片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落書き:タートルネックで二割り増し 


ボーイフレンドのタートルネックに

「霜降りは邪道! ネックが短い!色が半端! 毛糸が太い! サイズが合ってない!」と

ケチを付ける 手持ちセーターの90%がタートルネックの私に はげましのお便りを下さい


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 四位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます 励みになっています
前にコメントで「メガネ+タートルネック+白衣が最強」という説を 頂きましたが
私は「メガネ+タートルネック」に『コート』も好きです 『本』でも良いと思います
逆に『耳当て』はノーサンキューであり『マフラー』はやぶさかではなく
そしてメガネは できるだけ野暮なものが 趣ぶかいのであります

[ 2008/09/30 14:28 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

お絵かき:弟を探せ 


「どこほっつき歩いてるのかしら」


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 三位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
いきなり寒くなりましたね 来月の 引っ越しにむけて もう冬物梱包しちゃったよ!


[ 2008/09/29 13:07 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

アイテムデザインコンテスト 



私も 応募しました! 今日中にもう一枚 描けるといいな


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 四位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
ところで リンク先が崩れているんですが そう見えるのは 私だけでしょうか
それとどう見てもポソジュースです本当にありがとうございました。

[ 2008/09/26 10:12 ] お絵かき | TB(0) | CM(5)

タートルネック男子。 




女子も好きです。メガネにタートル最強伝説 いい季節になってきましたね


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 四位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
今さらですが 300khit御礼○×の問題を 作り始めました いつになるかなぁ

[ 2008/09/25 10:53 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

今回のキャンペーンで思ったこと 



その?


















その?








      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 なぜか四位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
こんな内容ですが 更新できる時に できる時期に たくさん していきたいです 

[ 2008/09/24 17:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ショートコント「兄さんと僕」 






敵は 大自然 (SFC版ゼルダの伝説でも可)

は おいといて




第二回

「ギルドチャットをノーカットで載せよう」







おあとが宜しいようで





【おまけ】






おかしいよね?


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 四位とかです いつも ありがとうございます
さて最近 肌荒れがひどいのですが 「吸っている煙草がキャスターだからではないか?」という
結論に達しました だって ダビドフを吸っているオジョウは お肌ツルツルだから


[ 2008/09/24 10:13 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(0)

ぅさみんごの写メ撮ったぉ(*´ェ`*) 


ぃつもかわいくしてるぅさみんご 女の子の先生デスo(~∇~*o)(o*~∇~)o


今日ゎ そんなぅさみんごに頼まれて♪((●>ω<)っ)))


ぅちがぅさみんごの中のヒトの 写真を撮っちゃいましたぁ(o>w<)oキキュ



ぅちがメイクして写メしたのガ これデス。。。っo(・x・o) !!








どォですかぁ(* ̄O ̄)ノ うまく撮れたカナぁ(*'ノノ`)ムフッ

なんにも加工してナイ写メは、ぅさみんごのブログにアリマスッ


たまにはこォぃぅ遊びもぃぃナって思ぅ ぅちなのでした(●´ω`●)ゞ



      


ブログランキング:現在4位っ♪ょかったら押してって下さぃ
↑ブログランキングにつぃて
1クリックで【IN】に10ポィント入りマスッ(v●´U`●)v ィェ‐ィ
きょぉの記事に関してゎ何も言わないで下さい……


[ 2008/09/23 20:53 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

ギルドマスターの格 



同族意識は高いけど、協調性はありません

は おいといて



ギルド「DRCR」史上初!

『日常的なギルドチャットをノーカットで載せる』






こんな事を 集会のある日は いつも いつも

「本名で呼ぶと怒る」 副マスターのクセ 一つ ゲットしたこの日でした ヒヒ




【おまけ】







売らな?いの おもてなし


      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 六位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
予習のつもりで見た 木村カエラの「memories」が 耳に残ります 本編楽しみだな


[ 2008/09/22 21:33 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(2)

公演終了しました 






劇団雪月花公演「悪魔」 無事に 終了致しました

お越し下さった皆様 ありがとうございました そして









オンボーーーー!!


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 5位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
オンボの人気に嫉妬!だから挨拶にするなってば

[ 2008/09/20 11:23 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)

【公演告知】悪魔?カバリアン・ナイト? 


