片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭りだ! 

レベル150だから最強なはず



こびとのパン ください


エリクサーも増やせないDSはおいといて


おうばの 転職式が 終わったあと しばらくして

休業中の団員Black・β(通称:黒ニョ)がINしてきました

学校の 夏休みなんですって

さっそく みんなのところへ やってきました


団員ブラックβ



高松 鼻血……!



空気が色づきました


説明しよう 

チャットの空気を 一瞬にして ピンク色にするのが

ショコラお色気担当の 彼の仕事だったんです

すっかり 忘れていました


賢明なる 読者諸君なら あるいは 覚えているかもしれない

黒ニョまつりの存在を


半月前の 企画ですが 本文から抜粋:


提案?:世界一周みこし

    1、三人以上でPTを組み、「ついていく」機能で



←   ←   ←  進行方向  ←   ←

       ○  ○  ●  ○  ○
             ↑黒ニョ

←   ←   ←  進行方向  ←   ←

    2、上のように仮想みこしを作る。

    3、オープンで「わっしょい! わっしょい!」と叫び、

      黒ニョ本人は「わっしょれ! わっしょれ!」と

      上からの目線でエールを送りながら

      世界中を練り歩く。






燃えてきたぜぇ!


ネイノーさんが 一瞬にして ボーイスカウトの人か

何かになりました


そうです 今回は 円滑なみこしを 行うため

チャットマクロに「わっしょい!わっしょい!」という掛け声を

入れておく必要があります


まずパーティーを組んで


PT



マクロ登録のやり方を 知らない団員に

しばしのレクチャー


wikiにも書いてありますけど

マクロって 登録したことのない まっさらな状態には

あらかじめ ニュートラルな単語が 入ってるんですよね

テスト中に 聞こえてきた例をあげておくと


1・おめでとう!

2・かっこいい!

3・^-^;;

4・助けて!

5・アイテムを買ってきます

6・おやすみなさい?

7・がんばれ!

8・ありがとう!

9・またね?


とまあ 適当に こんな感じでした

「助けて!」は よく使えそうですね ええ

応用編が ネイノーさんのマクロにも 入ってますけどね……↓


情けないです




↓さっそくテストする 劇団ショコラの面々


てすてす



まるで 偽善者の会話ですね


山田?



マクロ登録に トラップを仕掛ける黒ニョ

悪いけど くじびきアンバランスしか 思い浮かびませんでした


それはさておき 用意が整いました


今日は 時間も遅いと いうことで

世界一周は あきらめて

メガロポリス一周に 予定を変更いたしました

なんだか 往年の「鷹レース」を 髣髴と させますね


スターと!


さあ 始まりました 世界みこし みこしの先頭は

ネイノーさんです


第一関門は


ちずん



思いっきり居る知り合い


構わず進め!



構わん 全軍突撃だ

見て見て! すごいでしょ


どどどど・・・



メガロのスラム街を 通り抜け


どどどどど・・



コーナリングも お手のもの


どどどどどど・・・



市場があろうと なんのその



ほんとすみませんでした



メガロのチャットログが わっしょいわっしょいで

埋め尽くされます 悪い夢のようですね


どどどどどどど・・・


いい感じの二人がいても 構わず通り過ぎる神輿

オッショイ! オッショイ! そーれそれそれお祭りだ


どどどどどどどどど・・・



おっ


おっ ミリアさんも 参加する?

じゃあ PTを 二つに分けて


妙に笑えるやる気満々風の一群



♪ぶぉぶぉ?ぶぉぶぉ?



最後に目指すは コーラルビーチです

もう誰も 俺たちを止められない

神輿で突き抜けろ! 優しい漫画が好き。バイバイ



ほとんどテロ集団ですね


アクアリースでわっしょいわっしょい


不屈の神輿



コーラルへ向かう洞窟に突入


カメを抜かす


カメをらくらく抜かし 気分的には全員 ふんどしです ふんどし!


洞窟がわっしょい一色



闇に紛れてみこしは最高潮です

不穏なログが



別のマクロです! それ別のマクロです!!

あとわふさん そのセリフいつ使うのさ


光の中へ



洞窟を抜け 一目散にコーラルへ

ゴールは目の前です

こーびこーび!



どさくさに 紛れてません


祭りのあと



さあ 神輿は 空中分解することもなく

コーラルビーチに 到着しましたよ


まことに申し訳ございませんでした


埋め尽くされるログ

後ろに見える 皆さんは どうやら

ギルドイベントを 開いていらしたもよう

突然 あばれ太鼓が乱入して さぞかし 驚かれたことでしょう

ご迷惑をお掛けし まことに 申し訳ありませんでした


そいつぁ難題だ


いや このタイミングで 入ろうと思う人は いるまいよ

ある意味 宣伝には なったかも しれないけどね


いかがでしたでしょうか 黒ニョみこし

皆さん お疲れ様でした

なんか 黒ニョ本人が 見た目楽しそうに してくれていたので

まあいいか と 思っておきます


次回 「ジュエリアとは 勝手が違うぜボーイ
  
    ドーデスの ファンタジア観光」 を お送り致します

どうぞ お楽しみに


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて:
どうもここ TSのブログが少なくて
FFがやりたくなってきます 危ないですね




スポンサーサイト
[ 2006/08/28 10:05 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


