片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

今年の夏はどこへ行こう? 





九州在住の 魎月さんによると ハウステンボス まだ あるそうです

子供の頃 あの狭さが 妙にしっくり来た テーマパーク……

オランダ村なのに 特に オランダとは関係ない イベントばっかりなのは なぜ……。


久しぶりに りりさん(このブログから リンクを貼ると 何故か更新する)と

たまに いい事を言う りょうさん(例:「え? 『らめぇ』って 普通に言いますよ?」)

に お会いし

「この夏 どこへ行こう♪」みたいな話を していた筈なのに

地域格差の 話に なっていました   あと(また)のろけられました

(片方しか いない時に「りりさんが(りょうさんが)いない間に

悪口大会しようぜ」って ドーデスが誘ったら

「うーん 悪い所ないしv」 って二人とも言った! 死にたい!!)


ちなみに イラスト中の九州弁は 静岡出身のドーデスが

適当に想像して 書きました 間違ってて ごめんなさい


前回の続きは 次回か そのまた次とかに


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
現在 三位あたりを フラフラしています ありがとうございます
さて「時間がないなー」とか 言っていますが
「一時間は お風呂入りたいもんなぁ」「10時間は寝たいもんなぁ」という
ナンダソレ状態から来る 焦りだったりします 
本当に忙しい方 一応ごめんなさい

スポンサーサイト
[ 2007/07/25 19:19 ] お絵かき | TB(0) | CM(9)
消化不良、消化不良です隊長!


次の機会(こればっか言ってるような・・)にまた遊びましょ
[ 2007/07/25 22:01 ] [ 編集 ]
長崎オランダ村とハウステンボスは別のテーマパークです。

確かにオランダ村は潰れたけど。
あとシーガイア(宮崎)も潰れたけど。
それとも、いとうづゆうえん(北九州)の事を言っているんですかっ!?
そんな「九州自体が経営不振で潰れるテーマパーク」みたいな言い方!
謝れ!夕張に謝罪しろぉ!
[ 2007/07/25 23:01 ] [ 編集 ]
僕も静岡です!
ちなみに沼津(´ω`
夏・・・夏祭り・・・・誰といこうかな(;ω;
[ 2007/07/26 12:36 ] [ 編集 ]
ハウステンボスまだあるよ!
もーっ、なんば言いよっとね、そがんこと言われたら傷付くやろがっ。
別にお花見るだけじゃなかとよ、遊ぶ場所もようけ・・・ようけ・・・

・・・はい、沖縄からこんにちは、どうも僕です。
3年間の在住ではなかなかマスターできなかったが今でもアイラブ佐世保弁。
ひどいこと言う人には角煮饅頭と九十九島せんべいを投げつけてやる。おりゃっ。
[ 2007/07/26 13:12 ] [ 編集 ]
全長崎県民を敵n(ry

ジモティのおすすめは西海パールシーでキマリ!
[ 2007/07/27 00:08 ] [ 編集 ]
某元博多っコ様、言語にもツッコミいれておいてくださいっ(笑)
ですが、九州の田舎のばあちゃん語としては正にあんな感じですb

長崎パールシーいいですよねー、焼き牡蛎安価なので感動…
佐世保バーガーは私的にらりるれろのが安価で甘いマヨとこんがりベーコンが素敵

今夏目指すはUSJ!じゃネイノー?とかわくわくうふふしつつ…
[ 2007/07/27 19:59 ] [ 編集 ]
い、田舎にも…
田舎にだっていいとこがあるけんねっ!
ウチだって、出雲大社とか石見銀山とかあるんだけんねっ!
そげなこと言わんで欲しいにー
ウワアアァンー

島根にはテーマパークないから、ハウステンボスだってあるだけで…凄いorz
[ 2007/07/28 17:16 ] [ 編集 ]
>りりさん
メッセ登録しといたよ(にやあ)

>でんきさん
オランダ村はハウステンボスの前身だそうですね。
シーガイアは倒産したけどまだ営業してるみたいですね。
いとうづゆうえんは名前を変えて新しくなってるそうですね。
すごいっ!不死鳥のような根性です! なんてオープンなんだっ!!
でんきさんも個人的に鎖国してる場合じゃないですよ

>鈴華。さん
沼津ー。新幹線で通るくらいで中部や東部には全然行きません……
こちらは昨日隅田川で花火大会がありました。
そういえば花火なんてここ数年見に行っていない気がします。
来月はアホみたいに忙しいです。
鈴華。さんにはぜひ私の分も青春を謳歌していただきたい所存でございます。

>トミー
あれ、「ようけ」って三重の従姉妹も使うんだけど。
西の人は全体的に使ってるのか?
せっかくなので遠州弁を教えてあげよう。

・「さら」=「~ごと」
例:『お父さんが箱ごと持っていったのではありませんか?』
→『おとっさが箱さら持ってったじゃないだけ?』

リピートアフタミー!

>通りすがりの乳好き(長崎在住  さん
すいませんすいません。長崎の皆さんすみません。
謝りに行きたいのですがポルトガル領に入るためのパスポートを持っていません。
もし浜松に攻め込まれても、この時期浜名湖から溢れだした大量のウナギが
潮風で古くなったアスファルトを覆い尽くし、ヤマハのオートバイにグネグネと
踏まれまくっている状態ですから、少しとまどうかもしれません。

>りょうさん
コメント欄を掲示板がわりにするのが流行?どうぞどうぞおやんなさい。
焼き牡蠣!? 九州の若者のファストフード!? なんて贅沢!
ウナギは地元民にとっても高級品なのにっ!!
佐世保バーガーって確かうちの近所にも売ってた気がするけど食べた事ないです。
USJどころかデンズヌィランドにも行ったことないです。
デートの予定なんて一億年と二千年前からないです。

>三ちゃん
島根いいじゃん。佐野史郎の出身地だよ。あと水木しげる。あと自民党。
そうそう、水木しげるロード。妖怪好きにはたまらないスポットだよ?
「怪」のバックナンバーを十冊揃えたモグリの妖怪好きとしては一度は行ってみたいよね。
境港。行きたいなぁ境港……羨ましい……出雲大社には霊魂が集まるんだよ……
昔から「神無月」っていうけどそれは全国の魂が出雲大社に集まるからで、
島根のあたりだけは「神有月」って言うんだよね…… いいよねぇありがたいよ

[ 2007/07/29 10:11 ] [ 編集 ]
境港は鳥取県ですとの情報をいただきました。
ちなみにこの夏「妖怪そっくりさんコンテスト」なるものが開かれるそうです。
http://www.nnn.co.jp/news/060306/20060306006.html
こ、これは……いいんだろうか……
高校の時の体育の先生が水木しげるの描くサラリーマンにそっくりだったんですが
他薦はアリなのでしょうかってその前に妖怪じゃなかった。

[ 2007/08/01 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する