片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TSブロガーと仲良くなる方法? 




ギルドマスター きもがられる

は おいといて






さて今日は タイトルの通り

アナタの憧れる「あの人」 そう その人ですよ

と マブダチになれる 百発百中のテクを 教えちゃいます

ブロガーに友達の多い ネイノーさんが 言うんだから

間違いないよ ね 説得力 あるでしょ


コメントすら つけたことのない アナタも

「ブログ見てます」「ありがとうございます」の距離を 

縮めたいけど できない君も

あの 大好きなブログの 記事になってみたく ありませんか?


さて それでは ウソは言わないし 綺麗事も言わないよ

知りたい方だけ あ ご開帳?








ときにどうして いきなり こんな話を?

と お思いでしょうが これには 理由が あるのです


近ごろ 同じ TSブログの 管理人さん達から

いわゆる「困ったちゃん」「ネットストーカー」の話を

うかがう機会が ありました


相手の都合を考えず 怒濤のように 1:1を送る……

これはまだ 可愛いほうで

ブログだけ読んで 相手を すべて 知った気になり

初対面なのに 友達気取り……

トモロクを してもらったから と いって

ブロガーさんに 付きまとったり……

その人の言動を 許可を取ることなく 人目に 晒す……


仲良くなりたい気持ちが 空回り そんなんじゃ

二人の距離は 離れていく 一方ですよね

だから 不肖わたくし ネイノーが 伝授しちゃいます

不器用なあなたと あの人の段差を ゼロにする方法!


それでは ブロガーさんと 仲良しになるための 下準備を

段階踏んで 説明して 参りましょう

いい? 言っておくけれど これ 企業秘密 ですからね







?ブログを作る

とにもかくにも これ重要

初心者さんは エンターテイメント指向の ネタっぽいブログが いいでしょう

(「今日はリアルでお菓子を作りました^^」【@ダイニングさん】等はタブー)


キャラクターの生きざまが 綴られた日記は

あなたの 名刺代わりです

「面白そうな人だな」と 思わせられるよう 頭を フル回転 させましょう


【ワンポイントアドバイス?】

ブロガーは「記事のネタになりそうな面白い人」に弱い




さて ブログを開いて 更新頻度を 保ちつつ

三ヶ月くらい経ったら 攻撃開始です


?ターゲットのブログにコメント

礼儀正しく 簡潔 かつ 押しつけがましくなく 相手の気に入りそうな

気の利いたコメントを さらりと つけにゆきましょう

大丈夫 三ヶ月間 娯楽指向の記事を 書き続けていた あなたには

それが できるはずです

名前欄に さりげなく 自分のブログの URLを リンクするのを 忘れずに

ひょっとしたらもう あなたの意中の人は あなたのブログを

チェックしているかも しれません!

誰だって 勢いのあるブログは 気になるものです

そして あなたのブログの カウンターが 恒常的に ある程度 回っていれば

「ああ こんなに知名度の ある人が 私のブログを 読んでくれている」

と あの人の自尊心を くすぐる事が できます(注:極論)


あなたの コメントに 意中の人が 言葉を返し

その関係を 一ヶ月ほど 続けます

こうして 「相手に 覚えてもらう」ステップは 終了です が

ここでひとつ すっごく大事な 注意事項


ブロガーさんが とっても好意的な コメント返しを してくれた と しても

手放しに 喜んでは いけません

なぜなら コメント欄だって 記事と同じく 人目に 触れるもの

内心 ハラワタ煮えくり返りながら でも パブリックイメージとか

アレだから 口当たりのいい コメントを 返してくれている

だけかも しれません


【ワンポイントアドバイス?】

コメント返しは あなたにではなく 

大多数へ向けて 書いてます



しかし このくらいの事なら 数ヶ月 ブログを書き

自分のブログにも 知らない人からの コメントが つき始めれば

わかるように なっているのでは ないでしょうか

そう キーワードは 「同じブロガーである仲間意識」なのです……


それでは次回 ファーストコンタクト編へ 続きます!




【おまけ】




久々に会った にこらんは 呪われてました


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在は 二位くらいです いつも ありがとうございます
たまにこうして 説教臭のする 記事を書くと
性格の悪さが どんどん 露見して いきますね
でもね 低年齢化が うたわれて久しい 今のTSに
必要なのは こういう……(自己肯定)

スポンサーサイト
[ 2007/10/30 20:51 ] 街にて | TB(0) | CM(16)
あ、片足カバリア島、いつも読んでます!
あの、大好きなのでトモロクしてもいいですか?
トモロクしてもらえなかったら泣きそうだけど、気にしないでくださいね!
あ、そうそう、ブログあるから相互リンクしたい!相互リンク、ドーちゃんも嬉しいよね!(この辺りからタメ語)
やばい、テンション上がっちゃった!ドーちゃん好き好き!


