片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオ片足カバリア島 ?年の瀬特番? 




「……」

 「え? 昨日のアレで 『ごめんなさい編』終わり!?
 レミファちゃんとのノレソレは どうなったのよ」


「人間関係が マンガみたいに すっぱり片付くわけ ないだろ
ハッピーエンドと バッドエンドの後にも 人生は 続くんだから」


 「つーーまーんなーーーい(ポッキーを口先でブラブラさせながら)
 エンドっていうか 何にも 進んでないじゃん 不完全燃焼でさぁ」


「うっ…… うるさいなぁ! 来年はきっと あるんだよ なんか!」

 「鬼が笑ってるよ」

「(カメラ目線)と いう訳で 今日は久々の 対話形式です」

 「大晦日という事だから 今年一年 わたしたち姉弟の ひいては 片足カバリア島の一年を
 振り返っていこうという こころみ?」


「いつかの ラジオ形式で 十大ニュースを 読んでいくよ」

 「一曲目はキリンジの『十四時過ぎのカゲロウ』です
 続きは【続きを読む】を 押してね」








[ 2007/12/31 12:43 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 





痛いぞ! イヤがられるし

は おいといて







前回の続き―――













ねえ 君

もしここが 誰もいない 草の原っぱで

風が気持ちよく 吹いていたとして

はばかる事なく おくする事もなく

君と俺が ふたり 心ゆくまで 話し合えたとしても


きっと風は 二人の 間に横たわる

谷よりも深い 亀裂の底に 吹き込んでゆくよね

君と俺の距離は そのくらい 深いんだよね


きょう 君が 俺のところに わざわざ 言いに来てくれた事

それ自体 それ自体が


怒ってはいないよ 君が何を言っても

いつでも 笑ってあげたくて 許したくて だからずっと

ずっと 何か 言ってくれるのを 待っていたんだから


君みたいに綺麗な女の子は どこにもいないと思ったよ

夢みたいだと思っていたよ 本当に 夢だったけれど(笑)


恋の終わり

始まりには 理由がないけれど 終わりは それなりに お座なりにできないもの

会わないだけ 会えないだけに 思い出の中 美しくなりすぎていた

ドーデスの中の ドーデスだけの レミファちゃん

さようなら お兄さんを大切に

もう 話すことなんか





(↑いちおうギルチャで泣いている(こっそりのつもり))



情けなくって ごめんなさい


ああ でも レミファちゃん

最後に教えてよ















当初の女装は

趣味だったの……?










涙を拭いて

くすぶり続ける何かを 振り切って

司会を終えたドーデスは






少しは 男前に 見えたかなぁ?






【おまけ】





「あれが 流動する 市場経済のメッカ メガロ広場だぞ ぺんノ助」

「ぺん」


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
レミファちゃんとのこと 今後…… 今後の事は さておいて
ごめんなさい編 年内に終わって よかったです


[ 2007/12/30 12:15 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 




ぴよぴよ ぴよぴよ

は おいといて




ドーデスの話 ごめんなさい大会のこと 前回の続き


前回の…… 続き……













































こいつら……(ギルドメンバー)


それでは ドーデスが 立ち直れて いない間に

各賞の発表を したいと思います

メンバーみんなで 共感した 同情した 面白かった おっきs…(?)

「ごめんなさい」に ささやかながら 賞品を 差し上げました






都梳賞】






賞品:トッキーが 似顔絵を描いてあげる権

   ってお前それ単にメイドたぬき描きたかっただけじゃねえのかアッー!



バーデス賞】




受賞理由:長女(溶ける)に 謝ってほしいから


デルムッド賞】




審査員のことば:「あ、そういう事って言ってもいいんだ って思いました」


リファーゼ賞】




受賞理由:同情を禁じ得ない





蒼龍賞】





そう ぞーりん賞の 贈り物は チュー(伝説の七武器)なのです

カエルが元に 戻ります トード! トード!



