片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

つなビィ 



つなビィ始めました

TSで知り合った人たちの TSを離れてのこと みたいな

しばらくしたら 試験的に ブログ脇へ 置いてみます

キャラクターを離れ 「中の人」同士のようすに どこまで触れようかとも 思いましたけれど

おいおい 方向を決めていきたいです


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
ウィジェットもあるし ブログパーツが 余程増えると 重くなっちゃいますね 試行錯誤です
[ 2008/02/28 21:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

長男と末娘は踊る? 





私のパパはインターネットのリーダーなのよ!

は おいといて






【前回までのあらすじ】





シキ王子から お預かりした 胃に底のない少女 須依ちゃん

もはや当初の 目的を忘れ(何でも 女らしさを 身につけさせたいとか)

「アレが食べたい」「今度はアレが食べたい」 食欲のままに カバリア島 グルメツアー

最後の目的地は スライデスゼリー いざスワンプへ 食欲の名のもとに









橙色の夕ぐれ 蛙が鳴くから帰ろう 日が落ちる前に 街に到着しました








これが スライデス

須依ちゃんの 言うことにゃ こいつのゼリーは ツウな味

ただ 須依ちゃんのレベルでは やすやすと 噛みつかれてしまいます

普段 包丁と ハタキしか持たない ヒロスケですが 

たまには 格好いい姿を 見せてあげよう






















沼の街に 光が降ります…… 


思えば 沢山食べました

チョコレート 大根 トウモロコシ 鳥のエサ 本

カエルの卵 木の枝 ミミズ かたつむり……





sl90.jpg



次回、最終回。




【おまけ】




だから君は飛ぶんだ 床までも 性的な意味で。


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
わ 私も つなビィ付けてみたいんですけれど
重くなりますかね…… どうでしょうかね
おもに TSで 知り合った人たちとの TS外での活動記録みたいな。
[ 2008/02/26 17:18 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(2)

長男と末娘は踊る? 








アステカでのこと














つづく


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 三位とかです いつも ありがとうございます
一枚目のSS 当初は ゲー●ギア(ワ●ダースワン?LY●X?)の画面に
目が笑っていない草野さんの写真を 入れようとしていました
インパクトが強すぎたので ボッシュートしました 寿司でも 食い 行っかー

[ 2008/02/25 20:26 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(0)

長男と末娘は踊る? 




チェケダーン。そんな唄だったかパーリィピーポー

は おいといて





ヒロスケの話 前回のつづき






女なら割と見境のない シキ王子の妹さん 

口に入る物なら 割と見境のない 須依ちゃんとのデート

「小さい頃はお金がなかった」との 彼女の言葉に同情し

メガロポリスは 個人商店街 ウインドウショッピングに 連れて行こうと

しているヒロスケです

































「本は食べられない」

そんな 当たり前の事を どうして 身を以て 再確認せねば ならないのか

できれば 周囲の人の優しさだとか 自然の 美しさとか

素敵な事を この身に 染みこませたい……。







ヨタヨタしながら ヒロスケは 須依ちゃんを率いて 街へと 急ぎます


昔 戦時中には 本来なら 花や美しいものを 愛しむべき 年頃の乙女たちが

その日のお米にも困るあまり おのれのよそおいや 振る舞いに

気をやらなく なっているのを 中原淳一(「それいゆ」とかの絵の人)は 嘆き悲しみました

女の子なら 夢物語や コスモスの花びらや 宝石を食べて 息をするもの

命短し乙女が 王子様に 恋もせぬまま 朽ちていくのを 看過できましょうか


須依ちゃんはきっと 小さい頃 お金がないせいで 

美しいファッションや 綺麗な化粧品に 興味を持つのを 禁じられてきたのです

本当は 道行く乙女たちと 同じように 装いをこらして お出かけしたかったろうに








メガロポリス 未来のイヴも生まれる 享楽の都

そこここに お店が建ち並びます 賑やかですね


須依ちゃん いいんだよ 今日はヒロスケが お財布を持ってるから(※ネイノーさんの貯金)

けれど須依ちゃんは 「腹が減った」と 言いました……

上の八行ぐらいの ヒロスケの感慨は いったい……。
















<a href= 







もうそろそろ 日も くれようかという頃 

それでも 須依ちゃんは 電池切れを 起こす事も ありません(燃料のおかげ?)


