片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオ片足カバリア島 





ドーデス「メロディアイランドのみんな、元気? アシュリーちゃんさよ

                      ネイノー「はい、という訳で 駄ウソから始まりました 今回はね」

ドーデス「日も 空いちゃいましたし 溜まったコメントに

お答えしていきたいと 思います」


                            ネイノー「メモ代わりに ようつべなんか 貼りつつね、
                        
                                                    ラジオ形式で」

ドーデス「相変わらず 同じ性格の 姉弟だから

代わる代わる 喋ってる意味が ないね、姉さん」


                                       ネイノー「もう 自分との対話だよね」

ドーデス「それでは 行ってみましょう 一曲目は

ガイナックスの 百合ロボットアニメ「トップをねらえ2!」の オープニング

『Groovin’ Magic』です」





















ドーデス「このアニメ 主人公の 白痴ロボット、ノノの声優さんが ハマリ役でね」

                         ネイノー「そうそう、あんまり 声優に 詳しくないものだから

                          「この人 上手だなー」なんて 思ってたら、別の友達から

                            『この声優 いつもこんな声だよ』って 聞かされてね」


ドーデス「素なのかよ! って 驚いたもんです」

                                          ネイノー「さて 最初のお便りは

                                  ファンタジアに お住まいの 匿名希望Uさん

                       『記事面白かったです、笛舐めて ハァハァ言ってる人は

                                     立派なヘンタイさんですよー』


                                                   と、いうことです」


ドーデス「先日 お会いした人だね

あの記事 瞬発力だけかと 思っていたら

わりかし 記憶にとどめてくれる読者さんが 多くて……」


                                            ネイノー「自業自得だよね」

ドーデス「もう 自涜の域だよね」

                          ネイノー「Uさん これからも 弟と 仲良くしてやってね」

ドーデス「マイペースで 殴り魔 育てます」


                   ネイノー「続いてはこの曲 bonnie pinkの 『Private Laughter』」








ドーデス「ボニーちゃん あいかわらず 従姉妹のお姉さんに 似てます」

                    ネイノー「『ヘブンズキッチン』から 追いかけてきた ファンとしては

                                     昨年のブレイクは ちょっとフクザツね」


ドーデス「続いてのお便りは こちら…… 沖縄在住の とませ君

                     ネイノー「先日 やっと邂逅した 私の舎弟です こんにちはー!」

ドーデス「『再ダウンロード』と いう事ですが

ブログ見たら ベスト入手 できたみたいで。よかったね」


                       ネイノー「私もゆうべ やっと終ったわ。残るは アンタだけね」         

ドーデス「俺ねー 姉さんと違って フラワースプラッシュも 欲しいから。

今日明日で 間に合うかなあって ちょっと焦ってるね」


                      ネイノー「得意のキャンセル掘りで 乗り切ってほしいけど……」

ドーデス「ギルメンの分も 掘ってあげよう、なーんて思ってた

当初の余裕は もう消えてるね。ともかく 頑張りまーす」


                                    ネイノー「トミー君 おたより ありがとう! 
                            
                              それでは 次の曲に 行ってみましょう 続いては

                                           ゲルニカ『銀輪は唄う』です」









ドーデス「うっわー 戸川純ちゃん カワイイな?おい」
            
                           ネイノー「ハタチとか そこらだよね。ヤプーズよりも前」

ドーデス「この…… リズム感がいいんだか 悪いんだか わかんない所とか 最高だね」
            
                  ネイノー「うんうん 二番に 間に合ってない所なんか 鼻血もんだね」

ドーデス「この バックで弾いてる人は 上野耕路さんといって

キューピーの『たらこ行進曲』の 作曲者なんだって」


                          ネイノー「彼のことは 一生 追いかけていく予定でーす」

ドーデス「語るのは このへんにして お便りに 行きましょう

いつも コメントをくれる *そあ*さんからの お便り

『地盤陥没させる勢いで ラストスパート 頑張りましょう!』

と いうことです」


                                   ネイノー「そうよね 私はともかく あんたはもう
                         
                                             砂の宮殿 一本掘りよね」


ドーデス「それでも 無駄に 魚の骨が 溜まってるんですよ」

                     ネイノー「一昨年の ハロウィンイベントが 体に 残ってるのよね」

ドーデス「欲しい人いたら 俺を捕まえて 『カルシウム足りないんですけど』って 言ってね!