受賞者は






そして…… そのときの子猫は…… こちら! の 続き! に!!

か、可愛っ (ゴロゴロゴロ)


ところで





いいなぁ……




【総合優勝】






か・わ・いい!! か・わ・いい!!






DRCRは 「直球」に 飢えていました



【ドーデス賞】





つづく。







【おまけ】





心が繋がる瞬間。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
ようするに 2クリックで 20ぽいんよ 
100回押せば 1000ポインヨです イヤッホォオウ!(ガタン)
嘘です 一日一回 有効なんだそうです(着席)
全然関係ありませんが 先月の電気代が 目玉が飛び出るような 金額でした(一人暮らしにしては)
部屋の中が 禁煙なので これまではベランダで 吸っていたのが
先月からは 寒いからと お風呂を換気しまくりながら 喫煙ライフを
楽しんでいたのが まずかったのでしょう……
ただでさえ 冬は 光熱費が かさむのに……
畜生! 煙草でも 吸うか! 風呂で

[ 2007/12/28 11:24 ] 個人イベント | TB(0) | CM(6)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 




黒飴?

は おいといて





※読んで下さっている方へ

 いつも ありがとうございます

 今回の記事には 「レミファちゃん」が 登場します

 この名前に ピンと来ない方は こちらの一連の記事

 お読みになると なお一層 お楽しみ頂けるかと 存じます

 (むかしむかしの 話だから リンクを貼るのは 恥ずかしいんだけどね)

 from 片足カバリア島 










それはユウに さかのぼること 半年前








そんな事があって そうして いま

「謝りたいことがある」と言って

マイクの前に 立つ レミファちゃん









心を 奪われる観衆 ハッとして ドーデスに 注目が 集まれば































うっ……。







レミファちゃん

一次転職して 大人っぽく なっていますね

ドーデスのこと 覚えていて くれたんですね


もう ダッシュは 習得したのかな

それなら ドーデスが 送っていかなくたって

手を握って 走らなくたって 危険な道も 歩いていけるよね

(注:手をつないで走った事なんてありません)


すごく緊張します



あのときから ずーっと 一年くらい 顔が見られなくて

むしろ 見られないだけ ドーデスの中で 

優しい笑顔とか ワガママだとか レミファちゃんの キラキラしたものが

何かのおり 思い出すたびに 変わることなく 輝き続けて おりました

ふと見上げた 夜空に光る 星たちが いつも そこにあるように


声を掛けることも ままならないまま

果たしてレミファちゃんが 何と言ってくれるのか

いいえ あの日のデートで 失態を重ねたのは ドーデスなのだから

謝る事が あるとすればきっと こっちのほうなのに


全然関係の ない事で 今日 来たのかな

「ドーデスさん最低でした お友だちすらもゴメンです」って 言われるのかな


もし もし この気持ちが 撃ち落とされる事も するりと交わされる事も ないのなら


ドーデスが 胸の中で 暖め続けて 暖めすぎて 腐りかけてしまった 思いから

また 新しく 恋の芽が 過去の全てを栄養にして 芽生えて くるかもしれない

そうなったら そうなれば その時は―――



























































つづく。









【おまけ】




こ?きりこ?ぉ?の? た?け?は?


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも 押して下さって ありがとうございます
さて今日は 普段より 時間をかけて 記事を 書いてみました
たのしいものですが やっぱり 言葉の引き出しの 少なさを 感じます
沢山読んで たくさん消化して たくさん書いていきたいものですね


[ 2007/12/26 12:44 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 




み…… みやげ!?

