片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

オフラインイベントレポート??250人総コスプレ時代? 















という訳で さる日曜日 行って参りました

『トリックスター3周年祭』 いち個人のレポート


一週間前











ログインしたら バー様が居たので 誘ってみました 快諾









そして当日





ここが会場 浜松町にある 「東京都立産業貿易センター」

この日 他の階では 鉄道模型の展示や 書道の発表会が おこなわれていました

同人イベントや 様々な催し物を 行っている場所だそうです

250人が集まった オフラインイベントは 5階でもよおされました
 

冒頭にもありますが 休みの日だからか ひとけのない一角

それらしい看板もなく 様子をうかがうと 二人連れの 10代?20代がやっぱり

「ここかな?」「ここでいいのかな?」と言いながら 建物に入ってゆきました

入り口付近には『トリックスター3周年祭 この先5階』という 表示を抱えた

ハッピ姿のスタッフの方 お疲れさまです





エレベーターで昇ると 意外や意外 すでに受け付けを待つ たくさんの人

こんなに人がいたら 知り合いではなくとも きっと パーティを組んだり

取引をしたり 何かのイベントで 一緒になったりした方達が いるはずです

自分のキャラクター名を 表明するシステムは ありませんでしたが

ふだんの活動チャンネルだけでも 名札なんかで付けておけば 何となく

連帯感が 生まれたかもしれません


受付に並びながら バー様が言いました

「もっと大人向けのオンゲーのオフイベントは 夜に始まったりしますの

12時開始というのは やっぱりTSは 年齢層の低いユーザーが多い証拠ですの」

確かに 見回してみると 10代後半から 20代 中学生くらいかな? というような

子供さんの姿も 見られました

招待チケット一枚で 一人の同伴者を 呼んでもよいとの事で カップル連れもちらほら

両者とも プレーヤーなら 楽しめるんじゃないかな (石も投げますが)


そして受付 いよいよ入場です おいしそうな匂い TSのBGMが 流れています 

会場の中には 何があるのでしょうか


そういえば 出掛ける前







私信 でんきち君へ

会場では

(←※「今日はお祭りなので?」と言って係員の方に渡された)

















ハルカのコスプレをしないと

いけなかったよ


前の部分に「辻あゆみ」と 書いてなかっただけ マシかな つづく




【おまけ】










↑↑あぶりだし↑↑


ブログランキング:よかったら押してって下さい。
↑ブログランキングについて
1クリックで 【IN】に 10ぽいんよ 入るそうです
レポートは あと1回か 2回かな?
当日の様子をアップしていた つなビィは 2chの総合スレにも貼られ
(犯人はスレ住人のうさみさんじゃないかと思う) 
ご覧になった方も いるのでは ないでしょうか
ピンぼけですみません 次に携帯を買うなら カメラ性能のいい ブツがいいなぁ

スポンサーサイト
[ 2008/04/29 18:22 ] オフ会 | TB(0) | CM(7)
レポートの続き楽しみにしてるねー

おまけ、あぶりだししたけどでないよ!
あれか、心が綺麗じゃないと見えないんだよ...みたいなアレか!
[ 2008/04/29 19:08 ] [ 編集 ]
犯人だなんてそんなまっさかー
URL貼るだなんてしてないですよー
あぶり出しが出てこないですよー
正座しながらレポートのつづきを楽しみにしてます
[ 2008/04/29 19:40 ] [ 編集 ]
レポートの続きにwktk。

せんせー。あぶりだしが見えないです。
あれですか。古来からある方法でやらないとだめですか?
[ 2008/04/29 20:37 ] [ 編集 ]
オフ会好きだねえ~。その積極性がうらやましいです。
あとキムチチゲはおいしいです。
続き、期待しながら待ってますよ~



【おまけ】


  >○ ))))


↑↑あぶらむし↑↑
[ 2008/04/29 23:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/30 14:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/01 07:15 ] [ 編集 ]
>ゆめこ
もっともっとあぶらないとダメだよ!!
その前に心が綺麗じゃない自覚があるのかお前は!
ゆめこの心が汚れてるならこの世終わるわ!

>うさみさん
(頭からバクッ)この味は嘘をついてるあj

>エリアス・ビークさん
先生はあぶり出しの方法については責任をとりませーん。

>熱たん
何かオフ会ってもねえ~、昔から知ってる人たちばっかりだから凄い今さら感なのだよ。
あとキムチチゲは石鍋からゴックンゴックンしました。
いっぱいでたね?

Σ ((( ○|

↑↑こいのぼり

>非公開コメントB様
ははぁ(平伏)カボチャの目は全てを見通しますなぁ

>非公開コメントYさん
Yさんがあぶり出されました。
死ねば人間……死ななければ魔女だから処刑!
もう何か記憶が適当になってきていますが
後半も書きます。あと今回は鉛筆書きなので楽です。
いつもとあまり変わらずそれはそれでヘコーですが……
[ 2008/05/12 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する