片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

手をつなぐ粉雪? 

 




だっ……誰が萌えてなんか


ネイノーさん TMポイント 40くらい 余ってるんですけど

あえて ケミカルラボに振る! という 自殺! は おいといて









 




ネイノーさんの話 これはホイミン

先月中旬 劇団ショコラによる クリスマス公演が おこなわれまして


脚本 演出 監督を やらせてもらったのは

なんと ネイノーさん

お話を 書くなんて ほんとに 久しぶり だったんですけど

頑張って 「らしい」 物語を 作り上げました



本番 当日

いつものように やる事は



 



島じゅうでの 宣伝と



 



役者の 称号を 役名に 変えること



開演 一時間前……





 



早すぎる出待ちが いました 立ったまま寝てる


さて 三十分前にも なると

ご招待した お友だち ですとか

宣伝を聞いて いらしてくれた お久しぶりの 方ですとかが



 





本番 十分前



 





 



いらっしゃいました お客様が

光栄にも 我ら ショコラの 演劇を

いまかいまかと……



 




呼んでねーー!





 





さて今回の お芝居は




 



手をつなぐ粉雪。

何と 手を つないだのかは お話のなかで わかりましょうや


ネイノーさんが つむいだ

クリスマスの ものがたり

半月の 稽古を経て 今 上演されようと しています



キャストはですね


 


主人公の少年@おうば


 


副主人公の少年@カドモニ







おうばの両親@ツムグ&くぉねえ


 


カドモニの両親@DS、ポヨ


 




養護施設「チャペル・キンダーハイム」の所長@ネイノー

同施設 副所長@燈獅郎



 


おうばのシャドウ@おうぱ(捨てキャラ)




 




頭の中で 1ベルが 鳴って 2ベルが 鳴って

ざわつきがちだった 客席が しん と 静まり返ります

この瞬間が ネイノーさんの もっとも震えて もっとも緊張するとき


無事に終るか 喜んで いただけるか

ないまぜになった 団員の不安は

今日もどこかで 見下ろしていらっしゃる 舞台の神様へ 向けられます


とくにこの日 初舞台を踏む 新入団員の くぉねえ

活を入れ さあ 舞台の 始まりです





 




やる気が あるのか ないのか!





団長が 休暇に入り はじめての 公演

彼女が 来ることは なかったけれど

見て下さい 

お客さんの ワクワクしている まなざしを


微妙に 自慢を いたしますとね

ショコラの お客さんは そうですね 初めて いらした方 みんな

驚かれるんですが とっても マナーがよくて 暖かいんです

こちらの真剣みが 伝わるんでしょうか

ディスプレイごしに ショコラに 入る前のあの日 

ネイノーさんが感じた 舞台上の 団長の気迫に通じる

「しょせんは ゲームだけれど ほんとうに 繋がっている」 っていう

あの戦慄を 少しでも 届けられれば いいんですけど


団長が いなくなって 一時期 ガックリ 来たけれど

ご覧下さい 水を打ったよに 凪いだ お客さんたち


やっぱり ショコラは 劇団は 待たれていたんです

嬉しいですね 新しい 私たちの 新たな舞台

そんな 晴れの日に 監督を やらせてもらえて ネイノーさんは 幸せなんだな


それでは見せましょ 咲かせましょ

一夜のアダバナ ショコラのたましい

噂を聞いた 誰それさんから

「観に行きたかったーーっ!」 という 悲鳴が 上がりますように

ゲリラライブが 信条な それがショコラの 意地悪な 楽しみであります










 





つづく。




【次回予告】

クリスマス劇「手をつなぐ粉雪」 は こうして 幕を開けました

つきものなのが トラブルで

なんでもあり が ショコラの舞台

無事に始まりは しましたが そうは問屋が 下ろさない

舞台の神様は 今日も 笑っていらっしゃる

ともかく 見せましょう トリックスターで ここまでできるってこと


次回「手をつなぐ粉雪?」 どうぞ お楽しみに









【おまけ】








 



お店の名前の 由来はね

やぶから棒に
















 