ヒロスケは考えました いや ちょっとだけ 悟りました

これは…… デートっていうより













つづく。





【おまけ】




ビートのビは ビッ(以下省略)


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
なーんか 一週間くらいぶりの記事に なっちゃいましたね
この所 小さな事が重なって ストレスがたまりがちで 困ってしまいます
気がつくと 大量に 煙草を吸ってしまっていたり 発散といえど 体に良くないですね
こういう時は お友達に おすすめのニコニコ動画を聞くのが一番です
(引きこもり的発想)ちなみに 私が好きなBGMは 教授の一人東風


[ 2008/02/24 19:46 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(2)

長男と末娘は踊る? 




なにを説明する気かは わからないけど

美形じゃ しょうがないですよね…… は おいといて


















【前回までのあらすじ】

「女らしさを身につけさせたい」と シキ王子から 妹の須依ちゃんを預けられた 人見広介

待ち合わせた本人は 何だか つっけんどんで 男の子みたいな女の子

専業主夫も同然の 気弱なヒロスケは 一日 エスコートすることが できるのでしょうか……













こ……怖い。

小さなレディは まるで レディースです

シキ王子も 上の妹の 偲紀さんも 物腰は やわらかなのに

ほんとに 血が 繋がっているのでしょうか


それとも これこそ 「反抗期」という ものでしょうか

少女が成長し 娘となり そしてやがて 女となっていく

その過程には 異性を意識し始め とはいえ 接し方が いまひとつわからず

無愛想に いばってしまう子も いると聞きます

『トトロ』のサツキちゃんも「男の子きらい!!」と 言っていましたね


それならここは サツキちゃんの通りに してやればいいのです

ほら「男の子きらい!! ……でも、お婆ちゃんのお萩は、とーっても好き!」








ちょっとくらいは なまいきそうな顔が ほころぶかと 思いきや……











か 変わりすぎ! お腹減ってたの……?








インディアンかお前は



花より団子の お年頃 そう がてんのいったヒロスケ





すっかり打ち解けた 須依ちゃんと(チョコ一個で……)

フィールドに 向かうことに ひと安心です


ところで「同じ釜の飯を食った仲」という 古い言葉が ありますよね

じっさいの意味とは ちょっとニュアンスが 違うけれど

一緒にご飯を食べると 知らない人同士でも 何だか 距離が縮まるもの

好きな人には ご飯を作って あげたくなるもの

「食べること」は コミュニケーションの上で 役立つツールです


二人が出て行ったのは




遺跡への道 この近辺には 野菜をドロップする モンスターがいます

なんだか「食べ歩きの旅」なんて ちょっぴり 恋人みたいですね

いっぽう須依ちゃんは




「とったどー」の人にしか 見えませんでした


でもね この時までは 須依ちゃんのことは

単なる 食いしんぼうだって 思っていたんです

けれどその 思い込みは ゼリーを包む オブラートのように

はかなくも一瞬で 記憶から 溶け去って しまうのでした







葉っぱ食ったらウメー! YATTA?!!


やっ…… ってねーー!





うーん…… 道ばたの草でも ドクダミとか 体にいいものも あるし まあ いい……かな

「雑草料理」なんていう言葉も たまに 耳に入ります

でも一体 須依ちゃんは ふだん どういう食生活を 送っているんでしょうか


















何でも 食い過ぎる…… 次元が 違いすぎる……。

どちらかというと「何でも吸いこむ」の方が 近いんじゃないだろうか? 星の○ービィ♪


さっきの 大根のはっぱを うまそうに ガリゴリいっている 須依ちゃんを見ながら

ヒロスケは ひとすじの戦慄すら 覚え始めました

逆らったら 足の一本くらい 食いちぎられることを 覚悟する必要が あるのかも


けれど そんな こちらのビビり具合に 気がついたのか

ヒロスケの後ろを 歩きながら 須依ちゃんは ぽつりと 言ったのです

どうしてこんなに 食うのかを 食えるのかを―――





 















            (@「よつばと!」みたいな)










須依ちゃんは 知りません

このとき 街へ向かって 走るヒロスケの頬に 

ボーダたる 弱きものへの 清い涙が 流れていたのを……。






つづく。






【次回予告】

好き嫌いのなさすぎる 怪奇大盛り!インディアンガール 須依ちゃんとの デートは続く

メガロポリスに 到着した二人の前に 立ち並ぶ市場

はしゃぎ回る 須依ちゃんに ヒロスケは 大弱り★ 主に体の具合が

はたして 家庭料理に 慣れすぎた彼の身に 何が?

