片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男と末娘は踊る? 




なにを説明する気かは わからないけど

美形じゃ しょうがないですよね…… は おいといて


















【前回までのあらすじ】

「女らしさを身につけさせたい」と シキ王子から 妹の須依ちゃんを預けられた 人見広介

待ち合わせた本人は 何だか つっけんどんで 男の子みたいな女の子

専業主夫も同然の 気弱なヒロスケは 一日 エスコートすることが できるのでしょうか……













こ……怖い。

小さなレディは まるで レディースです

シキ王子も 上の妹の 偲紀さんも 物腰は やわらかなのに

ほんとに 血が 繋がっているのでしょうか


それとも これこそ 「反抗期」という ものでしょうか

少女が成長し 娘となり そしてやがて 女となっていく

その過程には 異性を意識し始め とはいえ 接し方が いまひとつわからず

無愛想に いばってしまう子も いると聞きます

『トトロ』のサツキちゃんも「男の子きらい!!」と 言っていましたね


それならここは サツキちゃんの通りに してやればいいのです

ほら「男の子きらい!! ……でも、お婆ちゃんのお萩は、とーっても好き!」








ちょっとくらいは なまいきそうな顔が ほころぶかと 思いきや……











か 変わりすぎ! お腹減ってたの……?








インディアンかお前は



花より団子の お年頃 そう がてんのいったヒロスケ





すっかり打ち解けた 須依ちゃんと(チョコ一個で……)

フィールドに 向かうことに ひと安心です


ところで「同じ釜の飯を食った仲」という 古い言葉が ありますよね

じっさいの意味とは ちょっとニュアンスが 違うけれど

一緒にご飯を食べると 知らない人同士でも 何だか 距離が縮まるもの

好きな人には ご飯を作って あげたくなるもの

「食べること」は コミュニケーションの上で 役立つツールです


二人が出て行ったのは




遺跡への道 この近辺には 野菜をドロップする モンスターがいます

なんだか「食べ歩きの旅」なんて ちょっぴり 恋人みたいですね

いっぽう須依ちゃんは




「とったどー」の人にしか 見えませんでした


でもね この時までは 須依ちゃんのことは

単なる 食いしんぼうだって 思っていたんです

けれどその 思い込みは ゼリーを包む オブラートのように

はかなくも一瞬で 記憶から 溶け去って しまうのでした







葉っぱ食ったらウメー! YATTA?!!


やっ…… ってねーー!





うーん…… 道ばたの草でも ドクダミとか 体にいいものも あるし まあ いい……かな

「雑草料理」なんていう言葉も たまに 耳に入ります

でも一体 須依ちゃんは ふだん どういう食生活を 送っているんでしょうか


















何でも 食い過ぎる…… 次元が 違いすぎる……。

どちらかというと「何でも吸いこむ」の方が 近いんじゃないだろうか? 星の○ービィ♪


さっきの 大根のはっぱを うまそうに ガリゴリいっている 須依ちゃんを見ながら

ヒロスケは ひとすじの戦慄すら 覚え始めました

逆らったら 足の一本くらい 食いちぎられることを 覚悟する必要が あるのかも


けれど そんな こちらのビビり具合に 気がついたのか

ヒロスケの後ろを 歩きながら 須依ちゃんは ぽつりと 言ったのです

どうしてこんなに 食うのかを 食えるのかを―――





 















            (@「よつばと!」みたいな)










須依ちゃんは 知りません

このとき 街へ向かって 走るヒロスケの頬に 

ボーダたる 弱きものへの 清い涙が 流れていたのを……。






つづく。






【次回予告】

好き嫌いのなさすぎる 怪奇大盛り!インディアンガール 須依ちゃんとの デートは続く

メガロポリスに 到着した二人の前に 立ち並ぶ市場

はしゃぎ回る 須依ちゃんに ヒロスケは 大弱り★ 主に体の具合が

はたして 家庭料理に 慣れすぎた彼の身に 何が?