にょろり。


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です

スポンサーサイト
[ 2007/01/11 16:31 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(10)
はぅう。見たかったなぁ;w;鯖が違うから見れないけど;w;
「しょせんは ゲームだけれど ほんとうに 繋がっている」の一言でぐさっときました(涙目
ジュエリアにキャラ作るかな~w
[ 2007/01/11 16:52 ] [ 編集 ]
あれはいつのことだったでしょうか……
劇団ショコラの舞台があったと知って、
「し、知らなかった!!見に行きたかったぁぁーーーーー!!!」 と
ガックリ&しょんぼりしたのは……。
次の機会には是非是非見に行きたいと思っています。
とりあえず今は更新で雰囲気味あわせていただきますね^^
[ 2007/01/11 18:45 ] [ 編集 ]
本当にドッペルおうぱは
私が喋ってるんだかおうぱが喋ってるんだが
わかりませんね^^^^^^^^^
[ 2007/01/11 18:56 ] [ 編集 ]
劇団ショコラを見るためにジュエリアにキャラ作ったのに
クリスマス公演やると踏んでワクワクしていたのに…
スヤスヤと寝ていた自分が悔やまれます。
次こそは、次こそは観る…!と
心に誓ったもるもっと(仮)なのです。
公演レポートの続き、楽しみにしています^^
[ 2007/01/11 19:20 ] [ 編集 ]
「観に行きたかったーーっ!」 

知らなかったうえに公演したという曜日の夜は厳しいという…
ゲリラライブに見事ひっかかったのでした。

ま、こうして公演の記事が観れるだけでもありがたいです(^^
[ 2007/01/12 01:22 ] [ 編集 ]
ドドドドドドーデスさん頭からっっっ

なっなんかっっはっっ生えたあああああああああ
[ 2007/01/12 01:46 ] [ 編集 ]
その頃はしょんぼりとビル風に吹かれていた者です(´・ω:;.:...
大きなイベント自体、滅多に参加及びご招待を受けないので、
是非向かいたかったのですが…。
れ、レポート楽しみにしてますねっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、先日はトレモロ姿ご馳走様でした(*´д`*)
直後鯖落ちに見舞われましたが、ハートステッキもちらりと…
ごはぁぁぁああああああ!!!11
お陰様で、イベクエ品猛烈な勢いで集められましたw

みんな笑顔がイイです。平穏って貴重です。
『楽しい』がずっと、これからも続きますように。
[ 2007/01/12 04:28 ] [ 編集 ]
>鈴華。さん
ははは 残念だったな(マントを翻しながら)
>「しょせんはゲーム」云々について
そういうのを感じる瞬間が 半年に 一回くらい あるんですよね
だからお芝居は やめられません

>ジェオラストーカーさん
こんにちはー 実は 今月も お芝居がございます
どっかで お会いしたら 宣伝させて いただきますね

>おうばっち
出たなドッペルおうぱ!
いや、あれ……? どっち……?

>もるもっと(仮)さん
うう 申し訳ない……
一度くらいは お目にかけたいですねー
1:1か 何かもらえれば お教えできます
ぜひぜひ いらして下さいませ

>ケイダさん
ははは、残念だったな(二回目)
公演日 決まりましたので ちかぢか メモしますねー
お暇でしたら お誘い合わせのうえ ご観覧ください

>クニさん
ミーのベレーの中身はパーフェクッ!

>ケイナさん
きゃー いらっしゃいませえ
ちかごろは トレモロ タヌキがかぶることもなく
ネイノーさんが 大活用 しております
次に お会いした時も トレモロ被っていこうかな! キャッ
先日は お悩み相談など してしまって どうも すみませんでした
ちょっとっつ いい方向に 向かってますんで ええ (ここで言うのもどうなのか)
[ 2007/01/12 15:28 ] [ 編集 ]
素敵な劇をありがとう。
TSで劇を見たのはこれが初めてでしたが
正直我輩感動!
ありがとうございましたよ~。
それと、舞台裏とかかなり気になりますね~。

影ながら応援しております。
ネイちゃんがんば!!!
[ 2007/01/12 19:57 ] [ 編集 ]
>Tの龍さん
はい というわけで 舞台裏も アップしたわけです
先日は ご夫婦で来てくれて ありがとねー
次の公演 ケイダさんあたりに 知らせておくから
予定が合えば また 来て下さい
はいネイちゃん 頑張ってるよー(遠い目で)
[ 2007/01/14 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する