片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

劇団ロイヤル縁 

よそんちベッドin片足カバリア島




王子(リンクに追加しました)のベッドで アーカードごっこ

まず王子は 留守だった



さて ネイノーさんの話

劇団ショコラの 団長が 引退する ことになり

最後の公演に 選んだのは 「Moon Of Disteny」

今はいない 創立メンバーが 話し合って 作ったという

団長にとっては 悲願ともいうべき お芝居です


先月の 末あたりから 台本を起こし 会議を重ね

キャストを決定し 


そして舞台は いつもの メガロステージではなく



TBNの実装は夢ですかね




セレモニアの TBN前


ここはね 去年の冬に 団長が すばらしい劇に 圧倒されて

劇団の設立を 心に決めたという 思い出の地 なのだそうです

ここで この劇をやるのが まあ 団長の 劇団ショコラの

本懐 とでも いうんでしょうかね むずかしく言うと




さて 本番の 一日前は

ふだんから 仲良くして いただいている

ロイヤルガード 縁の 皆さんを TBN前に 迎え



大勢いらしてくれました




リハーサル。


別にね 稽古を 見ていただくんでは なくて

皆さんに お願いしたのは セリフのある エキストラさん


敵対する 二つの 国同士の 兵隊役を お願いしたんです


急なお話にも 関わらず 多くの方が 協力して 下さいました



配布します




まずは 身につけていただく 装備を 配布します


こちらは 味方の ルアザン軍の甲冑(というのも お粗末な)


対して 大国デルドラの軍隊は 強靱で知られるので

強そうな衣装を と いうことになり









褒めてます





「キモヘルい」 の 略です

みんな大好きキモヘル(アイスヘルム)





並んでいただいて





両軍共に 位置などを 決めるためにも

対峙して もらってみました




しむらー 敵国 敵国




仕事着で来るなと。




おおまかな流れを説明し




セリフを決めます



セリフを皆さんに 割り振り



質問なんかにも お答えし



いいですか?





ナシです。





間抜けな指示だなぁ




登場するシーンはすべて リハーサルを通しました




あ そうそう 休憩の 間はね








あっ!?




ねつぼそ乱入。




何故かたこぶえ思い出した




いっぽう本物の方がパチモンになっていた




ですとか、



フミヅキDSが 変身(ミューティション)を覚えたとかで


ミューティションの話




人気者……というより パンダさんに なっていたり していました



あ そうそう

今回 ネイノーさんは 役を いただきました

次に詳しく お話いたしますが 

味方の ルアザン国の 兵隊長

いちおう ヒーローの 役割です


対して ダークヒーローとなるのが

敵国 デルドラの使者と 密かに 通じている

ルアザンの 大臣 こちらは 燈獅郎さん


いつも半ズボンの 燈獅郎さんでしたが





トシさんカッコイイです




本番に向けて めかしこんで来やがりました





うおっめでたっ




隊長 負けてます




そんなこんなで ですね






お疲れ様でした




本番前日の リハーサルは 終了




そこでひとこと 団長が



団長





泣いても 笑っても



ってます。




次回 本番編

少ないトモロクを 総動員して お客を 呼ぶぞ!

あんな人 こんな人 どんな人まで 来てくれました

そして ネイノーさんは 役者人生初めての

大失敗を 犯してしまう わけですが……


次回「夢見る頃を過ぎても」 どうぞ お楽しみに



【おまけ】


ある日のDRCR





楽しいギルドです。




言葉に 意味を求めるなんて やめようと 思いました


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
ブログを書いていく上で 何か レスポンスが欲しい
との 希望から 設置した ランキングですが
web拍手も 捨てがたい と 思っていた 今日この頃
コメント欄と web拍手の違いが よく わかっていないのに
気がつきました
なんなのだろう……大喜利みたいな ものなんだろうか……


スポンサーサイト
[ 2006/10/29 19:25 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(3)
団長さん明日引退ですかΣ
公演見たいでふ。。(´・ω・)
始まるのはいつごろからなんでしょー…?

まだ終わってないですよね…?
[ 2006/10/29 20:37 ] [ 編集 ]

劇団ショコラの劇、1回でいいから見たいと
思ってました! いつはじまるんでしょw
[ 2006/10/30 01:27 ] [ 編集 ]
>しあさん
ショコラの劇は 前日に 告知はしない という 
ルールが ございます
申し訳ありませんが これは 後日譚です
次の そのまた次の劇で偶然お会いできるのを
楽しみに しております

>raraさん
すみません そういったわけでして
劇は ゲリラ的に 金曜の夜に 行いました
いつかどこぞを 通りかかった際
ご覧になっていって下さいね
[ 2006/10/30 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する