片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらっしゃいませ、俺がご主人様。 




過ぎ去った夏 コミケの話


なぬっ



それはそれで恋月姫 は おいといて





この噴水の下に宝がある気がする



「スカイダーク」やってるかな と

いつもの場所にやってきた ドーデスと ビリー嬢


どうやら今日は 休業日のようです


そういえば と ドーデスは思いました

店の外で スカイダークのマスター 見たことないよね



止まれムツ



暇すぎて 会話能力ガタ落ち

そうですねー 何しましょうか

動物ってみんな スキンシップに飢えてるんですよー



開店



喫茶店が 開いてないなら 自分でやれば いいじゃない

文句があるなら ベルサイユにいらっしゃい


マスターのオジョウ 意外と乗り気です

で 俺は何したら いいでしょうか


フロアーとな



らっしゃい あせっ



アイ喜んでェー!



二秒でダメ出し食らいましたので


ドリーミィでクリーミィだー



魔女っ子風味 うはおk ぎざかわゆす



開店後 しばらく 段取りなどを 話し合っていると



内装も素敵



お客様 第一号が お見えに


とりあえず中



「とりあえず」 と いったら 生中 しか ないですよね

はじめての 消費者様 という事もあり サービスです

くわえるとLLは 洗面器に入れてお持ちします


いってみればサービスです









あーんびしょびしょお



お約束


普通のサービスです



ドジっ娘ウエイター(問題な日本語) を

すかさずフォローするマスター いいコンビ


そして この店の売りは

マスターと ウエイターによる 音楽の贈り物……


ナウなチューンです




あんたそんな 全ての飯が不味くなるような歌を

でもまあ リクエストだし 行ってみましょうか


俺の 俺の 俺の歌を聴け 五分だけでもいい


熱唱



受けました 受けましたよ よかったなぁ


そして もう一つの売りは


マスターの妙な気遣い



頼んだものと違うやないけワレェ! と いうこともなく

あ ちなみにXLサイズは 

給食係が持ってくる 深皿用の あの鍋に お入れいたしております



そうこうしていると 二人目の お客さんが やって来ました


よろこんでぇ!









なぜ漬物




明らかにでしゃばりすぎのサービスなど していますと


お連れ様です



どうやら お待ち合わせだった様子 

ここは むやみに 話しかけるようなことはせず

お客から お声が掛かるのを 待ちましょうか


聞き耳は 立てます

どうやら お連れ様は

どこぞへ ご旅行に 行っていらした そうです

テーブルで お土産の お饅頭を 広げ始めました 



ウルルンな地域行ってきたんですか




お、お客様



当たってんじゃNEEEEEEEE(ダブルミーニング)


大騒ぎです 飲食店的にコレって ちょっと やばいですよ!


人命救助です



五分で解決しました よかった よかった

体張ったかいが あったもんです

あざッス! ばきーん(卑猥な指形)


一方の お客様に かまけてばかりで

最初にいらした お嬢さんの方を すっかり 忘れていました

あわてて オプショナルサービスと いきます


なんの店なんだろう



歯が5メートルくらい浮きそうです


四の字固め



店員教育が 行き届いているというか ほとんど恐怖政治です


すると お客様 マスターを呼ばれて


俺に直接言ってくれれば



あああ せっかくの 臨時収入が

でもなぁ 金ヅルにしたみたいだしなぁ

あんなサービス マニュアルにないし

こう 体が勝手に と いうか

ウエイターとしては 致命的欠陥の 予感


もうそろそろ関節軽くヤバイ



ふげっ。 (c)信楽式電脳空間


んな事やっているうち どんどん お客が 入ってきます

マスターは 厨房で忙しいし 頑張らないと

だって 一応バイト代だって もらってます



板についてきたかな



今度は こぼさぬよう そーっと そーっと……


今のドーデスきっとミンゴみたいな顔



資本主義という名の奴隷制度に お客様が 尊い涙を


夜が深まってくると ご来店も増え 様々な人が やってきます


炭火



材料の持ち込みも 歓迎です


伴奏もできますよ



もちろん 歌いたい と 言えば 伴奏はお手の物


たまに



不景気だと大変だね



工務店の営業なんかも 来たり

やれやれ 不況なんて 嫌だねぇ

かなり 強引な あんちゃんです

応対に出たマスターは 困惑気味 

このままだと 押し切られそうです


ここは俺に任せて



そんなら給料上げてください 昼四つ 夜三つでいいですよ


ドーデスが 営業を追っ払っているすきに

お客様どうしが 歓談なさっていました


ぱちぱちぱち



いいですねー こういうの

ほほえましいですね


ところが



ほ、ほっちゃーん! ほ、ホァーッ! ホァァァーッ! 



