片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瓶に映るは君の呼び声(上) 

                       


                                なんだって?



前後のログが 残っていないせいで 全く意味の わからない一言 は おいといて






ドーデスの話



 




せんじつ ドーデスが マスターを 務める

「DRCR」というギルドの皆で 遊びました


ただ 集まって 騒ぐわけでは なくてね

OQを 売ったんです


DRCRという ギルドでは

メンバー ひとりひとりに 夢や 野望があります

そして その目的を いろいろな形で…… ドーデスが ギルドイベントとして

盛り上げ 実現させる という

特徴が あります


さて 今回は その プロデュース 第二回目 だったわけです

目標をかなえる お手伝いを させてもらった ドリーマーは オジョウ


彼女は OQ(応急ポーション)を 作っては 売り 作っては 売りして

日銭を 稼いでいます

でもね ショバが問題

あの バンパイアキャッスルで 売ってるんです


バンパイアキャッスル と いえば

NPCショップがなく 補給場所が 遠いので 有名なダンジョン

オジョウはそこへ 荷物袋 いっぱいに OQを 詰め込んで

バラ園を過ぎ モンスターを やりすごして 赴き

日々 それも 100ゲルダ という 市場以下の価格で 商売しています

「助かりました」「ありがとう」と いう

たまに 他の冒険者たちから 掛かる声が 励みなのだとか


稼ぎは 少ないけれど OQ屋を ずっと 続けていきたい

それが 彼女の願い

そして 課金ポーションなどの 登場によって

ぐっと知名度の下がった OQポーションそのものが 脚光を 浴びればいいと

あわよくば 言い方は悪いけれど そう 思っているんですって


OQポーションは NPCショップには 売っていません

合成士のポールに 材料を持ってゆき 作ってもらうポーションです

重量のわりに たくさん回復する 優れもの


近ごろ 見なくなりましたね

ドリルをすれば 狩りをしたほうが お金が 稼げるから

OQ屋さんは どんどん 店を畳むのです


そんなオジョウの お手伝い

今日は メンバー全員で バンパイアキャッスルへ お出かけです




 



左が 新入団員Salamander+(通称コケ)、右がレヴィット先生

そして



 



バー様

壮大な 野望を秘め ファンタジアに降り立った 辻リカの神さま

「私の野望は ドーデスさんと デルムッドさんを

ガチホモから 更正させることです!」


と 聞いてもいないのに 宣言なさって以来 

DRCRに いらっしゃいます

その前に ガチホモじゃ ないんですが……


色んな人種の 集まってきた 我がギルド

みんな







 



けろーん。 仲良しです



それから 参加者は



 



よみ∞(通称よみゅん=ロイガのイーノ・ドゥーエ)


バンパイアキャッスルに 到達するまでに

モンスターに やられてしまう レベルのメンバーは

ドーデス以下の 丈夫な(ドーデスはキツキツだけど)団員が

護衛です


ドーデスも かよわい よみゅんを連れ 一路 お城へと


 
 



してない! 右クリックしてない! TSらしいネタ



他の子も ギルドチャットで 護衛の相談を

オジョウのサブキャラ 電気羊1・5V(通称隠居または「でんこ」)も 出動とか




 




それから 愛*(通称おいね)



 




総員に 持てるだけ 走れるだけの OQを 持ってもらい

中には AD携帯で飛ぶ 現代っ子も いたり



 




無事全員が 目的地 キャッスル入り口にまで 到達!

はぁー おつかれさまでした やれやれって

座り込んでる場合じゃ ないです だってさ

お手伝いは お楽しみは これからだから



えー オッホン





 




オジョウの気迫も 十二分です!

何の因果か 軍部の手先 これはハガレン





 














 




ご紹介するは これまた 新メンバーの がるりら(通称がるりん)

世にも珍しい「男の姉御」


そう

それは 数日前のハナシ

がるりんが ギルドに 入る前後のこと













 







 




しねぇし!!



 




恐るべし……恐るべき策士




 





っていうのが あったわけ




 




退席していた レヴィット先生が 戻ってきたため

オジョウチームの マヤ(ガズエル)に 二回分のバトルを やってもらうよう お願いし


値段を 決め


 




さあ ここからが 楽しいところです(ドーデス的に)








 




数ある「罰ゲームにされたら嫌な事」リストの中から

ドーデスが アタマをひねって 選び抜いてきた

とっておきの(あれ? ライトじゃなかったの?)罰ゲーム


「別にいらないよね」と 言われている PT要請看板における

【腕に自信あり!】だの

【一緒に遊べる人探してます】だのという テンプレートの中でも

一番使わねえ! 絶対話したくねえ! と 定評のある コレ!

