片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクリプスさんと時空の歪み 

今週 あらたに降り立ったキャラクター イクリプスさん


どうも 何か アイテムをくれたり

クエストを注文したり

乳を揉ませてくれるわけでは ないようです

といって 何もせず 立っているだけではなく

気になる事を 言っていますね






どうやら彼女 未来とか 過去とかを 超越した

クロノトリガーでいう 時の最果て みたいな所から来た

なんか アドベンチャーRPG担当 オッドアイ 

一つの目で 明日を見て 一つの目で 昨日を見つめてる

乾いた瞳で誰か泣いてくれ リアルフォーク菅野よう子 みたいな人 らしいです


とりすたキャラ事典さんの ここらへんを見たユーザーなら

この島の時空が 歪んでいる事くらい 知ってます!

下は 参照するのが 面倒な人のための

五分で作った 最も顕著な 時空のゆがみっぷり年表






えっ…… ローズガーデンって どこにあるんだっけ? って なりますよね

すごいよ 歪みまくってるよ カバリア島の時空


他にも カルバイガルの伝説とか おいおい伝説って つい最近かよ

ヤンキーの間の 伝説より短いスパンだよ どんだけだよ とか ありますね


イクリプスさんの 目的は もうちょっと ディープな場所に あるようですが

(個人的には 前々から指摘されていた 設定のメチャクチャさを

たった一言「時空のゆがみ」で片付けた 何でもあり感に

しびれる あこがれる ああ…… 妄想科学……)

十五年前 悲劇の起きた ローズガーデンは 実は

カバリア島では ない場所にあって そっくりそのまま 四年くらい前

ぜーんぶカバリア島に 誘致 という事は 考えにくいですので


不勉強な筆者の思いつく 最大の つじつま合わせ

十五年前に 悲劇が起き 今も 王様王妃様が 嘆いて暮らす ローズガーデンに

冒険者が 赴くには?








(撮影:ブルーミングコーラ)

このワープポータルこそ、

時空あるいは

遠距離移動装置だったんだよ!










驚きのあまり顔もズレる




空想?現実のローズガーデンは 別の場所に存在している説

ワープポータルにより 冒険者は 島の外にある ローズガーデンへ

飛ばされる

ただ、そうなると バンパイアキャッスルから アイスダンジョンへ続く

「王子を誘拐する際に オディニアが作った抜け道」が よくわからない


空想?便利な「平行世界」という奴を ちょっと借りる

今のカバリア島が たとえば 100年前に 出現していた

地球があったとして ローズガーデンの悲劇は そちらで起こり

ワープポータルにより 冒険者は そちらのローズガーデンに 飛ばされる


どちらの場合でも こちらのローズガーデンおよび ブルーアイスダンジョンは





地図上に 存在はしているが 悲劇は起きていなかったりする

陸の孤島である



と このように イクリプスさんの「時空のゆがみ」発言から

「ワープポータルにより パラレルローズガーデンに飛ぶ」

と 脳のネジが 飛んでいるような 空想にまで 筆が及びました


SFとかに 詳しい人に さらに納得できるような解説を 願いたいなあ

なんて 思います(とか書くと バー様あたりが 教えて下さる筈ですb)


書いてる本人も よく わかってないんだよ!

な、なんだって?




【※ 7/6追記】

この問題に関しては バー様が 単純明快にして 納得のいく答えを

出して下さいました(→こちら)

個人的に 面白いと思ったのは 某所で シガラキさん(←本日現在閉鎖中)が仰っていた

「実は 各地域は 全て ことなる時間のなかにあって

冒険者は ワープポータルで 時間旅行をしている」 というお話

つまり 島に入ったが最後 現在の世界を 離れてしまう訳です

以下は筆者の 空想ですけれど 

現実世界の 島の外(船とか)から カバリア島を見ると

壮大な テーマパークなのに 全く 生き物の気配が せず

ひっそりと 静まりかえっているとか……

そういう ホラーじみた状態 面白いなあ


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
本日現在 四位あたりです ありがとうございます
「平行世界」について どのようなものだか 全然 調べてないんですが
つまりこの世は 一冊の本のようなもので 私たちの居る この世界も
一ページ
そして 私たちの世界とは ほんの少し違う(たとえば 
あなたの着ている服の色)世界が 隣のページに あったりします
そのまた隣は 服の色と 靴下の色が 違う世界があり
ページが離れてゆくにつれ 世界のありようも どんどん 変わってゆきます
さすれば カバリア島が 100年前に出現したまま 時が流れた世界だって
あるはずです だいたい テーマパークなのに 「王様」の概念って ねえ?
以上「パタリロ」で読んだ 知識でした