は おいといて



































つづく。











【おまけ】





ロリコンが伝染る ロリコンが


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
さて イブですね 去年のイブは ルンルンと過ごしました^^^
でもさ 年末なんて イベントが目白押しだから 毎日 休みみたいな
もんじゃんね? 特に クリスマスとk……(言ってて 辛くなってきました)


[ 2007/12/24 12:29 ] 個人イベント | TB(0) | CM(7)

You aren't gonna meet me 



コウテイペンギンは 意外と力が強く

羽で殴られると 腕が 複雑骨折するそうです 逃げて超逃げて は おいといて








ネイノーさんの話

ある日 ログインすると



スポーン。

何の発展性もない

ハニー・フラッシュ!
(要するに 課金切れ)


デフォルトの 洋服の色に 戻ってしまいました これは恥ずかしい

ドーデスに 引き続いて ネイノーさんまで 素っ裸です 気持ち的に

でも ドーデスは別に 浮浪者だから いいんだけど

ネイノーさんは 何となく そこはかとなく かなりの違和感が あるんだよね

(※浮浪者をギルドマスターに持つ DRCRの皆さん ごめんなさい)


お洋服を 買うために ポイント課金を するために

コンビニに行くのが 面倒くさい

だって寒いし しばれるし 冷えるんだもん

こうなったら お友だちとは ギルドチャットと 1:1と メモだけで

疎通するしか ありません

大儀な思いを 回避するため 全力で アイデアをひねる ネイノーさん

これを「本末転倒」と 言います

































すいませんでした。

でもできるなら 一番見つかりたくなかった

あれ これ プロ意識って 呼ぶのかな


とっくに女優なんかじゃ なくなったのにね






【おまけ】




もうすぐ クリスマスですね!

皆さん もちろん スケジュールが詰まっちゃって 大変ですよね?

うんうん そうですか! 死ぬがいいッ!!(ログインする予定です)


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
押して下さる方 いつも ありがとうございます
さて 近頃 「黒砂糖」に はまっております
サトウキビの絞り汁を加熱し 冷やし固めた アレですけれども
原料は ただ一つなのに 非常に多様な味の黒砂糖が 売られているんですね
今食べているもの(安物)は エグみが強い まあいわゆる 普通の黒砂糖
これまで食べた中での ナンバーワンは 六本木は 東京ミッドタウンの
セレブ向けスーパーで買った 「里山さんが作った」という 黒砂糖
高かったけど 美味しかったです……! 固くて まろやかで 粉が全く出なく 食べやすい!
でも 誰なんだ 里山さん


[ 2007/12/22 16:57 ] 街にて | TB(0) | CM(3)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 




肝が入っています

ちなみに「きもいり」は 「肝煎り」と書いて

「入り」では ないのだなあ みつを は おいといて
















そして







( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡

「去年までランドセル」な ぞーりんの告白














                          ※談話:ぐみ×でんき




心が 過剰に暖まったところで 続くっ……!





【おまけ】





落ち着けなさそうだなぁ……

あ 落ち着かなくていいのか


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 七位とかです 押して下さってる方 いつも ありがとうございます
さて先日 家が近い ギルメンの くぉねえ夫妻に 飯を奢って頂きました
ごちそうさまでした ほうとう
だんだん「オフ会」という概念が なくなってくる 今日このごろ


こーびこーび。

[ 2007/12/20 16:44 ] 個人イベント | TB(0) | CM(3)

イリュージョニスト 





ミランダ「そうですよ羊さん、さあ、今すぐ飛び込んで……」

は おいといて

















おしまい。




【おまけ】

宴会でのヒトコマ






この日も 酔っぱらいました


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】の所に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
全然関係ないのですが 先月 美容院で「三ヶ月美容院に行かなくても
済む髪型にして下さい」と 注文をつけたという 友達の頭が
何だか早くも 扱いづらそうな感じに なっていました
まあその…… 一度 無頓着になってしまえば 半年行かなくたって
どうって事ないよ (最長記録 一年半の女 語る)


[ 2007/12/18 13:00 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(5)

プリーズ・ドント・ビー・マッド? 





