片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かはたれどきにたそがれて 

日曜日 ひさびさに ログインしたら

ひさびさに 読者さまに お会いしました(まだ居るもんだなぁ)


その人達は ドーデスを見て 「本物のドーデスさんだ」と 言いました


ブログを書いていると たまに言われる言葉

でも 偽物のドーデスなんか どこにも居ません(よね?)


ドーデスは 不思議に思いました





本物って 何だろう? ここは ゲームの世界なのに

たとえばドーデスが ログインしたまま 中の人が 死んだとしたら

蓮の上に座っているのは 誰なのでしょう


剣呑な話をせずとも たとえば 今ここに 隣で 黙って飲んだくれている 兄さん

もしも兄さんの 中の人が 兄さんとは違う人だったら

兄さんの飼い猫が キーボードの上を散歩して 兄さんが動いたなら

ドーデスは兄さんを 兄さんとは 呼ばないでしょう


けれど ドーデスはドーデスで ネイノーさんじゃ ありません

ドーデスと ネイノーさんを 動かすのは

どこにでも居る けれど 一人しかいない 特別な それでいて

別の誰かより もっともっと 特別な訳ではない 一人の人

ネイノーさんを 動かしていれば ドーデスとは 呼ばれないのです


けれどね もし兄さんと ドーデスの中の人が ネットカフェとか行って

「兄さんを動かしたい」と頼んだとして グリグリ走り回らせても

それは 兄さんでは ないですよね

あ でも オフで会ったとしたら ドーデスはきっと 中の人のことを

「兄さん」と 呼ぶわけで


頭が こんがらがってきました


ドーデスの アイデンティティは 奈辺に在りや?


すると 副マスターの デルムッドが 横合いから 言いました

「中も外も大事です」


まず ドーデスを作ろうとした 中の人がいて

次に ドーデスという名前の ドラゴンがいて

その二つがあって 初めて「ドーデス」が 生きているんですって


当たり前な事なんですけれど ドーデスは 今ここにいるドーデスは

それなら 紛れもなく「本物」なんだなあって

嬉しくなってしまいました


中身も 外見も大事


さすが ごくたまに やや 良いこと言うなあと思って 振り返ると ルンルンは
















外見が 迷走していました



脳みそから 花が咲いていました(@多重人格探偵サイコ)


もしかしたら今 デルムッドは 頭に咲いた 花の中から

蓄音機みたいに 声が出ていたのでは なかろうか

ひょっとして 花が本体か?


今後 この 色物を詰め込みすぎた 副マスターと

どう 付き合っていけばいいのか 

そして一体 どのへんを見ながら「デルムッド」と 呼べばいいのか

わからなくなる ドーデスなのでした





【おまけ】

上のSSで 微妙に見えていますが ドーデス

課金服が 切れてしまったので タイミングよく イメージチェンジを

試みたくなり

マイショップで 新しい服を 少し 物色してみました








うーん…… どれにしようかなあ……


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんと 入るそうです
今日現在 三位とか 四位とかです いつも ありがとうございます
やっぱり何か 書いたりするのは 楽しいものです 晴れ晴れします
時間が足りない 足りないと 思っていたけれど
睡眠時間を削れば ホーラこの通り…… ウフフフフ……(半目)

スポンサーサイト
[ 2007/12/03 23:55 ] 街にて | TB(0) | CM(16)
>頭から花~(以下省略
サイコでは蘭の花っぽいのでしたね。人間鉢植えv

ぁ・・ いや、それが言いたかっただけです(ぉぃ
[ 2007/12/04 01:12 ] [ 編集 ]
どうも、見た目が不労所得者です。

お話の内容から、なんとなくハイデガーを思い出してしまいました。
はじめはデカルトっぽいなーとも思いましたが・・・

それはそうと、養分を取られてる感じの人が養分吸われすぎで麦茶吹きました。
[ 2007/12/04 11:19 ] [ 編集 ]
っ【養分を取られてる感じの人】
オヌヌメ