スポンサーサイト
[ 2007/07/05 11:19 ] 街にて | TB(0) | CM(9)
量子力学的な話マンセー( ´З`)=3

多分だけど、こう、三つのまっすぐな線がある
これが三つの世界。

これをねじって一本にしてるってことじゃないさね?
[ 2007/07/05 15:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/05 16:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
物理学者が必要と聞いてやってきました。

「空間の歪み」とはつまり現在我々が学校で習う「速度×時間=距離」という公式が通用しないという意味であり、「ココからそこまで1メートルなのに一秒間に1メートルの速度で歩いたら3日もかかる」とか「何百キロも離れた場所から歩いて数秒でたどりつけてしまう」などのことを意味するのでしょう、よって「守護者」や「モンスター」が「空間の歪み」によって出てきたなら、それらは同じ時間にどこかに存在するものであり全く「変種」ではないものということになります。つまり日本に「日本に生息するはずの無い生物が出現する」ようなものですね。そして「時間の歪み」というのはかならずしも「時間が同じ条件で同じスピードで進まない」もしくは「かならずしも過去から未来へ進まない」ということを意味するのでは無いでしょうか?アインシュタインの相対性理論でも「時間は一定でない」言っているので「スピードが一定でない」というのは「歪み」ではないかもしれませんが「我々の常識内で」という意味を付け足せばそれは「歪み」と定義できるでしょう。そしてもし「時間が歪んでいるなら」「未来の現象が過去に起こる」ことが可能かもしれませんがそれはあくまでも「観測者が歪んでいない時間軸に居るなら」であり「観測者の時間すらも歪んでいれば」それは普通に時間が過ぎるのと同じわけですね。ちなみに蜃気楼は時間とか空間は全く関係はなく極度の温度差による光の屈折で・・・(ry

つまりこれらのことから何が言えるかといいますと

全体的に『ガッ』っとなって最終的に『キュ』っとなってます。
[ 2007/07/05 18:30 ] [ 編集 ]
既存のクエスト(ローズガーデン含む)ってカバリアが用意したテーマパーク上での「設定」であって、あの時計のお姉さんが言ってるのは蜃気楼島…アルテオ関連の事なんでは?と思っていたのだけれど…。
 
これが全部ごっちゃだとしたら確かに歪んで候(ノ∀`)
[ 2007/07/05 19:45 ] [ 編集 ]
っだー!!!
ほら、あれだよ、糸電話だよ!!
過去と未来を無視して、現在を消すんだ! ←言いたかっただけ

・・・えーと。私は↑の皆様のようなカッコイイことは言えないけれど
時空なんたらっていうのを支持したいです。
実はローズガーデンは何光年も向こうにある島で、何かの屈折とかなんとかで自分達には過去が見えている(ここで「歩く等の3次元の問題はどうなってるのか」とか訊かれたら本当に困る)、とかね。ただ、この仮説で悲しい点は、この理屈で行くと現在にもローズガーデンは私達と同じ時間の流れで存在しているということになる。もしもローズガーデンが「現在」廃墟になっているとしたら、「過去」を見ている私達がいくら薔薇庭での害虫駆除をしたところで、「現在」の廃墟には何ら関係せずに廃墟のままで在り続けるってことね。だって、既に起こってしまった事実を私達は見ているだけなんだから。そりゃモンスターも減らないわけだな、うん。

ん?過去を変えてしまえば現在も変わるのか?
上の画像ではボイン姉ちゃん「この世界はきっと変わっていくわ・・・」と言ってますが・・・
・・・・・・っだー!!!(冒頭へ)
[ 2007/07/05 19:54 ] [ 編集 ]
小学生のときに読んだ「ノルンの永い夢」という本を思い出しました(*´ω`)
平行世界の出てくるお話でしたが、当時あんまり理解できなかった&昔のことなのであまり思い出せませんが;;
うーん、なんだかファンタジーですね。
難しいことは分かりません!

