片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

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Dolce Vita 





知らない人の家を ずらり取り囲む ショコラ団員の神経が 気になる


この瞬間 人が出てこなくて よかったです は おいといて







すべての はじまりは ある日の昼下がり







※ドーデスのキャンプ



いつものように お茶を飲みながら 世間話をしていた 折のこと








































































しかし 気のせい 目の錯覚では なかったようで








※ルンルンのサイト




彼は 周囲から

「やーい中年太り」

と 罵られる流れに なりました それは良いのですが


ふっと ドーデスも 思い立って

年末以来 ご無沙汰だった 体重計を 引っ張り出してきて



























こんな顔に。








「友人」「親友」「恋人「知人」

人間関係に 貼られるレッテルは ある日突然 変わったり するものだけど

ドーデスと デルムッドは この時 「ダイエット仲間」に


半年計画を誓い 互いの成功を 祈ります











大丈夫かなァ……
























大丈夫かなァ……!?











すると その噂を 聞きつけた オジョウ









「もうちょっと絞りたくて」

贅沢な仲間が 増えました










これでもう 逃げ道はなくなり

DRCR大人組の 共同戦線は スタートしたのです

一人より 仲間がいた方が やりやすいもんね




















































よくもまあ ダイエット一つで これだけの話が 出てくるもので

(中にはちょっと違うのもあるけど)

博識な 友人達の 助言を おしいただいて

日々は 過ぎてゆきます










これもちょっと違うな


公言して 数日後 萌えキャラの でんきさんに 偶然 お会いした時も




※↓ 数日前 ダイエットに詳しい くぉねえとの会話












と いうような 理由から……


















眠れない夜なんかに ごくたまさか でんきさんと 行き会うと

いきおい 止まることなく 五時間 六時間も 飲んだくれては

くだらない話 実のあるようで ない話 何故か 井戸端モードに突入し

兎角 下ネタの応酬をしたり 勉強会を開いたり(例:他人の情事を覗き見る)

真剣に討論したり(例:チャットによる性行為とは如何に行うのか)

「せっかくの休日に 他にやることはないのか」と 嘆いたり

それでも 何となく楽しく(私はね)

気づけば 懶惰な朝を 迎えているのが セオリーです

小島麻由美もビックリ

♪その後 二人で 朝までお喋り ダッダンドゥビデュバー

むしろ 私の心は水色 です

ようするに






こういうのが 一晩 続くわけです(嘘)

とにかく 色々な事を ご存じでいらっしゃるので

たまに お話を伺うのが 趣味のひとつのように なってきているほど

でも 往々にして 痛飲してしまうんですよね…… 毎度毎度


しかし この時ばかりは 一滴も 手を着けず

あまつさえ 間食の 誘惑も 聖アントニウスのような 集中力で はねのけ

ちょっと 根性出しました! えらい(誰も褒めないから自分で褒める)





















※この画像はフィクションです。実在の人物・団体・事件・性癖とは
いっさい関係ありません。(性癖はちょっとあるかもしれん)






そう 誘惑です

ダイエッターには 悪徳の栄え…… 一口への誘いが つきもの







奢侈、静寂、はた快楽。













































































ダメゼッタイ。




皆の声援に はげまされ どうにかこうにか 続く 美への鍛錬






        ※ボーンファイターカード↑




















励ま……さ……れ……







ちなみに 運動の苦手な 中の人は 主に

普段の 生活習慣を 見直す所から スタートしてみました

具体例としては


・間食をしない

・夜間の食事は控える

・入浴の際 全身浴(短時間)から 半身浴(長時間)に 切り替える

・寝る前に それっぽいハーブティーを飲む


です ふだんの 不摂生が 忍ばれますが とりあえず

半月で それなりの効果を あげております(ピース)


「やー これでもねー 頑張っちゃってるんですよー」

などと 自慢げに……













ですよね

でも ダイエットと禁煙 マルチタスクは どう考えても

共倒れになりそう

禁煙の方は エート…… じゃあ 半年後に……












一週間後―――




















どうやら ルンルンは 芳しくないようす

そこでドーデスは ギルドぐるみで行う ひとつの 提案をしました

さて お話は これからで―――




【次回予告】

ドーデス「ダイエット中って 何食ってる?」

デルムッド「親子丼とサンマ丼(高タンパク低脂肪)の 往復です」

Billie-Joe「おいしいですよね親子丼」

ドーデス「レパートリーを増やせよ! オジョウちょっと台所借りるぞ」

Billie-Joe「は……え!?」

ドーデス「ルン! 『今日の料理』のCD持ってこい」

デルムッド「あいようっ」

Billie-Joe「なんで持ってるんですか」


次回「噛み締めろ恋の味」 どうぞ お楽しみに!






