!?」

「人待ち看板が許されるのは 一枚目までだよねー」

「キャハハハ キモーイ」


ええ キモいっすよね 徐々に 恥ずかしさが 募ってゆきます

言うなれば

恋人に送るつもりの 語尾にハートとか付いた 幼児化一本道のメールを

家族・友人・同僚に 間違えて 送信してしまった事に 気づいた時の

あの「とりかえしのつかないことを してしまった」と

だんだん 目の前が 暗くなってゆく程の 衝撃と パニックにも似た






ああ神様 この広い メロディアイランドには

何百人という人が いるのでしょうに

どうして 俺の好きな人たちだけ いないんですか

今日も人混みで サーバーも 重いのに

俺の好きな人たちだけ いないのは 何故ですか


それともこれは プレイですか 放置プレイですか

友人達は すっぽかされてる 俺を見て ニヤニヤしていますか

海は 死にますか 山は 死にますか(@さだまさし) 






一時間近く……






そういえば 近ごろ ファンタジアに来ても みんなの顔を 見ないなあ

誰かも 言ってたなぁ

みんな 元気でやってるかな

どうして メンバーが ログインしなくなったのか……





その時


ドーデスは 天啓を得ました









ぜーやん「はぁ…… 最近 マスターに会えなくて さみしいよう」

がるりん「ドーデスさんがいないと つまんないですたい……」

ルン「張り合いがないというか…… なあピュリ」

ピュリ「ピュリリ?(くぼむ)」

オジョウ「しょうがない、ジュエリア行ってきます……」





とかいう事に なっているに 違いないのです!!!

だってオラは 人気者(脳内設定)

うおおおおおおおおお!! ごめんね みんな!

週末には 沢山 ログインするからね……

もう 一人にさせない! 絶体絶命 浴びせたい!


というわけで いい気持ちで 寝ました






【おまけ】





それだけじゃないって 信じたい


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に10ぽいんよ 入るそうです
現在 三位あたりです 更新少ないのに ありがとうございます
さて今日 帰宅する途中 「迎え火」をしている ご家族を見ました
ご先祖様の たましいが 今週末の台風で ブッ飛ばされませんように

[ 2007/07/13 20:08 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)

月?金は機嫌悪いよどうするよ 




です。

披露できるのは いつになるのやら

震えて待て! 

その前にまず ネイノーさんが 進行の遅さに震える

月末までずっと こんな感じです まだ生きてるよ 生ーーきてるよ


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで【IN】に 10ぽいんよ入るそうです
ところで「ぼくらの」観てますか? 私は 観てます

[ 2007/07/12 19:09 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

新アップデート予告について 









テレポート姉妹の名前は

「今 いくよ&くるよ」 

いいと思った。 



ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位とかです ありがとうございます
1クリックで 10ぽいんよ 【IN】に 入るそうです
現在 九時から五時まで掛かる暇つぶしに 励んでおりまして
更新が 少なくなるよ&なるよ


[ 2007/07/10 18:32 ] 街にて | TB(0) | CM(4)

Mellow melody 




は おいといて





それは ある夜の 思い立ち


古くからの 読者さまならば ご存じでは ないでしょうか








せちがらい この世界

誰にも言えない 悩みとか

どうせわかって もらえないと

周囲に漏らすのは はばかられる 迷惑を掛けたくない

そんな誰かも いるでしょう

しかし 広い島の中には そうした愚痴を うかがうのを

商売にしている 妙なやからが いるのです


「愚痴聞き」と 名が付くからには

することはただ一つ お客の話を じっと聞く

去年の 九月あたりまでは 毎日のように やっていたものです


開店はゆうに 十ヶ月ぶり

「ミンゴの愚痴きき屋」 お久しぶりの 客待ちです







ドーデスが。(※メロディアイランド)


