片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盲獣 





針千本 飲ーます!

地元では 「針千本」ではなく 「ハリセンボン」を 飲ませます

ええ どう見たって 嘘です は おいといて














ヒロスケの話








おしまい


ジョークです


レベルが 139になり 成り上がりに王手

先日 一撃で 敗れ去った グレートクーレムクエストに

再挑戦 してみたのが 上の 画像です

いつもなら 前のように「もう少し 強くなったら来るか」

なのですけれどね

トラブルシューティングをし 何とか 完遂できるように

してみました

男ヒロスケ 4114 攻撃極 友達ゼロ


?HPが足りない事への対策

・もっと HPの加算される 盾を買う → 金欠

・補助スキルを 掛けてもらうよう 友人に頼む → いない

そこで 編み出した 答え











ハロウィン帽子(レベル30)

去年の お遊びイベント装備です 

しかし HPが 合成できるという スグレモノ

倉庫を 漁ったあげく 「これしかない」という 結論に



ネイノーさんが ひさびさに アサシンアタックを 撃ち










材料を集め マズマズの出来に

なりふり構ってらんないのよ(CV:三石琴乃)



?所持が足りず クエスト中に POTが切れる事への対策

・攻撃アクセサリーを 所持に回す → 火力が減り 制限時間が切れる

・荷物持ちをしてくれるよう 友人に   (省略)


そこで 編み出した 答え







ネイノーさんは 象牙を掘りに タバスコ火山へ 籠りがち

それで集まった 火山たまご

重量10 回復量4500 頼もしい アイテムです

いま ぶっそうなので 売りにも出せなかった 微妙な数のタマゴ

こんな時に 役立つとは 思っておりませんでした

さらに








樹液!! なんで こんなもんが あるの と 申しますと

先日の 劇団ショコラ バレンタイン公演にて

なぜか お客様から いただいてしまった という 100個

「これ どうしようかなあ」と 思いながら 倉庫の奥 眠っていた……

回復量が お店のエリクサーを 上回り 重量は その半分 という ありがたいブツ

まさか こんな所で 役に立つとは…… ありがとうございます お客様

樹液 とっても おいしゅうございます んっ……おいひい……れふぅ……



これらを抱え 単身ヒロスケ








頭が お祭り騒ぎです 

周囲の視線も 気にしない だって 本気なんですから……










殴る 殴る スキルを打つと 回復しちゃう仕様ですので

ひたすら殴る









いちど クーレムを クリックしたが最後

タマゴ連打 タマゴ連打

あっ 切れた

樹液連打 樹液連打








いよぉっしゃあぁ!! 耐えたっ!!!


残るは連打 ただ殴るのみ

回避のついた バイザーヘルムが ないせいで

攻撃を 喰らう頻度も 劇的に 増していますけれど

最後まで 立っていた方が 勝ちなんです








堪忍やぁ! あんちゃん 堪忍やでぇ!!(@はだしのゲン)

「せつこ それ ○○やないか」 っていうのが ありますけど

これは 「せつこ それ ドロップやない! おはじきや!」(@火垂るの墓)と

はだしのゲンの「お前それ ヒロポンやないか」が

混同したものだと 思ってるんですが どうでしょうか……

ああ 無我夢中で 戦っているうちに 思考が 横道へ……

無我夢中といえば アサシンアタックの 「アサシン」っていうの

語源は あの 「ハシシ」(麻薬)で 大麻を吸引して 理性を飛ばし

暗殺者となった 異端者の 蔑称だって 大学のゼミの時間に

先生が……















……ハッ!!

わたし…… わたしは何を していたの……!?













