片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならモモレンジャー? 

 



おもねろうとも 欲しいものは 掘れない!

あ 福袋ですか? もちろん ギルメンには おおむね不評 は おいといて



ドーデスのはなし














 





























 






二次転職した ドラゴンの

ズレる眼鏡……お眼鏡様に たまらない萌えを感じた ドーデス

副マスターのドラゴン デルムッドを 転職させようと 思い……

(自分はしない。だってベレーが 似合わないから!)

師走の一週間 金策に カード集めに 奔走したとさ


え デルムッドの 意志?






暗転。





まずはハルコン スノーヒル

ドリルで 資金を稼ぎ 35Mで 購入

大事な お眼鏡様ギルメンのため

この程度の苦労は なんでもなく


TMが足りない ルンルンですから

カードもですね 三時間から 四時間かけて

上の30枚のカード 

カバリア島じゅうを 駆け抜けて かき集め

めんどー臭がりの ドーデスが 久々に集中する時


だって 眼鏡が。 眼鏡がギルドに やってくるんです



「出にくい」と 呼ばれるカードも

比較的 スムーズに 収拾することが できました

ラッキーでしたね 

きっと きっとですけど













 




メンバーを思う この気持ちが

伝わったんです


大変だったのは デズ

魔法耐性だし ダメージも大きくて 泣きそうでしたが なんとか取得


最後は 赤メガネ(アニバーサリーグラス)です

これは お金が足りず

さて どこから搾取するか と

メンバー税の導入を わりと真剣に 検討していたんですが

ルンルン 青いメガネ(ガチャの装備)が あるから 要らないそうです

儲けた! けれど 違うんだなァ

それじゃあ 全身 真っ青じゃないか!!


いいかい 光龍ならね 赤メガネが 際だつじゃないかね

「かけてます」感 バリバリじゃないかね

メガネッ子属性 大主張じゃないかね!(でんきさんは非常に正しいです)

甘い 千疋屋の ミツマメより 甘い

ドーデスが オジョウにもらった 赤メガネ 譲るときだと 思っていたのに……



すべてのアイテムを 集めきった夜 本人が INしてきたので

さっそく 満面の笑みを浮かべ 傲慢な 宅急便屋さんが 訪問します

ハァイ お眼鏡様候補!

そのもようは デルムッドのサイトで 見られるんじゃないかな


この期に及んで 逡巡するルン

「まだ 今のお洋服の 使用期限 残ってるしぃー」だそう

はぁ? 何だって?


あのね 俺は

「転職してくれ」 でも 「してください」 って

言ってるんじゃないの

「しろ」 っつってんの!


と 切れるのも 大人げないですから あと一歩



そこへ 居合わせていた ギルメンの ウドと

ショコラ団員 ポヨの F鯖キャラで





 







 




そう これは ドーデスの物語

ルンの一人称が ほとんど 出てこないのは

これが 俺の戦いでも あったから なんです


「お金が貯まらない」と 泣くドーデスに

「頑張って! あと○Mで ズレ眼鏡じゃないですか」と

励ましてくれた ギルドメンバー

カード集めを 手伝って もらったり

「あのね、ズレ眼鏡様が ギルドに来たら あんな事や こんな事を するんだよ!」と

ヨダレを垂らしながら語る ドーデスの話を

生暖かい表情で 聞き流してくれた 皆のために


渡されたカード(血と汗と涙とヨダレまみれ)を 持った ルンが

世界各地で TMポイントを 稼いでいるあいだ

ドーデスは ポヨと共に

残りの転職アイテムを 取りに スノーヒルへ 歓迎学園へ

そして最後に バンパイアキャッスルへ


キャッスルで 騎士団(魔法弱点で 狩りやすい)を 相手にしていると





 





来た。 来たね。俺の時代


淡々と ですが わき上がる 期待感に 気もそぞろな ドーデス

アイテムを持って スキル神殿へと 集合し


同じくギルメンの オジョウが持つ イージスナイトシールド(HP+3000)を

貸し与えてくれるよう お願いし


















 























 





ああ 眼鏡様 眼鏡様












 







ですけど



 





ズレ眼鏡様候補も 到着し 一路 へパの所へ








 





団長ネタ。

すいません これ 大好きなんです……

ネイノーさんも 未だに よく やります



時間が遅かった 事もあり 人も少なく

無事 NPCのもとに





ところが




 























 










続く。








【次回予告】

へパのおっちょこちょいに 必要なアイテム

「マジックパウダー」の存在 忘れてた!