愚痴聞き屋を 開くのが 久方ぶりなら

メロディで 店開きするのは 始めて







カルバイガルの ショップの裏手 マップでいうなら 上のあたりで

ドーデスは ミン五郎を連れ じっと 道行く人を 眺めます





見慣れない看板に 足を止めては 逃げるように 立ち去ってゆく 通行人の方々

そりゃあ 見ず知らずのミンゴに 自分の心を 打ち明けようなんて

思いませんよね

けれど まったく 知らない 関係のない相手だからこそ

言ってしまえる という事も あるのです

これ ネットやってて 培った知恵


待つことしばし お客は チラ見して 去ってゆきます

人通りはそんなに 多くも 少なくも ないけれど

悩みを抱える せっぱ詰まった プレイヤーが いないというのなら

それはそれで 良いことなのでは ないかな そう思っていた時







物カゲから しばらく こちらの様子を うかがっていた 一人の獅子さんが

意を決したように ミン五郎の前に 腰掛けました

思い詰めた表情で 言葉少なな この人 もちろん 初対面です

お客さんです メロディで 初めての……

ミンゴが 声を掛けます

元気がなさそうに 応答していた 知的な 獅子さんですが

やおらその場に 涙をこぼし 語り始めた 心のうちとは




















心中お察しします


                 (動画比較版はこちら ようつべ)



「AVかよ!!」

「俺の嫁(誰なのか聞くの忘れた)が!」

「だいたい実写は地雷なんだよ!!」


掛ける言葉もなく 立ちつくす ミン五郎

もちろんこれが 愚痴聞き屋の 売り物ですが


ネギま! 読んだことないけど 比較記事なんかを チェックすると

落差に もらい泣き

獅子さんの号泣は カルバイガルの 深い沼を 波打たせては

吸い込まれて ゆきました……






                    見るのかよ



しばしの間 やり場のない悲しさを ぶちまけていた お客さんは

ひとしきり 世の無常さを 嘆いたあと

「ありがとう」と ちょっと元気に なった様子で

掛けだしてゆきました

その背中を 見送りながら ミン五郎は

「がんばれ」

「できればまた 同じ事で 泣くことが ないように」 と

願うのでした


ミンゴの愚痴聞き屋 カバリア島のどこかで 不定期営業 ちなみに無料

もしもどこかで 見かけた時 もしもその時 モヤモヤしていたら

ミンゴが 何でも 聞きますよ





【おまけ】






ちょっと前に 「日刊トリスタン」に入った オジョウ

ミーハーな我々は 「セクシー編集長のサイン もらってきてくれ」

「パンツ盗んでこい」などと 無責任な依頼を したものですけど

なんと! 見事 ゲットしてきた みたいです でかした!






下着ではなく 水着 それは良しとして

学生時代のか……? 何故 持ち歩いてるんだ……?

スク水は パンツを所望した くぉねえに譲るとして

直筆入りの 写真を もらうことにしました






価値 半減です


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位?四位あたりを フラフラです ありがとうございます
別のサイトさんで 知ったのですが 1クリックされると
「IN」のところが 10ポイント 増加するそうです へぇー!!
……と いう事は ここをご覧になっている人の 三分の一以上の方が
押して下さっている 計算です うはぁ 恐縮です


[ 2007/07/08 13:53 ] 愚痴きき屋日記 | TB(0) | CM(5)

四コマ:「温泉とオジョウ」と「オジョウと温泉」では意味が違う 



この 半分以下の値段で泊まれるとこも 沢山あるんだけどね


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
本日現在 三位あたり? ありがとうございます
最近 メッセ というのを 始めまして
ログインしなくても チャットができるので 重宝しています
お絵かきしながら とかね
まだよく わからないのですけど
電話するのに 電話代が 掛からないのか! すげえ! みたいな所で
驚いている段階


【お知らせ】前回の記事に バー様の 回答記事へのリンクと
        追記をしました 興味のある方は ご一読下さい

[ 2007/07/06 13:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(6)

イクリプスさんと時空の歪み 

今週 あらたに降り立ったキャラクター イクリプスさん


どうも 何か アイテムをくれたり

クエストを注文したり

乳を揉ませてくれるわけでは ないようです

といって 何もせず 立っているだけではなく

気になる事を 言っていますね






どうやら彼女 未来とか 過去とかを 超越した

クロノトリガーでいう 時の最果て みたいな所から来た

なんか アドベンチャーRPG担当 オッドアイ 

一つの目で 明日を見て 一つの目で 昨日を見つめてる

乾いた瞳で誰か泣いてくれ リアルフォーク菅野よう子 みたいな人 らしいです


とりすたキャラ事典さんの ここらへんを見たユーザーなら

この島の時空が 歪んでいる事くらい 知ってます!

