片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始リプレイ? 




今年も やりました


ブログランキング:よかったら、押して行って下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
今日現在 四位です いつも ありがとうございます
前回「人形式モナリザ」の話をしましたが 登場人物に
個性的な名前が多く 面食らいました
根来機千英(ねごろきちえい)とか 小鳥遊練無(たかなしねりな)とか……
個性的な前に 読めない
しかしおかげで その後チャレンジした「戯言シリーズ」に出てきた 変な名前にも
拒絶反応を起こさずに 済みました


スポンサーサイト
[ 2008/01/13 17:57 ] お絵かき | TB(0) | CM(6)
戯言シリーズの名前は現代の読めない名前の子供達と似ていて、
キャラクターに何故か同情してしまいます…
でも戯言シリーズは嫌いではないです('ー`)
[ 2008/01/13 18:44 ] [ 編集 ]
西尾維新は京極夏彦と森博嗣と清涼院流水の影響を受けて
ミステリを書き始めたとどこかで読んだような気がします。
京極先生はともかくお二方は難しい名前をつけるので
そこらへんの影響…かも…(曖昧

戯言キャラの名前はキャラの性質をまんま表しているような気がして
個人的には読み易いです。
でも…いざ書いたり打ったりするときは辛いですよね…
[ 2008/01/13 20:00 ] [ 編集 ]
今年もですか。
それはそれはお疲れ様です。



で、何回吐きました?
[ 2008/01/14 01:20 ] [ 編集 ]
でんきさんにげてー(遅

(記事(赤さらry)を見る)

今回も5時間やってたんですか?
[ 2008/01/14 14:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/15 01:36 ] [ 編集 ]
>うさみさん
名字も変だから一概にドキュンネームとまでは言えないね。
でも暴走万葉仮名だね。
戯言シリーズは後半も面白いのかな?三冊目まででタイムアップしちゃったんだよ

>もるもっとさん
印象的な会話を冒頭に持ってくるというのが現代の常識なのかと錯覚しました。
なるほどー、あのあたりを読んで育ったなら同世代なんですかねー。
確かに二冊目に出てきた巫女子ちゃんは、のちのち読者から「たん」付けで
呼ばれるのを見越して名付けられたような感じがしますね。

>トミー
フフフ……今回は吐かなかったぞ!(胸を張る)
私も一年で成長したということだ

>エリアス・ビークさん
記録はありませんが「聞いてんのかコラ」と三回程言った記憶があります。
上品な私がそんなことを言うわけがないので幻覚に決まっているんですが。

>非公開コメントYさん
こちらこそ、ありがとうございました。
よく知らないので何とも言えないのですが、卒論というのは
書いている最中にメッセにつないでいても平気なものなのでしょうか。

さて本題ですが、もう一人の都合を確認し次第、
BBSの方に書き込ませていただきたいと思います。
こちらのワガママを聞いて下さって、本当にありがとうございます。
強烈に楽しみにしています。服も買ってきます。
お姉さんにも宜しくお伝え下さい。
[ 2008/01/15 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


