片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチョコ、有終を飾ってあげよう 

 












ねこねこファンタジア


古っ! お月様におねがい は おいといて








 



ときは ひと月前 団長の 壮行会

前回 前々回と 合計 二時間ぐらいかかった 

強行軍でしたが こうして タンゴ山荘に 全員集合



と 申しても その場にいる 団員から

あと 数十分で 見えなくなる 団長へ

一言ずつ 送辞を 伝えるだけ


ネイノーさんね 実をいうと

言いだしっぺ だったりするんですが

こういうの 苦手なんですよ……

うまいこと 言わなくちゃ いけないような 気がしてね

え 劇団員のくせして アドリブを おっくうがるなって?


あ みんなから あいさつが 始まったようですので

その件に 関しましては また のちほど ひらりひらり




 










 




ゾクゾクと 感謝と 激励をこめて 団員たちが

団長と差し向かって 言葉を 贈ります

これでしばらく 会えなくなる なんて思うと

自然と 力も 籠もるもの









 




団長、話聞いて下さい。








 




みんなからの 一言が 終わると





 




団長の前 一列に 並びます

なんでも 団員に 団長ゆかりの品を くれるとか


団長が 団長になった日 着けていた キャンディー帽子

「人魚姫」を演った時の 人魚羽根飾り

珍しく 団長が 狩りをする際に使った 魔女帽子


どれも ショコラのみんなには 思い出深い アイテムばかり


そして ネイノーさんには






 




襲名です! でも多分やんない

その前に ネイノーさん ビューリフォーファイターの ライバル

「インテリジェンスファイター」だった 気がする

格上げなのかなぁ これは……



最後 水ちゃに 渡したアイテム

そこにいた 全員が

息を飲みました だってね





 








ずーっと ずーーーっと 装備していた 白いハイビスカス

今年の春から残る どの SSを見ても 写っている 花飾り

団長の 象徴 トレードマーク 

ある意味 ショコラの シンボルといっても

過言ではない エジプトの女王がくれる 宝物です


「団長が 帰ってきたとき お返しします」 と 

水ちゃは少し 震える声で 

言ったような 言わなかったような




 







 




こうして団長は ログアウトしていきました



劇団ショコラは 今 今月おこなう クリスマス公演へ向けて

少しずつ 前進しています


ネイノーさんが ショコラに入って 最初に踏んだ舞台

それは ちょうど去年の クリスマス劇「ハピネス・クリスマス」でした


人が増えて 減って 団長が いなくなっても

クリスマスは やってきます

いずれ 年も明けるでしょう

そして枯れ葉が 見えなくなり 寒気にふと 顔を上げると

桜のツボミが 膨らんでいるのです

やがて 花曇りの空に うす桃色の 大きなアーチが掛かる頃

団長が あのタンゴ山荘の あたたかな暖炉の脇で 目を覚ますのを

役者は スタッフは お客は 舞台は 待っています


「おかえりなさい」 が いつでも言えるよう

ネイノーさんが マクロチャットの 末尾に仕込んだ

それは 春まで眠る 秘密のあんちょこ


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
TSブログさんでも ぼちぼち
ランキング登録を されている所 見ますねー
ガシガシ押してますよ! ガシガシ!!

[ 2006/12/06 13:59 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(4)
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
[ 2006/12/06 14:58 ] [ 編集 ]
頭をよくしてあげよう…は置いといて。


団長さんと団員さん達の強い絆が感じられますね。





正直この記事、人がいない所で読んでたら泣いてたかも…
(;A;)
[ 2006/12/06 21:10 ] [ 編集 ]
素敵ですね、ほろりときました。
[ 2006/12/06 23:53 ] [ 編集 ]
>ろっすさん
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 
↑なんだこれは…… 左右のは 毛ですか?

笑いどころのない記事も たまには いいかと思いまして
上げてみました
書いていて 当時の事を 追想するかと 思いきや
オーディションの頃とか 一緒に立った 舞台だとか
そんなような記憶しか 出てこないんですよね
春からの 新たな 公演に ワクテカしてるってことですb

>うさみさん
部活っぽいでしょう
出会いもあれば 別れもあるんですねー なんて
月並みな事を 言いますが
これはまだ 引退ではなく 休止ですね
まだネイノーさん 親しい人の 引退には
立ち会って おりません
その時は どうなるかなぁ……

>トッキー
な なんか 照れますな
次からは いつものよーに
多幸感ある記事を 書いていきますからね!
いつまでも 泣いてんじゃないわよ! とか言って。
[ 2006/12/07 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


