片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相場は変動します 


ゲームが好きな 人ならば

「ドラクエの1ゴールドって 日本円だと いくらぐらいだと思う?」

みたいな話 きっと した事が あると思うんです


私も SFC移行期の ドラクエ FFと共に育った 世代ですから

「『やくそう』は 日本に売ってないから わからないけど

『くさりがま』が 550ゴールドである事を 考えると……」なんて

尽きない 果てない 面白い会議を お友達と したものです

考えても 考えても 設定しても ボロが出てきて 終わらないんだもの


大人になった今でも たまに 考えます

ドラクエwikiを見ると 「1ゴールドは 100円前後なのではないか」

なんていう注釈が あるくらいですから 他にも思う方 いるんじゃないかな


そうですね 現実と仮想を 混同するとか ステロタイプな 意味ではなく

TSを楽しむものとして

「1ゲルダって いくらくらいなのかな」とか 少し気になるのは

ゲーム好きの人情 と 言えるのではないでしょうか



しかし現代 浮き世は 便利なもので

ゲルダ 円 など もろもろで検索し



































1口=10Mだそうです



つまり

1ゲルダは 0・000063円!



ギャハハハー あっという間に 答えが出ちゃったー












RMTはダメゼッタイ。


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
二時間おきに 更新されていた 鬼のような動画ブログが
オンラインゲーム部門から 去ってしまったようで
三位?四位を フラフラしていた このブログ 三位あたりを
フラフラしているようです ありがとうございます
牛乳を飲み過ぎて 腹が 痛いです

[ 2007/07/29 09:40 ] 街にて | TB(0) | CM(3)
簡単に答えが出たー・・・簡単すぎですねぇ

1ゲルダ微妙に安いんですね・・・・
別に安くたって・・・気にしないんだからッ
[ 2007/07/29 20:33 ] [ 編集 ]
FFのダメージ量はどれくらいかってスレを見たことがあります。
ファイアのダメージはライターの火を近づけて『あつっ!』位だと言ってた気がする。

ゴブリン弱っ!
[ 2007/07/31 20:58 ] [ 編集 ]
>+蒼龍+さん
気にしたって始まりませんけど……
そもそも 日本円と 交換しちゃ いけませんからね!? 
そのへん鎖国鎖国!

>ケイダさん
ホント弱ぇえwwwwwww
ファイガもたかが知れてる感じがするね。物置小屋が燃えるくらい?
[ 2007/08/01 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