次回「長男と末娘は踊る?」どうぞ お楽しみに






【おまけ】




ハイブロウなジョーク “作品の転換”


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
押して下さる方 いつも ありがとうございます
さて 無事に 試験が終了しました また明日から 労働という名の 暇つぶしです
励まして下さったみなさん ありがとうございました
このシリーズ 書くのがすごく 楽しいので なにごともなく再開でき ウキウキです

スポンサーサイト
[ 2008/02/18 23:32 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(6)
姉弟そろって波乱のデートをする運命なんですね。
「エサ」のところがすごくイイ(゚∀゚)
須依ちゃんがFF6のガウに見えました。
[ 2008/02/19 00:09 ] [ 編集 ]
フォーク持って「めしーーー」と叫んでる姿にちょっと萌えてしまいましたw

続きが楽しみですね♪
[ 2008/02/19 14:08 ] [ 編集 ]
試験お疲れ様です~。
須衣ちゃんのワイルドさに全俺がないt(ry
大変だったんだね広介さん・・・(ホロリ

そしておまけのハイレベルさに吹いた。
[ 2008/02/20 01:03 ] [ 編集 ]
試験おつかれさまでした! 努力が実る結果だと良いですね。
ヒロスケさんの保父っぷりがステキです。がんばってー。
[ 2008/02/20 22:49 ] [ 編集 ]
ネイちゃんの描く須衣さんにもえましたごちそうさまです。
か弱いうさぎさんもいいけどこう・・・ワイルドなもの・・・・・ね・・・?
ぐっときます(万歳三唱

それはそうとお久しぶりです(言う順番が逆だと
記事を楽しく書けるのはいいことですね。
続きを楽しみにしながらブログランキングを乱打してきますε=方

あと、試験お疲れ様でした。
努力したのならきっと良い結果になります(自分に言い聞かせるように

またーりがんばっていきまっしょいヾ(*・ω・*)ノ
[ 2008/02/21 10:47 ] [ 編集 ]
っっくしょん!
……え゛ーと…(ずびー)びどみびどずげです……
この季節がやっできばじだね……。おはずかしながだ、
幼少の頃より花粉症で……えぇっきし!!
お薬を飲んだのはいいのですが……頭がボーッとします。
では…コメントを返させて……頂きますね……。

>ケイダさん
こんにひわぁ。
そうそう……健康優良児というか、超越児というか、
野生児なんですよねぇ。
そこが良い所といえば、良い所ですね。子供さんは元気が
一番ですから……。

>そあさん
こんにt……はぁくしょん!
うぅ……すみばせん……(後ろを向いてズビー)
萌え……なんというかこう、僕には良くわからないのですが、
「守ってあげたいなぁ」とか「かわいらしいなぁ」と
感じさせる子や動物の事を「萌える」と言う……んですよね。
なら、須依ちゃんはあんまり萌えないというか一人で
できるモンというか、一人で食えるモン……って感じが……。
ツボは人それぞれなんでしょうね……。
すみません……クシャミしすぎるとクラクラしますよね……

>エリアス・ビークさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
花粉マスクをしながらのコメント返し、ご容赦下さい。
いやぁ……大変なのは、須依ちゃんの幼少時代なのでは
ないでしょうか……。
せめて、僕なんかとデートしている時くらいは、
女の子らしい気分を味あわせてあげれば……と思ったの
ですけれどね……。

>猫サクラさん
こんにちは!ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
おやつを与えたり散歩に連れて行ったりお遊戯をしたり、
頑張ってますよー。
エプロン外さないで行った方が、良かったかもしれません
ね……。

>ターダスさん
おや、ご無沙汰してます!
ウサギと聞いて出ていらしたんでしょうか(笑)
お元気ですか?ちょくちょくブログは覗いていますが、
そちらのウサギさんもすくすくと成長しているようですね。
ランキングのほうは……一日一票が制度なので、
あまり乱打しても意味がないというか、左クリックが
壊れます(おろおろしている)
試験の方は、難易度は大した物ではないのですが、それを
踏まえて、生活の方に活かすのが大変ですよね。
でも、僕(の中の人)には、近しい目標がありますから、
結果が良かろうが悪かろうが、懲りずに挑戦し続けます。
それでは、そちらもお体にお気を付けて。季節の変わり目ですから、風邪などひかないようにして下さいね。
……っくしょぃい!!(マスクが吹っ飛ぶ)

[ 2008/02/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


