片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レベルアップヘルパー 

フラグ?




そうなので




朝日透「弧月にかわってお仕置きよ」


って言ってたかどうかは 知らないので 置いといて




助手連盟です



ネイノーさんは ビギナーさんを 探しています


ことの発端は




助手集会




ゴールドサーバー いや ジュエリアを牛耳る謎の集団

助手連盟の 集会に 参加した所



Aちゃの思いつきイベント



説明しようッ 強制クエとは


助手連盟に 脈々と伝わる 門外秘伝の修行法!

コーラルビーチ地域 マリンデザート地域 ゴーストブルー地域の

一般クエスト(アイテムをNPCに渡すやつ)を 段階ごとに制覇し

最後は 「ノーラの下水管」の 霧吹きクエストを終えるッ


すると アラ不思議 あっという間に レベル35に なっているでは

ないかァァァーーッッ!!



であるからして 助手連盟員は ベースレベルの割に

TMレベルが 低いのだッッッ!!!


説明している間に みんなで ビギナーさんを捕まえに

パラダイス ブルーミングコーラ周辺を 走り回ります  


一番隊長



二番隊長



ネイノーさんも アヒル帽かぶって おてつだい


冒頭のように ビギナーさんを 探して パラダイスを

駆け巡って いると


よーこはんから



いらっしゃい 妖子はん

助手だとか 助手でないとか 狐のネットワークは そんなものでは

なくってよ


助手連はCHを大活用しています



分かれた 捕獲隊の 連絡手段は チャンネルチャット

助手たちは 次々と ビギナーさんを 捕まえた という

報告を 入れてきます

ネイノーさんも 焦ります

しかし 街を走っていても それらしい人影は 見えません


というわけで フィールドに 出てみると



おったおった



いきなり いました いました

このダメージ 絶対そうです やったやった 目標発見!



間違っても「そこのアナタ」なんて言えないのさ



他の助手さん方は どういう ナンパ方法で いったのかは わかりませんが

ネイノーさんは バカ丁寧に 迫ってみました


疑念



大当たりです


とんとん拍子



しかも 人も よさそうだ やったね! 君に決めた!


ひゃほー



猫さんを 連れて 向かう先は




捕獲成功です



パラダイスの ○×広場 

捕獲を終えた助手と 捕獲された宇宙人……ビギナーさんたちが

これから始まる 壮大なイベントへの予感に わくわく しています


Aちゃあいさつ


Aちゃからの 説明


あと ネイノーさんは


教官登場


教官を 初めて見ました


こちらこそよろしく



今日 クエストを受けてもらう 三人さん

それぞれに エスコート役を 指名してもらいます

ネイノーさんは 直接 お誘いした 猫さんから お声が


いっぽう ミライさんと 妖子はんは


やんぬるかな、の話



お二人には それぞれのパーティーの サポート役に 回ってもらう事に


Aちゃの配慮



抜け作のネイノーさんには しっかり者の妖子はんが配属

どう見ても Aちゃが 

「ちゃんとネタ集めてブログ書いてね・。・」 

と 無言で あつりょくを かけてきているような 気もしました

ありがとうAちゃ(味のしない涙)


スターットゥッフ



助手&ビギナー組が 次々とPTを組んで 動き出します

PT掲示板は 助手で一杯



PT看板の異変



一方劇団ショコラでは †夢†と フミヅキがデート中だった

お前らいつの間に


さて 最初にクエストを 受ける パラダイス銭湯に到着した

我々に Aちゃから 指令が


CH連絡



そうそう せっかく 諸地域を 回るんだから ガイドさんも

兼ねないとね

ここは 博識な 妖子はんに 任せましょ

どんな話が 飛び出すかぁ?


ん? ウン!



