片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男と末娘は踊る? 




チェケダーン。そんな唄だったかパーリィピーポー

は おいといて





ヒロスケの話 前回のつづき






女なら割と見境のない シキ王子の妹さん 

口に入る物なら 割と見境のない 須依ちゃんとのデート

「小さい頃はお金がなかった」との 彼女の言葉に同情し

メガロポリスは 個人商店街 ウインドウショッピングに 連れて行こうと

しているヒロスケです

































「本は食べられない」

そんな 当たり前の事を どうして 身を以て 再確認せねば ならないのか

できれば 周囲の人の優しさだとか 自然の 美しさとか

素敵な事を この身に 染みこませたい……。







ヨタヨタしながら ヒロスケは 須依ちゃんを率いて 街へと 急ぎます


昔 戦時中には 本来なら 花や美しいものを 愛しむべき 年頃の乙女たちが

その日のお米にも困るあまり おのれのよそおいや 振る舞いに

気をやらなく なっているのを 中原淳一(「それいゆ」とかの絵の人)は 嘆き悲しみました

女の子なら 夢物語や コスモスの花びらや 宝石を食べて 息をするもの

命短し乙女が 王子様に 恋もせぬまま 朽ちていくのを 看過できましょうか


須依ちゃんはきっと 小さい頃 お金がないせいで 

美しいファッションや 綺麗な化粧品に 興味を持つのを 禁じられてきたのです

本当は 道行く乙女たちと 同じように 装いをこらして お出かけしたかったろうに








メガロポリス 未来のイヴも生まれる 享楽の都

そこここに お店が建ち並びます 賑やかですね


須依ちゃん いいんだよ 今日はヒロスケが お財布を持ってるから(※ネイノーさんの貯金)

けれど須依ちゃんは 「腹が減った」と 言いました……

上の八行ぐらいの ヒロスケの感慨は いったい……。
















<a href= 







もうそろそろ 日も くれようかという頃 

それでも 須依ちゃんは 電池切れを 起こす事も ありません(燃料のおかげ?)


ヒロスケは考えました いや ちょっとだけ 悟りました

これは…… デートっていうより













つづく。





【おまけ】




ビートのビは ビッ(以下省略)


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
なーんか 一週間くらいぶりの記事に なっちゃいましたね
この所 小さな事が重なって ストレスがたまりがちで 困ってしまいます
気がつくと 大量に 煙草を吸ってしまっていたり 発散といえど 体に良くないですね
こういう時は お友達に おすすめのニコニコ動画を聞くのが一番です
(引きこもり的発想)ちなみに 私が好きなBGMは 教授の一人東風


[ 2008/02/24 19:46 ] カバリア島奇談 | TB(0) | CM(2)
ヒロスケさんは、胃腸薬を必ず持っておくべきだと分かったよー

しかし、最後の絵・・微笑ましいね!
なんか、子守りのレベルを越えて親子・・・
あれ、本当にデートなんだか、子守りなんだか・・

流れ的にネイちゃんもデートするというパターンだよね!!(ドーデスさんもヒロスケさんもデートしたし)
[ 2008/02/24 22:18 ] [ 編集 ]
実はね、あの後須依ちゃんがこっそり、胃にきくという飴を
くれたという、いいエピソードがあるんだよ。
そうだね、デートでも子守りでも、どっちでもいいような気がするよ。楽しければ、関係性なんて、気にしなくてもいいんだよね。
須依ちゃんには確かに女の子らしい所も必要かもしれないけど、大人になれば関係性の嫌な部分も沢山見えてくるから、今はただ遊んでいてほしいな、なんて思ったよ。

……そうだねぇ、長女も久しぶりに、誰かと遊びに行けば、気分転換になるかもしれない。
誰かいい人知らないかい?

[ 2008/02/25 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


