片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶろぐのかきかた 

セクハラウレリア劇場




何に入れるだァーーーッ! は おいといて





そうだそうです




DRCRの策士、オジョウがブログを始めたそうで

さっそくネタがない と 泣きついてきました




へつらいも何もなく 正直なところを 言うのなら




オジョウってこんな人





それは 漢字の順序が 逆だーッッ ……あ……?

合ってる。


このウイットを持つ なおも絵の描ける彼女なら

何も言うこと ないと思うんですが


面倒見のいいドーデスからの お情けです

以下は そして これから TSのブログを 始めようとするあなたに

まだまだ 歴の浅いブロガーながら

簡単に えへへ 書き方などを レクチャーいたしましょう


今回 ご紹介するは ネトゲ日記にかかせない スクリーンショットのポイントです

これが あるのとないのでは 大きく 変わってきます 華やかさがね

バーさんのような 文章だけで 読ませるブログは

数あるTSサイトでも 特殊な例に あたります


まったくSSがなくて イラストを織り込む シキ王子のような日記も 

絵の描ける方なら 一読してみて下さい


そして 何といってもSSは 他人の発言を

いかにタイミング良く 捕らえるか が ポイント

ギルドチャットも 1:1もいいですが

やっぱり基本は オープンです

フキダシが付くことにより まるで漫画を読んでいるかのような

インパクトが生まれる そうそれが オープン会話


オープンの面白さ はかなさ 滑稽さ 衝撃波については そうですね

でんきさんの応援歌 が 非常な好例です


ではその ブロガー二人から SSの 撮り方講座

これは 少し 意識的になることで

ネタが 非常に作りやすくなる 初歩的なテクニックです




ブログ講座





他にも



ブログ講座




ようは 見た目の変化ですね


それから ネタにしようと思って撮影した SSには

後日再見(サイツェンではない)すると 思わぬ複数のネタが

隠れていたりします 「よく見ると」という奴ですね

これは 団子さんの撮影した事故現場(ふたつ目の画像)が わかりやすいと思います

ですので 昔撮った 記念撮影用の SSだろうが 何だろうが

たまに 閲覧し直してみると 新たな発見が あります

何気ない瞬間でも バシバシ撮りましょう


ただ その為に あっという間に cuptureが埋まってしまい

気づかぬうちに 貴重な前のSSが 最近のものに

上書きされていた などという ネイノーさんのような

悲しいことにならぬよう

画像が貯まってきたら 別の場所に保存する ひと手間を

掛けたいです


ちなみにネイノーさんは 半年分のSSを 別フォルダに移動させ 

人にすすめられたvixを アルバム代わりにしています

cuptureが重くなってきて ウインドウズのビューアーが

プレビュー出すまで時間掛かる という方は 使ってみて下さい


さて 長々と SSの撮影について 講釈して参りましたが

画像がなくても 悲しむことは ありません























檄!ブログ講習





極端に 前向きすぎますが 刮目に値する コペルニクス的発想です


さて わかりましたか オジョウ

ブログのテクニックの初歩は めまぐるしさ





至難ブログ指南





そういうことです


誰かに話さずにはいられない 笑えた事 素敵だった事

ぜひ 見せて下さい

ドーデスは 応援しています


【おまけ】




擬態の話




ゆるキャラ(@みうらじゅん)ーーーーーー!!?


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
どうも ブログの方向性というものが 定まらなくて
今回は久々に 語りを入れてみました
ランキングに入っているような 個性ある ハイクラスな書きぶり
とまでは いきませんが やっぱり 楽しいですね


スポンサーサイト
[ 2006/11/04 05:03 ] 街にて | TB(1) | CM(5)
おはようございます^^
今回も面白い内容で、いま学校から見ていた私は笑いを堪えるのに必死でした;
傍から見たらきっと不審人物だったでしょう。

いちおこれでもブログを書いているので今回のブログの書き方、参考にさせてもらいます!
ではでは。
[ 2006/11/04 08:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/04 13:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/04 16:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。テリ子、と申します☆
面識も何もないですがブログ巡りをしていたところ見つけました。
とっても面白いのでこれからも見させていただくと思います。
今回のブログの書き方もとても参考にさせていただきました。
なんか長くなりましたが、では。

P・S
ネイノーさんに劇団ショコラ人気投票入れました(ぇ
[ 2006/11/04 20:40 ] [ 編集 ]
>通りすがりの人さん(通りすがりの人増えてきたなぁ、一体何人いるのやら)
読んで下さい。夜中に、一人で。(@綾辻行人)
我ながら お友達の発言など読み返すと 笑ってしまう時もあります
おそらく 深夜帯なんかに 自分しかいないところで読むのに
適したサイトなんじゃないかと 思います
書いているときは 牛乳飲んでる子を 笑わせるノリで やっています
ブログの更新 お互いに 頑張りましょう

>がるりさん(わーははは、どうだ)
えっ……「更新しなくていいや」ってとこだけ読んでる!
情報の取捨選択が激しすぎます

>非公開コメントさん
露店中にお声を掛けて下さった方ですね。
実はカバリア遺跡入り口で、カード講座を受けていたとき
後ろにいらしたのを見て どうしようかな 反応しなくちゃ
と 思っていたんですが
あまりに俺のデルムッドが可愛いので(@シキ王子)
まごまごしている内に 移動なさってまして
申し訳なかったです
参考になるかどうか わかりませんが
そういう書き方も あるんだなあ くらいの気持ちで
(大したこと書いてませんが) 頑張りましょう
あ ちなみに ブログ発見しました
どーです きらぼしのような このスピード

>テリ子さん
わぁーい 投票 ありがとうございました
団員は今のところ 人気投票の宣伝も していないので
カツを入れて やってください
[ 2006/11/05 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://neino.blog63.fc2.com/tb.php/214-e29ad520

ネイノーさんは、ブログの書き方について書かれています
[2006/11/13 14:19] 辻リカ日記
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