あげます」


                            ネイノー「*そあ*さん お互い 掘りまくりましょうね」

ドーデス「では 次の曲 fantastic plastic machineの

『tell me』です」






ドーデス「あれ? 姉さん この曲より 『Beautiful Days』の方が 好きじゃん」

                           ネイノー「や、小林(ラーメンズ)が 出てるから……」

ドーデス「次のお便りは ロッシュさん!

未だにドリル一本も消費してない事に気づく

あれwwwイベントもうすぐ終わりなんすねwwwwwwwww

やっべwwwwwww
』との事」


                                      ネイノー「ロッシュさん こんにちは!

                             wの多さに 焦りと 絶望が 見え隠れしてるわね」


ドーデス「笑っても 泣いても イベントは 残り二日

俺も ギルドチャット そっちのけで 掘ってまーす」


                         ネイノー「IN時間が 合わないせいで ほとんどギルメンと

                                                遭遇してないのよね」


ドーデス「デルムッドなんか ひと月くらい 顔合わせてませんね」

                            ネイノー「マスターと 副マスターとは 思えないわね。

                                       半分 忘れられてるんじゃない?」


ドーデス「そういう時のための サイト持ちです。

ルンは 更新に 励むように」


                          ネイノー「もう何か コメント返しじゃ なくなってきました」

ドーデス「では 次のお便りに 参りましょう

続いての曲は…… CIBO MATTOの『Know Your Chicken』」







             ネイノー「羽鳥美保か フランス・ギャルみたいな声に 生まれたかった……」

ドーデス「続いては、ゆんさんからの コメントです。

メガネの事なら 任せて下さい』 と いうことなんですが?」


                                          ネイノー「メガネ屋の宣伝?」

ドーデス「その認識で 八割方 間違いないと思うよ」

                              ネイノー「なんか、いいよね。特化してる感じって。

                        そういえば 特に私 何かのフェチってわけでは ないわ」


ドーデス「流行は 確実にあるよね。ミーハーっていうか」

                          ネイノー「夢こが今 転職に向けて 頑張ってるんだけど

                          プリーストに なる頃には 私の ズレメガネ光龍萌えが

                                     続いてるのかどうか 不安だわ……」


ドーデス「『終ってますように』って 劇団ショコラの 全員が

考えてるのが 手に取るように わかるっていうか」


                       ネイノー「続いてのお便り 参りましょう!(キュー!のポーズ)

                        次の曲は えー…… メジャーな所 いっといた方がいい?」


ドーデス「今さら 気にしてもねって 感じだよ。

Serge and France Gallで『Dents de lait - dents de loup』」








                                  ネイノー「セルジュかっこいい????」

ドーデス「何コレ。死ね死ね団?」

                          ネイノー「ちげぇよ! ちなみに フランス・ギャルの事を

                           『フランスのギャル』だと 思っているキミは 違うのよ。

        『ギャル家の フランスちゃん』だからね! お父さんは ロベール・ギャルといいまして

                                   フランスちゃんに 曲を 作っていたわけ」


ドーデス「イエイエ 好きだよね」

                                 ネイノー「えーっと 匿名希望 十八番さん。

                        『初めまして・・・ 毎回楽しく見させてもらっています』」


ドーデス「ありがとう! お兄さんも 毎回 体張ってるよ」

                       ネイノー「この方も まだまだ 掘らないと いけないみたいよ。

                     ご自分も 頑張ってるのに 励ましてくれるなんて 優しいわよね」


ドーデス「十八番さんの気持ち ガッツリ届いてます」


                       ネイノー「私も ドリルのあいまに ショコラの稽古 頑張るわ」

ドーデス「逆」

                       ネイノー「次の曲は kenny rankinの『HAV'NT WE MET』です」






ドーデス「……ようつべって 凄いよね……」

                               ネイノー「ケニー・ランキンが 見られるとはね。

       もう、ネイノーさんは この曲を聴いて 十代を 乗り切ったといっても 過言ではないわ」


ドーデス「オタクだ」

                              ネイノー「えー 次のお便りは 匿名希望 Mさん。

                     『リンクを貼っても よろしいでしょうか』との事ですが……」


ドーデス「こんなブログを 貼ってくれるなんて ありがたいよね。

ここの記事にも あるように 貼るのも剥がすのも 自由にどうぞ」


                                            ネイノー「Mさん 律儀ねえ」

ドーデス「姉さんは 基本的に 無断で 貼るもんね」

                                     ネイノー「ブックマーク代わりだもんね」

ドーデス「もう 根が ずうずうしいもん。ダイニングさんにだって

鼻血流しながら 話しかけたりしました」


                                            ネイノー「すぐ逃げました」

ドーデス「こんな姉ですが よろしく お願いします」

                             ネイノー「さあ、気を取り直して 続いての曲は……

                         KAHIMI KARIEの『Take it Easy My Brother Charlie』」







ドーデス「ウォシャレ!