えー 続きましては


コーラへ



ブルーミングコーラへ 移動


マリンで



マーメイドマリンから タコ帽子を ゲット


ティーナで



ティーナのクエストも こなして


名物案内



ネイノーさんの どうでもいいチェックポイントも 交えます


お次は マリンデザート地域に戻り パラオ少年の

クエストを 受ける流れに


ここで 妖子はんから ひみつ道具 携帯電話が

ビギナーさんに 手渡されました


ひみつ道具なのら


無事に 使えたようです


やっちまったのら



すみませんでした


パラオへ



アクティブモンスターの 合間を抜けて

ちょっとここで ラッキーディなんか かけ

狐のかっこよさを アピールしたりして


ゴーストブルー回遊



ゴーストブルーに飛び せっかくなので 水族館気分で

フィールドを 案内


大人の階段登る


街につくと 一気に 加速

ジーア、マリエル、アカメイソギンチャクの クエストを

次々に 消化し


君はマダレベル20台さ



ハンターマスター様からも クエストを 受けると



25になりました


瞬神級の すばやさで レベル25に


全員が 25レベルに なったのが 確認されると


仕上げは野良霧さん



助手強制クエストの 総仕上げ ノーラの霧吹きが

手渡されます


パーティーは ここから 団体行動 がやがやと 下水管に

向かいます


あ あと 出発間際


あっ!!!



多分龍玖様を追っかけ中の アシュリーさん 発見

遅れを とっていて つい 話しかけそびれて しまいました


アシュリーさん ネタに 呼応できなくて ごめんなさい!

狸の男体盛り 今度一緒に 食べましょうね


そういうことが ありまして


下水管へ



下水管へ 向かいます

ここで 短くも 激しかった ビギナーさんとの 旅行は 終わり

寂しいような 気もします


霧吹きを 渡して


どんどこどこどこ




おめでとうございます



レベル一桁だった 三人さん 見事 並んで 35レベルに!

CHに 次々と 報告が


秘話



門外不出の前に 助手にさえ 不出

でもそこは ログ水に 流して


ビギナーの皆さん レベル30から 着けられる

助手連盟の制帽でもある あひるさんヘルムをつけて

嬉しそうです

皆さん お疲れ様でした いつか 街で 見かけたとき

もっともっと 強そうな 一人前の 冒険者に なっているといいな

それで たまには パラダイスに来て 困っている初心者さんを

助けてあげて 下さいね 私たちのように


最後に


裏話



意外! それは、仕様ッッ!




【おまけ】




どれみの歌



ほんとどうしましょ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります

↑ブログランキングについて
今 ランキングを 騒がせているのが PSU
(ファンタシースター雲丹バース)
トリックスターから そちらに移住した との声も 聞きますね
バトルとか アクションっぽくて 面白そうですが
なぜ ファンタジーではなく ファンタシーなのか
その謎が解けるまでは 手を 出さないぞ えっ そこ?


[ 2006/10/19 20:55 ] 街にて | TB(0) | CM(5)
(,,゚Д゚)∩ふぁー?
[ 2006/10/20 00:39 ] [ 編集 ]
そういえばFRCって何て読むんですか?
[ 2006/10/20 04:52 ] [ 編集 ]
いや、ちょうどアクアで
壮絶なチェイスを行ってました

ウチは年がら年中あんなのです、ハイ。

とりあえず新鮮な狸は
マークスマンを覚えて生け捕りにしておきます
[ 2006/10/20 09:58 ] [ 編集 ]
こんばんは、ネイノさん専門の死神Bです(
って私、髪色とかめちゃくちゃ違うのですけど。

マスターはふぁ、だったんですね・・・
[ 2006/10/20 20:00 ] [ 編集 ]
>シガラキさん

ネイノーさんは 他の人にはちょっとない
特殊なスキルを 持っています
その名も「たぬきインスピレーション」
いけめんタヌーの匂いを 敏感に 察知できます
しかも パッシブ
アシュリーさんにも 早く 備わると いいなぁ

>とおるきゅん
あのいでたちがこわいんです
いつか 二人で追いかけられたときは ログアウトしようかと 思った

あれねえ、何て読むんだろうねぇ・・
[ 2006/10/21 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