脚本byチョコレート・バー
ポスターby白雪うさみ

本日(9/19・金)
ジュエリアサーバー ゴールドアイランド
コーラルビーチフィールド3 バレーボールコート
21:30?



団員一同 お待ちしているっぽいです

(ネイノーさんは うさみんごに「ポスター描いて」って頼んだだけ)


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 5位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
さてこの公演 ネイノーさんは ほんっとーに何もしてないし 練習も 見てませんでした
客として行けるかも わからない予定ですので 見てきた方 あとで 教えて下さいね
(果たして大丈夫なのだろうか この劇団は)
[ 2008/09/19 08:36 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)

ドリルは人に向けないように 



くそみそ危機一髪(ありそうなタイトル)

は おいといて





ドーデスの話 といっても

いろいろなクエストに 見受けられる現象 いわゆる「トリックスターあるある」



「○○を掘ってこい」と言われて なかなか出ない時













……って思いますよね なんか (デルムッド風おわりかた)



【おまけ】





それはゼル伝だ。



      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 七位?とかです 押して下さる方 いつも ありがとうございます
最近 食生活が 半端なく乱れています 私の胃腸 どうなっちゃったんでしょうか
自由にしちゃおう 十二指腸 という駄洒落をいま思いつきましたが いつ使えば……!?

[ 2008/09/18 15:26 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(0)

◇←ラミエル 


なんとなくです。



      

ブログランキング:よかったら押してって下さい。
ヒロスケはいちおう カヲル君のつもりなんでしたが 影が 薄すぎますね
[ 2008/09/17 15:51 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

夜会 



何があったのかなぁ

は おいといて





ゆうべのこと


































正味三十分 それなりに盛況



















おしまい。



【おまけ】


余興




私は何をやっているんだ。



      


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
健康上の理由で 自宅にて静養しています 更新率が上がるかは また別の問題ですが
こうした 突発的なイベントを ちょこまかと 開いていくかもしれません どうぞ お楽しみに


[ 2008/09/13 11:59 ] 街にて | TB(0) | CM(2)

落書き三点 













何かに使う予定もなかった落書きを 置いておきます

三枚目の絵を描くときに聴いていた「クラスノ・ソンツェ」は いい曲です



    

ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 6位とかです スクリーンショットとか使ってないのにゲームブログを標榜してて
すいません! でも無いものは無いのだからしょうがない(略してないしょ)
最近 ちょっとだけ 描きたい物と 描ける物が 近付いてきたような 気がします

[ 2008/09/10 20:33 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

オンボ 

ウブス港をのぞんだ小高い山の手には歓迎学園というのが建っている。
これが周囲をぐるりと深い深い森に囲まれていて、学園というだけにここで不良の幽霊に襲われただの、カツアゲされただの「ならでは」ないわくがつきまとっているのだが、実は学校自体も妖怪の巣窟である。お札をべたべた貼られた古い校舎には物の怪が跋扈し、今では冒険者以外に出入りはない。
学校だから音楽室もある。美術室もある。教室も残っているし科学室もある。全て怪物達の住むところである。
そんな歓迎学園の奥の奥に、生き物の屑がいた。