下は 参照するのが 面倒な人のための

五分で作った 最も顕著な 時空のゆがみっぷり年表






えっ…… ローズガーデンって どこにあるんだっけ? って なりますよね

すごいよ 歪みまくってるよ カバリア島の時空


他にも カルバイガルの伝説とか おいおい伝説って つい最近かよ

ヤンキーの間の 伝説より短いスパンだよ どんだけだよ とか ありますね


イクリプスさんの 目的は もうちょっと ディープな場所に あるようですが

(個人的には 前々から指摘されていた 設定のメチャクチャさを

たった一言「時空のゆがみ」で片付けた 何でもあり感に

しびれる あこがれる ああ…… 妄想科学……)

十五年前 悲劇の起きた ローズガーデンは 実は

カバリア島では ない場所にあって そっくりそのまま 四年くらい前

ぜーんぶカバリア島に 誘致 という事は 考えにくいですので


不勉強な筆者の思いつく 最大の つじつま合わせ

十五年前に 悲劇が起き 今も 王様王妃様が 嘆いて暮らす ローズガーデンに

冒険者が 赴くには?








(撮影:ブルーミングコーラ)

このワープポータルこそ、

時空あるいは

遠距離移動装置だったんだよ!










驚きのあまり顔もズレる




空想?現実のローズガーデンは 別の場所に存在している説

ワープポータルにより 冒険者は 島の外にある ローズガーデンへ

飛ばされる

ただ、そうなると バンパイアキャッスルから アイスダンジョンへ続く

「王子を誘拐する際に オディニアが作った抜け道」が よくわからない


空想?便利な「平行世界」という奴を ちょっと借りる

今のカバリア島が たとえば 100年前に 出現していた

地球があったとして ローズガーデンの悲劇は そちらで起こり

ワープポータルにより 冒険者は そちらのローズガーデンに 飛ばされる


どちらの場合でも こちらのローズガーデンおよび ブルーアイスダンジョンは





地図上に 存在はしているが 悲劇は起きていなかったりする

陸の孤島である



と このように イクリプスさんの「時空のゆがみ」発言から

「ワープポータルにより パラレルローズガーデンに飛ぶ」

と 脳のネジが 飛んでいるような 空想にまで 筆が及びました


SFとかに 詳しい人に さらに納得できるような解説を 願いたいなあ

なんて 思います(とか書くと バー様あたりが 教えて下さる筈ですb)


書いてる本人も よく わかってないんだよ!

な、なんだって?




【※ 7/6追記】

この問題に関しては バー様が 単純明快にして 納得のいく答えを

出して下さいました(→こちら)

個人的に 面白いと思ったのは 某所で シガラキさん(←本日現在閉鎖中)が仰っていた

「実は 各地域は 全て ことなる時間のなかにあって

冒険者は ワープポータルで 時間旅行をしている」 というお話

つまり 島に入ったが最後 現在の世界を 離れてしまう訳です

以下は筆者の 空想ですけれど 

現実世界の 島の外(船とか)から カバリア島を見ると

壮大な テーマパークなのに 全く 生き物の気配が せず

ひっそりと 静まりかえっているとか……

そういう ホラーじみた状態 面白いなあ


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
本日現在 四位あたりです ありがとうございます
「平行世界」について どのようなものだか 全然 調べてないんですが
つまりこの世は 一冊の本のようなもので 私たちの居る この世界も
一ページ
そして 私たちの世界とは ほんの少し違う(たとえば 
あなたの着ている服の色)世界が 隣のページに あったりします
そのまた隣は 服の色と 靴下の色が 違う世界があり
ページが離れてゆくにつれ 世界のありようも どんどん 変わってゆきます
さすれば カバリア島が 100年前に出現したまま 時が流れた世界だって
あるはずです だいたい テーマパークなのに 「王様」の概念って ねえ?
以上「パタリロ」で読んだ 知識でした



[ 2007/07/05 11:19 ] 街にて | TB(0) | CM(9)

ナイトメア・アフター・カバリアン・ナイト 




そんな ファンタジック看板の人に 言われたくないよ……

布教中なの? は おいといて




ネイノーさんの話 予告通り 

SSが撮れなかった 本番中をブッ飛ばして つつがなく

終了したあとの お喋りのこと


というか






ぐみさん編。


りりさん 見てるぅー!? ぐみさんだよー!(手を振りながら)

(いつだったか ぐみさんマニアというのを 聞いた。りょうさんから)


さて ぐみさんは この前やりました 「One Snow」の 公演にも

来て下さってました
 TS 引退されてるのに 嬉しいですよね







ま 十中八九 でんきさんに 会いに来てるのではないか……と 思うのですが

それはまた後で


ぐみさんとは ブログの話を よく 致します

拍手コメントについて とか 楽しそうでしょ

自然この日も ブログをやっていて こういう事があったー みたいな







中はらめぇ


※でんきちく……ぐみさんが付けた 愛称。鬼畜なのに 受け設定とは これいかに(参考画像)







建設的 と 言ってもらえないかね?