次回「長男と末娘は踊る?」どうぞ お楽しみに






【おまけ】




ハイブロウなジョーク “作品の転換”


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
押して下さる方 いつも ありがとうございます
さて 無事に 試験が終了しました また明日から 労働という名の 暇つぶしです
励まして下さったみなさん ありがとうございました
このシリーズ 書くのがすごく 楽しいので なにごともなく再開でき ウキウキです

[ 2008/02/18 23:32 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(6)

run/run/run 



いま こんな感じです(予定と頭の中が)

週が開けたら また 更新します


ブログランキング:よかったら押してって下さい。

↑ブログランキングについて
兄さんのところが 1000記事達成で お祝いモードです
上のランキングのリンク先を「蘭の軌跡」に 偽装するというのを 考えましたけれど
楽しいのは 私だけなので やめました
[ 2008/02/15 20:28 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

改装のお知らせ 



サイトのテンプレートを 替えました!

キャラクターイラストも 新しくしました!

リンクと過去ログを ツリーに格納しました!

ハマっているもの紹介も 個別リンクから ウィジェットにして 見易くしました!

「センバツ記事」カテゴリから これまでの 評判の良かった記事や

劇団ショコラの歴史を かいつまんで 追うことも私はアホか


なんか……テストが近くなると 現実逃避したくなるんですよね



ブログランキング:よかったら押してって下さい。

↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
センバツ記事ですが 色々な人に聞いて 内容を 整理していきたいと 思っています
もちろんその……試験が終わってから……


[ 2008/02/13 13:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

長男と末娘は踊る? 




ちょう 言えてない は おいといて



















ヒロスケの話 前回のつづき

シキ王子に頼まれ 末の妹さん 須衣ちゃんと待ち合せたヒロスケ

現場に向かって 爆走中です 着の身着のまま


須衣ちゃんとやらは 一体 どういう女の子なのでしょう

「色気のカケラもない」と 聞いています 大人しくて 引っ込み思案なのか

それとも 異性に対してなにか 偏見だとかが あるのかな

考えながらヒロスケは 夜の森を ひた走りました

王子の妹ならきっと キレイな子なんでしょうね

いやあ 出会いって どこから転がり込むか わからない

なんだか 緊張します ひとまずは 待ち合せ場所に 急がなくては

さあ デートの始まりです







遺跡の噴水前に 座っていた 女の子は―――









お……怒ってる……?

ぶっきらぼう系……?








男だか女だかも よく わかりません

シキ王子は ネイノーさんも ドーデスも 知った仲ですけれど

二人は初めて 顔を合わせるのですから

なんというか…… こういうタイプは 初めて










この時…… 須衣さまの意図する「遊び」が 一体なんであるのか

ヒロスケ殿には これ一つも わかりかねたのでございます(語り:岸田今日子)

それじゃあ次回に つづく。








【おまけ】





わざわざ 言う


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
押して下さる方 いつも ありがとうございます
試験が日曜日にありまして 絶賛勉強しなくちゃいけない週間でございまして
終わったら…… 終わったら…… 遊ぶんです 死亡フラグ?バッキバキにしてやんよ


[ 2008/02/12 12:35 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(1)

お絵かき:ドーデス(シャツ) 



お色気ゼロの だぼだぼシャツ


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。

↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです いつも ありがとうございます
下半身に 何も着ていないと思えば 萌え度が上がるかもーッ……?
しかし お絵かきをすればするほど「もっと上手になりたい」と思うのは
どうしてなんでしょうね 一年前と比べれば 絶対に 上達しているのでしょうが
欲深いのか 何なのか 不思議なものです
[ 2008/02/11 08:19 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

長男と末娘は踊る? 