あわれヒロスケ 氷の洞窟の 寒さの中

半ば 人為的にも似た 陶酔状態のまま

クエストを 完遂していたとな








【おまけ】







これ 「シコシコシコ(笑)」と 読んだんですが どうしたらいいですかね……


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
単純なもので よっしゃ 更新すっかな と なります



スポンサーサイト
[ 2007/03/02 10:07 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(11)
グレクレクエ成功おめでとうございます。
狸育成ガンバってくださいw
そろそろ決算なので頑張ってるGにこれからも期待です。

最後の読み間違いはねぇですよwww
[ 2007/03/02 12:16 ] [ 編集 ]
わちょーい広介さんおめっとですのー(´∀`*)
二次がんばってくだしあ。
ところで二次たぬの後姿はどう見ても女の子なのですが、つまり可愛いということです。

まあ最後の読み間違いはじいくれですからねといっておきます。
[ 2007/03/02 12:49 ] [ 編集 ]
大丈夫です。
僕もシコシコシコ(笑)と読みましたから^^。
[ 2007/03/02 17:18 ] [ 編集 ]
また樹液もって公演いきますね(・∀・)
[ 2007/03/02 18:23 ] [ 編集 ]
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
広介さん頑張りましたね^^
うちの羊も先日クリアしたばかりです♪
荷物持ちでも止めさしでもやりますのに・・・。

最後の読み違い、さすがネイノーさん!と思いましたw
[ 2007/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 19:52 ] [ 編集 ]
はじめまして隠れファンです|ω・)ジー

ヒロスケさんカコイイ(・∀・)
ホワイトの件ネタにしようとしてたんですが、まさか同じ考えの人がいるとは^^;
アレ普通にシコシコって読みますよ
[ 2007/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
あたしは、シュシュシュ(笑)
で読んだ
[ 2007/03/02 20:54 ] [ 編集 ]
眼科に行ったほうがいいかも…。

シュシュシュって笑いもどうかと思うけどね(ノ∀`)
[ 2007/03/03 00:41 ] [ 編集 ]
シコシコシコ(笑)・・・
ホワイトさんは何をシコシコしていたのかが気になります。

勿論、僕もシコシコシコで読みましたとも('A`)b
[ 2007/03/03 01:25 ] [ 編集 ]
>通りすがり狸さん
ここを通りすがって行かれるのも何度目になるでしょうか、こんにちは。
グレクレは二度いたしまして、140に足が届きまして、
そこから一気に石膏像クエストですとかカードクエストを致しまして、
あれよあれよと転職できました。
ただ、モチベーションが下がってしまって……
何か、また目標ができるといいのですけど。
最後のについては……どう見てもミスリードを誘うフォントだと思うのですよね

>トッキー
どうも、めでたくムーミンになった人見です。
関門の魔物達も、
HPに気をつけつつ撃破してきました。
今度ボクの勇姿(変身姿も)をお見せできればと思います。

>鈴華。さん
おお、同志よ! どうしよう……(前世紀)。

>名もなき狐さん
あなたは……樹液の人……?(ガラスの仮面風に)
ありがとうございます、おかげでグレクレが倒せました。
これも愛の力です、次の公演でもお待ちしていますね。
もちろん樹液ではなく、あなたを……

>*そあ*さん
頑張りました、他に狩ってる方がいらしてゴリゴリ横湧きされながらも
蹂躙されながらも、男ヒロスケ、一人で頑張りましたよ
他の姉弟たちとは違い、「一人でできるもん」を
モットー(売り?)にしていけたら……と思います。
別に友達がいらないというわけでは……ないのですがね……

>非公開コメントYさん
出すな。

>+にゅぃ+さん
はじめまして、姉弟たちを代表して歓迎の挨拶をさせていただきます。
このような辺境のブログへようこそいらっしゃいました。
楽しんでいただけているようで、感謝の極みです。
あなたもシコシコ派(なにそれ?)でしたか! 
自分の目がおかしいのかどうか疑う前に、世間が間違っているという
認識をしてしまうボクですが、勇気が持てました。
今後もぜひ語尾を「シコ」にして下されば、力士に……

>毬さん
すみません。やっぱボクの目が汚れているみたいです。

>ケイダさん
メガネに頼りすぎていますからね。
むしろ心のフィルターが目詰まりを起こしているのかもしれません。
シュシュシュ(笑)は……きっと、歯茎が発達しているのです。

>ME-がねさん
何を……何をって……!?
決まってるじゃありませんか、ご婦人も大好きな「アレ」ですよ。
何を言わせるんですか、不潔です、いやらしすぎます!
アレというのはもちろん饂飩です。
[ 2007/03/03 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