片足カバリア島は 全年齢推奨サイトです(うそ)

ゴーゴー! ファインデイ


浮くー こんな話ばっかしてたら 浮くー

それでもこの日は





周りの人も ちょっとアレ


いやー 微妙な距離感を ハタから眺めるのは 楽しいなあー






ぐみさんは今後 

「振り向いてくれないでんきさんを そっと見つめ続ける『せつな系』キャラ」

として 女性アクセスを 狙っていくそうです がんばって!





しかも ツンデレ かわいいよね

いざ「ぐみ×でんき」を 書き上げた暁には ぜひ 挿絵を 手がけさせて下さい






どう見ても イチャついてます!(乙女アイ) ごちそうさまです!


さて でんきさんが 落ちたあとは

どうして「記。」に来る ウェブ拍手は ほとんど 告白なのか マジむかつかね?

ですとか 

でんきさんの 中の人が 女性だったら マジ萌えね? とか





うわさ話を しておりましたよ くふふふ 








ぐみさん また 次の劇の際にでも 遊びに来て 下さいね

何だかんだ言って ぐみ×でんきちく を ショットするのが

楽しみなのです (充血した目で)







ばらすな。



(※Suica……首都圏で使う チャージ制の定期券)


【おまけ】






にのさん…… 本当に別ゲーに 行ってしまったのね……



【おまけのおまけ】






倦怠期?


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
三位?四位を うろうろ中 いつも ありがとうございます
今日は 撮りまくったSSを 貼りまくってみました!
他にも色々 あるのですけど、それはまた トップやおまけで


[ 2007/07/04 13:12 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

ナイトメア・ビフォア・カバリアン・ナイト 




この私が…… うさこ盗撮だと……!?

は おいといて




ネイノーさんの話 先日は「カバリアン・ナイト」へ

多くの皆さまのお越し まことに ありがとうございます


本編については 新入りの ノンノンが書いたレポートを

ショコラブログで 見てもらう事として? (あー楽@テンさん


リハーサル








宣伝








そして 本番直前 バレーコート

ラグのため 次々と落ちる団員






ええ…… 公演中

「次は何!?」「この役 誰がかわりにやる!?」

「台本見てるの!?」「返事はいい! 続けろ!!」

「固まりました!リログします!」

乱れるギルドチャット しかし舞台は ザンコクに続くのだ

SSなんか 撮ってる余裕あるかあーーーっ!!!


しかし 今回も「過去最高」と 評判高い 公演となりました

お客さんの 楽しそうな顔を見れば そんなストレスは 吹っ飛ぶのです


と いうわけで 次回は いきなり 舞台終了後編 つづくっ!





【おまけ】

きのう せっかく描いたので 落書き置いておきます

といっても 三枚

「いかに速く仕上げるか」が 最近思うこと イヤな癖ついたなあ





必殺仕事人






メガネ男子に タートルネック が 宿命的に 好き

背後の歌詞は その時聴いてた Capsuleの 「Music Controller」





二色だけなら すぐ出来るんじゃね と 思ったはいいのに

線の荒さが 露骨に出るから 逆に緊張しました


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
四位周辺を フラフラしています いつも ありがとうございます
今日からまた 新しいイベントなんかが 来るんですかね
F鯖の人達は 夏祭りチケットを ゲットし損ねました…… はは……

[ 2007/07/03 14:28 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(3)

テーブルトーク・アイドルトーク 




どちらも「こんにちは」の意

気に入っています は おいといて



たぬ喫茶編 いかがでしたか?

ところで ちょっと前のことですが 

じつはドーデスも 喫茶店を 開いたんですよ













潰れました。


おいしいですよね、ガトーショコラ。





【おまけ】




踊れません。


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
現在 三位あたりです ありがとうございます
先日 徹夜で 酒を飲みまして 翌日「疲れが取れない」と ぼやきました所
デルムッドに「一日で酒が抜けたら十代だ」と 言われました
なるほどー と 納得しちゃったけど 突っ込むべきでした


[ 2007/07/02 12:40 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(2)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する