※猛禽……江古田ちゃん用語。柔よく剛を制す男心ハンター。
他の女性が陰口を言い難い性質の良さも兼ね備える、正に愛の狩人(打率九割)


は おいといて











ネイノーさん。ネイノーさん


おお はい なんですか王子



俺ね 妹がいるんですよ。須衣っていうんですが


ウサギでしたっけ


はい その妹ですが 幾つになっても 色気づかないんですよ


王子(ナンパ野郎)の 妹なのにねぇ


物は相談なんですけれど お宅のヒロスケさんと デートさせてやってほしいんです


うちの長男? 何でまた


ヒロスケさんみたいな 優しい人と一緒に過ごせば 少しは 女らしくなるかと


そう 上手く行くものかしら















写真見せてもらったけど 可愛い子だったわよ


女のカワイイは 当てにならねえぞ やめとけ


あんたは黙ってなさい


たまには 外で気張らししたかった事だし 喜んで 行ってくるよ


よせよ 男かもしれねえぞ 俺ん時みたいに


ああもう ケンカしたら 繕い物が 増えるじゃないか…… それじゃ 行ってきます






それは 天高く馬肥ゆる ある秋の日の事でした

ネイノーさんも ドーデスも 仲良くさせてもらっている シキ王子からの依頼

一も二もなく 三姉弟の 専業主夫 影の薄さには 定評のある 長男ヒロスケは 

着慣れたエプロンを 脱いだのでした もちろん キレイに畳んで







メガロポリス ひさかたぶりの お外です 

いつもは 近所のスーパーなんかにしか 用がない

こんな大都会の空気には 懐かしささえ 覚えるところですが


シキ王子から「須衣なんですが もう 五分くらい前から カバリア遺跡の 噴水前にいます」

という 1:1が!

須衣ちゃんという子とは むろん 初対面

手みやげを 買うヒマもなく 急行せねば なりません

そう 悠久の昔から 男は 女性を待たせては ならないものなのです

すぐさま お店で 携帯電話を買い 現場にワープしなくては



























「専業主夫……いわゆる 倉庫キャラが でかけるって こういう事なんだなぁ」

待ち合せ場所まで 走りながら(※節約) ヒロスケは妙に シミジミするのでした

つづく。









【おまけ】




ゴールデンメッセ劇場…… 情報元:明日も六時起きですよ


こちらもあわせて 近日公開 お楽しみに! 嘘。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
押してくださる方 いつも ありがとうございます
さて ちかごろ 関東圏では 見慣れない雪が よく降りますね
これを書いている今にも また 降ってきそうです
いざ降ると 道路が凍ったりして 困る癖に 「温泉に入って雪見たいよね」とか
平気で言うのだから 現金なものです
ところで いつからか 旅行のパンフレットを見るのが 楽しくなっていました
やはり確実に 年輪は 深まってゆきます


[ 2008/02/09 16:35 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(3)

予告カット:長男と末娘は踊る 




お前だよ お前


セカンドキャラでありながら 出番がないため

今やすっかり 専業主夫として 姉弟二人の 世話をしている

片足三姉弟の長男 ヒロスケ(泣くところ)

シミターを 布団タタキに持ち替え はや半年

トランプでなく スーパーのチラシをめくって 幾星霜……


そんなある日

「実は ヒロスケさんに 折り入って お願いが あるんです」と

シキ王子が 持ちかけてきたのは












次回 『長男と末娘は踊る』 どうぞ お楽しみに。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです いつも ありがとうございます
さて この事件じたい 数ヶ月前の ことなのですが
今から 記事にするのが 楽しみです
SSと イラストを使い バカバカしそうで てんやわんやな騒ぎを
少しずつ お届けしたいと 思います
全国のヒロスケファン(いるのか?) お待たせしました


[ 2008/02/06 06:05 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

お絵かき:ホモ絵(裸注意) 

すごく珍しく キリ番リクエストが 来ました

ある日 メールボックスを覗くと 「キリ番踏みましたー」という お手紙が!

リクエストがないか うかがったところ











という事で モテそうな話が 何だかわからないため ホモ絵を 描きました

(にべもない)

「続きを読む」からは 久々に 頑張って描いた ホモ絵です

そういうのが 苦手な方は 本気で気持ち悪いと思うので 見ちゃ駄目ですよ



[ 2008/02/04 12:45 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

『Love-all』に心ざわめく 




先日の四コマ






これが










これに見えます



ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。

↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
さて 上のAAで思い出すのが ラジオ体操男
夏頃から 追いかけてきたので 果たして どうなってしまったのか
非常に 気になります いえ私はロリコンじゃないんですけどね

[ 2008/02/02 12:36 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する