片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TSブロガーと仲良くなる方法? 




「最近 肉色成分が 足りていないのではないか」と 思ったので

急遽 描いてみました 一応「とりすた!サーチ」には

「16禁・18禁」カテゴリーでも 入っていますし

は おいといて








みなさん こんばんは 

ブロガーからは「コメントの付けようがない」と 大好評の

「TSブロガーと仲良くなる方法」 第三回で ございます

普段 雲の上の 存在とも思える 人気プレーヤーの あの人と

距離を縮める 端的な方法!

各方面の 熱い視線を 浴びながら(憐憫とか?)

自分一人の 拍手喝采のうちに あ 最?終?回?

最初から読んできた君も まだまだの君も

ポケモン言えるかな に 挑戦だ 


それでは 内容は 「続きを読む」から

ポロリもあるよ! 本音の









ネトゲブロガー それは 不思議な存在です

普通なら 顔写真でも 載せていない限り

日記ブログなど つけていても 街で「あ! ブログ見てます!」などと

言われる事は ありません

しかして 広くて狭い カバリア島に生きる ブロガーは

往々にして 「見てます」の声を いただく事に なるのです

そう それは 最新作見たよ! と言われる 芸能人のように


ただ あなたの愛する TSブログの 中の人は

あなたの クラスメイトかも しれません

いつも使っている 駅の駅員さんかも コンビニの人かもだし

先生 用務員 顔を合わせる お隣さんかも しれません


ネトゲブログの 中の人には 明日も 明後日も 学校があって 仕事があります

ネトゲブロガーは その毎日の 休息の時に ブログを書いて

息抜きのために ネットゲームを プレイしに 来るのです


そう思えば 「雲の上の人」と 敬遠するのも

逆に「憧れの○○さん」と 付きまとったりするのも

どちらも おかしな話ですよね


ゲーマーですから 顔を売るのが仕事の タレントさんでは ありません

もちろん あなたを 魅了するくらいの光が そのブログには 

あるのかもしれませんが それを話すと 長くなってしまいますので

置いておきます


TSブロガーの 中の人は あなたと同じ 一人の人です

カバリア島へ プロモーション活動を しに来ているのでは ありません

私は前回から「ブログを書きましょう それが 名刺代わりになります」

なんて 言いましたね

あなたの憧れる そのブログだって 名刺の代りにしか ならないもの

その人だって 誰かに憧れて 楽しいブログを 書き始めたのかも

名刺の裏に その人の全てが 書いてあるなんて 聞いた事ないでしょ


だから ブログのキャラクターと 書いている人を 同一視するなんて

馬鹿馬鹿しいこと

仲良くなるのは あなたが思うより 簡単なのかも

それか もっと フクザツなのかも しれません





前置きが 長くなりました

では 前回の ステップを 一段上って

実際に あの人に 話しかけてみましょう

1:1 オープン どちらでも 構いません


?リンク報告をせよ!


バー様も 書いておられましたように

第一声は リンクを貼らせてもらった 報告をしましょう

もちろん 数週間前に 自分のブログの リンク欄に

「↓大好きなブログです♪」などと 萌えアピールをしながら

こっそり ひっそり 載せておきます

「いつかお話できたらいいなあ><*」など 書こうものなら

いくら相手が 無愛想で 自意識過剰でも グラッと来ずには

いられません(見てればの話)

否 見てます バー様が おっしゃる通り ブロガーは

リンク先のチェックには 余念がないもの

かくいう私も ブログを始めて 長いですから

最低でも 月に一度は アクセス解析を 開きます


リンク それは いつになっても

「貼ってもらうもの」「貼らせてもらうもの」という

どちらにしても ありがたいという 不思議なツール

「リンクを貼らせてもらった○○です」との 発言を 無視するなんて

とんでもない! できません! 欲しがりません 勝つまでは

挨拶までに 相応の コメントの応酬があれば

お相手も 丁寧に 言葉を返して くれるでしょう


?報告が終わった瞬間からが勝負


そう あなたは既に 相手と同じ ブロガーなのです

ならば する事は一つ ネタの撃ち合い 静かなる大喜利

「今日は あの ○○さんと お会いしました」ネタで

前後編 ひっぱるつもりで 臨みましょう

向こうも それを 承知しています

下手なことを言えば 沽券に 関わるのだから

頭を フル回転させて 試合を 受けてくれるはず







さあ いかがでしたか?

一汗かいて 見渡せば あなたはもう 気付いているでしょう

己がもう 「読者」では ないことに

記事を 他の誰かが 一人でも 見ていてくれる限り

あの人と同じ「ブロガーさん」なのです







【おまけ】





ガッとやってゴッといけばアッー!

たまには 勢いも大事


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
一連の記事は いかがでしたでしょうか
もし お役に立つ事があれば 幸いです
あ 裸エプロンが 何かのお役に立っても 幸いです

スポンサーサイト
[ 2007/11/04 20:06 ] 街にて | TB(0) | CM(13)
裸エプロンでご飯3杯いけました!
ご馳走様でした。
[ 2007/11/04 21:38 ] [ 編集 ]
裸エプロンネイノーさんの表情が(*'o`*)
[ 2007/11/04 22:21 ] [ 編集 ]
うん
やっぱり交流は大切ですよね

ブロガーさんと仲良くなれました
[ 2007/11/04 22:35 ] [ 編集 ]
ピカチューカイリューヤドランピジョンコダックコラッタズバットギャロップ、サンダースメノクラゲーっ、

・・・ねー。違うよねー。

今日はおべんきょさんになりました。
あたしゃひじょーにジャリボーイシャイボーイなので
↑を実行するか否かってのは難しい話だけど、
精神論を。「人気ブロガー」と言われてる諸ブロガーさんたちの精神論を。しかと受け止めたぜ姐さん。
いや、人気だろうがなんだろうがみんな同じだけどね。
てか私ボーイじゃないし。どこのボクっ子だ。夢さんか。

ところで、冒頭の狐の攻略本はいつ発売されますか。
ガッとやってゴッといけばアッー!できますか。
[ 2007/11/04 23:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/05 01:03 ] [ 編集 ]
最終回、お疲れ様です。
僕も、最近ブロガーさんに仲良く(ネタに)してもらうことが増えた気がします。
やっぱり、一番大事なのは…ガッとやってゴッとやってアッーですよね。

…アレ?