「財布」と呼ばれることに 至高の喜びを見出す 全マゾ男が泣いた

居るならだけどね は おいといて




お久しぶり ドーデスの話

「ごめんなさい大会」の時の思い出 書いていきましょうね


そう この夜はとても 多くの人が来てくれて







サーバーが 重くなっていたんですよね

(※「日本語が打てない」については こちらを参照のこと)







そして、



















開会式、ドーデス 叫びすぎでした


つづく。



【おまけ】




最近 副マスターの突っ込みに 愛を感じないのですが

どうしたらいいでしょうか(スワンプ在住/魔術師・♂)


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
いつも 押して下さって ありがとうございます
しばらく 見ない間に 新しいブログがあったりして 面白いですよ
秋葉原オフ会レポートこぼれ話】
オジョウおうばっちがペアルックだった
・マフラーが絡まったので リックさんに ほどいてもらおうとしたら もっと絡まった
リックさん レポート お疲れさまでした また遊びたいですね 鼻歌

[ 2007/12/16 19:27 ] 個人イベント | TB(0) | CM(2)

オフ会に行ってきました 


ギルメンの くぉねえが ある日

酒が飲みたい と言い出したので

数人 集まって 飲み会に なりました

場所は 西川口某所 めんどくさがりの ネイノーさんのために

最寄り駅に セッティングしてくれて ちなみにお店はここ


そうです いつもの ネット飲んだくれじゃなくって

今日は オフ会なんです お化粧をしなくちゃならない


といっても 確かに 顔は初めて 見るけれど

一年強の 長い付き合い

緊張など無く 家を出る 数時間前に 中の人の実家から 届いた蜜柑を

死ぬほど エコバッグに詰めてゆき 配ったりしようかと

最寄り駅……まで徒歩15分 それでもヒールは高く 蜜柑は 重かったです

入れすぎた


さて 当日 集まったのは















開口一番 米をくれたくぉねえ

リックさん(かわいこちゃん) オジョウ(年齢不詳)の 三人









仲が良いというのは よいことです

さても 実際に 会ってみると 普段PCごしでは わからないことが

色々 明らかになったりして それもまた 面白いものです


リックさんが意外と 大酒飲みだったりだとか

私の酒量が少なくて 驚かれたりだとか(実際 ほとんど飲めません)

リックさんの煙草が オッサン臭かったりだとか

リックさんの行動半径が オッサン臭かったりだとか(例:パチンコ屋)

リックさんの趣味が 全体的に オッサン臭かったりだとか…… 萌え


それでは オフ会レポートです はじまり はじまり?





















     











     











     






























































食ってばっかりでした 私が



翌週 さらに大人数のオフ会については

リックさんが 書いてくれるそうです そちらを お楽しみに





【おまけ】

おでんのチラシの裏へ オジョウに ミン五郎を 描いてもらいました

生原稿ですよ!










飛んでいた


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
伊豆旅行の写真を 見せたり くぉねえがのろけたり
リックさんに ジュ様(適当)を描いてあげたら 
悶絶しながら 喜んでもらったり
オジョウに アトランティスの 通貨をもらったり
楽しいことが たくさんありました 皆さん ありがとうございました
次のオフ会は 冬コミ周辺になるのかな 私は 帰省中とかかなあ
楽しんできてね


[ 2007/12/10 12:37 ] オフ会 | TB(0) | CM(10)

お絵かき:季節はずれの 




コスプレ


おっぱいが描きたかったんです

もちろんフトモモも バランスを取ってたくましく描きます


たくましいフトモモと 大根脚は 違うのだなぁ と

己のそれを見て吐く 溜息はココアの香り(太るよ)


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】の所に 10ぽいんよ 入ります
押して下さる方 いつも ありがとうございます
イベントは全スルー 新規実装も全スルー 楽しみといえばチャット
年末くらいは のんびり ゲームしたいですよね
そう たとえば 24日とか …… …………。


[ 2007/12/09 14:31 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

かはたれどきにたそがれて 

日曜日 ひさびさに ログインしたら

ひさびさに 読者さまに お会いしました(まだ居るもんだなぁ)


その人達は ドーデスを見て 「本物のドーデスさんだ」と 言いました


ブログを書いていると たまに言われる言葉

でも 偽物のドーデスなんか どこにも居ません(よね?)