集めろ! 唸れ ゲームの真髄


さて

二次転職すると いまだ

前の姿に戻れる システムが ないため

当分そのままで いなくては なりません



ドーデスが デルムッドと はじめて出会った日

その時も 今の モモレンジャーのような 姿でした


今だから 言いますけど デルムッド あの時ね

ぼーっと 露店をしている ドーデスは

初心者の街 パラダイスの中

一人 金持ちそうな姿で ウロウロしている お前を見て

「サブのクエ品探しかなァ、じゃあうちの露店(ボッタクリ)で買わねえかな」 って

一方的に カモ認定して 微妙に 値下げしたんだな(5%くらい)

でも しばらく放置して 売れてなかったもんだから

「ぺっ! 吝嗇家め 俺の活動資金に 協力しやがれよ」 とね

『レベルは 高いけど 買ってくれない プレーヤーリスト』 に

加えようと その時はじめて カーソルを合わせ 名前をね チェックしておいたんです

戻って きてみたら 思いっきり 読者の人で

「スイマセンスイマセンスイマセン」 って なったのは 秘密だよ


懐かしい だから モモレンジャーの 格好は

俺にとっても なじみが 深いわけ




 




そして 我々に 見守られて(約一名 半分寝落ち)

デルムッドは 試練の扉へと 姿を 消すのでした

さようなら モモレンジャー





 

しかし それだけでは つまらない

ドーデス&オジョウによる

「実況! パワフル16関門」が

急遽 特設スタジオから 放送される 運びとなって

手に汗握る レース展開 果たしてルンルンの 最終奥義

課金マジックリングは ライトエレメントは 通用するのか?

あと俺 眠いんだけど いつになったら メガネになるの?

次回「さよならモモレンジャー?」 どうぞ お楽しみに!



【おまけ】



 


昭和生まれな人たち。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキング
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


スポンサーサイト
[ 2007/01/05 15:06 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(7)
長文お疲れ様です^^
とても楽しいです(´∀`)
次回が楽しみ。
[ 2007/01/05 17:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/05 18:44 ] [ 編集 ]
わざとかもしれませんがいちおう…
正しくは、「外道照身霊波光線」です
[ 2007/01/05 19:05 ] [ 編集 ]
平成生まれにはワカラナーイ
年の差を感じますね

眼鏡には会えましたか?
[ 2007/01/05 21:00 ] [ 編集 ]
ハルコン!凄いですハルコン!
執念って…すごいんだね。

やはり技名はマクロ登録ですか?
僕は登録してます。2つほど。


→外道焼身霊波光線←
わざわざ技名を調べちゃいました。
邪王炎殺~は分かったんだけど…TVで良く見てたから。
[ 2007/01/06 07:30 ] [ 編集 ]
ハルコン・・・
スノヒル鉱山クエで貰えばよかったんじゃ(ry
[ 2007/01/06 09:20 ] [ 編集 ]
>ユキさん
楽しんで いただけているようで とても 光栄です
きまぐれな 更新で 時系列も ばらばらな ブログですが
可愛がって やってください

>非公開コメントMさん
どうもー いらっしゃいませ ごぶさた しております
底辺Sの 片割れです
あの時は 残り香とか 楽しんだりして 申し訳 ございませんでした
お望み通り フジョシウィークでは デルムッドが 攻めポジションに なりましたね
(杖を握りしめながら)
はぁ その……「ヘタレデルムッド(眼鏡)×ドーデス(女王様)」
ですか ドーデスも 転職しちゃって 全身 布みたいに なりました
申し訳 ございません…… 今は さなぎです……

ミステリについては 乱歩 横溝から はじまって
久生 虫太郎 九作 中井英夫まで 行った所で 鏡花に 逸れました
推理ものより 筆致に ひかれてたんでしょうね
現代の ミステリーは 京極シリーズの 新作を 一昼夜かけて 読むのが
数年に一度の 楽しみなくらいで 有栖川は 寡聞にして 未読であります
久々に何か 手を付けてみようかなぁ

>しーさん
ばれたかー。
「焼身」は 超神合体ヨコシマンの技です

>時王さん
どれみふぁどーなっつ世代は 呼んでねえよ!
帰れ帰れ!

……ごめんなさい。踏んでいいッスよ。

>ケイダさん
技名を マクロ登録って 面白そうですね!
俺も やってみよーっと
……と ふと「/マクロ」と 打ってみたら
わりと 最初の方に
⊂二二二( ^ω^)二⊃
が 入っていました
ああああ よく使うよ あああああ

>とおるきゅん
シッ!!!

[ 2007/01/06 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。