片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

戦場のピアニスト三人 

 



突っ込み大歓迎

デンジャラスファイアーって こういう時 便利です は おいといて






ドーデスの話

ある朝 目覚めると ルン



 



なんでも 魔力を 合成するための 「黒い鍵盤」を

集めに 行くのだとか

新年 発売された マイショップアイテム

と見せかけて ハズレなしで 割高の ガチャと同じ

福袋で 出た アイテムに 付けるんですって……

アンタも 懲りないねぇ ちなみに ペットは 出なかったそうで




 





で いくつ 必要なワケ? と 尋ねると

デルムッドは 申し訳なさそーに 指を三本 出しました








「三つ?」















 


三十個。



はーはー そんだけありゃぁ

もし 合成が うまく いかなくっても

さぞ 魔力が 上がるでしょうね


さて 音楽室に たどり着いた 三人

同じような目的の 冒険者達が 

黒い鍵盤を ドロップする「妖アコーディオン」 に 

群がって(言葉は 悪いですが ホントそんな感じ)いました





 



メガネ兄弟 右がドーデス

アコーディオンは 闇弱点だから 手伝いも しやすかろうと 踏んだのですがね

これがまた 落とさない 落とさない……


他の人と ターゲットが 被ってしまうわ

デズの一撃が 痛いわ おなかへったわ 眠いだわ

ああまた ターゲットが 被ったわ ほんと すみません








てんてこまいな 一時間少し









30個 入手する頃には 全員 へとへとに なっていました

それにしても 驚いたのが ぜーやんの 成長ぶり

ここんとこ 廃狩り(脇目もふらず レベルを上げること。それに比例して 付き合いが悪くなる)

してるなーと 思ってたら

もう ドーデスのシャワーなんか 当たりませんもの

出会った頃など 思い出し 少し ほろり




はてさて 材料が 集まったあかつき









成長合成を行うため ネイトの元へ





 



(※「さすがゴッグだぜ」について 詳しくはこちら)



ところがこの日 やたらとルンは 調子が よかったみたい

ぜーやんの ラッキーデイの おかげでしょうか

それとも ぜーやんの 幸運盾の おかげでしょうか

ま どっちにしても ぜーやんの おかげなんでしょうがね





 





ブチッ!



 




「狐の衣を借るドラゴン」

そんな へんな言葉が ドーデスの脳裏を よぎるころ

流れ変わって ひたすら最低値 連打にむせぶルンルン

「さあ」と チビネイトを ルンへ向ければ

なぜか爆竹は ドーデスに 飛んでくる




新年あけて 三が日 今日もネイトは ネイトなのでした と さ!

あー こりゃこりゃ(チャカポコ)



【次回予告】

あけまして あ おめでとう ございます

DRCR集会 一発目 

「トリックスタープレイヤーの 川柳技術の 向上」が 野望の

副マスターが 主役でした

その名も

「新春だよ!連句会」




 



年明けからまあ 風流でございます

あの人 この人 意外な名句が

ぽんぽん飛び出す そうこれは 大喜利


次回「俳人乙」 どうぞ お楽しみに



【おまけ】



 

あと コタツ入ってる時の顔ね


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


スポンサーサイト
[ 2007/01/16 13:34 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(9)
自分は大吉と吉に魔力合成しました。
もち鍵盤で。

…30個。
ほとんど自分で集めた罠orz
まあ、残り5~7個くらい?切ったあたりからギルマスの獅子さんが手伝ってくれたので良かったんですけど^^;

でも結局…。
ネイトをぬっころしたくなりました。
鍵盤だろうがマントだろうが変わらない結果にorz

愚痴失礼しました。
[ 2007/01/16 13:49 ] [ 編集 ]
転職おめでとうございます!(遅

そして狩りもお疲れ様です。
それにしても30個とは恐れ入る^^;w
やはりドーデスさんはデルさんに対して献身的なのねv

ネイト=秘薬売りつけ師といことでb(ぁ
[ 2007/01/16 16:24 ] [ 編集 ]
そういえばドーちゃんおっきくなったんですよねぇ(遅)
よその子は大きくなるの早いなぁ。

・・・・ドー君と呼ぶべき?
[ 2007/01/16 19:25 ] [ 編集 ]
アホ毛age
ドー×ドーってどーです
[ 2007/01/16 21:44 ] [ 編集 ]
鍵盤か…友人が100個集めようとしているので羊引っ張り出して手伝う計画立ててます^^

私の殴り龍も闇魔なので未来はドー様のようにカッコイイ姿になれるでしょうか…心配です。笑
[ 2007/01/16 22:14 ] [ 編集 ]
アドから察するに、300個目の記事みたいですね~!
すげぇや、おめでとうございます!今後もがんばー。

・・・うん、それだけなんだけどね。
こっから下は結構どうでもいいんですけどね。
今、ものすごーくあなた様が羨ましい。そして私寂しい。
あー、なんかすげー楽しそうだなぁ・・・いいなあ。
ドー君に会いたいよぉー・・・(ジアジアのポーズ)
私がファンタジアに行ったときは一緒に遊んでくださいな。
[ 2007/01/16 22:42 ] [ 編集 ]
>リハエルさん
ここはあなたの日記帳よ! 気にせずジャンジャン書きなさい、ね!?
てーか、そういう事こそ ブログのネタにすればいいんじゃ……
ごほ、ごほ

>サカガミさん
ありがとうございます 半ズボンじゃ なくなりましたが これからもよろしく

DRCRは 相互扶助の 妙に行き届いた ギルドです
「おなかすいた」「ねむい」「めんどくさい」で その 救いの手が
多々 ひっこめられる場合も ありますがね

>三ちゃん
気軽に「ドー様」で いいよ?

>(名前入力なし)さん
それは 何萌えって 言うんだ……
ドー×ドーって ご自愛ですか?
転職後×前ですか?
それとも ドー子……

>チョーさん
100個って……
考えるだに めんどくさいですね
お駄賃せびっても いいと 思いますよ
殴り龍 育ててらっしゃるんですねー
今は 無課金でも 装備品 充実しておりますから
すくすくと 成長なさっていることと 思います
いつか 見せて下さいませ

>トミー
気づいてくれた人がいたー あんがとー※300記事
もう 昔の記事とか 読み返すと 恥ずかしいんだけどね!
日記読んだけど、インストに手間取ってるみたいだねえ
のんびり やって下さいな
ディン!(唐突に)
さっき言ったこととは 矛盾するけど
早く帰っておいでよ
[ 2007/01/17 11:26 ] [ 編集 ]
鍵盤30個・・・15Mで買いましたが(
というか懐かしいSS持ってきましたねぇ・・・

シルクに黒服で銀髪の私がいるじゃないですか(
[ 2007/01/18 01:33 ] [ 編集 ]
相変わらず ( の使い方が よく わからない 俺です
(ぁ と 同じ用法なのかな?
だったら倒す! 俺 (ぁ ムズムズするんですよ……

>シルクに黒服で銀髪
そうですねー なつかしいです
すでに 180を超える ストックの中から 毎回 てきとうに 選んでます
[ 2007/01/18 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する