片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオ片足カバリア島 ?年の瀬特番? 




「……」

 「え? 昨日のアレで 『ごめんなさい編』終わり!?
 レミファちゃんとのノレソレは どうなったのよ」


「人間関係が マンガみたいに すっぱり片付くわけ ないだろ
ハッピーエンドと バッドエンドの後にも 人生は 続くんだから」


 「つーーまーんなーーーい(ポッキーを口先でブラブラさせながら)
 エンドっていうか 何にも 進んでないじゃん 不完全燃焼でさぁ」


「うっ…… うるさいなぁ! 来年はきっと あるんだよ なんか!」

 「鬼が笑ってるよ」

「(カメラ目線)と いう訳で 今日は久々の 対話形式です」

 「大晦日という事だから 今年一年 わたしたち姉弟の ひいては 片足カバリア島の一年を
 振り返っていこうという こころみ?」


「いつかの ラジオ形式で 十大ニュースを 読んでいくよ」

 「一曲目はキリンジの『十四時過ぎのカゲロウ』です
 続きは【続きを読む】を 押してね」





















「そういえば姉さん キリンジにはまったのも 今年の事だねぇ」

 「そうね シングル一枚 買ったことないけどね(どら焼きを頬張りながら)」

「ニコニコ動画とかで……」

 「うん」

「そ それでは 片足カバリア島 今年の十大ニュース その1!」

 「今思ったけどこれ 『週刊こどもニュース』の ノリじゃあ……」

「お母さんが 柴田理恵の頃が 好きでした では その1」




 「団長の引退と 劇団ショコラの 消滅ね」

「そうだね 姉さんが入った 二年前は ゲームの中に 劇団があるって
知っている人も 少なかったものだけど」


 「今や 島じゅうに 劇団が できているわ」

「ショコラが 無くなってしまったのは 残念だけど
今後は 他の劇団に 頑張ってほしいね」


 「影ながら 応援していまーす さあ それでは その2(じゃがりこをかじりつつ)」

「DRCRを 解散させられなかった事です…… その3!」

 「シラノ・ド・ベルジュラックが とうとう できなかった事かな……」


『…………(二人で 去年の記事※来年の抱負 を 眺めながら)』


 「劇団 なくなっちゃったんだもん……」

「メンバー 増やしちゃったし……」

 「来年…… 来年こそ よね」

「ああ 鬼が笑ってる」


 「気を取り直して 十大ニュース 次に行きましょう!」

「そうそうっ! 今年は どんな事が あったかなぁっ!?」

 「そうね つい 最近の事だけど その4には オフ会デビューを 挙げたいわ」

「昔 団員と 買い物に行ったことは あったけど
ご飯食べて遊んで お酒飲んでーっていうのは 初めてだったよね」


 「会った人は皆 付き合いの長い人たち ばっかりだったから
 特に 違和感とか なかったわ いつもの 延長って感じ(チョコプリンを食べながら)」


「ネット上で 出会った人達と 付き合いが 深くなった 気がしたね」

 「そうね これも 素敵な出会…… 
 ちょっと待って『素敵な出会いトリックスター』って もう 死語!?」


「存続させていこうよ…… 頼むから 存続させていこう……?」

 「なに マジ泣きしてるのよ?
 それではここで 次の曲! (カメラに向かう)
 Bonnie Pinkで『パーフェクト』ですッツ」





 「相変わらず 好きです! ボニーちゃんが デビュー時から 好きです」

「その割には 去年 紅白出てたの 知らなかったよね」

 「う うち テレビ 無いんだもん……」

「今年の十大ニュース その5は 『引越し』かなぁ」

 「そうね 生活が変わって 更新頻度や 内容にも 大きな影響を 与えたわ」

「相変わらず テレビは ないよね」

 「よ 世の中の事なんて 携帯でニュース見れば 充分よ……!(蜜柑の筋を取りながら)」

「もったいないな? PS2(物入れにある)」

 「た 確かに……」

「十大ニュースその6には 『ペンタブの導入』を 入れてもいいかな?」

 「あっ そうね! 紙ゴミが 出なくなって 狭い部屋には 嬉しいわ!」

「前の家から せっかく持ってきたスキャナ まるで 使ってないけどね……」

 「うん…… 場所 取ってるわね」

「その7っ!!(ジャワ???ン ※銅鑼)」

 「はいはいはいっ! 新しいことといえば メッセを始めた事ですねっ!」