「……それでね、いきなりあたしを柵の向こうに突き飛ばしたの。屋上よ?信じられる?そりゃ幽霊でもない限り死ぬわよ。で、死んじゃったの、あたし。今度あの女に会ったら、顔に硫酸ぶっかけてやるんだぁ。ちょっと顔が可愛いからってチヤホヤされて、今頃どうしてるのかしら。絶対殺してやるんだぁ。髪が自慢な奴だったから、ローソクで焼いてチリチリにしてやるんだぁ。ウケケケケケケ」
ゴーストのミコはウケケケケケケ!と笑い声を立てた。
ゴギー、ガッシャン。
ゴギー、ガッシャン。
『オンボ』は黙々と、仲間のなきがらを集めて溶鉱炉へと運ぶ作業を続けていた。
「ちょっと、オンボ聞いてるの?」
ゴギー。
オンボが振り返ると、金属でできた体の継ぎ目から、緑色の汁がちょっと出た。
さびた大きなボディには古い電球の目が一つ付いていて、足の部分のダクトからはしじゅう排気ガスが吹き出す。誰が呼んだか生き物の屑、『バイオジャンク』という怪物のたぐいである。
「オンボったら!聞きなさいよ」
ゴギー、ガッシャン。
『オンボ』はミコがつけた名前である。オンボロのオンボ。隠亡のオンボ。冒険者がたわむれになぎ倒していく仲間の体を、ブルドーザーのような両手でかき集め、廃棄する。大昔に作られた工業システムが、溶鉱炉に投げ捨てられたバイオジャンクの死体を再構築し、また新たな生き物の屑が生産され、ここ機械室に放たれる。それがオンボの仕事である。
何年、何十年も続いていた。ミコを殺したとかいう同級生だかなんだかもとっくに死んでいるのだが、ゴーストには過去も未来もないから、ミコはそれを知らない。ミコはあまり顔の美しくない少女の亡霊で、たぶん、地味すぎていじめられていたんだろうなあ、と、オンボは思っている。
「こんな事もあったわ。あたしを朝から音楽準備室に呼び出しておいて、閉じこめるの。兵糧攻めよ。信じられる?放課後まで開けてもらえなくて、あたし水も飲めなくて、お腹が空いて死にそうだったぁ。まあ死んでるんだけど」
吹奏楽部の奴ら、今頃どうしてるのかしら?今度会ったらモーツアルトの石膏像で頭かち割ってやるわウケケケケケケ! 
ミコのその話も、何十年も前から繰り返されていたものだ。だが、ゴーストは体がないものだから脳も怪しい。音楽室の話は何百回目であろうか。
ゴギー、ガッシャン。
オンボは黙って冷たい床の上を歩き続けた。ミコのほうも、オンボ以外に聞いてくれる者がいないので腹も立てない。立てる腹もない。「まあ死んでるからね」木製の作業机にだるそうに腰掛けて、ワンピースの裾から棒ッ切れのような足をぶらぶらさせている。「だるいっても、体ないんだけど」
ミコはオンボの仕事を見ている。オンボは生き物の屑のさらに屑になった(えてしてそれは銃士の一撃によってバラバラになった)ものを、機械的に、まあ機械なのだが、集めて、運び、運んでは集める。ミコはそれを見ている。うす暗い機械室の廃棄場で、それは何十年も続いている光景であった。
ただ、その日は違った。
「ねえオンボ、夢ってある?」
夢?
ゴギー。
オンボの手が止まったのでミコは得意になった。
「夢。オンボの夢。あたしの夢はねえ、ウケケケケケケ!あたしをいじめた奴らを、そこの鉄板の一振りでトマトみたいに潰してやるの。信じられないでしょ?ねえ、オンボの夢は?」
ガッシャン。
山になった仲間の死体が段々減ってゆく。冒険者たちが来る朝まではまだ時間がある。ミコの指さした部屋の一角には、ミコの背丈の倍はありそうな厚い鉄板が立てかけられていた。持つのは無理じゃないかなぁ、とオンボは思っている。
「ねえオンボ、こんな狭い機械室の廃棄場でさ、毎日毎日同じ事してさ、嫌にならないの?あたしだったら、信じられない」
その問いは、頭の怪しいミコとおんぼろのオンボのことだから、前にもされたかもしれなかった。
でもその日は違った。
「……ソ、ト」
ゴギー。オンボが喋ると排気ガスが濃くなった。
「……ソ、トガ、見、タ、イ……」
オンボはミコが座っている、すり減った木の作業台を見た。チカチカと電球がまたたいた。
「ソノ、ツクエ、モ、モトハ、ベツノモノカラ、ツクラレタ、ラシイ。コノ、タテモノノ、マワリニ、イッパイ、ザイリョウガ、ハ、ハエテイル、ラシイ。
ミドリイロ。ソノ、マワリニハ、タクサン、ツチガ、アッテ、ミズガ、アッテ、ヒトモイル。ナ、ナカマヲ、ウッタリシナイ、ヤサシイ、ヒト、イルカモシレナイ。
オ、オンボ、ノ、ナカマ、ドロドロニ、ナッテ、マタ、デキル。デキテクル。オンボモ、ソウダッタ。
ソノマエハ、モット、ベツノモノ、ダッタカモシレナイ。オンボ、ドウヤッテ、ウマレテキタ、ノカ。シリタイ」
「『ナ、ニ、シ、テ、ル、ノ』以来ね、オンボが喋ったの。あたしがここでうろついてた時以来。それも、そんなに沢山のことばを知ってたの?信じられない」
ミコは小さな目をまん丸くした。
「……でもね、外かぁ。外ね。無理よ。だって、ほら」
次にミコが指さしたのは、機械室の高い天井に取り付けられている、小さな小さな丸窓だった。青い空が見え朝の光がかすかに射している。しかし、窓の周りにはありがたいお札が幾重にも貼られ、異形のものの脱出を阻んでいたのだった。
「あたし、背ー届かないからさ。信じられない。ってそーゆー問題じゃないっか!ウケケ」
「……ソレ、ニ、オンボ、コノ、ヘヤ、デラレナ、イ」
いまや完全に作業の手を止めたオンボは、悲しげな顔(?)で、機械室の出口へと続く階段を指さす。
ゴギー。
「オンボ、カイダンノ、ノボル、アシ、ナ、ナイ」
チカ、チカ、オンボの電球の目が点滅する。
「あ、そっか、オンボの足、ダクトだもんね……段差には対応してないよね。信じられない。これがほんとの、手も足も出ないってヤツ?」
ウケケケケっ、と、わざとミコはお茶目に肩をすくめる。無理な問題だから、と、二人の事なので、前にも行われた問答かもしれなかった。
でも、その日は違った。
「……そうだ! オンボ、あたしが乗り移ってあげる」
「ヘ?」
「あたしのゴースト・パワー(何それ?とミコ自身もちょっと考えた)で、オンボの体を階段の上まで持ち上げる事くらい、できるはずよ。信じるものは救われる!信じられる?」
ミコが成仏できないのは、何も信じていないからなのかなぁ、と、オンボは思う。