見に行って笑おうだなんてそんな・・・

えへへー
[ 2007/12/04 11:50 ] [ 編集 ]
一番下がかっこよすぎて嫉妬しました。
[ 2007/12/04 12:30 ] [ 編集 ]
現実でもよくありますよね。
(例)「本物のミスターだ!プリティでも神無月でもない!」
みたいな事w
中の人を指すのかキャラクターを指すのかは、わたしも完全にはわかりませんが
わたしの場合はキャラクターに対してだと思いこんでます。
羊とか狐を動かしてる時は、友達以外は誰も触れて来ないしorz
だからといって、そのキャラクターも中の人ありきのペルソナなので
どっちが本物かは、結局その人の考え方次第なんですよね('`)=3
あれ、何が言いたかったんだろ('A`)


まぁ「ド~デス」「ドーデヌ」といったソックリさんが現れたら、それはそれで困惑しそうですが('~')
[ 2007/12/04 13:00 ] [ 編集 ]
ドーデス バーデス

混乱する意味では素敵でして、混乱した当初が脳裏をふらり
[ 2007/12/04 20:29 ] [ 編集 ]
僕の一言のせいで、ドーデスさんをこんなに悩ませてしまってごめんなさい!先に誤っておきます!

養分オススメ。とってもお似合いですy(ry
[ 2007/12/04 21:45 ] [ 編集 ]
メール送りましたのでご返事お願いします><
[ 2007/12/05 20:46 ] [ 編集 ]
自分も 心の中でよく叫んでます。
「(夢でも幻でも妄想でもなく) 本物の△△さんだ!」
あまり 考えたことなかったですが、 中も外も大事 には納得です。

家政婦は見た をプッシュします。なんつーか ツボでしたw
そして、睡眠はしっかりと・・・。 お身体お大事に!
[ 2007/12/07 00:09 ] [ 編集 ]
(・ω・`)プロフィールってなんですかー?
[ 2007/12/08 16:45 ] [ 編集 ]
はい。
ドーデスの偽者です。

ときどきドーデスさんのサブですか?と聞かれます。
そのときは似たようなものですと答えることにします。
[ 2007/12/09 13:11 ] [ 編集 ]
>Crさん
ギャグボールとか……

>ねこかげさん
俺も一年中麦茶を飲んでいます。
ハイデガーはコギトの壁がどうのの人でしたっけ(うろおぼえ)
デカルトはje pense,donc je suisの人……?pense?depense?
哲学は大の苦手です。学生時代に一年間スピノザをやってギリギリ「可」を頂いたのがいい思い出です

>くぉねえ
ああ 東京の~ 花売~りむ~す~こ~~♪

>未咲さん
ねこかげさん逃げて!超逃げてー!!

>うさみさん
サブキャラの認知度が上がれば、声を掛けてくる人もいるんじゃないかなと思う。
名字に白雪が入っててうさみさんのギルドに入ってたら、うさみさんのサブって事でおk?
違ったらどうしよう……あんたんとこ人多いし('A`)

>がるりん
なんとなー。
がるりんでも混乱する事があるのかー。
酒飲んで混濁してるのなら度々見るがな

>*錦秋*さん
「本物どうのこうの」は今までかなり複数の人に言われてきました。ですので気にしないで下さい。

>*LionSoul*さん
面倒臭いのでこちらで答えます saiとフォトショップ5.0です

>猫サクラさん
休日です!昨日はオフ会とか行ってきて超食べました
昨夜はアホみたいに寝ました そして今からログインします
充実したお休みを過ごしていれば ウィークデイは寝なくても食べなくても
平気なんです 嘘つきました 寝たいです更新したいです

>いるるさん
(・ω・`)鶏が先?卵が先?

>バー様
>>そのときは似たようなものですと答えることにします。
どのへんが似てるんでしょうか……。


[ 2007/12/09 14:52 ] [ 編集 ]
養分を取られている感じの人、にふきましたw
安上がりで済ませるとしたら…発情期でしょうか?|ω`)
[ 2007/12/09 15:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
今日、久々に課金しようとしたんです。課金。
そしたらなんかキャンペーンがめちゃくちゃいっぱいで、課金キャンペーンはないんです。
で、よく見たらなんかバナー貼ってあって、クリスマスガチャ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

要するに、せっかくなら一万ポインヨとか買うなら何かキャンペーン張られてる時にしたいので、まだ何にも手を付けてないってことです。
[ 2007/12/16 19:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/11 00:04 ] [ 編集 ]
>非公開コメントさん
どうぞどうぞ、「ピン!」と来たのでしたら お好きなように使って下さい
ゲームのSSには著作権がありますが それを使った出落ちネタなんて
誰の物でもありません
[ 2008/01/13 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


