片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

角砂糖は口移し(後編) 




もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



デルムッドの嫁さんの エアリスさん(通称:エア姉)は

恐るべき 精錬キャンペーンの 覇者となるため

日々 修行を 積んでいるそうです


3%の壁は おいといて



前回の続きです ドーデスと 喫茶店の話


喫茶DRCRに しなやかな風が 舞い込んだ と 思ったら

バー喫茶スカイダークの マスターで


彼には いつも ギルドぐるみでお世話になっています

あと 迷惑も ゴッソリかけてます

たむろはするわ 店中を煙くさくするわ 


一度 ドーデス オジョウ デルムッドの三人で リアル泥酔して

スカイダークに 「ハシゴだ! ひゃっほぉーい」 と 

なだれ込んだ時の話は とてもとても ブログに書けないくらい

ひどい有様で 当時を思い出すと さすがに 入店禁止を

恐れたよね と しみじみ します

つまりマスターには 頭が上がらないわけ


しかし くどいようですが DRCRのみんなは

マスターに 淡い恋心のようなものを 抱いています

ドーデスも 例外じゃ なかったりして……




ホスト




ご挨拶

まるで ホステスのようです 



さらり



くーっ こういうことを さらりと! 

かっこいい!

あ 別に ドーデスに会いに来たんじゃ ないって?

アーアーキコエナーイ



ところで



そうなんです



だから 店が 開けないんじゃないかと



いぶかしがるマスター


だってね ドーデス 見ちゃったんです



そうなんですとも



そのとき確か オジョウがINしていて

「たいへんだオジョウ! ちょっとこっち来いー!」 って 呼んで

気がついたら


買ってるし



オジョウが光の速さで マスターの露天に出てた メガロ花火(2M)を

ちゃっかり 買っていて

「ああ マスターの残り香がする」 などと言って 喜んでいました


当時ドーデス 持ち合わせがなくて 深く 歯がみした 記憶があります


というわけで



ジャイアニズム



思いっきり 主語を 抜かしてやりました


手下の手柄は 俺の手柄だ フゥーハハァー!!


ジャイアニズム全開で すみませんほんとに

え 何? オジョウ いいからコーヒーでも 淹れてなさい


ドーデスの願いが叶うころ オジョウが泣いていて


ひとしきり話したあと マヤ(通称まーやん、ガズエル)が

お水を入れに向かった


その時でした


衝撃。衝撃波。




ドーデスのほのかな思い 轟 沈

写真は ラブレターと 自分を 燃やしているところ



気を取り直して











どんどん来ます。



お客さんは 絶え間なく いらっしゃるわけです

泣いている暇など ありません



どういうお店ですか。



そして店を履き違えている用心棒





狸の男体盛りINF鯖



一方 注文取りが注文に


そして


この人スカイダークでも食ってばかりです



カツ丼の特盛りが二回 おかわりされ




炎の料理人




神の声




オジョウの心の声が 店内にまで浸透して

ふっしぎー! ふっしぎー!



炎の料理され人



ΩΩΩΩ



衝撃!!




さらに マスターの貴重な関西弁シーン


胃袋見せて



そしてあんたはまだ食うのか。

この人はもう ドーデスの中で 愛称「イエローさん」に 決まりました

黄色だからです しかしこのSSは やたら雄々しく見え 笑えます


めまぐるしい忙しさ 


調理場のオジョウが 立ち上がり ドーデスに アイコンタクトを

送ります

それは もちろん



てすてす。




これがないとね。




ショウの合図


今宵のリクエストは 「津軽海峡冬景色」


フッ オジョウの得意中の得意のナンバー


一曲 魅(や)らして もらうっぺ





すみませんでした




ちゅうもーく





津軽って石川県に あったんですね


違います これは カバリア島の津軽が カバリア石川県に

あるだけの 話なんです!

小学生の時の地理は「2」でどうも すみません



しかして つつがなく




歌っていただきましょう・・・




ディナーショーは 終わり


オジョウが カウンターに 戻るとそれは

ドーデスの ソロパート つまり



むーむーーむむーー



途中から「大岡越前」になってます


お店のマイクで 歌を歌えば それはさよならの合図になると ドーデスが決めた



アナウンス





がらーり




お客の消えた店内に 10月の冷たい風が 吹き込みます

ちなみに ドアはまだ 直ってません

どなたか ヤマネコホームズさんの 電話番号知りませんかね


あー終わった終わった 寝よう とか 思う暇もなく



わっせわっせ




あんたら働き者だなぁ……ホント

脱帽しちゃいます

そういえば今まで 一回も 後片付けとか ホールの掃除とか

考えつきもしませんでしたね

ええ すみませんね 家庭科「2」で


てもちぶさたなひと




手持ちぶさたなドーデス みんなを呼びつけます




やったやった



もうすっかり お給料として 定着した 角砂糖

普通に喜んじゃってます 哀れアルバイト オジョウの掌の上です


つぎつぎと お砂糖は配られ



そして



衝撃の多い夜です




今回のタイトルは そういう 意味だったんですねー

では参りますよ 












♪シャバダーシャバダバダバダーダバダーバーバー










つまりこういう事ですね




五分後(終われよ!)



