片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

マシュマロとハッカキャンディー(裏)? 





ゴルフ。


うん 無理があるね は おいといて












ネイノーさんの話 

前回の 続きというか ウラバナシ

劇団ショコラ ホワイトデー公演「マシュマロとハッカキャンディー」の

開演 二時間前


いよいよせまる 舞台への 緊張が ピークとなった リハーサルのもよう

少しだけ のぞいてみましょう



































仰りたい事は わかります ええ


もちろん 練習も しました

しすぎるほど


嵐の前の静けさ という やつでしょう


そして 本番 一時間前











会場準備の 指示を出します

「お客さん すでに 大入りです」

コーラルの 舞台から 報告が入り

高まる期待

メガロで 青看板を出している ネイノーさんも

脇役ながら 胸のドキドキが おさえきれなく なってきます









でもね







ネイノーさんの心を もっとも 乱していたのは……


























……ううううう!!

何やってんの!

呼べど叫べど 応答なし

こんな時 携帯の番号とか 聞いとけばよかったって 思います

すこし 真剣に 「ショコラ連絡網」 の 充実を はかろうかな

(実際 先日の集会は おうばっちからの 電話で起きました ありがとう! 寝てた!)


もし 間に合わなかったら?

百人を超える お客様を前に

主役が 戻って こなかったら?


心配は どんどん 大きくなり

ネイノーさんは 恐慌状態 寸前に




















しかし その十五分後に なっても


















いまだ「ただいま」の 声は聞こえず


ぞくぞくと集まる お客様

団員の間に 不安が さざ波のように

ネイノーさんの胃も 限界まで 圧縮され


「もし 戻ってこなかったら どうする?」

「ネイノーさんのサブ(人見広介)を 出そう」

「女生徒役は どうしよう」


どうしよう

どうしよう

どうしよう


こういう時 「役者が来ない」なんていう トラブルがあった時に 

一番 しっかりしなきゃいけない 演出のネイノーさん

一番 混乱しています


お客様を 待たせることに なっては……

いや 待たせるだけなら まだしも

本当に 熟睡していて 来ない なんてことに なったら……



考えまい 考えまいとしても 最悪の事態が 首を もたげます

会場案内を しながら 団員たちで 緊急会議が かわされていた

その時





































安堵 安堵

もじどおり 役者も 揃った所で

さあ もうすぐ 開演です

ラストシーンの リハーサルへ向かう 主役ふたり

団員の緊張も 刻々と 高まって ゆくのでした















……しかし 私たちは 忘れているのでした


























マジで 寝てる奴が いたことに。

(ギリギリで戻ってきた)


京都が産んだ 最終兵器天然ボケ 夢こ……

思えば いつだったかも 本番直前まで マンガ読んでました


シュウちゃん…… こいつは 成長してない










つづく!









【おまけ】


戻ってこない で 思い出したのが

立ち稽古のとき

「ケーキを食べてくる」といって なかなか戻らなかった 水ちゃのうわさ



20070403014834.jpg



これ以降 たまに 突っ込みどころが わからなくなった時なんか

「飲み物じゃねえよブッシュドノエル!」 と 言う事に しています


ブログランキング:ブログが一方通行でない証
↑ブログランキングについて
「読んでます」 そう 思いながら 押していただけたら 嬉しいです
「読んでもらえてるんだな」 と 思います
さて 先ほど 絵を スキャンしようとしたら
スキャナが 動かなくなり 
「すわ 10万ヒットも近いのに イラストなしか」と
青ざめました 直ってよかった


スポンサーサイト
[ 2007/04/03 11:03 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(5)
その節はご迷惑をおかけしました
いやーあの時はあんな状態になってるとはつゆ知らず飯と風呂ってました(汗
いや、頭痛は酷くてホント倒れてましたけどね。
[ 2007/04/03 12:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/03 17:34 ] [ 編集 ]
はじめまして。公演お疲れ様でした。
ブログを拝見したのは初めてですが、大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
私もラーメンズと演劇が好きなので、大変興味深く拝見いたしました。
これからもチェックさせていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/04/03 19:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/04 15:47 ] [ 編集 ]
>DS
私は意外と 逆境と トラブルに 弱いんだからな!!
し、心配させないでよね……!

フミさんってツンデレ属性あったっけ


>非公開コメントMさん
ちょwwwwwwwwww
これなにwwww子持ちなのに美少女ってwwwwww
ダメwwwww死ぬwwww戦麗舞と書いてセレブの段階で死ぬwwwwwww

(↑気になる人は「パンシャーヌ」でググってみよう)

>匿名希望さん
このような掃きだめに ようこそ いらっしゃいました
ラーメンズの本公演は 早起きしたのに チケット取れず 不貞寝いたしました
(先々月の話)
芝居の話のほかにも 下ネタとか 腐女子ネタとか 数え切れないほど
悪いコンテンツ盛りだくさんですが……
たまに 見に来て下さると 嬉しいです。よろしければまた コメント下さいね
それでは。

>非公開コメントKさん
それはよかったですね。
私ですか? 素敵な出会いですか?
いやもう 全然ないですね。ブログとか書いてれば 友達多いんじゃないかとか
思ってる人いるみたいですけど そんな事ないんスよ ええ
ギルチャにも参加しない事多いし トモロクの人が 近づいてきてる気がして
慌ててログアウトしたり そもそもログインする時間が あんまり合わなくて
会話する機会が 少なかったり……
こんな奴を「尊敬」とか「崇拝」とか言っちゃうのは大変キケンです。
お会いしても知らない人苦手なので読者様にお声をいただいても
二言三言で逃げるのが常です。逃げさせて下さい。話なんかしたところで
全然面白い事言えないッス。マジ勘弁して下さい。
Kさんはぜひ 私を反面教師として 素敵な出会いを続けていってほしいと思います。
うらやましい……。
[ 2007/04/04 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する