【おまけ】







「犇」どころの 騒ぎじゃ ありません


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
今回 記事 三個分くらいのネタを 押し込んでみました
中学生ウィークの間の ブランクが 一気に縮まったのではないかと


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[ 2007/02/06 15:07 ] 街にて | TB(0) | CM(11)
急激な体重の落とし過ぎには注意ー。んでもって適度に頑張ってねー。
・・・さーて、今日はどのボトルに手を付けようかのう(にやり)
[ 2007/02/06 17:41 ] [ 編集 ]
ダイエットかぁー・・。
私も少しやらなきゃ本当ヤバイ・・・;;
日ごろのヒキコモリがいけないのでしょうかね・・。。
ブログで書かれていたダイエット方法。参考にさせてもらいます><

ダイエットに関わらず、お酒飲みすぎは体によくないですよ~!
これを期に程ほどに!!とか!

関係ない方から見ればそう見える(?)のだと学びましたので;
すこしマジメにブログかきます(3日坊主にならないように><

恋バナですか。んー・・。
それは・・オーロラに遊びに来てくだされば、いくらでも(笑)
でも。。これじゃあ、ただのノロケ話じゃ・・・・・・orz

魅力2なので少しは望みあるかしら・・;
DM!取ってますねぇ!あれ有効か・・。メモメモ。
一攫千金!!任せてください!合点承知!(・・・
今私の財政潤っているので・・・。

今度お会いした時は恋バナと何かおごりますね!(ウワ
[ 2007/02/06 17:47 ] [ 編集 ]
決まった運動を毎日ちょっとだけでも続けて
食事はなるべく温野菜や茹でたお肉などをバランスよくとり
甘いものが食べたければ18時までと制限してしまえば(多量は駄目)
ちゃんと痩せられるはずですよ。

眠れない夜は胚芽をいれたホットミルクを少し飲むといいみたいです。


お酒の飲みすぎはよくないですよ。
あと煙草もね。


お酒と一緒に揚げ物とか大変です(美味しいけれどry




まぁ、私は諦めの境地ですけどね(
[ 2007/02/06 19:39 ] [ 編集 ]
|ω・) ジー


運動が入ってないですね…。

半年、筋トレしたら痩せるし太りにくくなりますよ。


|彡 サッ!
[ 2007/02/06 19:50 ] [ 編集 ]
食生活の見直しは生活習慣病予防にもなりますの
喫煙もやめたほうがいいんですがね
無理ですね、ですよね

上のコメントにもありますが筋力を付けると
それだけで基礎代謝量が上がるそうです

んでは、頑張ってください~
by.細身の甘党(ぁ
[ 2007/02/06 20:38 ] [ 編集 ]
ダイエットは食事制限のみですとリバウンドしやすいです
運動もしっかりしましょう
[ 2007/02/06 22:26 ] [ 編集 ]
うちの兄貴はどれだけ食べても太らない人で、
何故かと訊ねれば本人曰く「あー、悪いけど俺の場合は全部脳にいってるから」(しかもそこそこ頭良いので何も言えない)
余計に自分の体重に泣けてきます。兄貴みたいになりたい。
私、昔から腹筋だけは好きなので(何十回やっても苦にならない)(でも腕立ては5回でギブ)
あ、太った!と思ったら腹筋やってます。腹筋たーのしーい!
砂糖はウロコ・フローム・マイ・アイズです。すげーな、今度から試してみよう。
[ 2007/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
僕も最近運動不足なので・・・
皆さんの便乗してダイエット始めましょうかねぇ・・・

(最近はご飯茶碗半分くらいしか食べれないこともありますけどね
[ 2007/02/07 06:54 ] [ 編集 ]
和食はカロリー少ないからおすすめだと聞いた気がします。
ちゃんと三食食べて運動して間食減らすとかいいですよ。



私は太りにくいから間食はしますけどね☆
ダイエットなんて縁がないぜ。
[ 2007/02/07 13:54 ] [ 編集 ]
一日二箱のタバコをやめてはや6年
お酒は体調不良以外毎日呑んで
食事とか気にしたことなくて
六年間の体重は±2kgを行ったり来たり
増えたのはマラソンの距離だけです
一緒に走ろ ね、走ろ
[ 2007/02/07 14:10 ] [ 編集 ]
>がるりん
長風呂のお供に 京極夏彦を 読み始めましたー
こりゃユカイユカイ
お酒なんだけど しばらく飲まないと 興味が なくなってきました。
もともと弱い方だったから 何とかなりそう
ああ・・・でも いいなぁ・・・
あ ちなみに バナー作ったのは ドーデスですb

>チョーさん
きゃー。ダイエット仲間が増えたー。
チョーさんなら色々 方法とか 知ってそう。。。
ネイノーさんも ボチボチやってます。
鍋のおいしい季節で 助かってます。
調理も簡単だし 飽きませんし。
ま ふつうに饂飩とか(きしめんが好きです)ガッツリ入れちゃうんですけどね!
それでも ちゃくちゃくと 減ってるのだから ああ
今まで どんだけ不健康だったのかと……

