片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜、スカイダークで。 






みてるのやら、みてないのやら




専門家の多いスレはここですか



細分化は おいといて


人恋しい秋 枯葉を探してしまう夜


カバリア島の どこかに 

ドーデスの 行きつけの店があります



喫茶「スカイダーク」



それが 喫茶「スカイダーク」



鐘のついた くぐり戸を開けると




色男のマスターです



色男のマスターが 笑顔で出迎えてくれます






歌手がいました



たまに 歌手も 歌っていたりします


お酒はもちろん 焼きうどんから カレーライスまで

マスター一人で なんでも用意してくれる 大人の空間


内装は どう見てもバーなんですが

「バーにしないの」 と お客が尋ねると

謎めいた ほほえみを浮かべ 「喫茶なんです」 と 応えるのが常


プライドを感じる 瞬間です




最初に来た時も言いました



ドーデス すっかり常連です

まあ 最初に来た時も こう言いました


わかりづらい冗談を 飛ばしまくる ドーデスは

「参ったな居付かれちゃったよ」 くらいに 思われているかも しれません



寝酒ならぬ寝汁



ジュエリア住民として 譲れない墨汁 そうだろ

ファンタジアにも 定着させてみます


このお店で カップルができたことも あったそうです


吹き出したお客さんには スッと おしぼりを手渡し

タバコをつけたお客さんには 灰皿を渡し

気配りの行き届いた 隠れ家的名店 といった 趣でしょうか


そうそう ここのおすすめは

毎日変わる「マスターの気まぐれカクテル」です

ドーデス 墨汁と一緒に だいたい 頼んでいます



ところで このバー…… じゃない 喫茶店で

ドーデス ある 出会いがありました


なんと




ビクッ!!!




ギルドメンバー。


かなりの 有望株 ビリー嬢(通称:オジョウ)


バー……喫茶店で出会った 男と女が……

なんて 大人の出会いでしょう?

まさか こんなところで メンバーが見つかるとは


この日 「スカイダーク」が 開いているのを見て

ドーデスは ビリー嬢を連れ 挨拶に 出向きます



謙遜するねぇマスター


なにごともクールなマスター 

いくたりの 出会い そして別れを カウンターごしに

見守ってきたのでしょう



でもバーじゃないんだね


ビリー嬢の加入を告げると 顔をほころばせて

喜んでくれる マスター


乾杯!



横のお客さんも 一緒に 乾杯してくれました



さて この 「スカイダーク」

喫茶の名前は 伊達ではなく


未成年にはお茶かジュースです



子供に お酒は 出しません


カウンターしかない 喫茶店って…… と 言いたい所を

グッとこらえ 墨汁(マイボトル)を 飲み干す ドーデスです


ここは マスター自身との 楽しい会話も 売りのひとつ


お酒の話から 酒癖の話になり

ついには こんな逸話が 飛び出しました





美丈夫




そのこだわり どこから来るのか

まだ 聞いていないね マスター


でも





ギロチ




切られたくないのでやめときます




墨汁飲んで おすすめをいただいて

ひとしきり話すと もう 真夜中


「また来るよ」と 席を立って



さりげなく演出



ドーデスは また 冒険に でかけます



その心配りに嫉妬



ちなみに まだ一回も 金払ったこと ありません

つけといてマスター




【おまけ】



馬鹿まるだし



店の外では こどもまるだしで ギルメンと 遊ぶドーデスでした





スポンサーサイト
[ 2006/09/30 01:59 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(5)
はじめまして☆
レッドデータアニマルズ所属の『★マスカレイド★』と申します。

偶然このブログを発見し、最近欠かさず拝見させて頂いております♪

いやぁ、オイラもファンタジアで頑張ってるので一度お会いしたいですね♪

・・・とまぁ最近ウロウロとDRCRの皆さんを探してみたりww

今後もDRCRの繁栄とブログ、応援させて頂きます♪

by MASQUERADE
[ 2006/09/30 03:06 ] [ 編集 ]
わ・・私が出ていない!w

と無駄な突っ込み。
また会える機会を気長にお待ちしております♪

ちなみに称号はあのまま変えませんっ!w
[ 2006/09/30 07:39 ] [ 編集 ]
いいですなーっといきなりですが、ここに一回コメントしたことのあるクロです
おぼえてなくてもふつうぢゃありませんか、あの出現率ですと・・・w
っと私はいちおー狸なんであんなかっこいい狸様見せ付けられると
ファンタジアいきたくなりますよー・・・
[ 2006/09/30 08:06 ] [ 編集 ]
>マスカレイドさん

はじめまして コメントありがとうございます

ファンタジアに来てまだ間もないですが

賑やかな所ですね

ギルドを作って一週間ですが 相変わらずオープンで

あほ話ばっかりしています

そのうち見つけられてしまうかもしれません

せっかくギルド作ったのに オープンの癖が抜けない……


>クニさん

そのうち出てきます


>クロさん

コメントありがとうございます

スカイダークは よく 満員になっています

きっとマスターに惹かれて 集まってくるんでしょうが

あるときは 人が少なくなるのを 外で待ってる俺も いました

色男の魔力というのは 恐ろしいものですね
[ 2006/09/30 11:54 ] [ 編集 ]
>>前の記事の返答

友録できるだけでも感謝ですっ><;
デムルッドさんとも話してみたかったりもします・・(ぁ

いつか出てきますか・・・・w
[ 2006/09/30 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


