片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

Mellow melody 




は おいといて





それは ある夜の 思い立ち


古くからの 読者さまならば ご存じでは ないでしょうか








せちがらい この世界

誰にも言えない 悩みとか

どうせわかって もらえないと

周囲に漏らすのは はばかられる 迷惑を掛けたくない

そんな誰かも いるでしょう

しかし 広い島の中には そうした愚痴を うかがうのを

商売にしている 妙なやからが いるのです


「愚痴聞き」と 名が付くからには

することはただ一つ お客の話を じっと聞く

去年の 九月あたりまでは 毎日のように やっていたものです


開店はゆうに 十ヶ月ぶり

「ミンゴの愚痴きき屋」 お久しぶりの 客待ちです







ドーデスが。(※メロディアイランド)


愚痴聞き屋を 開くのが 久方ぶりなら

メロディで 店開きするのは 始めて







カルバイガルの ショップの裏手 マップでいうなら 上のあたりで

ドーデスは ミン五郎を連れ じっと 道行く人を 眺めます





見慣れない看板に 足を止めては 逃げるように 立ち去ってゆく 通行人の方々

そりゃあ 見ず知らずのミンゴに 自分の心を 打ち明けようなんて

思いませんよね

けれど まったく 知らない 関係のない相手だからこそ

言ってしまえる という事も あるのです

これ ネットやってて 培った知恵


待つことしばし お客は チラ見して 去ってゆきます

人通りはそんなに 多くも 少なくも ないけれど

悩みを抱える せっぱ詰まった プレイヤーが いないというのなら

それはそれで 良いことなのでは ないかな そう思っていた時







物カゲから しばらく こちらの様子を うかがっていた 一人の獅子さんが

意を決したように ミン五郎の前に 腰掛けました

思い詰めた表情で 言葉少なな この人 もちろん 初対面です

お客さんです メロディで 初めての……

ミンゴが 声を掛けます

元気がなさそうに 応答していた 知的な 獅子さんですが

やおらその場に 涙をこぼし 語り始めた 心のうちとは




















心中お察しします


                 (動画比較版はこちら ようつべ)



「AVかよ!!」

「俺の嫁(誰なのか聞くの忘れた)が!」

「だいたい実写は地雷なんだよ!!」


掛ける言葉もなく 立ちつくす ミン五郎

もちろんこれが 愚痴聞き屋の 売り物ですが


ネギま! 読んだことないけど 比較記事なんかを チェックすると

落差に もらい泣き

獅子さんの号泣は カルバイガルの 深い沼を 波打たせては

吸い込まれて ゆきました……






                    見るのかよ



しばしの間 やり場のない悲しさを ぶちまけていた お客さんは

ひとしきり 世の無常さを 嘆いたあと

「ありがとう」と ちょっと元気に なった様子で

掛けだしてゆきました

その背中を 見送りながら ミン五郎は

「がんばれ」

「できればまた 同じ事で 泣くことが ないように」 と

願うのでした


ミンゴの愚痴聞き屋 カバリア島のどこかで 不定期営業 ちなみに無料

もしもどこかで 見かけた時 もしもその時 モヤモヤしていたら

ミンゴが 何でも 聞きますよ





【おまけ】






ちょっと前に 「日刊トリスタン」に入った オジョウ

ミーハーな我々は 「セクシー編集長のサイン もらってきてくれ」

「パンツ盗んでこい」などと 無責任な依頼を したものですけど

なんと! 見事 ゲットしてきた みたいです でかした!






下着ではなく 水着 それは良しとして

学生時代のか……? 何故 持ち歩いてるんだ……?

スク水は パンツを所望した くぉねえに譲るとして

直筆入りの 写真を もらうことにしました






価値 半減です


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
現在 三位?四位あたりを フラフラです ありがとうございます
別のサイトさんで 知ったのですが 1クリックされると
「IN」のところが 10ポイント 増加するそうです へぇー!!
……と いう事は ここをご覧になっている人の 三分の一以上の方が
押して下さっている 計算です うはぁ 恐縮です


[ 2007/07/08 13:53 ] 愚痴きき屋日記 | TB(0) | CM(5)
うわぁいいなぁ
私もみんごろうに相談してみたかったです
ではまた機会があれば・・・

それまでさようなら
[ 2007/07/08 15:24 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・みんごろうお疲れ様
見かけたら相談しましょうそうしましょ~
・・・でも、神出鬼没のみんごろうを見つけるのは
そうとうな運が必要だろうね

ネギま実写か・・・初めて知った・・・
ああいう系統のアニメは実写版にしてはいけないと思うよ

[ 2007/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
みんごろうへの質問で不覚にも即死
(´;ω;`)イイハナシダナー

[ 2007/07/09 14:20 ] [ 編集 ]
私も愚痴聞いてほしいですぅ><
また、メロディーでやっててほしいです(*・w・)
[ 2007/07/09 16:23 ] [ 編集 ]
>クイーンマリーさん
どうもどうも。
宣伝もせず ひっそりやって おりますのは
片足も知らない お友だちでもない まったく見知らぬ 人との出会いを
待望する気持ちの あらわれであります
もちろんどこかで 見かけたら どうぞ ゆっくりしていって下さい

> +蒼龍+さん
そうなのです。毎回場所を 転々とする 予定なのです。
ドーデスのミン五郎が 色々なところを 見たいって言うもので。
ネギま! 覚えてたら 俺も見るつもりです。

>ろっすさん
泣き所がわからない……。(劇画タッチで)

>ダグリスさん
はい。時間ができたら また メロディのどこかで やります。
できたら、ね……。

[ 2007/07/10 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する