片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

人事を尽くして天命を待つ・最終話(上) 






こんばんは 椎名林檎です 嘘です 







ドーデスです


ではなくて



 




ネイノーさんの話

ゆうべの天命撒きの こと


昨日は はやくにINし ネックレスと一緒に撒く

不要な装備品 クエストアイテムなどを 

倉庫を開き 見ていました


早くに終わり 青の鉱石でも 掘りに行くか

広介の分も…… と 思い

単身 ノーラの下水管に





 




おーっと ちょっと待ったコールだーー!


世代のバレる リアクションですが

ネイノーさん 大好きなバーさんが 呼ぶので

アクアリースショップまで 戻ります




 




こにちは バーさん どうしました?






(デュワ♪) ←取引要請の音








 





何がですか と 突っ込んだら負けかなと 思ってます


まだ作れと……

天命のネックレスの材料 14個分も もらってしまいました

ジョーカーの玉とか 見るのももうイヤだ なんて言葉は

胸の奥にしまって


ありがとうございます たぶん今日 知り合い含め

10人くらいしか 来ないと思うけど

押しつける分が 増えました……。




 




足取り軽く カルバイガルに

思いっきり めがねズレてるし……

水木しげるの描いた サラリーマン風タッチ





 




へーい ナディア ひさしぶり

今日中に また 追加分たのむよ

え うん? うん いろいろあるのさ 町工場はね





 





ネイノーさんが 合成する間 メモを片手に 待つバーさん


話によると


「ああ 軽くなった 軽くなった

材料運ぶために ブラックパルマ(盾)とか シルクハットとか

装備品まで 倉庫に 格納して 四苦八苦でしたよ!

まったく 骨が折れました」



と いうことで なんかネイノーさんが悪い みたいな流れに

なっていました もういいです それで





♪テッテレ?





 




さすがだなあ






 




バーさんは 帰っていきました……




成長合成の結果もまた オツなものが できまして(迂遠な表現)




さて ところでですね ネイノーさん 昨日は 八時に開始する とか

言っておきながら 会場に着いたのは 五分前でした


人参さんみたく 三十分前とかに いろよ 主催者なんだから

とかいう 讒言など ドーデスの耳には 入らないのだ



ん?



ええ



先日 飲み屋喫茶店のツケを払い 無一文になってしまった

ドーデス


ネイノーさんのほうは 撒くほど 物ありますけど

このスカンピン状態を 一刻も早く 改善したく


ですので ネイノーさんから ドーデスに替わり

七時五十五分まで






 




メガロポリスの裏通りで アルバイトしてました

資本がないので 体で稼ぐしか ないので


横にいるのは 友人の アマンダーさん(通称:尼さん)


こないだ 工事現場で働いてるなんて ネタにして以来

本当にガテン系の格好が 普段着に なっていました

笑ってしまいます

でもね お手伝いは 嬉しいんだけど

「そっちのガタイのいい兄貴は やらないのか?」 とか

声かけられたら どうすんだろうなあ と 思っていました


ちなみに 売れませんでした

あたし……自信あります! 五分で絶対終わらせてみせるから……!(@よしながふみ)

なほどの意気込みで いたんですが いやはや 不景気ね


時間がきたので ネイノーさんでIN


 




お友達を 数人 呼んでいましたから

多分 一人 10個くらいの計算に なるんじゃないかな





 




ごっめーん 遅れた 遅れたー

なんて いつもの調子で あの メガロ横の 集合場所に

いるノリで さっと来て さっと撒いて 帰ろう うん そうしよう




















 





40人いた。



【次回予告】

予想外の人数に 逃げだそうとする ネイノーさん

ここは 他のイベントで これから 使うんですか?

バーさん 今思えば プラスの材料くれて ありがたいと 思うよ

えっとじゃあまず 人数 数えますから じっとしててね

おーい誰だ 台風打った奴 前が見えない 大佐 何も見えない

次回「人事を尽くして天命を待つ・最終話(下)」 どうぞ お楽しみに


【おまけ】



 



油断ならないのが 冬場の 紫外線

しっかり UVケアしましょ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
きいた話ですが ブログの書き方ひとつにも
流行が あるそうです
親しげな書き方から 突っ放したやつ 天然風な語り口
それぞれ スタイルを守って やってほしいですが
ネイノーさんが やってみたいのは 
中の人の 出身地 浜松の 方言ブログ……
語尾に「ら」とか「に」とか付きます やっべ 萌えキャラだ


スポンサーサイト
[ 2006/11/12 14:19 ] 個人イベント | TB(0) | CM(5)
ぺんぎんめっさほしい
[ 2006/11/13 00:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/13 02:11 ] [ 編集 ]
良く見たらちゃんと3ゲルダ渡してて微笑。
[ 2006/11/13 08:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/13 11:55 ] [ 編集 ]
>神楽さん
ぺんぎんめっさつおいですお さわるとケガします

>非公開コメント①さん
ご参加いただき ありがとうございました
ネイノーさんの撒くアイテムだけじゃ
足りないかも なんて どきどきしてたんで
正直 助かっちゃいました なんて

>オジョウ
いやもう 無意識に……。

>非公開コメント②さん
怒ってらっしゃいますねデルコさん
でもあなたは ドーデスの中では ずっとデルコです
第一印象って 大事ですね
結婚式についても ちょぼちょぼ ネタにしていきます 
お暇な時にでも 見てやって下さい
[ 2006/11/13 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する