喫茶店が一転して アソビットシティに……

野太いよ 客の声が


さあ 大盛り上がりのうちに 真夜中が やって来ました

お名残惜しゅう ございます



このあとの歌詞はうろおぼえ



えっ! またやるの! というマスターの顔

皆さんに お見せしたかったです


お客が 全員 お帰りになりました

テーブルや カウンターを 片付けながら

今日の 反省会です

はっきり言って もう ヘトヘト

喫茶店が こんなに 力を使うものだとは 思いませんでした

素人考えの甘さ でも充実感は その分 大きな一日でした


閉店しながら



おいでませ 我らが喫茶店

スカイダークが やってない夜 

寂しいアナタの横顔 あたたかな暖炉が 照らします



【おまけ】


お、おくにがわからなくなtt



棒読みはないよなぁ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
人気のあるサイトを見ると やっぱり攻略法だとか
動画だとか そういう実利?を伴う情報が 多いですね
攻略法……そうだ! 劇を行うノウハウなど

局地的すぎる メチエだなこりゃ


スポンサーサイト
[ 2006/10/06 18:38 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(10)
先日は楽しい時間をありがとうございました。
客へのサービスだとか喫茶店って大変そうですよね。
頑張られたお二人はとても素敵でした、常連になりたいと思います。
むしろバイトしたいでs

タコレンジャイ!
[ 2006/10/06 21:25 ] [ 編集 ]
んっんっ 音のカバリア遺跡入り口 っと。

脳内にメモっておきましたので、発見したら突撃させていただきますね。
[ 2006/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/06 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/07 02:05 ] [ 編集 ]
はじめましてー!

ウチも喫茶とかそういう類やってみたいんだけど

ウェイターにウチの牛を雇うと保健所が黙ってないし
ウチの狸だと客がウェイターにテイクアウトされるし

右腕の羊は顔は否めないけど殺人的毒舌。


誰かボクのもとへにちゃんと働く人を(ry


しかし面白いものがあるもので。F鯖かあ
[ 2006/10/07 02:59 ] [ 編集 ]
ウエイトレスやってますが、ラウンジ「ビリージョー」みたいな職場だったら毎日楽しいだろうなって思いますw疲れても充実できそうw
[ 2006/10/07 07:42 ] [ 編集 ]
> 都梳さん
おお、お客様第一号 ご来店ありがとうございました。
次の開店は いつになるか わかりませんが
サービスサービスゥ! 致します
テイクアウトももちろん大歓迎
あ バイト代はお砂糖です ふんぱつですよね タコレンジャイ!

>人参さん
あそっか F鯖だから 人参さん いるんですよね
突撃 お待ちしてますよ
結構皆さん 期待して 下さっている ようなので 頑張っちゃいたいです

>非公開コメント①さん
そうか 「ハァハァ ネイノー」で うちを検索してきたのは おまえだな

>非公開コメント②さん
当店は誰でもウェルカム
毎日やってます! と 言えないのが 申し訳ないですが
ご来店の際「ブログ見ました」 と 言って下さい
「俺が書きました」 と 言います

>シガラキさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
無断でネタお借りして 申し訳ありませんでした
そうですね
そちらの牛さんは喋るオブジェとして 玄関先に置いといて
狸さんは男体盛りとして メニューの一つにして
羊さんはマゾい客に お冷やブッ掛けるサービスなど
展開してみては いかがでしょう?
そしたら 毎日 通っちゃいます あ とりあえず男体盛りで

>ウサ花さん
さ、さてはバイト代につられているな
お砂糖は誰にも渡さないぞ!
ドササササササーーッ
[ 2006/10/07 16:24 ] [ 編集 ]
いえいえ、
わがヘボサイトのネタ等ご自由に!

でも、ちょっとこっちも借りちゃいますよ、
一回だけ!(コラ

結果が

牛→オブジェ承認

羊→不在のため承認

ってことになりました。

狸は今回壮絶にバトルしてきました。
結果は見れば解ると思います、はい。
[ 2006/10/08 00:54 ] [ 編集 ]
あーーーっΣ

とっても行きたかったです!!泣

とっても一緒に騒ぎたかったです!!

ウワァーン
[ 2006/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
ははは そういう時は

ご自分で やってみると よろしいですよ
[ 2006/10/10 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