ドーデスは 不思議に思いました





本物って 何だろう? ここは ゲームの世界なのに

たとえばドーデスが ログインしたまま 中の人が 死んだとしたら

蓮の上に座っているのは 誰なのでしょう


剣呑な話をせずとも たとえば 今ここに 隣で 黙って飲んだくれている 兄さん

もしも兄さんの 中の人が 兄さんとは違う人だったら

兄さんの飼い猫が キーボードの上を散歩して 兄さんが動いたなら

ドーデスは兄さんを 兄さんとは 呼ばないでしょう


けれど ドーデスはドーデスで ネイノーさんじゃ ありません

ドーデスと ネイノーさんを 動かすのは

どこにでも居る けれど 一人しかいない 特別な それでいて

別の誰かより もっともっと 特別な訳ではない 一人の人

ネイノーさんを 動かしていれば ドーデスとは 呼ばれないのです


けれどね もし兄さんと ドーデスの中の人が ネットカフェとか行って

「兄さんを動かしたい」と頼んだとして グリグリ走り回らせても

それは 兄さんでは ないですよね

あ でも オフで会ったとしたら ドーデスはきっと 中の人のことを

「兄さん」と 呼ぶわけで


頭が こんがらがってきました


ドーデスの アイデンティティは 奈辺に在りや?


すると 副マスターの デルムッドが 横合いから 言いました

「中も外も大事です」


まず ドーデスを作ろうとした 中の人がいて

次に ドーデスという名前の ドラゴンがいて

その二つがあって 初めて「ドーデス」が 生きているんですって


当たり前な事なんですけれど ドーデスは 今ここにいるドーデスは

それなら 紛れもなく「本物」なんだなあって

嬉しくなってしまいました


中身も 外見も大事


さすが ごくたまに やや 良いこと言うなあと思って 振り返ると ルンルンは
















外見が 迷走していました



脳みそから 花が咲いていました(@多重人格探偵サイコ)


もしかしたら今 デルムッドは 頭に咲いた 花の中から

蓄音機みたいに 声が出ていたのでは なかろうか

ひょっとして 花が本体か?


今後 この 色物を詰め込みすぎた 副マスターと

どう 付き合っていけばいいのか 

そして一体 どのへんを見ながら「デルムッド」と 呼べばいいのか

わからなくなる ドーデスなのでした





【おまけ】

上のSSで 微妙に見えていますが ドーデス

課金服が 切れてしまったので タイミングよく イメージチェンジを

試みたくなり

マイショップで 新しい服を 少し 物色してみました








うーん…… どれにしようかなあ……


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんと 入るそうです
今日現在 三位とか 四位とかです いつも ありがとうございます
やっぱり何か 書いたりするのは 楽しいものです 晴れ晴れします
時間が足りない 足りないと 思っていたけれど
睡眠時間を削れば ホーラこの通り…… ウフフフフ……(半目)

[ 2007/12/03 23:55 ] 街にて | TB(0) | CM(16)

裏璃々さんとデルムッド 




でも実は 二人とも

このブログで 互いの存在を知って 会いたがってたんですって

ごめんなさいイベントにて 待望の 邂逅なのでした


思えば (自分の)ビジュアル重視で ロリコンで

気が 合わないわけが ないんだよね これも 素敵な出会いかも

(徒党を組まれたら厄介な人種ではある)







つづくっ!


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位とか 四位あたりです
いつも ありがとうございます 楽しく 書いています
さて今日は すごく久々に ログインし DRCRの皆と チャットしました
読者さん(まだ居たのか)にも お会いしちゃいました
でも 課金服が切れていて 申し訳なかったなァ


[ 2007/12/02 22:25 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


