片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふりさけみれば かすがなれ 

 



あの漫画 オール鉛筆だそうよ は おいといて



近ごろ DRCRの一部では 短歌が 流行しています


事の 発端は みんな大好き あのお兄さん



 




Oops! お邪魔だったかな? んなわけない 犯罪だもの。みつを


ドーデスは DRCRというギルドの マスターを しています

そして メンバーにはそれぞれ 夢や 目的がないと

ダメっていうのが ドーデスの方針

今はメンバーが 増えてきたので 募集は 止めていますが

え ドーデスの 野望? それは ひみつ


しかして 副マスターの デルムッドにも 立派な夢が あったんですよ


じつは ずーっと前の 伏線だったりして!



回収するの 遅いですね 申し訳ありません



さて ルンの夢 と いうのは


 





んなイベントも ありました

のんどが鳴ります 牡蠣殻と




追憶のかなたに 浮かぶのは ああ 確か 言ってた 言ってた こないだも


 


※いつかのマーメイドパレス観光



 



いけめん(マーマン・ゾット)カードが欲しくて ゴリゴリ乱獲する

ドーデスを 眺めているなと 思ったら



 




知りません。



思ってませんよ 「うっわ地味」だなんて とても そんな

夢は 夢なだけで 価値があるもの 滋味のあるもの


そんなルンの はなしを聞いて 悩んでしまったドーデス

一言で言えば 「盛り上げようがねぇ……」のです

マスターの仕事 それは ギルドメンバーの 目標の実現の お手伝い

「川柳仲間が欲しいわけ?」 そう尋ねると 「そうでもない」 とのこと


長いこと 頭を痛めた 要望でした


それが先日 ひょんなことから 一躍 脚光を浴びて

川柳では ないんですが 短歌ね 短歌

十四文字 多い


あ そんな イヤな顔しないで 短歌っていってもね

国語の授業 からこっち 何も勉強 していない

ドーデスみたいなのが 軽く手すさぶ お遊戯であります


「かんたん短歌ブログ」なんか読んでさ

「ほー」とか 言い合ったのが こないだの夜 オジョウと マヤとで


10代 20代にも 人気がある 現代の 短歌

小説書くより そりゃあ 短時間です

お茶のペットボトルに 並んでいたり しますね


「かんたん短歌」の バレンタイン川柳の 記事なんか 眺めながら

ギルド内から 五七五の流れ 広まれよかし

そんな思いから 自然発生した 喜ばしい 風潮

こうして メンバーの夢が 足下から 固められて いくわけです

「恋愛」をテーマに 作ってみたら みんな若いんだし よさそうじゃない? なんて



 




恥ずかしいので 作ったのは 伏せます

え 聞きたいですか? 今度 ドーデスにでも 直接 お尋ね下さい


わりと ノリノリな空気で いくつか 切ない短歌が できました

オジョウも 言っていたけれど 日本人はもともと わびさびを 重んじるもの

きゅんとなりたいんですね 切なく なりたがりなんです

そんな気持ちを 短歌に込めて スッパリ 表現してみましょ


はっきりいって これ すんごく 楽しいです

言葉を選んで 流れを 掴んで 配置して

ま ウイットにあふれる DRCRのメンツなら

「恋愛」が テーマでも お茶の子 さいさい



それでは 恥を忍んで 大公開


ドーデスの 渾身の 一句! テーマはもちろん 「恋愛」!












 





















先行きの 不安な俺の 肩に虫   ドーデス




「短歌ブームだ!」と メンバー全員に告知をして 翌朝

目覚めた ドーデスの 枕元に 一通の







 




金のほしさよ。



【おまけ】



 



販売元の社長は 脱税で 逮捕されてるそうで……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
せんじつ ブロガーの読者さんに お会いして
「記事の書き方とか 参考にさせてもらってます」なーんて
恥ずかしい事を 言われました
それなら バーさんの記事が とてもいいですよ
教えてあげられなかったので こちらで 紹介
ぶっちゃけ 書き方 同じです

[ 2006/11/24 13:33 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