コレを今回は 使わせて いただきます 

TSならではの おくゆかしい ネタで

案の定 その場の 参加者たちにも





 




大好評 やったね



さあ 第一回戦は



 




コケVSがるりんの 感覚型対決

がるりんも 遺跡入り口で OQ屋を 日常的に開く 現役の商売人

対する ドーデスチームのコケは どこまで 追いつけるのか


二人とも 500個ずつ 持ってもらい




 



そういうもんなのかぁ……

商いの奥深さを ひしひし 感じ

「何が始まるのか」と 視線を送る 周囲のみなさん

罰ゲームへの 恐怖から 腹の底からの 声援を 味方に送る メンバー


悲喜こもごも

ただ 手伝うのじゃ 楽しくないから と

ドーデスの 考案した ギルドイベントが

想像以上の 異様な熱気に 包まれて


そして OQ売り合戦は 幕を 開けるのでした


















 







つづく!






【次回予告】

吸血城に ひびき渡る OQ屋の 呼び声

「それ 詐欺露店って 言うんじゃない?」

売り手の 個性が 大炸裂

意外なメンバーが 商売への才能を 開花させる

せまる罰ゲーム 手に汗握る 啖呵売り

別の意味で 注目 集めちゃってない?

いいえ いいんです だってオジョウが 楽しそうだから

次回 「瓶に映るは君の呼び声(下)」 どうぞ お楽しみに







【おまけ】




 


イブの話は また 今度



ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
こう よそさまを 見ておりますと
ランキングボタン周辺は 決まり文句? の ようなものが あります
うちもそのうち バシッと決まった いなせなキャッチをつけ
毎回 だらだら ここで喋らなくても いいように したいんですが……
普通の事しか 言ってないし……
ま いいや そのうち 考えます テキトーに テキトーなのを……


[ 2006/12/25 12:00 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(6)
最後に僕の部屋がうつっててちょいびっくり。

まあすごく気に入ってもらえて喜びの声が聞けて
嬉しいです(マテ

またいつか遊びにきてください^^
[ 2006/12/25 15:32 ] [ 編集 ]
OQ販売歓迎学園支店の私が沸きましたよ

本店?ありませんよそんなもの
[ 2006/12/25 15:45 ] [ 編集 ]
実はOQって使ったことなかったりします。

私丁度インしていれば買いに行ったものを・・(自分では合成する気ナシ

そういえば先日(って結構前ですが)ドーデス様をストーk・・ごほごほ
お会いした時も。OQ作っていましたね^^w

今度私にも作ってくだs(ry
[ 2006/12/25 17:10 ] [ 編集 ]
以前思ったことなのですが、デルムッド様はもてるのに、どうしてドーデスさんはもてないんでしょう・・・。ドーデスさんいいとおもうのに・・・。


なんでもありません!でも、ネイノー様はもてキャラっぽいですね。姉御イイヨ(Ⅴ≦●ー☆

あ、それと PSP「どこでもいっしょ」(知らなかったらすいません)というソフト、[打消]吐露[打消]トロに言葉を教えるんですが、「ガチホモ」を覚えさしたんですよ(殴

そしたら、喫茶店の名前が「純喫茶 ガチホモ喫茶」に・・・
[ 2006/12/25 17:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/26 12:00 ] [ 編集 ]
>ごばさま
さっそく遊びに行かせていただきました
昨夜はありがとうございました。
お近づきの記念にドー子をご堪能ください

>ペテラルカさん
24時間営業の「本店」なんかが存在していたなら……
冒険者のより所になるでしょう。
それなんてNPC

>チョーさん
今、倉庫にそれぞれ10k個のストックがあって、
空き時間を見つけては某所でさばいています。
「君の作ったOQが毎朝飲みたいよ」は最新のプロポーズです。
通ですね。

>クイーンマリーさん
あ……ありがとうございます?
そうですねモテなくて……すみません。
どうも人と話すのが苦手なんです。知らない人怖いし。
多分俺と彼の差はそのへんに出てるんじゃないでしょうか……
あ、喋らなければいいんでしょうかね。
ガチホモ喫茶……
「飲まないか?」って感じでしょうね。もうアウトですね。

>非公開がるりん
がるりんのイラストのストックはまだ二、三枚あるのだぜ。
男姉御ごついよ男姉御
[ 2006/12/26 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