今回の お料理も よければ 作ってみてください。
野菜だけでも かなり満足できます。一週間に一度は 食べてます。
ポイントは 野菜の大きさを 揃えることだよ! がんばって!(無理強い)

ノロケかぁ…… 私ね 恋愛血中濃度が すごい低くて、
めったに 人を好きに ならないんですよね……うらやましかとです。
その前に ネット恋愛っていうのが よくわかんなくて。 
アレですよね? INして トモロクとか開く瞬間とか ドキドキしちゃうんでしょーーー
キャーーーー(一人で大盛り上がり) うらやましすうーーーー
聞きたいー! ノロケ聞きたいー! あと奢ってください


>とおるきゅん
運動……やっぱ運動ですよね。
万年体育「2」の文科系に 有酸素運動は 酷ですたい・・・
中学の時は 運動部でしたけど 半分 強制的だったし
体を動かす快楽とか 全然わかんないんですよ。あーだめだだめだー。
こう・・・動くために動く? っていうか、ランナーズハイじゃないですけど、
そういう瞑想状態とか、スーフィストの一心不乱さとか。
疲れるだけじゃん! 楽しみがないと 続けられないです!
料理する時みたく 何か 工夫ができればなぁ

>ケイダさん
みんな 運動 運動って……!
剣道部だった頃の 必殺技すら「出籠手」(あんまり動かなくていいから)だった
私ですよ!
筋トレって…… 筋トレって……!
スクワットやらされすぎて 腰痛めた経験しか ないんですが。
「ロッキー」のテーマでも 流せば 楽しくなるかな?

>時王さん
煙草は今、1㍉を毎日1・5箱→1箱強 まで 静かに減らしています
口寂しいんですよね どうしても……
脂肪がつきやすくなるそうで。こちらも じょじょにじょじょに なんとかしていきます。
基礎代謝かぁ……
そもそも 筋肉が まるでついてないので
「筋肉を意識して動きましょう」っていう 指示書きが まったく意味不明です。
でも代謝上げたいなあ…… 風呂の中でできる運動とか 調べてみます

>エルミナさん
うぎゃあああああ
動きたくないいいい 運動きらいいいいい
マラソン大会とか 万年後ろから数えた方が 早かったんですから……
克己の精神ですか? そういうことなんですね・・・?
運動始めたら 呼吸がきついから 煙草も減らしたくなりますかね
・・・といいますか

煙草も酒もやらない自分なんて想像がつかないんです!
煙草も酒もやらない自分なんて想像がつかないんです!

け、健全な精神が宿ってしまうう~~~!
アプレゲエルなのに~~!!


>バー様信者のトミー
Lか! お前の兄貴は
太りにくい人というのは もう 体のつくりが 生まれつき違う気がするよね。
家系もあるらしいけど……
うちは 父(筋肉質) 母(ストレスがかかると激やせする。わかりやすい)
弟(昔は細かったけど 今はたるんでる。「兄弟似てきたね!」とか言われてへこんだ)
なので、太りにくい体質が 継承された向きはなく……
腹筋。腹筋好きだよ。
腰を痛めて以来、敬遠してたけど、やってみようかな……
そもそも 何回できるかが 謎でしょうがない。
運動嫌いだけど、デスメタルとか掛けて テンション上げて頑張ってみます
背中痛いから ベッドの上とかでいいんだよね?

>せんせー
ダイエット仲間また増えたー! やっちょー!
でもやっぱ基本は運動なんですね・・・。
ですよね・・・。
ああ、「太ってきたから運動しなきゃ」って普通に考えられる思考回路が欲しいです。
まずは腹筋からちゃれんじします。

>トッキー
【最近の食事】
朝起きたらミネラルウォーターと煙草
朝食(軽い※豆腐とか)
煙草数本。あととにかく水分
昼食(わりとがっつり)
煙草数本。水分。
夕食(肉と野菜)
煙草。おなかすいたらお茶と煙草。

こんな感じで。煙草と切っても切れないダイエットって、どうなんだろう・・・?
と 思う。このコメント返している間にも もう二本吸っています。
でもね、口が寂しいの。どうしようもないの!
食事は、最近なんか豆が増えてきました。納豆とか安いし。
うん、太りやすい人ですから。努力でカバーしますよ。

>~ゆさん
どーもー チェーンスモーカーです。肌がボロボロです。
ダイエット始めてから、スキンケアとかもマメにするようになり。
小康状態を保っておりますが。
ゆんさん、走・・・っ!?
うぉ、ウォーキングすら面倒臭いのに・・・っ!
仕事から帰ってきてなおかつ動くなんて狂気の沙汰です。私にとっては。
煙草吸って酒飲んでチャットして寝るくらいしか思いつかないじゃないですか・・・!
うえぇぇぇぇぇんハードルが高いよー!高松ー!
でっ・・でも、続けられたら・・・それ以上の事はないですなあ。
理想的です・・・



腹筋やってきます。十年ぶりくらい?


[ 2007/02/07 15:40 ] [ 編集 ]
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