片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しものく一人旅 

 




それはいいとして お前これは何だ。(1/18現在)

画面の外には デルムッドさんが いるんだって。


「二次転職? 甘い甘い、そんな事で ドーデス受けが 揺らぐとでも?」

「ドーデスは 永遠の 受けキャラだよねー」

「えーマジ デル×ドー逆転!?」

「逆転が許されるのは 基本職までだよねー」

「キャハハハ」


昨夜の スカイダークは 恐ろしかったです…… ホントに……

と思ったら デルムッド本人は

「おとといの記事の 一コマ目が 同棲風味に見える」


ああ…… キャラ作った時は こんな筈じゃ なかったのに……

もう 戻れないのかな…… 


前置きが 長くなりましたが 腐女子って すげえよ? は おいといて






ドーデスの話 前回の つづきであります

バー様発案 年明け 連句会


参加者が 用意してきた 上の句に

即興で イメージした 下の句を 付けるという趣向









 




相変わらず バー様は 博識であります



 



「おおー」という 声が 上がります

楽しそうでしょ 感想を きままに 言い合うのも いとあはれ







 




じょうずにできた 句には ご祝儀が あたえられます

さあ 次のお題は?








 




 




ドーデスも ひとつ 「おみごと」 を いただきました

このよーに DRCRの夜は 更けて まいります

当日 ドーデスは シラフ(つまり 酒を飲んでいない)でしたが

がるりんは そのプレイスタイルとして(多分) ガバガバ飲んで

「それじゃ一句」 みたいに 綺麗なのを 出してくれました

彼を見て 思い出したのが ねじめ正一の「高円寺純情商店街」に 出てきた

桃太郎さん(わかる?)

しばらくぶりに 読んでみようかなァ なんて

つらつら 考えたのも サッパリ ドーデスには ひらめきの 神様が

降りて こなかったせいで……


更ける冬の夜 白雪積もる バー様んちの お庭を見ながら

「ああこれは 新年会なんだ」と 気づくドーデス

昔の人も 寒いときには こうして集まり

一晩でも 連句を していた と 聞きます

古き良き バーチャル体験 連句会には 遅れてきた メンツも集まり

素敵な七七を あげて くれるのでした


さて お話は 続きます





【おまけ】


 


目を 離したスキに おそなえものが 

地蔵じゃ ありません……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です



スポンサーサイト
[ 2007/01/18 14:15 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