~ここまで1:1のテンプレ~


('・ω・`)…


(`・ω・')次回のブロガーお付き合い講座も、楽しみにしてますw
[ 2007/10/30 21:47 ] [ 編集 ]
なるほど・・・勉強になります

三ヶ月ぐらいたったら 行動開始してみます

でも こういうのに関しても 礼儀がなくちゃ だめですよね・・・
気をつけます
[ 2007/10/30 22:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/30 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/31 00:51 ] [ 編集 ]
この方法・・・

も う や っ て ま し た 。
[ 2007/10/31 00:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/31 07:02 ] [ 編集 ]
>1:1のテンプレ
バーの返し方
「友録少ないのがネタになってるのでごめんなさい」
実際両手で足りますしアクティブが片手を越えたこともありません!
[ 2007/10/31 08:30 ] [ 編集 ]
この上なく毒がありますね。
余程普段礼儀知らずのお子様達が多いんですね。
[ 2007/10/31 09:09 ] [ 編集 ]
うーん。なるほど~。
俺は確実に間違ってる人のうちの1人だとしみじみ反省しております(´・ω・`)
だってこの前人見さん見かけたとき青看板出してみたんですがスルーされちゃいましたし・・・・゜・(つд`)・゜・
申し訳ありませんでした・・・
ブログ自体は持ってるのですが諸事情によりなかなか更新できなくて・・・。
[ 2007/10/31 16:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/31 17:48 ] [ 編集 ]
お勉強になりますね。
私自身の見直すべき所を考える機会が持てました。

私は中々TSにログインできなくなったので・・
毎日コソコソ、ネイノーさんのブログ更新楽しみにしていますねw

しかし・・
以前約束した私のネット恋愛話云々どうしましょうね。
このまま自然消滅を辿ってしまいそうだ((((;゚Д゚)))
[ 2007/10/31 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/01 08:52 ] [ 編集 ]
う うーん
なるほど・・・やっぱり人気者はツライね
そういう壁を越えて 今に至るわけだ
・・・・・・・・スゴイ大変じゃないかソレ?

次の記事 楽しみしてますっ
[ 2007/11/01 18:36 ] [ 編集 ]
これは良記事。次回に期待せざるをえない。


この記事を読んで、

「私も今日から実践しちゃう☆」と思うか、
「ちょっと皮肉入ってるね・・・」と思うかで、
その人の人生経験値が分かる! 画期的!
[ 2007/11/01 20:33 ] [ 編集 ]
ブロガーさんげっとと仲良く方法だとは気付かず素で実践してました(笑)
どちらの立場でも経験があるので凄く効果的なのが判ります(`・ω・´)
次回も楽しみにしてますv
[ 2007/11/01 21:52 ] [ 編集 ]
>うさみさん
そんなスゲー人 いるのかなぁ……
でも一回 やってみたいよね
「憧れのナントカさんが 引いてるー!キャー素敵!」的な
仲良くなる講座 色々 書くこと出てきたから 続けてみたよーん

>クイーンマリーさん
頑張って下さい ブログが気に入ってもらえれば
七割方 ゲットしたようなものですよ!(お世辞に注意)

>非公開コメントミー
何言ってんだこの子は 付き合い長いのに……(呆)

>非公開コメントYさん
でも私 ゆんさんになら抱かれてもいいよ

え?冗談ですからね?(上段の構え)

>未咲さん
ねちっこいように見えて 正攻法なんですよね
意外と知らない人が 多いんですよ

>バー様
そんな大事なネタを人んちのコメント欄でご開帳しないで下さい!

> (名前入力なし) さん
林檎はおいしいものです ある日たまたま毒林檎にあたってしまって
林檎が嫌いになる人も居るんですよね

>エリアス・ビークさん
青看板気がつきませんでした

>非公開コメントGるりん
んー 何があっても 記事のバリエーションの一つに
なればいいかなって 思うんだよ 私も まだまだだなー

>チョーさん
ずーーっと前から言ってるよね(笑)>恋愛トーク
聞きたいなー 聞きたいー←これもずっと言ってる
まあ……チャンスを待ちましょう

>非公開コメントKさん
おっしゃっている意味がよくわかりません。
そんな大変なテーマを扱っている気はありません。
しかし皆さんのコメントを見れば関心の高さが伺えますね。
みんな愛に飢えてるんだなぁ……(?)

>ぞーりん
ねー。人気者は大変だよねー。
もう私ぜんぜんヒトゴト。
ぞーりんにも読めるように 漢字 少なくしたつもりだよっ
でも 言ってる事がわからなかったら ごめんね

>はづきさん
オールマイティーな方法なんだけどなー
とか何か あんまりコメントで言うと 次に書くことがなくなるじゃんね
皮肉っていうかこう…… 自分もブログを書いてるから、被害者ヅラしたくないんですよ。
あと、ブロガーにはずっと楽しくブログを書いていってほしいわけで。
みんな私なんかよりずっと大人だから、お節介なんて焼かなくても処理できてるのかもしれないですけどね。

>セリにゃさん
現役のおすみつききたーw
その前に大量に文章を書くのが楽しいです 何だこれは


[ 2007/11/01 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