この人って 歳取らないよね」


                                   ネイノー「アシュリーちゃんからの コメント

                                         『お互い人生\(^o^)/オワタ』」


ドーデス「アシュリーちゃんも この土日に 賭けてるのかな?」

                                 ネイノー「もう 大分掘ったなって 思っても

                               全然 貯まってないのが 今回の イベントよ!

                                  しばし 全てを忘れて 掘りまくりましょうね」


ドーデス「そういえば アシュリーちゃんも 転職したね」

                           ネイノー「ええ。同志だと思っていた Dくんもね……

                                   もう 信じられるのは リックさんだけよ! 

                      変装が 実装されるまで 周りの『二次スキルうめぇwwwww』に

                               惑わされることなく 泰然自若と していましょう」


ドーデス「最近 姉さんの 交友範囲の広がり具合が ヤバい」

                                   ネイノー「一番 大好きなのは 自分です」

ドーデス「それでは 次の曲 キリンジの 『エイリアンズ』」

                        ネイノー「いいわよね。♪泣か?な?いでくれ?ダーリ?ン」

ドーデス「姉さんって 音痴だよね」






ドーデス「最後の お便りは ごばちゃんから」

                     ネイノー「さっき アニバーサリーカードを 持ってきてくれたの」

ドーデス「すげえ親切」

                        ネイノー「でも その頃には 私のカードは 十分すぎるほど

                                                   貯まってて……」


ドーデス「すれ違いの 二人っていうか」

           ネイノー「ごめんよ ごばちゃん! もらった クラウン 大事に 使ってるから!」

ドーデス「幸運クラウン いいのが出来ると いいねえ」

                               ネイノー「本当よね。もうちょっと もうちょっとよ」

ドーデス「でも でんきさんに 30M渡して

もう六つ掘って来い』は ないと思うよ」


                     ネイノー 「半月後には いたたまれない気持ちに なりました」






ドーデス「さあ いかがでしたか?」

            ネイノー「音楽の趣味が いかに薄いか 露見しただけ という 声もあります」

ドーデス「みんな 懲りずに コメント 下さいね」

                                         ネイノー「それでは 最後の曲

               シンバルズ『Highway Star,Speed Star』を 聴きながら お別れしましょう」






ドーデス「お相手は 腱鞘炎の ドーデスと」

        ネイノー「ここんとこ 各方面から『しっかりしろ』と 評判の ネイノーで お送りしました 

                                                     バイバイ!」



ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
今回の記事 いかがだったでしょうか
のんびりと 時間を掛けて 更新する贅沢を 久々に 味わいました
お楽しみいただけたら これ以上の喜びは ありません
それと…… 求む ゲルニカファンの友達
「『青銅の軟体』最高だよね!」
「やっぱ 一枚目だよね」
「『磁力ビギン』どうして カラオケに 入らないんだろうね!」
ねーy……あるあ……ねーよwwww

スポンサーサイト
[ 2007/03/18 19:47 ] 街にて | TB(0) | CM(17)
裏切ってしまいましたー!
だってねホラ、変装来るっていうからさ…。
決してGvやる時に二次の方が強いからって訳じゃないんだからねっ<>
[ 2007/03/18 20:06 ] [ 編集 ]
や、ズレ眼鏡光魔好きはなくても大丈夫だよ
というより、タヌヌ好きだったあの頃は何処へ・・
まぁ、タヌヌ好きでもズレ眼鏡光魔好きでもどっちでもええけどさ
というよりね、ズレ眼鏡光魔って打つのダルいから略して
『ズレプリ』
ズレ眼鏡のプリースト。
あれ、テニプリみたいだ
あははー
[ 2007/03/18 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ!中々とっても重量感がありながらさくさくと読める記事でした(*´・ω・)´-ω-)
例えるなら、お雑煮に入ってるモチと揚げたモチって感じですかね。意味分からん?そうですか(´・ω・`)
どうやら2ndイベ喰え、大変なようで・・・。僕もクリックする人差し指の第一間接がクリックした形のまま動かなくなったりしました!