あと裸エプロンネイノーさんにお世話になりました><
[ 2007/11/05 19:26 ] [ 編集 ]
アッー!

はさておき、
ブログのお兄さんお姉さんたちのやりとりは何度か目撃させていただきましたが、
ログとログの間に 常に丁々発止の静かな火花が散っていた気がします。
ブロガー道は修羅の道…! とも思いましたが、その姿にはあこがれました。
シャイでチキンな私も、このコツを片手に弁舌巧みなモテモテボーイを目指したいと思います。
でも正直裸エプロンにすべてを持ってかれました。
[ 2007/11/05 20:45 ] [ 編集 ]
リンク貼らせていただきました!


・・・ッ!出遅れた!
っていうかリンク貼ったのって何週間前だろうっ
[ 2007/11/05 21:27 ] [ 編集 ]
ハッ
そういえば リンク貼らせてもらいました
言うの忘れてた いや失礼
「ブロガーさん」って やっぱりスゴイねー
『ネタ』は探すもの?考えるもの?
それとも 貰うもの 見つけるもの・・・・
[ 2007/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
前置きの部分で、既に事の本質が語られているッ?!

・・・と思ってしまいました。

今回はブロガーと仲良くなる方法論ということで、
相手をブロガーだとあらかじめ知っているのが前提なお話でしたが、
逆に「親しくさせてもらっている人が実はブロガーだった」なんてことも、
よくあるものです。国民総ブロガー時代。
だからと言って、自分の中でその人の位置づけが変わることはないのだけれど、
知人が有名人扱いされてるのを見ると、「やっぱり見方を変えるべきなのか」などと
あれこれ考えたりするときもあります。

人として世間とズレてるのかな~。
[ 2007/11/05 23:18 ] [ 編集 ]
>ぞーりん
初期:ネタは探すもの
中期:ネタは考えるもの
末期:ネタはやってくるもの
[ 2007/11/06 10:20 ] [ 編集 ]
なるほどなー。と 思いながら読みました。
自分、実践できているような出来ていないような。
憧れブロガーさんに対して、雲の上の人な感覚持っているのが敗因かも・・・。
もうちょっと、ガッとやってゴッと行こうと 思いました。

裸エプロン素敵ですわぁ。
[ 2007/11/06 20:10 ] [ 編集 ]
>くぉねえ&うさみさん
記事は? 記事記事!

>クイーンマリーさん
結果出るの速っ! よかったですねー

>トミー
なんだかねー(頭をかきながら)
あとがきとか設けて愚痴みたいなの書くかーとも思ったけど、
それも何か違うしねー。
何かこう……周りで聞くようなマジモンの困ったちゃんって、
絶対こういう記事は読まないんだわ。もしくは他人事。
だからこんなん書いたって何かの注意にもならないし、毒にも薬にもならないし、
でもRMTの時みたく、やなことを娯楽として消費できないかなぁと……
うわ! 何か私中二病みたいじゃない!?困った!(「SPA!」をめくりながら)

>非公開コメント~魚さん
ぶ、ブロガーの心得ってあなた風呂敷広げすぎじゃありませんかい?
私はなんなんですか、何気取りなんですか。
そういうの書くのはもっと更新頻度の高い人がやるべきですよ!
イヤーお年寄り扱いしないでー!!

>三ちゃん
ちょっと前は ドーデスの活躍が見られるのは蘭の軌跡だけ!みたいな事になってました
記事に載るのも嬉しいですが そろそろ自分のブログにも載せたいです・・・・・・

>ゆがみさん
特にIN率の低くなってるブロガー(パッと見でわかるわけないか)には要注意。
飢えた獣だっぜー。
ドーデスはいつか似顔絵を描いてもらいたいです
ぜひとも副マスを引き立て役にして(かわいこちゃんの法則)

>未咲
リンク報告はTS内でも確か……
しかもごめんなさいイベントの時!ある意味タイムリー

>ぞーりん
ギルメンなのに貼ってません そのうち貼ります ごめんね(心がしくしく)
ネタは…… ネタがないなら ブログを書かなければいいんだよ!

>はづきさん
いやー 最後に言ったら 誰も読んでくれないかと思ってー
ズレズレズレズレ
んーと、 「面白い人だなーと思ってたらサイト持ちだった」っていうのは
私にもよくあります うちのデルムッドとか 
でもー TSブログの世界なんてすっごい狭いし 有名ったってたかがしれてません?
その人を有名人扱いするのは、その人をよく知らない人達だけで充分ですよ。
と思います。

>バー様
やべぇ末期だ!

>猫サクラさん
そうですよー ガッとやってゴッと行くのも大事です
猫サクラさんなら少しくらいしゃしゃり出過ぎなくらいで丁度いいんじゃないですかね!
(まったりキツネ。を熟読しながら)
[ 2007/11/06 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


