片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンス・アリンス? 




「やっぱり」とは 言いつつも 違うんだろうなあと 思いました

もとい 思ったよのさ アッチョンブリケ は おいといて







ドーデスの話 予告通り





どう見ても魚の あの剣に 一目惚れした話

ドーデスね あれ ちまたでは 「鯖剣」と 呼ばれているようですけど

あの大きさ マグロじゃないかなあって 真面目に思うんです

冷凍マグロね 男達が 命を賭けて 一本釣りしてきた 巨大なマグロ

凍ったバナナで 釘が打てるんだから 凍ったマグロなら そりゃ

モンスターくらい 倒せるよ


という事は 抜きにして あの 変なフォルムと インパクトに

メロメロになってしまった ドーデスと 副マスターの デルムッド





道を 間違えながら カードハンター ユアン君の元へ

彼の指定する アイテムを渡せば 冷凍マグロと交換するための

「カードハンターの証」が もらえるのです


ここで問題

ドーデスさんとデルムッドさんは 貧乏なので

二人で一本 ゲットすることにしました

「せっかくなら 一生使えるマグロを」と いう事で

レベル150の マグロを 狙うのですが

?今持っている証は 二人合わせて 50個です

?今持っている現金は 二人合わせて 30Mです

?レベル150マグロに必要な証は 120個です

?証の相場を 一個 700kとします


さて










いろおとこ 華はあるけど 金は無し

ところがどっこい…… 夢じゃありません……!

現実です……! これが 現実 ……!


欲しいなあ 欲しいなあ あのマグロ 欲しいなあ

レベル低いマグロで 妥協したくないし とはいえ貯金は 面倒くさい

遊びほうけた キリギリス達 いざというとき 困るのです

でもね ドーデスたちだって 伊達に 大人ぢゃないんだぜ?


「なんとかラクして 証をゲットできる方法はないかなあ」
      (↑重要)






却下です てめえ 自分のレベルや 実年齢を顧みたことはないか?

あと こんな所に そんな諦念の人が 来るか!!










と 言うわけで 二人は マグロ欲しさに 

お友だちひしめく あの場所へ

ネイノーさんと 速水さんになって ジュエリアに 降り立つのですが


ルンまで連れていったのには








もちろん 理由がありました つづくっ




【おまけ】






それは(もう)要らない。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】の所に 10ぽいんよ 入るそうです
いつも ありがとうございます
さて…… 台本書くぞ!(ダッシュ)

スポンサーサイト
[ 2007/07/17 20:35 ] ドーデスという男 | TB(0) | CM(11)
近頃めっきりログイン率が低く、半引退気味なってしまったので・・
(別ゲーに浮気してるせいですがね!)
よければ証10個お譲りしますよー

とぼやいてみます。笑
[ 2007/07/17 21:09 ] [ 編集 ]
150の1本ってことは・・・・

最終的に50の2本にしたんですね?
[ 2007/07/17 21:15 ] [ 編集 ]
お金が必要なら時給10Mのお仕事紹介してあげますよ
[ 2007/07/17 22:03 ] [ 編集 ]
いやぁ~奇遇ですね。
僕も証集め頑張ってます。

というか、アレはどうみてもマグロですよね!
あんなの鯖じゃないです!!

[ 2007/07/17 23:07 ] [ 編集 ]
あ・・・・・・・・・・・アレが世に知れ渡るのか・・・・・・・・・・?

λ≡(脱狐
[ 2007/07/18 00:12 ] [ 編集 ]
もう手に入れたのかどうかは存じませんが
言って下されば、100Mくらいは用意して差し上げましたのに。(ケーキを頬張りつつ)
[ 2007/07/18 14:01 ] [ 編集 ]
こんにちはw

鯖剣いいですよねw
でも私は羊なのでぶっちゃけいらないのですが・・・(爆

衝撃の事実(!?)ですが、ここだけの話・・・・

「鯖剣」と言われてますが、実は「鯵」らしいですよ?
どーみても、鯖・・・ゴマ鯖ですけどね・・・w
[ 2007/07/18 16:56 ] [ 編集 ]
鯖剣もとい鮪剣・・・
いいですよね・・・。
無駄に名前カッコイイですし。

証集めるの大変ですけどねぇ・・・
[ 2007/07/18 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/19 01:28 ] [ 編集 ]
F鯖住人のブログ読者ですw
お会いできたら証とか資金プレゼントできるんだけど
あいにくワタクシ、深夜族・・・orz
もしお会いできて、まだ証集まってないようでしたら
喜んで提供いたしますよーよーよー(エコー)
[ 2007/07/19 02:43 ] [ 編集 ]
>チョーさん
あっチョーさん ひさしぶりー!(手を振ってみる)
そうかー ブログ消えてると思ったら 引退してたんだー
まだコイバナ聞いてないんですけどー!(じたんだ)
証のほうは お気持ちだけ いただいておきますよ。
っていうか 片足は 読んでくれてるんだね(笑) ありがとー。

>(名前入力なし)さん
そうです。おかしらの方は 俺がもらって
しっぽの方は ルンが持ってます。そんなわけない。

>フロディナさん
おっかないからいいです(青い顔)

>めがねさん
おっ、そちらも 頑張ってらっしゃいますか
俺も 手持ちの武器(ギルメン)を 大活用しちゃってますよ!
ネイノーさんにも 一本ほしいなあ マグロ

>くぉねえ
俺の知り合いは 全員 ネタになります めωめ*

>オジョウ
そ、その100M 別の事に 用立ててほしいんだな……(よだれ流しながら)

>イズミさん
観賞用のために 一本持っておくことを おすすめします(おもしろいから)
アレもって 赤バンダナをつければ 魚屋ごっこができます 
な、なんだってーーー!?
アジ!?
アジってあんなにでかいんだ……。突然変異?

>+蒼龍+さん
そりゃ「冷凍マグロ」じゃ かっこつかないですしねえ。

>非公開コメントB様
い、いつもありがとうございます・・・
さっそく 団員に見せます。
俺も最初の一行を書き出すモチベーションがほしいです。ぐうたらの言い訳。

>ヤン・メイリンさん
はじめまして。ご愛読下さってありがとうございます。
うーん、見ず知らずの人間に 貢ぐ……
それも生き方の一つですかね。

[ 2007/07/22 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


