片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人事を尽くして天命を待つ・1 

貴重な



グンタマ。


は おいといて


怪力のネックレス撒き大会の際に

「次は天命100個とか」と 漏らしましたが

わりと本気で やってみることにしました


すべては 乙ったブラックパルマのせい

今一度掘り出して 恐竜の卵の化石も もう一度集めて

現在のものよりは いいものにするのです


九割見栄で つけている ブラックパルマですが

そのためには 幸運がほしいです


ネイノーさんは 感知にほとんど 振っています

そして 今使っている 天命のネックレスは

合計+14 の涙ぐましいアイテム


さあ 最初から このアクセサリーから やっておけば

よかったなんて 黒い雲が 出てきましたが 振り払って

どーんと100個 作ってみましょうか!


そうすれば しゅごいにょおおおお が できちゃって

「成長合成するの? それならネイノーさんに頼みなよ」

「だめよネイノーさんにはこれからあたしが」

みたいなことに ならざるをえないでは ありませんか

はっはっはっ 順番順番


まずは 材料を 洗い出してみます


【天命のネックレス(100個分)の材料】

・ジョーカーの玉 500個

・汚い毛玉 500個

・エメラルド 2000個

・プラチナのネックレス 500個

・最高級溶剤のアンプル 500個



500個





というわけで メガロポリスの森 北西に来ています


バグベアの落とす毛玉は 今 バグベアのおいしいギルメンとか

魔法型のギルメンとか あと 暇なギルメンに

頼むとして おそらくは 最難関の ジョーカーの玉集めに

挑戦してみるとします


物理に弱い ジョーカーなので 一撃です


しかし あれですね

どか


倒しても


ばき



倒しても


ぐしゃ



倒しても


いらないなぁ・・・



そう ちょっと前から 投げもの落とすように なってるんですね

ネイノーさん スロウはないから 使わないなぁ……

このせいで ジョーカーの玉の ドロップ率は あほのように

下がっていました


いい歳こいて ジョーカーを 必死狩りしつつ

近くにいた ヤムキングを 叩いてきました


ジョーカーの玉 一つ 集める間に

回し車が 11個 採れてた時には あほかな と思いました


しかたがないので 暗くなると 街へ出て

周りの人に 売ってくれるよう お願いしてみます


あほです



それ 「あと」 って日本語 使うべきじゃないところ


このときネイノーさんは てっきり 一回の合成に

10個 使うものだと 勘違いしていて(実際は5個)

破産の予感を ひしひしと感じながら たたずんでいました


そのせいか 声を掛けてくれた人は

「すみません……二個しかないんですけど……」や

「1個だけでもいいですか? ごめんなさい」など

申し訳ないほど すまながっていました


すまないのは 明らかに ネイノーさんのほう


ちまちま 狩ったり 売ってもらったり

投げてもらったり

あと



手伝ってもらったり



手伝ってもらっちゃったり


わっしょいわっしょい



飽きたので 御輿になったり


こわれたおさつ



↑↑ここまで去年↑↑ だったり



らめぇ



「ジョーカー一確」で ここまで妄想したり していました


お手伝いしてくださった皆さん 売ってくださった方

投げてくださった方

ほんとうに ありがとうございました 大好きです

おかげさまで 今日だけで 60個も 集まりました


ジョーカーの玉 500個まで 残り440個

これからも なるべく 人のいない時間を 見計らって

こっそり 収集していきたいと 思います

もちろん 撒きイベントも 楽しみに していてくださいね


ネイノーさんの旅は もうちっとだけ 続くんじゃ


おまけ




俺ー!


「俺ー!」は 片桐仁風に


絶対一人のつもりだったんですが

物陰に 知らない人がいました……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様にカッポレます



スポンサーサイト
[ 2006/09/01 00:52 ] 合成 | TB(0) | CM(2)
レベルあげのついでにジョーカーを血祭りにあげるでFA?
なるべく集めるよう心がけてみます(

今度も頑張ってくださいませ <○>
[ 2006/09/01 15:33 ] [ 編集 ]
回し車が もっしゃもっしゃ出ます

お手伝いとは かたじけない

今度 もっしゃもっしゃ 差し上げますので

エクササイズにでも 使ってくださいね
[ 2006/09/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


