片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しみの鮮度(上) 

 




斜め向かいに ガルボ似を 探して

二次転職した ドラゴンのドット絵って 往年の 菊池英昭に 似てるよね は おいといて


少し ここで おしらせ

左に 設置している 年末 個人イベントカレンダー

ギルド単位の 大規模なものから 個人の主催する 結婚式まで

載せていきたいと 思っております

宣伝書き込み 大歓迎です コメント欄や メールフォームにでも

情報を 下されば 随時 反映致します



さ お知らせは 終わり

スキヤポデス・カバリアーティン・イルドテラス 本編でがんす

お迎えーで ごんす カンカンカンカン……




ネイノーさんの話 ときは はや ひと月前

劇団ショコラの団長 アンチョコが 引退宣言をし さよなら公演を 敢行し

舞台の神様に 別れを告げ 七日経った 11月 初旬の事



どうして 今さら 当時の出来事を わざわざ 記すのか

答えは タイトルが 知っています


 



団長が 皆を集め 最後の集会が おこなわれました

議題は








劇団ショコラの間の 次期団長決めの 最新流行は やっぱり

ジャンケン、これね。


そうは行きません そりゃ そうだけど……




 



会議は 難航を 極めました

そんな パーフェクトジオングみたいな 団員は

どこにも いなかったからです…… じゃなくて

時間は とれるけど 時間がない 

正直 荷が重い

団長以外の人を 団長なんて 呼びたくない

理由は さまざま 今までの

ショコラの 道のりを 考えてしまうとね

ちなみに ネイノーさんは 既に ドーデスが

ギルドマスターを やって おりますので

その時点で ショコラのマスターには 就けません

(※一つのIDで ギルドマスターができるのは 1キャラのみです)


今だから 言えますが これもう 時効かな

団長が 引退を 表明したのは 九月の 第二週 でしたか


ドーデスが ギルドを 立ち上げようと 言い出した エピソード

覚えて いらっしゃいますか


それは 九月の 十九日

ええ そういう 真相が あったんですね

いつ 誰に言おうか ビクついて おりましたけれど

もう いいかな デルムッドごめん

団員のみんなスマン

どうしても どうしてもショコラの団長のはなし

自分に 少しでも振られたら どうしよう なんて 思ってね

頼られるのは 苦手だから つい 頷きそうで だから

ネイノーさんは 団長が 団長で なくなるのが嫌で

ワガママ七日間戦争ですね 


なぜ こんなに 「団長」という 象徴に こだわるんでしょうか

われながら ふしぎ遊戯 特に 権限なんて 持っていなく

べつにショコラは 女王蟻塚構造に なっている訳もなし

そのへん 重々 承知して いたんですが……

気味の悪いギルメンですね


みたいな葛藤 三ヶ月の前振り いやー 言っちゃうと たいしたこと ないですね


んな事を 考えながら なおも

「誰にする」「どうしよう」と 集会は踊ります

ネイノーさん

「解散しませんか」

「団長が帰ってくるまで凍結させませんか」 って 

言おうとしては 飲み込んでいた その時



 




団長の言葉に







 




パイナップルよく言った




こうして 劇団ショコラの 団長は アンチョコが 休止という形を取り

そのまま 継続 (だいいち 受験が終わったら 帰ってくるし)

あらたに 集会時の司会兼 副団長の ネイノーと

掲示板等での 渉外 兼 副団長の ツムグ

HP管理 兼 副団長の おうばが 就任する事に 



 




あんたが一番いい返事してどうする


そう 会議を終えて キャンプを 出ると



 



団長の 最後の ログイン日と 聞きつけて

お友達 お客さんが 集まって いらっしゃいました

ありがたいことです


一言 さようならを 伝えに来た みなさんの 目前で

団長 いきなり 江戸川乱歩の「虫」の主人公 征木愛造みたく



 




この時 Fさんの放った「ええこっちゃああああああ」は

ひところ 一部団員の間で 流行したとか しないとか


思い起こせば 夢の端々 喜び 悲しみ 幾星霜

幸多かれと 見交わすひとみ いっときの別れに 涙が落つる


皆さんへの 挨拶が終わると

「どこかで団長の 壮行会をやろう」と いう提案が……


団長、

最後なんだから 団長の好きな場所で ログアウトしましょうよ

そしてまた 桜の芽がほころぶころ そこで 目を覚ませばいいんです














え?









タンゴ山荘(テチチ火山)?



※団長スペック

・Lv67




【次回予告】



 




比較的 高レベルな団員で 他の子 団長を 護衛しながら

レベル200を越える モンスターひしめく テチチを抜けて

タンゴ山荘を 目指すことに なったよ

会議で疲れた 体をおして さあ 幸運装備の 出番です

テチチの熱も 団員の 目頭けして 乾かせぬ

いいえ火山灰が 目に 染みたのさ

一方団長は








鯖落ちしていた。

次回 「悲しみの鮮度(下)」どうぞ お楽しみに



【おまけ】

当ブログも 登録させてもらっている トリスタ!さーちさん




 



マスター、事件です。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
周囲には サイト持ち ブログ持ちの お知り合いが 多いんですが
TSプレイヤーさんは ブロガー傾向が 強いんでしょうか
いや どうでしょう ランキングを 見る限り
プレイヤーの数に ブロガーの数も 比例するのかな


[ 2006/12/04 14:16 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)
ぱいなっぷるふいた。

スカイダークの所おしても 何もでてこないんですが

大事件です(
[ 2006/12/04 15:13 ] [ 編集 ]
スカイダークもそうだが・・

その上の片足もここじゃNE?
[ 2006/12/04 18:12 ] [ 編集 ]
パイナップルに爆笑w



ショコラの皆様は面白そうで良いなぁ、と毎回思っていましたが…

優しい心といえば良いのかな…?
なんというか、言葉では上手く言い表せない何かもちゃんと持っていて素敵だなぁと今回思いました。
[ 2006/12/04 21:51 ] [ 編集 ]
最初のSSを見て硬直した私ガイルw


ショコラもDRCRも本当に楽しくて良いギルドですね。
J鯖は未踏の地ですが、ショコラの次回公演があるなら、
近々キャラを作ってみようかしらん。


・・・と、初カキコ失礼(遅
[ 2006/12/05 14:04 ] [ 編集 ]
>おいね
こんなに 検索されてるのに 
出てこないなんて 蜃気楼の ようだね

>おうばっち
片足で検索すると 確かに うちが出る……
何かが 連鎖している……。

>ペテラルカさん
優しいというか 何というか
演劇部のような 所なので 目標はひとつです
そのへんで 団結っぽいものが あるっちゃ あるかも
微妙に文化系で 体育会系です

>東雲はづきさん
コメント ありがとうございます スルーされたら
どうしようかと 思っていました
ええ ネタにしちゃいました ウフフフ……
今月中に ショコラの公演 ございます
スカイダークの皆さんには お伝えするつもりです
[ 2006/12/05 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


