片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

陰影ブラボー 




一人遊びシチュエーション:マンションの前で待ち伏せ

電話も通じないし…… 仕事柄 接待なんてことは ないと思うけど

は おいといて




ネイノーさんの話 まえまえから 気になっていたこと











そんなに強い光を 放ってはいなさそうなのに

くっきりと影の濃い 夜の街灯


ちょっと立ち止まって 考えてみました

これは どういうものだろう?

一瞬 「月影?」という言葉が 頭を過ぎました けれど

学校でも 習ったように 「月影」は「月の光」または 月そのもの

「月影さやか」なんぞというのは 月光が あかあかとしている様子


つまり カバリア島の月は こんなふうに

街灯の光の 何倍もの強さで 照っているのです

電気の力が 不要なほどに

むしろ 人工の明かりを 借りずに済むくらい


島の中心 都市部だというのに

こんなに月が 煌々とする メガロポリスです

まだまだ 開発される余地が あるのかもしれませんね







【おまけ】



あいかわらず タバスコ掘りが趣味の ネイノーさんです






それは困る


ブログランキング:よかったら押していって下さい
ああ…… 暑い…… エアコンない……
今日はちょっと 市街地に 買い物に行ってきます
日傘持って来ればよかった(ダラーリ)


スポンサーサイト
[ 2007/06/17 10:55 ] 街にて | TB(0) | CM(6)
月の光が明るいって良いですね
地球もソレぐらい明るかったら電気がいらないのに

もし地球で電気を使わなくても良いのなら
地球はかなり変わっていたと思います

月って曇ったらアウトですかね
[ 2007/06/17 11:41 ] [ 編集 ]
月の光は太陽の光を反射して光っている
月の光が明るい=太陽もかなりがんばってる

・・・・・・・・・・・

紫外線が多いよっ!
[ 2007/06/17 12:06 ] [ 編集 ]
それ影じゃなくて
地面に描いた絵ですから
それが証拠に影に入っても顔が暗くなりません
影に沈んでいたいのにねぇ
[ 2007/06/17 23:08 ] [ 編集 ]
>+蒼龍+さん
月明かりしかない田舎というのも中々寂しいものでした…

>係長
OK 日焼けしたくないから引きこもろう!

>ゆんさん
なるほどー、絵だったのか
|バンパイアキャッスル| λ................
[ 2007/06/18 16:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/19 00:48 ] [ 編集 ]
>非公開コメントDさん
ご無沙汰しております。そうかアレも月光なんですね。
それにしては局地的に強すぎやしないかと思うのですが、いかがでしょうか。
あのかぐや姫を迎えに来たような光といいますか、
ネロとパトラッシュを迎えに来た光といいますか、どっちにしろお迎えですけど、
何だか神がかったような感じが致しますよね。
私の睨みですとあの奥に御坊家(あるいは金閣寺)があるんじゃないかと。


[ 2007/06/19 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する