機械の体の中に、ぬるり、と何かが入ってきた。
「……いくわよ」
オンボが喋った。いや、オンボのボディに憑依した、ミコが喋った。
「覚悟はいい?外には出られなくても、機械室の外には自動ドアがあるから。ガラス越しに庭が見られるわ。念願の外よ。信じられる?このあたしを。ウケケケケケケ!」
「ウン」
「……う・お・りゃ、あ・あ・あああああぁあああ?!!」
ガゴン。ガゴン。
ふわり、何十年も生きてきたオンボを初めての感覚が襲った。本当にその日は違った。違ったのだ。
「オンボ!わかる?浮いてるわよ!行けるわ」
「ウン。ソ、ト」
「まっかせなさい……」
その日は違った。銃士が一人、階段の上から突然姿を現したかと思うと、オンボごとミコを撃ち砕いた。オンボたちは溶鉱炉の中へ一瞬で消えた。

いじめられ抜いた挙げ句に殺されたミコの怨念は、何度かの死を体験しても消える事はない。
暗い所を好んでさまよう彼女だったが、その日は違った。違ったのだ。
胸にたったひとつ熔け残った電球をいだいて、自動ドアの内側に立つ。
朝の光はことに眩しくガラス越しに差し込み、生き物の屑の屑、オンボの目だったものは、ミコがその手をそっと掲げると、キラキラとまたたいた。


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
久しぶりに 字をいっぱい書きました

[ 2008/09/06 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

カモナ・スイートホーム 




人見広介ですが

最近 リックディックさんに 「結婚してくれ」「結婚してくれ」と 追いかけられ続けています

(ジュ様はどうしたんだ)

とりあえず ホテル街の近くは 通らないようにしていますが

ネイノーさんが片付くまでは ヒロスケも 結婚できないなあと思う前に リックさんは男です


 

ブログランキング:よかったら押してって下さい。
不定期な更新で 失礼しています
近ごろは「生活」でなく「療養」ということばが しっくり来そうな感じの 深閑とした暮らし
でも実は レベル上げもしています スッゲー! ゲーム内で見掛けたら 手を振ってやってください

[ 2008/09/05 11:55 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