噂で聞きましたが、腱鞘炎には手を休めることが一番いいらしいです。
[ 2007/03/18 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/18 22:00 ] [ 編集 ]
律儀に、一曲ずつ聞いてから二人の声を読んでいたのは私だけですか。そうですか。
そういや初めてカヒミさんを見たのはポップジャムだった(インストアライブ映像が流れてた)

イベはね、間に合うとか間に合わないとか、気にしないことにしました。
気楽にやって、溜まった分だけ何かと交換する。そんなんでいいや。
[ 2007/03/18 22:20 ] [ 編集 ]
( ゚Д゚)

改めて自分のコメント見て、その痛さに・・・

( ゚Д゚)<ヤッチョー
[ 2007/03/19 05:08 ] [ 編集 ]
まさかカード一日で全部イベ装備集めているとは
思ってなかったからね^^;

TとSだけでもあげればたすけになるかな~って思ってたんだけど。
あと余分に出したメガネとかねw

まあ、なにはともわれ、のこりドーデスの分がんばってね~ノシ
[ 2007/03/19 10:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/19 11:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/19 12:58 ] [ 編集 ]
一緒に頑張りましょう…!!
きっと報われる日は近い は ず
[ 2007/03/19 13:17 ] [ 編集 ]
>D君
うっ……裏切り者!
街で見かけても気づいてあげないんだからぁ><
今までが目立ちすぎだったという感もある。

>ゆめこ
『ズレプリ』いいなぁ。使っていこう。
あ、狸だって今まで通りカワイイ狸を見かけたらSS撮ってナンバリングしてるからね

>ミーヤ
手を休めずに腱鞘炎を治す方法はないか!

>非公開コメントIさん
文字サイズ…… 初めて気がつきました。
タイトルんとこに足しておきます。

>トミー
何も考えずにドリルして貯まった分を交換すればいいや……

>ロッシュさん
私もブログ読み返すと同じような事思いますよ。

>ごばちゃん
昨日はごめんね。気持ちだけで十二分です。
ドーデス頑張ります。

>非公開コメント十八番さん
コメントありがとうございました。リンクもご自由にどうぞ。
ストーキングは、余裕がない時は本気で怯えたりするので、
通りすがりに手を振ってくださると嬉しいです。

>非公開コメントCさん
こんにちは。いつぞやはありがとうございます。
そういうネタに反応してくださる方がいると嬉しくなります。
更新頻度のほうもテンションも落ちていくと思いますが、
たまに覗きに来てやって下さいね。
[ 2007/03/19 13:19 ] [ 編集 ]
>リックさん
「はず」だよね。諦めないよ。うん。
服チャージしちゃったし。
[ 2007/03/19 13:19 ] [ 編集 ]
私も二次転職はしてませんよっ!
変装かヘアカラーがくるまでは耐えて見せます!
周りに惑わされないよう、頑張りましょうねっ。
[ 2007/03/19 17:00 ] [ 編集 ]
本編に出番なく、
コメント欄でも触れられず…

人見さん……。
[ 2007/03/20 09:48 ] [ 編集 ]
>*そあ*さん
ここにも志を同じゅうする者が。
ファッションアイテムの割引が来るって事は、
近々変装……来ますよね!

>でんきさん
人見? うーん、名前は聞いたことあるんですが……
誰でしたっけ。

[ 2007/03/20 11:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。早速リンクに貼らせていただきました。

人見さん!がんばれ!負けるなぁw
[ 2007/03/20 13:53 ] [ 編集 ]
>もりたさん
あ……ありがとうございますッ……!
えっと、ええと僕は最近ですね、姉の「箱の出る大地なんか嫌だ」という理由で、
僕が狩りに出る時間が取れそうなんですよ。
でも、姉が次の公演のリハーサルで忙しくしてるんで、まだ全然狩り場には
出ていないんですよね。ああ、口惜しい……!
えっと、それと、子規王子のとこの妹さんの、末っ子の、兎のお嬢さんをですね、
今度預かってくれとオファーが……つまり、「うちの妹とデートしてやってくれ」
というような事だと思うのですが、こういうイベントをこなしておけば後々ブログに
登場できるかと思ってるんですが、後ろで次男が「また兎か!!」とヒステリーを
起こしてますし、その横で姉が「お前喋りすぎ」とイライラしているので、
名残惜しいですがこのへ  n
[ 2007/03/21 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


