片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叫ぶ句人の会 





それでいいのか!

と まあ 最近このブログ BLづいてません? は おいといて



連句会も そろそろ佳境 ドーデスの話で あ ございます








にぎやかく さて しみじみした 夜ですね

いかに上手に 上の句に つなげるか

そろそろ皆も コツを 掴んできた あたりでしょうが……

ひとり









「上手にできたら ご祝儀を あげましょう」に

いつまでも 拘泥していた DRCR一、二を争う 俗物の権化 おいね

そうか なら ご褒美をやろうなあ! もちろんエロい意味で

と いうふうには なりませんでした

動機はどうあれ 目を 光らせて 句会は 進みます



この日は ひとりずつ 上の句を 考えてきて もらっていました

皆さんも どうでしょうか 自分だったら こう付けるな なんて

考えるのも また 頭の体操なんかに なるのでは ないでしょうか


続いてのお題








「また擬態かよ」と 言われて しまいました

ダークロードは 門松に 酷似しています 新発見


そうそう ここで 夢こが INして きたのですがね
















最後のお題 ドーデスが 出しました

ラストは少し せつなめに 参ります

ところがここでも ギルドメンバーの ウイットというか

エスプリが 頭をもたげて こちらの予想を 裏切ってくれます

出題者として うれしい限りですね


「ウイット」で ひとつ 全然関係ないんですが 小さい頃 

「ウイットにとんだジョーク」と いう 言い回しをですね

おそらく 外国に ウイットっていう 冗談のメッカみたいな 土地があって

まるでこのジョークは そこに飛んだ気分になったように

ハイブロウなものなんだ っていう意味かと 思いこんでいました


他にも 「オクラホマミキサー」 を プロレス技だと 勝手に思いこんでいたり

「三つ子の魂百まで」 を 「三つ子は 一人が短命でも 三人分の寿命を 合わせれば

百歳には なる(なるから 何なんだろうと 今は 思います)」という意味だと 

独り合点を していたり

あほな子供でした

でも デルムッドも 前まで 「デュラムセモリナ」を どこかのRPGの 最強剣だと 勘違いしていたそうで

(スーパーで見て 目から鱗が落ちたそうです)

そういうことって あるんですね






閑話休題。















なるほど……!

俳句を詠む から 読む へ 転じる 瞬間です



そして 締めくくりの この句では












ミライさんへ ご祝儀が わたりました


はてさて こうして 二時間の 句会のすえ

以下の 六句が 今回の MVPです

MVPって もっと 風雅な言い方 あるのかな?























【おまけ】








何をする 集団なのか 底辺’s 漫才?




「ボケと突っ込み」ならぬ 「受けと突っ込み」という

最悪な着想を してしまいました

いよいよ 頭が ウイットに 飛んでいっているみたいです


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


スポンサーサイト
[ 2007/01/19 17:32 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(3)
オクラホマで生まれた美貴さんです。

いいですねぇ。頭を使ったこうゆうイベントも。
和みますわぁ。
皆でコタツ囲んでやってる想像をしちゃいました。

[ 2007/01/19 19:17 ] [ 編集 ]
あー ご褒美ほしかった  エロくない意味で
[ 2007/01/19 19:42 ] [ 編集 ]
>ケイダさん
美貴さんこんばんは。
たまには こういった趣向も いいのではないでしょうか
また お部屋がいいでしょう(まるで自分の部屋のように自慢げ)
ケイダさんも お友だちといっしょに いかがでしょう こういうの

>おいね
若いんだから もっと脳みそ使えっ!
[ 2007/01/20 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