「そーだね 最初は『メッセって何?』だったね」

 「みんなに聞きながら 『メッセ』でググったら 一番上に『幕張メッセ』が 出てきて
 『こ…… これが!?』と 驚いたのは 今や昔です」


「阿呆だったね」

 「いまでは TSに 繋いでない時でも お友達と チャットしてるよ
 たまに 記事にも なっています」


「今年も 色んなこと TSの人達から 教えてもらったねぇ……」

 「コンゴトモ ヨロシク」


「それじゃあ 今年の十大ニュース その8っ」

 「その8は…… そうしたお友達を 今年も 大量に 見送った事かなぁ」

去年の暮れの SSに 映ってる人で 最近会わない人 結構いるねぇ」

 「ブログを見ていても 結構 何ていうか…… 毛色が 違ってきた 気がするの。
 話の内容が こう…… キャラクターの 中の人たちへ シフトしてきたっていうか」


「仕事の話とか 悩みとか。
笑い話じゃなくて もう少し ウエットで リアルな話を
ネタにすることが 増えてきたんだよね。友達が 変わったからかな」


 「うん。(何か考えてる)
 片足カバリア島 ニュースその9は 『芸風の変化』って事で」


「別に何か 切り売りしてる訳でも ないのにね(笑)」

 「来年になったら また少し キャラが 変わっているのかしらね
 私も ドーデスも」


「さあね」

 「さて 最後のニュースは 何かしらー(黒砂糖ボリボリ)」

「…………」

 「ん? 黒砂糖欲しい?(ペコちゃんみたいな顔)」



「姉さん 太ったよね」(@「ハレのちグゥ」風に)


 「……(腹肉を省みながら)」

「健康的には 最悪のニュースだよ 姉さん」

 「……伊豆旅行が…… 名物が おやつが 温泉饅頭が 全て悪いのよ」

「言いながら 菓子パンとか 食ってんじゃねえかアッー!」

 「あっ ちょ 来年から頑張るの! 来年から!!」

「(カメラ目線で)最後の曲は エゴラッピンの『A Love Song』
そーれ、イビルフレイム(ゴーッ)」


 「だ、大事なおやつが キャンプファイヤーに……」

「それでは皆さん よいお年を」





ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今年も一年間 当ブログを お引き立て下さいまして まことに ありがとうございました
さて 私は今これを 実家で 書いています
一月一日は 旅行先で 迎えることとなり また割かし
ばたばたしそうです ところで この記事を 書いている間
BGMにしていたのは 岩崎宏美の「ロマンス」でした 団塊?
何十年前の 紅白……
いや でもこれ 17歳ですよ? 歌 上手すぎじゃね?
確かに 中年の頃は ドンドコドンの人に 似ているけれども

スポンサーサイト
[ 2007/12/31 12:43 ] 個人イベント | TB(0) | CM(4)
今年もありがとうございました。
良いお年を~。

そして奥義!
『フライング明けましておめでとうございます』今年もよろしくお願いします。
(≧∀≦)ノ
[ 2007/12/31 20:33 ] [ 編集 ]
(お久しぶりで御座います~)いや~一年って早いですね・・・・
ドー様のおっかけは来年も続けるつもりです
良いお年を!
そして、2008年もよろしくお願い致します。
[ 2007/12/31 20:49 ] [ 編集 ]
今年1年 お疲れ様でした。
来年も お二人(でいいのかな)にとって 良い年となるようお祈りしております。

来年からダイエット ・・・私も頑張りたいですb
[ 2007/12/31 22:26 ] [ 編集 ]
>ケイダさん
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もケイダさんとケイダさんのでかいギルドの
ますますのご活躍とご発展をお祈りしております。

>鈴華さん
明けましておめでとうございます。
ストーカーされる程にはログインしなくなったドーデスですが、
もしどこかで見つけたら、そっと手を振ってあげて下さいね。

>猫サクラさん
ありがとうございます。
今年も一年、ネイノー・ドーデス共に……
あれ、もう1人いたような……

ダイエットは……正月明けてからです
(みかんを食べながら)

[ 2008/01/01 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


