片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

What's Entertainment?? 





どっちが織田裕二で どっちが石黒賢かな

はおいといて ってその前に古すぎるよ









ネイノーさんの 団長の そして 私の話 


それはまだ SSの撮り方も知らなかった 初心者の頃

劇団ショコラの オーディションで 私は団長に 出会いました


メガロステージの まん中に立ち

数十人のお客の前で 団長と二人 アドリブで お芝居をさせられました

私はそこで 団長の才能に 出会いました


今でも忘れない 二人の女泥棒が 大金持ちの家に 忍び込む という舞台

たかがネトゲだというのに その時の興奮と 背筋に走った震え

1を言えば 10返ってくるのではなく

1と言えば アルファと返ってくる 

人を活かし 会場を盛り上げる 団長の発想と 言葉の引き出し

確かにいま自分は 天才と居る と 思いました

この人についていって もっともっと 新しい世界が 見たくなりました


当時団長は 14歳でした



団長  (もう読んでないと思うけど)

私はいつも 団長の書く物語を

「ちょっといい話」「ハウス名作劇場」 と言って バカにしていましたね 

でも本当は 登場人物の全員が 真摯に生きて 泣いたり笑ったりする

そして 愛とか 希望とか 友情だとかが

恥ずかしげもなく 存在する世界が すごく羨ましかった

同時に 自分には きっと永遠に書けないような そういうお話を

書いて持ってくる団長が すごく 眩しかったです


成人したから すれてひねくれた訳ではなく

たぶん私は 団長くらいの年の頃から ひん曲がった心根でした


団長の目には この世が ああいう風に 映っているのかって

愛とか夢とか 幸せだとかを 団長は 当然のように 信じているのかって


病弱の女の子の為に 花火を打ち上げる少年も

「もっとあの子の事、わかってあげて」 と 先生に向かう女生徒も

国を護ろうとするあまり 売国奴の汚名を被る大臣も

みんなみんな まっすぐでした

まっすぐなのに 押しつけがましくなく

さも そう生きるのが 当たり前みたいな 顔をしていました

それが 羨ましかったんです

私がいつも 一ひねりも フタひねりもして 原型を わからなくしてからでないと

表現できないものを

団長は 堂々と けれどさりげなく 描いているのですから


団長

その美しい瞳を 大切に

私はこの通り AB型ですけれど 毎度 団長の持ってきたシナリオに

はじめて目を通すときの涙は 透きとおっていました

団長と関わった 全てのプレイヤーの前で そして私の前で

惜しげもなく 披露してくれた力を

今度は 違う世界の人達に 見せてあげて下さい

よくわからないけど 団長なら きっと きっと 大丈夫です












































十分後―――
























  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)




つづく。



【おまけ】



井川?


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
いつも ありがとうございます ちょっと風邪をひいちゃったり
萬田久子ふうの薬剤師のお姉さんに お大事にとか 言われちゃったり
オバジすげぇ とか また残業 とか 下着の通販とか
多忙です(?)
風邪を引くと 一週間の予定が パーになったり しちゃいますから
皆さんも 気をつけて下さいね(風邪ひいてるので殊勝)


スポンサーサイト
[ 2007/10/24 22:26 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(3)
そんなに言うほど昔じゃないのに・・・
何故かすごくなつかしいssだwwwww
え、この中の誰がネイノーさん?って思ってたのは仕様です。
あ、近々インしますんで(

団長さん全く絡んだことなかったけど、「流石」とは言えます(
絡んでみたかったなぁと今更ながら思うのでした。
[ 2007/10/25 00:29 ] [ 編集 ]
後半で盛大に吹いてお茶むせて死に掛けました(
はい 学校始まって ダル学校欝気分です(

ところで あのSSって・・・????セルリーだけ写ってますけど・・
あれはいったい・・・(>ω<)

[ 2007/10/25 21:10 ] [ 編集 ]
>ニコルさん
私も土日くらいしか入ってません。
マイペースでいいんじゃないっすかね……

>ジェリド・Mさん
SSは……仕よ……バグです

[ 2007/10/27 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する