片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TSブロガーと仲良くなる方法? 




あなたが ツンデレ好きなのなら……

お気に召すまま!

そういう 空回り系の 女の子 好きです は おいといて






お待たせ ブロガーさんと 仲良くなれる 実践講座

大人も子供も お姉さんも

特に 深読みの大好きな おおきいお友達の 期待の的?

それでは 第二回の先に 前 いったことを 復習いたしましょう



?ブロガーに近付きたければ ブログを書け!

ブログはあなたの 名刺代わり

それに ある程度 認知度もあれば 

「あのブログの管理人さんなら イヤな事は してこないだろう」と

意中の人が 安心して 構ってくれる確率が 高くなります


?コメント返しを 鵜呑みにするな!

コメント返しも 記事の一部 ブログを構成する 大事な要素

本人に チャットで 接触するまでは 言葉と言葉の つばぜり合いと

思いましょう



さて それでは 深くて浅い 近くて遠い まっくら 暗い 暗い

ブロガーと仲良くなる講座 第二回は ファーストコンタクト編

ケータイ切った? 始めるでバチカ! おせんにキャラメル アンパンにラムネ

「あんぱんにらむね」で 変換したら アンパン睨むね と 出ました こっち見んな











?相手の居そうな時間/場所をリサーチ

あの人の記事を よく見れば

いつも写っている 場所 安全地帯 狩り場が あるはずです

そう そこが その人の ホームポイント

あとは 相手のINする 時間帯を 調べます

自己申告の他にも 記事に 写っている友達が ブロガーならば

その人のINする 時間帯を 把握しておいて 損はありません

マクロの1番に 「/is (相手のキャラ名)」を 忍ばせて

到るところで マクロ マクロ マクロ!

ストーカー寸前ですが 決して 「カラ1:1」を 送っては いけません

カラ1:1とは 相手に 何も文面のない 1:1チャットを飛ばし

送れなければ オフライン 送れれば 居る という

恐怖の 禁じ手です

「教えて! ブロガーぶっちゃけアンケート(無作為)」でも

ダントツ 不人気ナンバー1の 接触方法 これは 第一印象 良くない!

確かに 自分がやられたら 怖い

と いうわけで 燃えさかる アナタの気持ちは

マクロ連打に 込めましょう


さて 「/is (キャラ名)」で オンライン状態である事が 確認できたら

次は いよいよ 1:1…… ではなく


?お姿を拝見しに 走り回る

チャットログではなくて 直に その 麗しい 立ち居振る舞いに

カーソルを合わせ SSキー 連打 連打 恋する乙女の ツーショットアルバム

欲しいでしょう?

秘蔵の一枚 おかz…… は いいとして 

それも ありますが 相手のコンディションを 視覚的に 知る というのは

実はとっても 大事なのです

遠い所から 1:1を送り 返事がないと思ったら AFKだった―――

なんて さみしいですよね

広くて狭い カバリア島 リサーチしておいた 「あの人」の 居そうな場所を

走る! 歩く! 飛ぶ! でも タクシーには 乗らないで

存在を 確認したら ひたすら 足に 頼りましょう


それに できるなら ゆっくりお話 したいですよね

もし 相手を見つけて ヒマそーにしているなら 良し

絶賛 ボス狩り中だったり 絶賛 ウザ狩り中だったり

無理めのフィールドで ドリルしていたり

お友達と メチャクチャ楽しそうに お喋りしていたら そこは邪魔せず

記念に一枚撮って 帰りましょう

だって心は ヤマトナデシコ 三歩下がって 影踏まず

「あの人のドリルシーン 激写しちゃった♪」と 鼻歌歌いながら

帰りに 鍋焼きうどんでも食べて 鴨川沿いを 歩いてゆけば 良いのです


これを 根気よく 繰り返し 憧れのあの人の INする時間帯も

たまり場も ドリルするポイントも 狩り場も 経験値効率も

一方的に 詳しくなっておきます 知っておいて 後悔はしません

ノートに 相手の名前を ひたすら 写経するのも オススメです

きっと 結ばれる 仲良くなれる そう 信じながら

平然と あなたは今夜も 涼しげな顔で 面白おかしなブログを 書くのです 

なんて 奥ゆかしい


さて それではいよいよ 次の回で 「最初の一言」の 決めゼリフを

お教えしましょう つづくっ






【おまけ】




訳=「話を聞く気がありません」

人生には 腹芸も必要


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
いつも ありがとうございます 現在 二位とかです
仲良くなる講座 書いてみたら 楽しかったので
少し サラッと流そうと 思っていたところを 細かくしながら
続けてみたい 気持ちです
あと 皆さん コメントありがとうございます(苦笑)
ニコニコ動画の時程じゃないけど これも 実益の部類に 入る人が
いるのかもな

[ 2007/11/01 22:23 ] 街にて | TB(0) | CM(8)
なつかしいなぁ…
「スカイダークに行けば、ドーさんにもポエちゃんにも会えて、一石二鳥!」って通ってたあの頃。

なつかしいなぁ…



(*'Д`*)ハズカシ
[ 2007/11/02 00:33 ] [ 編集 ]
そういえば最近どうしてるのかなぁ。
スカイダークのマスター・・(´・ω・`)
[ 2007/11/02 04:25 ] [ 編集 ]
この間、スカイダーク営業してましたよ^^
元気そうにしてたので、そのうちまた開店してくれると思います(・ω・)週末が狙い目?
[ 2007/11/02 06:13 ] [ 編集 ]
スカイダークには何回か行ったことありますが マスタに失礼な事していなかったか心配です・・・
このごろは喫茶店を見かけなくて寂しいなぁ

次の記事 楽しみにしております
[ 2007/11/02 07:34 ] [ 編集 ]
確か・・・スカイダークは土日の夢島で昼ごろから夕方ぐらいまで経営しているそうですよ
[ 2007/11/02 23:46 ] [ 編集 ]
先生。何処まで逝ったらストーカーですか?
[ 2007/11/03 14:48 ] [ 編集 ]
ためになります( `・ω・´)フムフム
[ 2007/11/04 12:56 ] [ 編集 ]
>うさみさん
ンアー ところで
助手イベント 終わっちゃったけど
アレどうする?合s……

>(名前入力なし)さん
先々月 見ましたが 元気そうでした
120% 一同を 興奮のるつぼに叩き落としていました

>クイーンマリーさん
喫茶店 なんだか 見かけても 興味が湧かなくて 行ってないです
というか IN自体 していません ほんとうは ブログどころじゃ
ないくらい忙しいのかもしれないけど 目を逸らしています アッー!

> 白香さん
へー。スカイダークの昨今を噂するスレ。

>りりさん
燃えるゴミ漁ったらじゃね?

>ケイダさん
私はこの方法で百発百中でしたよ!背も伸びて宝くじにも当たりました!
[ 2007/11/04 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