そういえば、お友達にピア=謎の少女なんじゃね?って言ってる人がいたけど。
そのことも(平行世界うんぬん)関係あるのかなぁ・・・とふにふにしながら中の人が考えてました。
[ 2007/07/05 21:58 ] [ 編集 ]
私としてはその時空の歪みとかそんなのもテーマパークの設定なんじゃね?と思うようになってきました。

まあ私みたいな自分のキャラの妄想が激しい人間にとっては公式設定がどんなんだろうと自分のキャラの設定のほうに合わせるのでどうでもいいでs
[ 2007/07/05 22:39 ] [ 編集 ]
またそういう無茶振りをっ!!
[ 2007/07/05 23:24 ] [ 編集 ]
>アシュリーちゃん
なるほど、それが歪むって事さね?
「トップをねらえ!」思い出したさよ。
SFにはとんと疎いんだけど、ワクワクする話さね。

>非公開コメントMさん
遡りすぎです。
どうせなら外宇宙で生まれ直して、情報を地球に持ち帰って下さい。

>マスター
ままままマスター、久しぶり!
「つまり」以下が全然わかんないよ!これだから関西の人は困るんだよ(偏見)

>「時間が歪んでいるなら」「未来の現象が過去に起こる」ことが可能かもしれませんがそれはあくまでも「観測者が歪んでいない時間軸に居るなら」であり「観測者の時間すらも歪んでいれば」それは普通に時間が過ぎるのと同じわけですね

えーっと…… たとえば「未来の現象が過去に起こっている」状態に観測者本人も放り込まれたとしたら、その状態を「歪んでいる」と感じられないんだよね。えーっと、じゃあ、観測者は、その外側(どこ?)から観測する必要があるんだね。
状態の中に居た場合、えっと…… あ…… そうか。うん。(独り合点※多分間違ってる)
マスターありがとう。高校の頃から数学は0点でしたが、とにかくガッてなってキュッか

>ケイダさん
あ、あんた…… そんな根底から否定するような事を(ヨロヨロ)
じゃあ、島民が喋ってるのは全て「セリフ」で、アルテオ関連のエピソードのみが真実?
それも面白いね。設定された性格を180度転換させて素に戻るNPCとか


アンドレ:こんな島だとは思わなかった。妻子のいる故郷に戻って家業を継ごうと思う

>トミー
うっわ、懐かしい。そういえばまだDVD開けてすらいない。
うーん、確かに、冒険者が一斉にローズガーデンの清掃をしたとしても、「現在」のローズガーデンはそのままかもしれないよ。でも、冒険者はワープポータルを使うことでしかローズガーデンに行けないし、それは遠くのローズガーデンでしかないんだから、実質的に遠くのローズガーデンとしか関われないのなら、「現在」のローズガーデンは、そこにあるけど、ないようなものなんじゃないかな。それならそれでいいんじゃないかな。
ワープポータルが誤作動を起こして、一人だけ「現在」のガーデンに紛れ混んだ人が
「ここ……どこ!?」ってなってたら面白いね。TS関係ないけどね。

>三ちゃん
「ノルンの永い夢」ちょっとググってみたけど、小学生の読み物じゃないだろ……と思いました。高次元多胞体理論ってなんだ。
ピア=謎の少女説、面白いなあ。日焼けしたもんだ(?)
何語だかわからん言葉を操る(帰国子女?)謎の少女の初恋物語を、時を超えて大人になった彼女が語る…… ……ナディアの最終回みたいな……
じゃあ、クリスマスだかに初登場した謎の少女は、ピアが意識的に(無意識的に)現出させたんだね。それとも、ピアの時間を操作する力と、サンタクロースの、純粋な子供にプレゼントを配りたい気持ちが作用して……とか……
いやむしろ、ピアがクリスマスなのに彼氏がいなくて、やさぐれていた所に、サンタクロースが「お前さんにもこんな頃があったんじゃよ」とか言って幼い頃の自分を連れて来ちゃったとかいうのも燃える展開。だが謎の少女は十年後不良娘になるのであった。

>トッキー

>公式設定がどんなんだろうと自分のキャラの設定のほうに合わせるのでどうでもいい

それでこそ……それでこそトッキーだよ……!!

>バー様
と言いながらその日の夜に回答して下さったバー様には頭が上がりません
[ 2007/07/06 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。