片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火山観光はドーデス?(上) 





泥酔中 mobにいちいち 受け答え


最近は 禁酒しています は おいといて



ドーデスの話 お久しぶりです







ちょっと 金欠ぎみなのは

ギルメンのウド(下半身)が 赤メガネを 買いたいというので

見栄を張り 20M 貸してしまったから


色男に 金は無し とは よく言うけれど

これじゃあ 遊びにも 行けないよ


すると 副マスターの デルムッド

おもむろに 指を 二本出して こう言うのです






「方法はふたつ

?テンタライオンで一発当てる

?ソキで一発当てる」


一発 とはきっと マスター装備の スロ2仕様が出れば

大もうけの 意なのでしょうが



意外と 地味な性格のドーデス

そういう 逆転指向って どうなんだろう?

しかしここは 二人とも レベル150に なったばかり

ちょうど入れる ソキの村に 行ってみる事に したのは いいけれど

一撃 7000 いや 8000喰らうという 噂を聞いて

ちょっとだけ 心配 ドーデス HP6000しか ないのですから








ドーデスを 作った 当初の事を 思い出しました


「1441にして もの凄く か弱くしよう

それで 他の人に 守ってもらうんだ

だって美少年だもん……」







石球を集め 向かうはソキの村(ボスマップ)

はじめて踏み込む 領域ゆえ

二人とも 遠足気分です

心はひとつ

「もし スロ2の装備を拾ったら

『ザンネン スロ1でした☆』 とか言って 華麗にガメようっと……」



プレイヤー過密な メロディアイランドゆえ

他の人が 先に もう居たなら

あっさり帰る つもりでいました

まず 誰かいないか 探索してみる









ソキが。




















あじゃぱー。(伴淳三郎)









死ぬ死ぬ、とにかく気絶








主に ドーデスが死ぬ。

格好悪いです でも この写真

デルムッドの手が「チェケナー」に なっているので さらにかっこわるい









少し ルンルンが 拘泥しているのが 面白いです

このままでは らちが明かないと 作戦を 立てることに


?ルンルンがソキを殴る

?その間に ドーデスがダークミスト(攻撃力が下がるやつ)を掛ける

?ルンルンが 殴りながら攻撃する

?ドーデスは その後ろから魔法を撃つ

?ダークミストが失敗したら 合図して撤退

?手下を 召還しても撤退 掃討後 戻る


基本的に ルンルンが 泥を被るシステムです


とはいえ 普段の構図を mobに 当てはめただけとも 言えます

トラブルがあった時 ドーデスの苦手な 初対面の人と 話す時

だいたいいつも ルンルンや オジョウに 矢面に立ってもらっています

ああ便利

やっぱ美貌って 得だなと 思います



さあ にわか拵えの ミッションが 果たして通じるか……






※鯖落ちしたら 困るので スキルのエフェクトは 切ってあります

地味な絵面で ごめんなさい







おっ?







おおっ?







あ 死んじゃった なんか 死んじゃったよ


























プィス。





そのとき








ええーーーっ!!?








と そんな問答を しているうちに


ソ(断末魔)







キが出た 出たみたいです

壁が……死んだんです…… しかも

召還してきました ドーデス一人 

おまけに ソキの呼ぶ モンスターって























見殺しってレベルじゃねーぞ!!





つづく。





【次回予告】

世の中 うまくは 行かないね?

鯖落ちしたり 見限ったり 果ては奴隷に 鞭打ったり

ボス戦ひとつで 大わらわなのは 一体なぜ?

火山灰降る 廃墟の村 たなびく雲に 鳥が答える

「それはね そっちの方が 楽しいからさ」

飛ぶ鳥も シャドウランスで 撃ち落とせ

ロウとカオスは 止まらない

山師思考の ご一行は 一発当てる事が できるのか?


次回「火山観光はドーデス?(下)」どうぞ お楽しみに





【おまけ】


バレンタインの話












ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
よっしゃ 更新すっかな と なります 単純です


スポンサーサイト
[ 2007/02/04 11:37 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(4)
ソキ。
私現在レベ160↑(レベいくつだったかな…汗)なのに、ソキ討伐一回も行っていません。
友人壁にして(←アッ)そろそろ行くかなぁ…とボソボソ思いました><
[ 2007/02/04 21:27 ] [ 編集 ]
初めましてこんばんわ。
いつも楽しく読んでます。

ソキ・・・僕も未だにソロでは倒せません。
回避狸に未来は無いのでしょうか・・・(´・ω・`)

[ 2007/02/05 03:27 ] [ 編集 ]
>チョーさん
HP6000弱のドーデスでも倒せましたよ!(壁がいれば)
あと、スピサペがぼろぼろ出ました。
友人というのはー、噂の彼氏かな? キャー!! ラブいー!!
というか、あんた日記消しすぎです。
読み返して恥ずかしいくらいなら最初から書かなけりゃいいんです。
どこがどうしてどうなってラブくなったのか楽しみたいじゃないですか、読者は。
でわ・・・馴れ初めとか期待してますよ。
周囲に浮いた話が全然ないのでー、今度エナジーを吸収しにチョーさんとこ行こうかな……

>ME-がねさん
はじめまして。こんな汎用性のないブログへようこそ。
楽しんでいただいているようで、嬉しいです。
ソロですか、そんなん念頭にないドーデスです。
またレアなキャラを育成されているようですね。
AA狐、病み龍、攻極狸なんていう一確指向なキャラクターしか
育ててこなかった自分には、実は少し羨ましかったりします。
のんびり育ってゆく様を見守る楽しさを知らないというか。
手間の掛かる子ほど可愛いと言いますか。
ブログ見ましたが、そのレベルまで回避極で育ってるなんて凄いと思います。
ソキにはあと10レベル上げて再戦を挑んで下さい! 見に行きます。
[ 2007/02/05 15:00 ] [ 編集 ]
ソキってやはり横湧きするんですね…。

こわー。
[ 2007/02/08 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