誰か!




いいギルドメンバーだなぁ。



芸を求める 男二人

一度乗りにはまってしまうと ツッコミがなければ

いつまでも追求し続ける 求道者です

でもそこは そこだけは 守っていきたい




マニエリスム




で 終わったあとは(何かが)






おつかれさま。



スカイダークで おつかれさま


みんな 今夜も 頑張ったね

エルが鍵盤で指切ったりとか

ミーヤが皿で指切ったりとか

ドーデスが尻尾切られたりとか

色々 切れましたが いい経験に なりましたね



あ そうそう

その夜は ついつい さみしくて





☆☆☆募集中です☆☆☆




まだ見ぬ恋人に 信号を送り続ける 孤独なドーデスでした

今頃は ネリリとか キルルとか ハララして いるのかなぁ



【おまけ】


あ ちなみに 待ち合わせに現れた マスターの彼氏とは








ちなみ。



スカイダークの常連 ジロさんでした

客に手を出すとは ああ見えて なかなか アダルトです アダルティ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて:
当ブログもですね ジャンプのように「○○が見られるのは片足カバリア島だけ!」のような
キャッチーな感じに ならないかな と 思ったんです
でもなぁ 今の所 ここでしか 見られないようなものって
知り合いの失言とか すねげとか そんなもん ばっかりですね
ああ 困った 困った ごめんなサイコパワー(@楠桂)



スポンサーサイト
[ 2006/10/27 03:55 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 04:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 10:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 13:24 ] [ 編集 ]
>非公開コメント①さん
いらっしゃいませ
先日はご来店 ありがとうございました
楽しんでいただけたようで 光栄です
お客様の前では あのような恥ずかしい場面は 
なるべく 控えようと 思います
ブログ見る意味なくなっちゃうし(そこ?)
ではまた 開店しているのを見かけたら どうぞ お立ち寄りくださいませ

>非公開コメント②さん
ファンタジアとジュエリアの違いというと
そうですね 人口密度くらいでしょうか
ゴールドとメロディを 比べる時点で どうかとは思いますが
ドーデスのようなキャラクターは メロディならではで
ネイノーさんは ゴールドにしか住めないキャラクターではあるなあ と
思います
そうですねー 喫茶DRCRのことも デルムッド×ドーデスも
他のブログとかでも ちゃくちゃくと 公開されてたりして……
その前にデルムッド×ドーデスって…… 下になっとうよ……

>非公開コメント(ゆん)さん
リンクの件了解いたしました
喫茶DRCRにもっとピンク要素が加わったら
それこそ 触手……職種変えなきゃいけないじゃないですか……
[ 2006/10/27 17:24 ] [ 編集 ]
待ってました、喫茶店後編^^

不適切な表現、ゴチです(ゝ∀・)b
思わず腐女子的萌えがフル稼働してしまいましたですよ。
イラストも肝心なところがカットされているのがまたイイですv
見えないからこそ妄想が…(脳内で汚してしまってごめんなさいm(_ _)m

でも…ドラゴンに夢見ちゃってる私としてはスネ毛だけは…!
ネタとしてはありだけど!
転職龍にはネイノーさんに狸並にひゃっほぅいヽ(゜∀゜)ノなので…。

ではでは、失礼しましたー。
[ 2006/10/28 00:18 ] [ 編集 ]
お初ですー、実はいつもブログ見てましたw
ここのブログ、面白いから私は好きですww
ネリリ、キルル、ハララは、二十億光年の孤独
ですねw
私はジュエリア鯖ですが、いつかファンタジア鯖に
行って、見つけたら話かけたいなぁw とか
思ったりですw では、ノシですw
[ 2006/10/28 02:06 ] [ 編集 ]
>通りすがりの人さん
あれで萌えられるとは、かなりの猛者でいらっしゃいますね
たまにはお耽美もよろしいんじゃないでしょうか と 思ったんですが
ドーデスには あれで せいいっぱいでした……
あ スネ毛ですか すみませんその……
剃るように言っておきます

>raraさん
はじめまして コメントありがとうございます
いつもご覧になって下さっているようで とても 嬉しいです
二十億光年の孤独 懐かしいですね 教科書に 載ってましたね
今の教科書にも 載ってるんでしょうか?
「赤い実はじけた」とか「わらぐつの中の神様」とか
「スーホの白い馬」とか「だいぞうじいさんとがん」とか……
話は逸れましたが どこぞでお見かけしたら
どうぞ お気軽に 話しかけてみて 下さいませ。
[ 2006/10/28 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


